「家電芸人」で注目のトースター特集!スチーム機能で『もっちり美味しく』出来上がる

「家電芸人」で注目のトースター特集!スチーム機能で『もっちり美味しく』出来上がる アイキャッチ画像

スチームトースターって何!?

2016年12月12日OAの「アメトーーク!家電芸人」で紹介された「ヘルシオ グリエ」。

従来のトースターとは違い「蒸気」を加えることで、もっちりふっくらとした焼き上がりになるようです。

蒸気を加えることから「スチームトースター」と呼ばれているようです。

ヘルシオの姉妹機「ヘルシオ グリエ」

実際に紹介された製品がこちらです。

ヘルシオ グリエ AX-H1
価格帯:33,700円~43,070円
評価:★★★★☆(4.19)
特徴:付属品にトレイがついているため、料理のバリエーションがUP。また、作りたてのおいしさ+カロリーダウンでヘルシーになっています。

残念ながらカラーはこの一色のみ。
これは、親レーベルでもある「ヘルシオ」のテーマカラーなんだとか。
今後の展開が楽しみですね!

ROCCOでは、既に有名の「バルミューダ」との比較を行いました。

売切れ必至!バルミューダ

今やオシャレ家電の代名詞でもある「バルミューダ」。

「家電芸人」の番組内でも触れられていましたね。
このスチームオーブンも今ではほとんど手に入らないとか。

なぜそんなに人気なのか?
ROCCOスタッフが調査した結果はこちら!

まとめ

いかがでしたか?
「バルミューダ」も「グリエ」も、ネットでは大好評。

ぜひ使ってみたいですよね。

ROCCOでは引き続き、スチームトースターの新機種や簡単レシピなどを紹介していきます。

人気記事ランキング