コスメ

更新 公開

ノマドの口コミあり!クロエの人気香水8選♡格安で買える方法もご紹介♪

クロエの香水は、愛され女子の香りの代表と言われているほど、甘く可憐な雰囲気が広がる香水で人気を誇っています。

巷では、「クロエの香水をつけていると異性にモテる」という噂が存在するほど、クロエの香水の香りは高感度が上がるようです♪

今回は、人気の高いクロエの香水について解説します♪

  • ノマド オードパルファム
  • ラブストーリー オーセンシュエル オードパルファム
  • ラブストーリー オードトワレ
  • ロード クロエ オードトワレ
  • ラブストーリー オードパルファム
  • クロエ フルール ド パルファム
  • クロエ オード トワレ
  • クロエ オードパルファム

さらに、クロエの香水を格安で購入できる方法もご紹介しますので、どこから買うのが一番安いのか気になる方はぜひチェックしてみて下さい。

関連キーワード

Chroe(クロエ)ってどんなブランド?

Chroe(クロエ)は、1952年にフランスのパリで生まれたファッションブランドです。

オートクチュールのコレクションの中でも堅苦しくないスタイルで、エレガントでモダンな印象のファッションブランドとして展開しています。

フェミニンで可憐な雰囲気ながら、どこかで凛とした表情がのぞくようなファッションスタイルで、優雅で女性らしい魅力を最大限に引き出してくれるセンスが圧倒的な人気を誇っています。

1975年にChroe(クロエ)初のフレグランスが発表され、現在でもさまざまな香りが展開されています。

Chroe(クロエ)の香水にはどんな香りが多い?

Chroe(クロエ)の香水には、ローズやアンバーなどを使用したフェミニンでフローラルな香りが多いです。

中にはベルガモットやネロリ、バーベナなどのフレッシュな香りの香水もあります。

他にもさまざまなフレーバーの香水があり、フェミニンでさわやかな印象の香水が展開されています。

その日の気分やシーンごとにさまざまな香りの雰囲気を楽しめます◎

香水には種類ごとに使い方がある

ひとことで香水といっても、実は以下のような種類に分かれています。

  • パルファム
  • オーデパルファム
  • オードトワレ
  • オーデコロン

そこで、香水の種類について「ここだけ知っておくとより香水を楽しめる♪」というポイントについて解説します。
ぜひ香水を選ぶときの参考にして下さい。

 

香水の種類
 名称  濃度  持続時間  つけ方 おすすめのシーン
 パルファム  15~30%  8~12時間  少量(1滴程度)  結婚式・パーティー
 オーデパルファム  10~15%  5~8時間  1~3プッシュ  日常のお出かけ
 オードトワレ  5~10%  2~5時間  2~4プッシュ  学校・仕事など
 オーデコロン  1~5%  1~2時間  体の各所に  お風呂上りなど

香りが強い香水ほど、少量つけただけで香りが長時間続きます。
一定の香りが長持ちする香水であればパルファムを選ぶと良いでしょう。

長時間の外出で、香水を付け直す必要がないのはオーデパルファム
外出の間は香りがずっと続くので一番おすすめです◎

オードトワレは、短時間で香りが薄らぐので付け直す必要があります。
さわやかで清潔感のある香りも多いため、うっすら香る程度が良さそうな学校や勤務先、食事の場には最適です。

オーデコロンは程よく香ってすぐ薄らぐので、お風呂上りやスポーツ後のシャワーの後などに最適です。

時間の経過で香りが変化する香水も

特にパルファムオードパルファムオードトワレには、つけた後の時間の経過によって以下のように香りが変化していきます。

香りが変化する段階
 香りの名称  経過時間  香りの特徴
 トップノート  5~30分後  揮発性が高い香り
 ミドルノート  30分~2時間後  その香水のテーマや特質を表す香り
 ラストノート  3時間後くらい  揮発性が低い香り

香水を肌につけたばかりの段階で、少々強めに漂う香りがトップノートです。

しばらくすると、揮発性が高い(蒸発しやすい)香りが抜けて本来の香水の香りが続きます。
この香りがミドルノートです。

さらに数時間経過すると、徐々に香りが薄らいでほのかに香るのがラストノートといいます。

トップノート、ミドルノート、ラストノートはそれぞれに香りの種類が異なり、時間の経過ごとに香りの表情が変化していきます。

クロエのオードパルファムやオードトワレは、トップノート~ラストノートまでに香りの変化を感じるものが多く、2段階~3段階に渡って香りを楽しめます♪

クロエの香水人気8選

chloe
@Instagram

1975年からクロエがこれまで展開してきた香水の中でも、特に人気の香水を8点ご紹介します♪

さらに楽天やAmazonで値下げされている販売されている格安情報も同時にご紹介します!

香水ごとに種類やテーマ、特徴がそれぞれ違い、トップノート~ラストノートまでの香りも異なるので、以下の解説をぜひ参考にしてみて下さいね。

No.8 ノマド オードパルファム

ノマド オードパルファムは、爽やかなフローラルノートにウッディな香り。

ミネラルオークモスの香りがミラベルプラムの深みのある香りとフリージアの華やかな香りを調和しています。

大人っぽい雰囲気を漂わせる香りが特徴です。

ノマド オードパルファム(出典:Amazon)

ノマド オードパルファムの口コミ

笑う
匿名さん
春のやわらかな印象というよりも、芯の強さのある香り。大人っぽさをUPしてくれそう。
自信
匿名さん
華やかさが素敵。地味すぎず女性の魅力を引き出す感じが良い!

No.7 ラブストーリー オーセンシュエル オードパルファム

ラブストーリー オーセンシュエル オードパルファムは、「ラブストーリー」のオレンジブロッサムの香りをさらに洗練させたような、エレガントでフェミニンなフレグランスです。

オレンジブロッサムにサンダルウッドのベースノートと、かすかなバニラの香りをのせた香りが洗練された上品さを感じさせるフローラルフレグランスです。

ラブストーリー オーセンシュエル オードパルファム(出典:Amazon)

ラブストーリー オーセンシュエル オードパルファムの口コミ

微笑む
匿名さん
可愛らしい香りで、パッケージとマッチして持ってるだけでワクワクする!
笑う
匿名さん
トップはあま~い香りで徐々に癒やしを与える感じ。ラブストーリーそのものな香水で気に入っています。デートの時につけていきたいな~

No.6 ラブストーリー オードトワレ

ラブストーリー オードトワレは、オレンジブロッサムに濃厚で甘酸っぱいプラムの花が調和されたグリーンフローラルの香りです。

フワッと香る可憐な香りが女性らしい魅力をアップさせます♪

ラブストーリー オードトワレ(出典:Amazon)

ラブストーリー オードトワレの口コミ

自信
匿名さん
こってりとした甘さではなく爽やかさをかんじる香りでした。女子力高まりそう♡
笑う
匿名さん
甘すぎずさっぱりしすぎず。普段遣いできそうなバランスの良いかおりがお気に入りです!

No.5 ラブストーリー オードパルファム

ラブストーリー オードパルファムは、幸せの花「マダガスカルジャスミン」の花とオレンジブロッサムの香りをベースのシダーウッドにのせたフレッシュフローラルな香りです。

トップノートのネロリが第一印象を魅力的にみせてくれます。

ラブストーリー オードパルファム(出典:Amazon)

ラブストーリー オードパルファムの口コミ

微笑む
匿名さん
フローラルな香りがとっても癒やされる!
笑う
匿名さん
くどくなく、かといってチープな感じもしない、上品な大人の香りです。

No.4 ロード クロエ オード トワレ

ロード クロエ オード トワレは、ローズベースながら、シトラス(柑橘系)の香りとの調和で爽やかな雰囲気を漂わせ、中性的な魅力を放ちます。

スッキリとした香りを好む方にはおすすめの香りです。

クロエ
ロード クロエ オード トワレ(出典:Amazon)

ロード クロエ オード トワレの口コミ

自信
匿名さん
とっても爽やか!なんか透き通ってるような香りです!
微笑む
匿名さん
鼻にかからない爽やかさがなんとも言えません。狙いすぎてない感じが好きです!

No.3 クロエ フルール ド パルファム

ローズの香りと甘酸っぱいラズベリーの香りが融合し、チェリーブロッサムのベースノートと甘く調和します。

ヴァーべナフラワーのトップノートが若々しい雰囲気を漂わせ、甘い香りを運ぶモダンフローラルの香りです。

クロエ フルール ド パルファム
クロエ フルール ド パルファム(出典:Amazon)

クロエ フルール ド パルファムの口コミ

笑う
匿名さん
ベリー系の爽やかさと甘さがベスト!いい女感がする 笑
自信
匿名さん
フレッシュかつフローラルな香りで個人的に一番好きです。

No.2 クロエ オード トワレ

軽やかなホワイトローズブーケを、深みを感じさせるマグノリアのノートが引き立て、数々の花と組み合わせることにより、華やかでクラシカルな雰囲気を演出します。

トップノートのベルガモットや、シダー、ムスクが官能的な魅力を放つフレッシュムスクの香りです。

クロエ オード トワレ(出典:Amazon)

クロエ オード トワレの口コミ

微笑む
匿名さん
とても華やかで癒やされます。なんだかエレガントな気分になれました
笑う
匿名さん
仕事でこれをつけると気合が入ります(^^)レディな感じの香りです。

No.1 クロエ オードパルファム

クラシックローズを使うことで、この上なくフェミニンな香りを演出します。

トップノートにピオニーの魅力的な花の香りが広がり、シダー、アンバーグリスの深い香りがローズペダルやマグノリアの品のある甘い香りと調和しているフレッシュパウダリーフローラルの香りです。

クロエ オードパルファム(出典:Amazon)

クロエ オードパルファムの口コミ

自信
匿名さん
石鹸のようなやさしい香りが好きです。強すぎる香水は苦手なのでこのくらいのさっぱりした香りがお気に入りです。
微笑む
匿名さん
リフレッシュできるフローラルな香りです。可愛らしくあざとすぎない感じが気に入ってます♡

クロエの愛され香水を身に纏って出かけよう♪

クロエの香水は甘さと深みを兼ね備えたフローラルな香りが代表的です。

洗練された上品な大人の女性を演出する香りもあり、クラシカル且つモダンな印象にも仕上げてくれます。

あらゆる角度から女性の魅力を引き出すクロエの香りを身につけて、新しい雰囲気を楽しんでみましょう♪

香水に関連する記事

こんな記事も人気です

あなたにおすすめ記事

人気記事ランキング 12/11

12/11 07:54更新
総合ランキング
コスメランキング

編集部のおすすめ

新着記事一覧

関連するキーワード

キーワードから記事を探す