オーラルケア

更新 公開

ビースマイルの口コミ調査!LEDホワイトニングの歯が白くなる効果は本当?

ビースマイルの口コミ調査!LEDホワイトニングの歯が白くなる効果は本当? アイキャッチ画像

LEDと専用ジェルを使って自宅でも簡単にホワイトニングできると噂のビースマイル。歯が白くなる!黄ばみが取れると高評価ですが、実力は果たして本物なのでしょうか?

今回は、ビースマイルにホワイトニング効果があるのか、良い口コミ、悪い口コミを徹底調査。ジェルに含まれている成分やLEDと組み合わせることによる歯への働きなどについて調査してまとめました。

関連キーワード

ビースマイルホワイトニングとは

ホワイトニングスタートコース
ホワイトニングスタートコース(出典:ビースマイル)

芸能人やモデルをはじめとする、さまざまな有名人やインフルエンサーに流行中の、自宅でできるホワイトニングケア商品。

後藤真希さんを始め、堀ちえみさん、鈴木亜美さん、君島十和子さん、吉澤ひとみさんなど、多数の芸能人が愛用しています。

その人気は歯の印象を大事にする芸能人だけに留まらず、モデルさん達にも高評価!自宅で簡単に使えることから、気軽に試せて歯が白くなることからSNS上でも評判の高い商品なんです。

そんな、白い歯への関心が高い人に大人気のセルフホワイトニングですが、LED照射タイプのホワイトニング機器はサイズが大きく高価なことから医療機関やサロン向け。その機能を自宅でも扱えるコンパクトなサイズにしつつもホワイトニング効果をキープしたのが、ビースマイルホワイトニングキットなんです。

そのホワイトニング効果は、2018年に日本臨床試験協会JACTAで実施した臨床評価試験で実証済み。その臨床試験の結果が、医学誌「診療と新薬(pdf版)」に掲載されたことでも話題になりました。

こうしてデータで示されてると安心感がありますね。

臨床試験の結果を見ると、試験開始から4週間後には歯の白さを示すシェードスコアが高くなり、汚れや黄ばみが気にならなくなるという結果に。副作用などがおきることもなく、安全性にも問題がないという試験結果となっていました。

ビースマイルで、なぜ歯が白くなるの?


歯の表面が黄色く着色してしまう原因は、ステインの吸着が原因。食べ物やコーヒー、チョコレートなどの中に含まれているポリフェノールや、タバコのヤニが歯の成分と結びつき、落ちにくくなった状態です。

ステインは水で溶けることがないので、簡単には取れません。

それなのに、なぜビースマイルホワイトニングで歯が白くなるんでしょう。

水、グリセリン、エタノール、キサンタンガム、クエン酸、ステビア葉/茎エキス、メントール、メタリン酸Na、酸化チタン、ヒドロキシアパタイト、セルロースガム、PEG-60水添ヒマシ油、香料、安息香酸Na、赤102、青1

成分を見ると、口臭対策になるキサンタンガムや、虫歯菌の繁殖を防ぐステビアエキスなどが見られ、安全性の高い成分で構成されています。

成分表に記載される成分の中から、ホワイトニングに特に効果を発揮する成分と、歯が白くなる仕組みについて説明していきますね。

LED×酸化チタン=歯の汚れを分解

ビースマイルには、化粧品や食品などにも使われる酸化チタンが含まれています。

この酸化チタン、LEDの光を当てると化学反応をおこし、ステインを分解する効果を持っているんです。ステインが取れやすくなった状態にしたあとにブラッシングすることで、汚れを落とすだけでなく、酸化チタンによるコーティングでつるつるにして汚れがつきにくい状態に。

歯の汚れを落とすだけでなく、新たな汚れを防ぐ効果をもたらしてくれるんです。

メタリン酸Naとヒドロキシアパタイトが歯を汚れから守る

成分表にはガムや歯磨き粉、中華麺にも使われるメタリン酸Naも表示されていますね。アレルギーの報告もなく、水に溶けるため洗い流しやすい安心な成分です。

このメタリン酸ナトリウムは、歯石の沈着防止やステイン除去成分として注目されている成分。ステインよりも強く歯の表面にくっつく性質があると言われていて、歯の表面にあるエナメル質とステインの間に入り込むことで新たなステインが付いてしまうことを防ぎます。

また、成分表にはヒドロキシアパタイトの配合も見られます。この成分は歯のエナメル質の97%を占める成分で歯の修復材としても使われる成分。

ステインが溜まっていた部分に残る歯の表面にあるミクロの傷に、ヒドロキシアパタイトがコーティング。新たなステインが吸着するのを防いで、きれいな状態を保ってくれるんです。

いずれも安全性の高い成分。LEDと酸化チタンの力によって黄ばみを落とした歯を、新たな黄ばみから守ってくれる効果があります。

ビースマイルの口コミは?良い口コミ、悪い口コミを徹底調査

今回はビースマイルの良い口コミと悪い口コミを調べました。
本当にホワイトニング効果があるのか、ビースマイルの購入を検討している方は参考にしてみてください!

ビースマイルLEDホワイトニングキットの良い口コミ

ビースマイルのホワイトニングキットを使用した良い口コミをまとめました。

  • ホワイトニングが自宅で出来て楽
  • 表面の汚れが気にならなくなる
  • 徐々に白く変化していく
  • 知覚過敏でも染みずに使えた

良い口コミにはホワイトニング効果を感じることができた方も多いようです。
それでは実際の口コミをチェックしていきましょう!

笑う
★★★★★5
もんさん
家でホワイトニングが出来るからとっても楽!
スキンケアしてる時にパックしながらつかってます。
毎日使用した方が白くなっているような気がします
自信
★★★★★5
購入者さん
まだ数回しか試していませんが、
表面の汚れがきれいになりました!
これから継続して使っていきたいです!
微笑む
★★★★★5
購入者さん
チェックシートで歯の色をチェックすると、徐々に白く変化していることが分かりました。効果をちゃんと実感できるのでとても嬉しいです!

ビースマイルホワイトニングキットを詳しくみる

ビースマイルLEDホワイトニングキットの悪い口コミ

ビースマイルのホワイトニングキットの悪い口コミをまとめました。

  • 変化が分からなかった
  • 全然効果を感じなかった
  • 10分待つのがめんどくさい
  • お手入れがめんどくさい

ビースマイルを試した人の中には効果を感じることが出来なかった方もいるようです。
また、忙しい方はお手入れが面倒だと感じるもよう。
それでは実際にビースマイルの口コミをチェックしてみましょう!

くやしい
★1
ふぉんだんさん
週4日くらい使ってますがあまり変化はみられません
涙
★★2
shihoさん
3ヶ月つかっても白くなったのか分からなかった
驚く
★★★3
購入者さん
10分待つの意外とめんどい。後のお手入れも面倒くさいので結局使わなくなりました。

ビースマイルホワイトニングキットを詳しくみる

人気YoutuberもLEDホワイトニングで歯を白さをキープ!

女子に絶大な人気を誇るYoutuberのあさぎーにょさんもビースマイル ホワイトニングキットを使っているそうです◎

ビースマイル ホワイトニングキットはサラッと冒頭で紹介されているだけなんですが、あさぎーにょさんの歯を見るととっても白くて綺麗ですよね。

ビースマイルホワイトニングキットを詳しくみる

ビースマイルにホワイトニング効果があるのか不安な方におすすめキット

ROCCO編集部調べでは、圧倒的に良い口コミの方が多かったのですが、一方で悪い口コミも気になるところ。本当に、ビースマイルが紹介しているようなホワイトニング効果があるのか不安に思っている方も多いのではないでしょうか。

そんな方にこそおすすめしたいのがビースマイルのスタートコース。
3回以上の継続が必要となるんですが、ホワイトニングは根気強く継続していくことが大切です。

ホワイトニングスタートコース
ホワイトニングスタートコース(出典:ビースマイル)

実際に効果を感じている方が、どんな使い方をしているか、ポイントをまとめてみました。

  • 付属のチェックシートで歯の色をチェックする
  • 週3回で継続して使い続ける

週3回、しっかりと継続して使い続けてちゃんとチェックシートで確認することで効果を実感しやすくなるんです◎

スタートコースならすぐに始められる以下のアイテムがセットになって届きます。

  • ビースマイル ホワイトニングLED
  • ビースマイル ホワイトニングジェル
  • マウスピース

2回目以降は消耗品のジェルだけ届くんですが、3,000円のジェルが10%オフの2,700円で届くからとってもオトクなんです。
続けられる価格だから嬉しいですよね!

楽天などで購入するとスタートコースは6,000円とちょっと高い。公式の定期購入ならスタートコースの初回価格が20%OFFの4,800円なんです!使い続けやすいだけでなく、始めやすい価格なのも嬉しい♡

歯科でホワイトニングをしようとすると、オフィスホワイトニングでも2万円することがあります。
効果が出るまでに時間がかかるデメリットはありますが、値段の差を考えると断然オトクですよね!

ビースマイルホワイトニングスタートコースはこちら

ビースマイル ホワイトニングキットの使い方

ビースマイル ホワイトニングキットはお家で簡単ホワイトニングということを売りにしていますが、本当に簡単に使えるのか疑問ですよね。
悪い口コミの中にあったように、面倒と感じる人もいました。
そこで実際にどうやって使うのかを紹介します!



ビースマイルホワイトニング

ビースマイル ホワイトニングキットの使い方

  1. ジェルを1cm(小粒)ほど出す
  2. 専用マウスピースか口に直接ジェルを塗る
  3. マウスピースを口に装着して10分間待つ
  4. 10分経ったら口を軽くゆすいでブラッシングする
  5. 使い終わった後はマウスピースを外して洗ってから専用ケースに入れる

ビースマイル ホワイトニングスタートコースはこちら

ビースマイルの簡単ホームホワイトニングで真っ白な歯に!

ビースマイルのホワイトニングはなんといっても家でできるところが嬉しいポイント

ホワイトニングスタートコース
ホワイトニングスタートコース(出典:ビースマイル)

口コミも良い口コミがたくさんあり、効果も十分期待できます。
使い方や使った後のお手入れも簡単に出来ましたよね!
ビースマイルのホワイトニングが気になっていた方はぜひ購入の参考にしてみてください◎

毎日のケアから歯を白くしたい方へ


いつもの歯磨き粉をビースマイルの薬用ホワイトニング歯磨きジェルに変えるだけ!
LEDは面倒と感じる方におすすめのホワイトニング歯磨きジェル。

  • 口臭
  • 虫歯・歯周病
  • 歯の黄ばみ
  • タバコの口臭
  • 着色汚れ

これらの歯のトラブルを毎日しっかりとケアできるアイテムなんです。
もちろんLEDホワイトニングと併用すればもっと効果的。
歯磨き粉をホワイトニング専用に変えて歯を美しく保ちましょう!


先着500名様限定!半額で購入する

ホワイトニングに関連する記事

こんな記事も人気です

人気記事ランキング 04/23

04/23 00:15更新
総合ランキング
コスメランキング

編集部のおすすめ

関連するキーワード

キーワードから記事を探す