コスメ

更新 公開

ポールアンドジョーの年齢層は?人気の年代と愛される魅力を紹介♪

2017y04m27d_100459293

出典:©www.instagram.com

数多く存在するデパコスブランドの中でも絶大な人気を誇るポールアンドジョー
持っているだけで気分が上がるような見た目の可愛さが特徴的です。

コスメが多く立ち並んでいる中でも一際目を引くキュートなパッケージなので、一度は手にとったことがある方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、オリジナリティあふれるラインナップで、年齢を問わず女性達の間で大人気のポール&ジョーの魅力や人気のアイテムをご紹介します。

ぜひ今後のコスメ選びの参考にしてみてくださいね。

関連キーワード

ポール&ジョーってどんなブランド?

2017y04m27d_144732506

ポール&ジョーは、フランスのパリ生まれのソフィー・メシャリーによって作られました。
元々はメンズコレクションから始まり、レディースコレクション、コスメティクスと展開。
ファッションとしてのブランドの世界観をそのまま化粧品に反映したのが「PAUR&JOE BEAUTE(ポールアンドジョー ボーテ)」です。

コンセプトは、「人生を徹底的に楽しむパリジェンヌのライフスタイルを提案するコスメティクス」。
幸福感に満ち溢れたライフスタイルを発信しています。
さらに“わがままでチャーミングな女性”、つまりわがままに思えるほど強い意志を持ち、それでいて愛情に溢れて可愛さも持ち合わせた女性像を目指しています。

独特な世界観を放つレトロモダンなパッケージや肌にのせることを心から楽しめるテクスチャーや色揃え、シーズンにあった限定パッケージアイテムなどの魅力的な商品を発信し続けています。

どんな年齢層に人気?

主に20代の女性(中盤〜後半)がターゲットのブランドですが、猫好きが買わずにいられない可愛いデザインのアイテムや、大人カワイイ雰囲気を持つシックな花柄デザインなどから30代の女性にも好まれています。

動物や植物など自然の中にある要素を活かした可愛らしい柄は、子供すぎず大人すぎず、愛用品として長く使いたくなるデザインですよね。

ポール&ジョーの魅力って?

ここではなぜ沢山の女性から愛され続けているのか、ブランドの魅力をご紹介します!
初めて知る方はもちろん、根強いファンもさらにポールアンドジョーを好きになること間違いありません。
ぜひ参考にしてみてください。

モチーフアイテムが可愛い♡

ポールアンドジョー クリスマスコフレ メイクアップ コレクション 2018

ポール&ジョーの通常コスメは、ブランドのシンボルモチーフである「クリザンテーム(西洋菊の一種)」があしらわれています。
これはブランド創始者が市場で見つけたアンティークのクッションカバーからインスパイアされたことでモチーフになったんだとか。
クリザンテームが施されたコスメで、他のブランドにはない上品さを演出できていますよね。

ですが、最も注目すべきは限定アイテムのモチーフ。ですよね♡
特に人気なのは、愛らしい「猫」をアイコンにした激カワコスメ!

2018/11に発売された限定品のメイクアップコレクション2018は、デザイナーソフィーが飼っている猫が描かれたカレンダー型のコフレセット。

噂の猫型リップや花柄カードケース、猫柄の入ったフェイス&アイカラーなど、永遠の乙女心をくすぐりまくるアイテムが勢揃い♡

他にも、シーズン毎に動物、花などをモチーフにしてコスメを発信し、女の子達からのラブコールを受けています!

乙女心くすぐるデザインで、ポール&ジョーは長く愛されているんです。

ファッショナブルな限定アイテムが魅力的

2017y04m27d_095939229

出典:©www.instagram.com

「楽しさ」が溢れる限定アイテム“COLLECTION SPARKLES(コレクションスパークルズ)”。
シーズンごとに、ポール&ジョーファッションのプリント柄をあしらったパッケージでアイテムが登場します。

ファッションブランドだからこそ出来る、ファッショナブルで洗練されたパッケージが魅力的♡
遊び心のある装いでブランドの個性がよく表れています。

2017y04m27d_114149467

出典:©www.paul-joe-beaute.com

ちなみに2017年春のコレクションはこちら。
つばめや美しい花々など、洗練されたプリント柄でした。
パッケージだけではなく、アイテムのカラーもシーズンによって様々。
その時のトレンドカラーもしっかり取り入れることが出来ますよ。

レトロモダンなパッケージがオシャレ

2017y04m27d_095812365

出典:©www.instagram.com

ポールアンドジョーのコスメは現代のパリを表現しています。
昔ながらのレトロで温かみのあるディテールを愛し、それを現代風に仕上げてコスメを提案しているんです!
なので、多くがレトロな世界観を持つ洗練されたアイテムに仕上がっています。

お洒落なレトロモダンのパッケージだと可愛らしさと高級感が両立しているため、大人女子でも抵抗無く使える!
幅広い年齢層で使えるところも嬉しいポイントです。

毎年発売される限定コフレが豪華!

2017y04m27d_095638689

出典:©www.instagram.com

ポール&ジョーからは、シーズン毎のコフレやアニバーサリーを記念した限定コフレが登場します。
豪華なラインナップになっているため、発売を毎年心待ちにしている女性が多いんです♡

写真のものは、2016年冬に発売されたクリスマスコフレ。
賑わうクリスマスマーケットをイメージした楽しげなボックスデザインになっています。
なんと、こちらのボックスはカレンダー型になっていて、24個ある扉を開けると中から様々なコスメが登場する仕組みに!
毎日ひとつずつ扉を開けていくことで、クリスマスをカウントダウンしながらブランド独自の世界観を堪能できるようなコフレだったんです。

豪華なコスメだけでなく、わくわく感も楽しむことができるポール&ジョーの独創的な限定コフレ。
自分へのご褒美に絶対に買いたくなるような素敵アイテムなんですよ♡

もちろんコスメの質も良い

2017y04m27d_100116683

出典:©www.instagram.com

さらに、最大の魅力は見た目が可愛いだけではなくコスメの質が良いこと。
ポール&ジョーは内側からの輝きとオーラを放つような「艶めく肌」を目指し、クリーミーなうるおいと輝きにこだわてコスメを提案しています。
ひとりひとりの個性を活かしつつも華やかさを出し、自然な仕上がりになるように考えられたコスメは、もちろん使用感も抜群なんです!

ポイントメイクアイテムは、カラー展開が豊富でそれぞれが絶妙な色味で人気。
ついコスメ選びに悩んでしまうほどです。
さらにその時のトレンドをしっかり取り入れられるので、旬の顔を手に入れることが出来ます。

また、ベースメイクアイテムはカバー力やくずれにくさ、さらに肌に与えるみずみずしさが優秀。
特に、ベストセラーアイテムの化粧下地は圧倒的な人気を誇っています!
塗ると肌全体に上品なツヤが出て、美肌に仕上がるようですよ。

ポール&ジョーの人気コスメ5選

ここでは数ある中でも特に人気を誇るコスメを5つと、ぞれぞれの口コミをピックアップしてご紹介します。
口コミ評価も高く、多くの女性が本当に良いと思ったものばかりになっています。
ぜひチェックしてみてください!

ブランド人気ナンバーワンの化粧下地

心地良いみずみずしさと軽やかな感触で愛される、ポール&ジョー自慢のベストセラーの化粧下地です。
うるおいに満ちた美容液の化粧下地で、光をまとったかのように透明感が溢れる美しいサラサラ肌に導きます。
その人気は、雑誌などのメディアでも数多く取り上げられるほど。
何度もリピート買いして愛用する方も多いようです。

すーっと伸びて薄づきなのに気になる毛穴やシミなどの肌の悩みまでしっかりカバー!
さらに肌のトーンもワントーン明るくなり、夕方になってもくすみを知りません。
ほのかにフローラルな香りがするところもオススメ出来るポイントです。

気になる口コミ

今までプチプラばかりを使っていましたがこれの01を購入してからリピートすることを決めました。
ワンプッシュもいらないくらい伸びがよくてつけた瞬間潤います。夕方までしっかりと持ってくれて悩んでいたテカリも目立たなくなりました。
もっと早く出会っていればよかったです!

雑草さん(23歳/混合肌)

つけた瞬間うるおう感触を実感することが出来る!
1日中毛穴落ちやテカリに悩まされることもないんだとか。
さらに、さらっとしていてよく伸びるので、半プッシュでも十分なほどの量なんです。
デパコスの中で最もコストパフォーマンスが良いファンデと言えそうです。

ほどよい血色感で頬を染めるチーク

ふわっと柔らかな表情に。
フォギーに仕上がるパウダータイプのチークです。
クリアで色鮮やかなカラーバリエーションで、華々しく美しい仕上がりが長時間持続します。
さらに皮脂によるくすみを抑えて頬にぴたっと密着し、1日中ヨレません。
パウダーはふわふわ感触なのに、するすると伸び広がってぼかしやすいところもポイントです。

ラメやパールはほとんど目立たないものの粉っぽくなく、マットだけどふんわりとした優しい雰囲気に。
二色使いすることで自然な立体感を出すことが出来ます。

気になる口コミ

BAさんに選んでもらった05は発色も良く、若い印象を持たせてくれるカラーです。その後に01を使ったら、目の下や目と目の間、眉上などで使い分けると顔色が明るくなり使い方でこんなに変わるんだと思いました。05を3回リピートした後、今は01を使っています。

ちゃめさん(22歳/普通肌)

明るい色味のものはもちろん発色が良く、若々しい印象に。
さらに落ち着いた色味のチークでも発色が抜群で、顔の印象が変わることが実感できるみたいです。
ふわっとのせるだけでパッと顔がワントーン明るくなりますよ。

自分好みにカスタマイズできるリップスティック

ちがう色、違う顔で、新しい1日に。
大人の唇を作りだす定番のリップスティックです。
「クリア」「ナチュラル」「フルピグメント」の3つの質感を持つ、ラブストーリーを秘めた25色のカラー展開になっています。

透き通るようなクリアな発色でほどよくツヤがあり、魅力的な口元に。
唇でするすると伸びるので塗りやすさも抜群です。
さらに空気中の水分を抱え込むモイストキャプチャーオイルを配合しているため、保湿力も十分なほど。
唇をたっぷりとしたうるおいで満たします。

気になる口コミ

持っているだけでもテンションが上がるほど可愛いパッケージです。今回購入した108番は見た目の濃いピンクですが、実際に付けてみるとクリアでツヤもあります。
しっかり保湿もしてくれて匂いも気にならないので、リピートしたいと思います。

メアリさん(19歳/乾燥肌)

クリアな発色でツヤ感も抜群。
保湿力も良く、乾燥する時期でも唇の皮向けを防ぐことが出来ます。
さらに、パッケージの可愛さも魅力的ですよね。
自由にカスタマイズできるところも嬉しいポイントです。

じゅわっととろける「ぷるぷるファンデ」

水のツヤとクリアな透明感でみずみずしく潤う美しい肌へ。
ジェルのひんやりした感覚が特徴の、肌にのせるとじゅわっととろける『ぷるぷるファンデ』です。
水系成分を約80%含み、水をまとったファンデーションともいえます。
肌を潤いで包むことでみずみずしく艶やかな仕上がりに。
ファンデを塗った後の乾燥が気になる方には、ぜひともオススメしたいアイテムです。

素肌のような軽い仕上がりなので、ナチュラルなメイクを好む方にぴったり!
自然なツヤ感で肌を若々しく綺麗に見せます。
さらに下地でしっかりメイクの土台を作ってあげると1日中崩れることもありません。

気になる口コミ

ネットで使い方を調べてブロガーさんを参考に使わせてもらいました。それ通り使うととても綺麗に発色して透明感のある肌になりました。
パッケージも可愛く香りもいいので使うたびにテンションが上がります!

いもさん(32歳/普通肌)

こちらのファンデは新感覚のジェルタイプなので、一見使い方が難しいと感じてしまいます。
ですが正しいつけ方をするとムラ無く綺麗に塗ることができ、透明感のあるツヤ肌に仕上がるんだとか。
香りも良いため、一日中ハッピーな気分で過ごすことが出来そうです。

大人気!エレガントで気品あるミラー

顔全体が映るほどのちょうど良いサイズ感のミラーです。
薄型で軽くかさばらないため、持ち運びの良さも抜群。
立てて使うことが出来るので機能性も十分です。

人気の秘訣は、なんといってもミラーのデザイン。
ブランドモチーフの花をあしらってエレガントな上に、オフホワイトとベージュでポール&ジョーらしい雰囲気を演出しています。
可愛らしいのに上品で気品あふれるコンパクトになっています。

ちょっとした衝撃でも割れがちなミラーですが、こちらは本当に割れない!
衝撃に強く丈夫なところも長年愛され続ける秘訣です。

気になる口コミ

この商品は長く使えて上品なのでとても気に入っています。
専用のポーチに入れて持ち運びすれば傷づく事なく綺麗に使うことができます。
この鏡で自分の顔を見るだけで少しテンションが上がります!

子犬さん(24歳/敏感肌)

他ブランドの若々しいデザインのミラーにためらいを感じるのであれば、ポール&ジョーのミラーに目を向けてみて!
上品で大人っぽい印象なので、永く使っていたくなるんです♡
メイク直しの時間に思わず気分が上がりそう。

まとめ

いかがでしたか?
今回は、人気デパコスブランドのポール&ジョーの魅力やおすすめアイテムについて一挙ご紹介しました。
独創的な世界観と見た目の可愛さ、さらに使用感の良さが人気の秘訣なんです。
一度ご自分の手にとってみてはいかがでしょうか。
ぜひチェックしてみてください♡

デパコスに関する記事はこちらです。
デパコス初心者必見!ゼロから学ぶデパートコスメガイド♡

2017年夏コスメに関する記事はこちらです。
【4/25更新 スック他】2017夏コスメまとめ♡新作デパコスをいち早くチェック

デパコスに関連する記事

こんな記事も人気です

あなたにおすすめ記事

人気記事ランキング 11/15

11/15 07:34更新
総合ランキング
コスメランキング

編集部のおすすめ

新着記事一覧

関連するキーワード

キーワードから記事を探す