公開

理想のトレンドヘアカラーに♡色選びから美容室での注文や市販髪染めの選び方を紹介

外国人風ヘアカラーなど、結構難しい微妙な色合いは美容室で注文の仕方を間違えるだけで失敗してしまうことがあるんです!そこで今回は美容室での注文の仕方、市販の髪染めの選び方を紹介します。また、おすすめのケア用品なども要チェックです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
163view

理想のヘアカラーになるには?

2017y04m20d_095535192

こんな色に染めたい、などの理想をもって髪を染めることが多いと思います。
でも、ネットで見かけるのは「思っていた色と違う…」という意見ばかり。
そこで今回は、失敗しない注文方法や色選びのまとめを紹介します◎

大事なのは色の選び方

美容室でのカウンセリングの際に、色の注文の仕方を間違えるのは失敗のもと。
どのような注文をすれば良いのでしょうか。
また、市販の髪染めではどのような点に注意しながら染めればよいのでしょうか。
注文の仕方・基本的なヘア用語などをまとめています◎

2017年夏のトレンドヘアカラーの色選びは大丈夫?初心者さんでも理想の髪色に染められる美容室での注文の仕方から紹介!

2017年夏の髪色は抑えていますか?いち早くチェックして理想の髪色に近づきましょう!それが初めてのヘアカラーだったり以前失敗したことがあるとすごくドキドキしますよね。でもヘアカラーの基本を抑えて置けば大丈夫!美容師さんに相談もしやすくなりますよ◎

おすすめの市販のヘアカラーはこれ!

市販の髪染めってたくさんの色やメーカーが出しているので、どれを選べばいいか迷ってしまいますよね。
そこで今回は評判もよく、実際に使ってみて使用感の良かった市販の髪染めをご紹介します!
また、ヘアカラーの選び方も紹介しています。

髪の毛のケアも忘れずに

染めると髪の毛に必ずダメージを与えてしまいます。
しかし、徐々にダメージを負っていくとなかなかそのことに気づきません。
ダメージによってどんな症状が表れるのか、きちんと把握しておきましょう!

さらにおすすめのヘアケア用品も紹介しています。
ぜひ参考にしてみてください!

【2017年度版】おすすめのヘアケア用品♡サラサラでツヤのある髪を目指そう!

どんなヘアケアアイテムが使えるのか、口コミを見ても結構評価はバラバラ。どんな髪質にどんなものをつければ良いのかが分かれば自ずと手に取るアイテムは分かるはずです!今回はどんな髪質・ダメージに良いのかを踏まえながらおすすめのケアアイテムをご紹介します!

まとめ

いかがでしたか?
髪の毛は色を変えるだけでもおしゃれになりますよね!
でもせっかくなら、理想の髪色に染めたいところ。

ぜひ記事を参考に染めておしゃれを楽しんでください◎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加