【プレゼント用】3000円以下で買えるデパコス!もらって嬉しい人気コスメ15選

【プレゼント用】3000円以下で買えるデパコス!もらって嬉しい人気コスメ15選 アイキャッチ画像

友達・彼女へのプレゼントに定番のデパコスのうち、3000円以下で買える人気ブランドコスメを紹介します。

可愛いデザインのリップやアイシャドウ、チークなど、プレゼントにピッタリなものをピックアップ。もちろん自分へのプレゼントにも最適なものばかり♪

選び方のコツやお得に買える裏技もまとめてみたので、参考にしてみてくださいね!

3000円で買えるデパコスはこう選ぶ!

プレゼント用にデパコスを選ぶなら、チーク、アイシャドウ、リップの中から選ぶのがおすすめ。価格帯もちょうど良く、「いつも買わないようなカラー」を選んだとしてもメイクの幅が広がるので喜ばれます。

選び方の基本

プレゼント

メイク用品のプレゼントを選ぶ際のポイント

相手の好みを知る
持っているコスメを確認して、ナチュラルメイクを好むか、カラフルなメイクを楽しむか、肌に優しいクリーンビューティ製品を使うかなどを確認しましょう
肌質を考慮する
事前に肌質を確認しておくことで、肌トラブルを避けることができます。
カラーを選ぶ
相手の肌トーンやメイクのテイストに合わせて選ぶ必要があります。
ギフトセットや限定コレクションを選ぶ
季節限定のパレットや限定デザインのパッケージなどの特別なアイテムや限定コレクションは、プレゼントとして喜ばれることが多いです。

もらった相手の喜ぶ顔を想像しながらプレゼントを選ぶのがポイント。そのためには『情報収集』が必要です。

プレゼントを渡す相手が、普段どんなメイクをしているか、どんなコスメを使っていて、どんな肌悩みを持っているか。

そうすれば、たとえ相手が欲しかったプレゼントでなかったとしても『私のことをしっかり考えて選んでくれた』と感じてもらうことができます。

事前にそれとなく確認しておくことが重要です!

チークの選び方

チークは表情に血色感をプラスして華やかにしてくれる重要アイテム。顔の印象を大きく左右してしまうので、肌質にあったカラーを選ぶのがポイント。

相手が普段使っているアイシャドウ、リップに合せると選びやすいです。

まずはブランドとデザインに注目!

ジルスチュワート チーク

チークには目を引くオシャレなデザインも多く、見た目のインパクトがあるアイテムはプレゼントに喜ばれます。特別な時間を演出したい時に贈りたいですね。

第一印象はとっても大事。相手の好みを確認して喜びそうなデザイン、ブランドを選ぶといいですね!

ブラッシュの種類で選ぶ

種類とおすすめタイプ

パウダーチーク
さらっとした軽いつけ心地で、ふんわりとやわらかい雰囲気に。
おすすめ:オイリー肌。ブラシで色の調整がしやすいのでメイク初心者さんにも。
クリームチーク
少量でも発色がいいのでナチュラルな血色感を演出
おすすめ:乾燥肌。潤いのあるツヤ肌メイクが好きな人にもおすすめ。
リキッドチーク
水分が肌にしっかり密着するので綺麗な仕上がりが長時間持続。ツヤのある自然な頬の色に
おすすめ:メイク直しのタイミングを取りづらい人。

リップの選び方

リップスティック

リップは各ブランドともに豊富な種類のラインナップで、プレゼントにも最適な定番アイテム。

メイクのアクセントとして使いやすく、特別な日に使ってもらうのも◎。パッケージが可愛いデザインは使うたび気分が高まりますね!

種類から選ぶ

リップの種類と特徴、おすすめタイプ

リップスティック
スティックタイプでフタを外してすぐに付けられる、手軽で塗りやすい定番アイテム。
おすすめ:リップメイクを楽しむ人、洗練されたメイクを好む人
リップティント
軽やかなテクスチャで自然な色合いに。角質を染めるので唇が荒れる人が苦手とするタイプ。
おすすめ:ナチュラルメイク、軽やかな仕上がりを求める人
リップグロス
淡い発色でフルーティな魅力を与える。口紅の上に重ねても邪魔をせず立体的な仕上がりに。
おすすめ:ツヤ感のある口元。リップメイク初心者。
リキッドルージュ
口紅とリップグロスを掛け合わせた液体状の口紅。
おすすめ:発色・ツヤ・潤いを長時間キープしたい人

プレゼントにファンデーションはおすすめできません

おすすめできない理由

  • 肌トーンを合わせづらい
  • 肌質に合わないとトラブルになる
  • 3,000円で買えるものが少ない

下地、ファンデーションなどのベースメイクはプレゼントにはおすすめできません。人によって肌質がちがうので、肌に合わなくて使えないと相手も申し訳ない気持ちになってしまいます。

レフィルであれば3000程度で手に入るものもありますが、基本的な価格は高め。3000円の予算では選択肢が少ないです。

限定品・並行輸入品でお得に購入

シーズンごとに出る限定品はプレゼントに最適。その時期ごとにあわせた商品がリリースされるので、強く思い出に残るプレゼントになりそうですね。

3000円以内だと買えないデパコスでも並行輸入品であればお手頃な価格で購入できることもあり、日本未発売の海外限定商品が販売されていることも。

商品パッケージや容器デザインが海外向けのものもあり、人とは違う特別なプレゼントをしたいときにもおすすめです。

  • 非公開: デパコスをセール価格で♪半額以下の安さは当たり前。88%以上の割引も狙える通販サイト
  • 非公開: デパコスをセール価格で♪半額以下の安さは当たり前。88%以上の割引も狙える通販サイト
  • ベティーズビューティーは偽物?!実際に利用した口コミ評価と激安販売できる理由の調査
  • ベティーズビューティーは偽物?!実際に利用した口コミ評価と激安販売できる理由の調査

3000円以下で買えるリップ

何本でも集めたくなる!リップ1つで顔色を変えられるメイクでは重要アイテム。

ジルスチュアート リップブロッサム

クチコミを投稿する

花びらのような発色とみずみずしさ。保湿効果の高いペーストオイルが体温でとろけ、唇に密着することで縦ジワや皮むけを抑え、しっとりとした潤いを長時間キープ

みずみずしいツヤ感と透明感のある発色で、女性らしいふっくらとしたフォルムに仕上がります。華やかなブーケをイメージしたデザイン。クリスタルブーケの香り。

利用者のクチコミ

自分にあったピンクを見つけられた梢江|30代/敏感肌

アナスイ リップスティックリップスティックF

クチコミを投稿する

花々をイメージしたこだわりのカラーバリエーション。しっかりと発色し、華やかな唇を演出します。

密着効果の高いワックスとなめらかなオイルを配合することで、潤いのある美しい発色が続き唇にしっとりと密着。唇を保湿し、やわらかさを与えるカニナバラ果実油を配合。鮮やかなデザインで魅力的なパッケージ。

利用者のクチコミ

これぞアナスイ!なローズの香り。パッケージも◎パフェ|40代/乾燥肌

RMK リップジェリーグロス

クチコミを投稿する

みずみずしい透け感のある発色で、濃密なジェルが立体的な唇を作り厚みのあるフォルムが完成。透明感あふれるツヤと、内側からにじみ出るような血色感をプラス。

ほのかに唇をそめながらセクシーさを引き出し、1本でカラーとツヤ感をアップ。スプーン型のスパチュラでのせると、ジェルの膜がぴったりとリップにフィットします。

利用者のクチコミ

軽いつけ心地でナチュラルメイクに使いやすい梢江|30代/敏感肌

CLINIQUE チャビー スティック モイスチャライジング リップ カラー バーム

クチコミを投稿する

スキンケアのパイオニアとして、安全性の高い化粧品に定評のあるCLINIQUEのリップバーム。ホホバオイルやマンゴーバター、シアバター由来の保湿/トリートメント成分によって、しっとりと柔らかく上品な仕上がりが長時間持続します。唇に塗りやすく持ち運びにも便利なクレヨン型で、繰り出し式のリップカラー。アレルギーテスト済み。

利用者のクチコミ

リップ感覚で使えて唇のケアも梢江|30代/敏感肌

ADDICTIONリップスティック シアー

クチコミを投稿する

透明感の高い澄んだ美しい色で、シアーな発色。みずみずしくなめらかなテクスチャが唇に透け感と潤いを与え、美しい発色が長く続きます。リップクリームのような塗り心地で自然にクリアな発色。

透明感が高く、重ねるほどピュアなカラーに。唇にスルスルと軽く塗れて、やさしくフィット。センティフォリアバラ花エキス(保湿成分)配合で唇を乾燥から守ります。

利用者のクチコミ

シアーながらはっきりとした発色taeberry|30代・敏感肌

3000円以下で買えるアイシャドウ

質感、カラーバリエーションが豊富で目元を一気に華やかにしてくれるアイシャドウ。

アディクション ザ アイシャドウ

クチコミを投稿する

ADDICTIONのクリエイティブディレクター・AYAKOの作り出すベーシックなのにセンセーショナルなカラー。美しく絶妙なカラーコレクション。ベーシックなカラーが豊富で、舞踏会の華やかなドレスを想わせるアイシャドウコレクション。

圧巻のカラーバリエーションとグラデーション、質感。繊細なパール感と発色を同時にかなえ、美しい仕上がりに。保湿成分センティフォリアバラ花エキス配合。

利用者のクチコミ

ラメが細かくて上品佐藤 有珠|30代/普通肌|コスメコンシェルジュ

JILLSTUART ジェリーアイカラー

クチコミを投稿する

みずみずしくぷるんとした質感で肌にとけこみ、濡れたようなツヤとキラめきと贅沢な輝きが楽しめます。見たままの美しい発色でパール落ちしにくく、つけたてのクリアな色味が続き美しさとうるおい感が長時間持続

まばゆい輝きのパールやラメ感を贅沢に配合。クリスタルフローラルブーケの香り。

利用者のクチコミ

立体感が作りやすい梢江|30代/敏感肌

M・A・C スモール アイシャドウ

クチコミを投稿する

優れた発色で肌に均一に伸びるアイシャドウ。人気色のテンプティングを始めとする全85色の豊富なカラーバリエーションで選べる質感。複数色を組み合わせて使えるブレンドのしやすさとコンパクトなサイズが人気。

保湿成分としてオオムギエキスを配合し、敏感な目元も優しく彩ります。色持ちキープで視線を引き付けるような目元に。

利用者のクチコミ

持ち運びやすくて使いやすい。佐藤 有珠|30代/普通肌|コスメコンシェルジュ

コスメデコルテ アイグロウジェム

クチコミを投稿する

リニューアルしてからも大人気なコスメデコルテのアイシャドウ。しっとり軽やかに肌にとけこむように広がり、高い密着力で長時間ヨレずに濡れ艶を演出。メリハリのある立体感で角度によって色と艶のコントラストが生まれます。

30色展開と豊富なカラーバリエーションで様々な色と輝きの組み合わせを楽しめます。スキンフィットオイル配合。

利用者のクチコミ

普段使いにちょうどいい上品なツヤ。パフェ|40代/乾燥肌

ANNA SUIアイ & フェイスカラー

クチコミを投稿する

大胆に輝くS、蝶のように彩るB、濡れたような艶めきのCなど、自分好みのカラーを選んで自分好みにカスタムパレットへと組み合わせる新質感のアイ&フェイスカラー。濃い色もムラなく均一に発色し肌へと密着。

美容成分として配合された「油溶性ノバラエキス」が肌を乾燥から守ります。シリーズ全色40色のラインナップ。

利用者のクチコミ

しっかりした発色とツヤ感taeberry|30代・敏感肌

3000円以下で買えるチーク

自然な血色感を出し顔色を良く見せてくれるチーク。

PAUL&JOEパウダーブラッシュ

クチコミを投稿する

花々しく美しいカラーバリエーション。ふわっと表情を咲かせるチークです。ベース自体の透明感を高めたモイストフィットベースを採用しているのでピタッとフィットし、クリアで色鮮やかに発色。

するするとのび広がるためぼかしやすくふんわりとやわらかな仕上がりで、つけたての鮮やかな発色を長時間キープします。

利用者のクチコミ

ナチュラルな透明感梢江|30代/敏感肌

NARS ブラッシュ

クチコミを投稿する

NARSを象徴するアイテムとも言えるブラッシュ。超微粒子のパウダーによるソフトでなじみの良い使用。透明感のあるナチュラルな仕上がりのカラーで軽くのせると頬に自然な温かみが生まれ、重ね付けも可能でさまざまな仕上がりを楽しめます。

どんな肌トーンにも美しい輝きを与える豊富なカラーバリエーション28色。

利用者のクチコミ

ほどよいツヤ感で女性らしい仕上がりに梢江|30代/敏感肌

CLINIQUE チーク ポップ

クチコミを投稿する

肌に優しいスキンケアコスメをたくさん出しているクリニークで人気のチークポップ。ガーベラの花を形どった見た目がキュートなデザインで、ナチュラルで華やかに映えるカラーとしっとりとした質感

肌に自然なツヤを与え、しっとりとシルキーなテクスチャでとけこむように肌になめらかにフィットします。

利用者のクチコミ

しっとり系チーク。佐藤 有珠|30代/普通肌|コスメコンシェルジュ

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ ミニ プレスト チークカラー

クチコミを投稿する

華やかなカラーバリエーションで、思わず手にとりたくなる、小さなカメオ。色ぐすみを防ぎ、豊かな血色感を添えるチークカラー。付着効果の高いフィットパウダーが粉浮きを防ぎます。

見たままの華やかな発色で、いきいきとした表情美を演出。フルーツやバニラなどが配合されたノスタルジックでパウダリーな香り。

利用者のクチコミ

顔色を明るく見せてくれる高発色チークtaeberry|30代・敏感肌

ADDICTIONザ ブラッシュ

クチコミを投稿する

クリアケースをまとい、美容成分を配合して生まれ変わったブラッシュ。見たままの美しい発色で美しいグラデーション。ノンパールでマットな仕上がりに頬を染め、優しい影を生み出すADDICTIONならではの美しさ。

Mはマットタイプ、Pははパールタイプ、Sはシルキータイプの3つの質感です。34色と豊富なカラーバリエーション。

利用者のクチコミ

肌なじみ◎。メイクの幅が広がるパフェ|40代/乾燥肌

まとめ

3000円以下でプレゼントできるデパコスアイテムはいかがでしたか?

リップ・アイシャドウ・チークともにカラーバリエーションが豊富なので相手にあったカラーが必ず見つかります。デパコスはクオリティもパッケージにもこだわっているので友達や彼女にプレゼントされると喜ばれますね!

可愛いコスメは持っているだけで気分が高まるので、普段頑張っている自分へのご褒美にもピッタリですね。

関連する記事

カテゴリー