コスメ

キミエホワイトのオールインワン クリーム プラスを実際に使って効果を検証。美白には期待できる?

キミエホワイトのオールインワン クリーム プラスを実際に使って効果を検証。美白には期待できる? アイキャッチ画像

医薬品通販でお馴染みの富山常備薬グループが発売した、シミやそばかすを美白*に導くという噂のキミエホワイト オールインワン クリーム プラス。

飲む美白*アイテムとして人気を博したキミエホワイトシリーズから生まれた1つで10役の時短アイテムとして話題の商品です。

1つで10役をこなす時短クリーム

  1. 化粧水
  2. 乳液
  3. クリーム
  4. 美白*美容液
  5. 保湿美容液
  6. エイジングケア*(※1)美容液
  7. パック
  8. アイクリーム
  9. 化粧下地
  10. マッサージクリーム
  11. (*1 年齢に応じた化粧品効能等によるケア)

以前のキミエホワイトオールインワンクリームは、有効成分が配合されていない化粧品としての販売でしたが、美白*と抗炎症の有効成分が配合された医薬部外品としてリニューアル。多数の保湿成分も追加され、年齢肌を総合的に美肌へと導く保湿系美白*ケアアイテムとして生まれ変わりました。

詳しくは成分分析のブロックで紹介しますが、年齢を重ねた肌に対して手軽に美白*ケアを実現したいという人におすすめしたいオールインワンクリームです。

吉田
今回は、キミエホワイトオールインワンクリームプラスをRoccoスタッフが実際に使用したレビューと合わせて、配合されている成分の調査、最安値で購入できる販売先などをまとめました。

関連キーワード

キミエホワイトオールインワンクリームプラスを実際に使ってみた

使用感の特徴は?

  1. スパチュラ付きで衛生的に使える
  2. みずみずしく伸びの良いジェルクリーム
  3. 肌をしっかりうるおわせ、しっとり保湿
  4. 肌への刺激もなく安心して使える
  5. 肌のくすみに透明感が
  6. 年齢を重ねた肌で美白*を実感
  • mizuki
    スキンケア・コスメがスキ❤

Roccoスタッフmizukiが実際にクリームを使用してみました!美白*系オールインワンとのことで、肌への刺激などが気になっていましたが、肌刺激もなく安心して使えましたよ。

使ってみた結果について、詳しく説明していきますね。

スパチュラ付きで衛生的に使える

蓋をあけると小さいサイズのスパチュラがついています。使う量を調整しやすく、商品に直接手が触れないので細菌などの繁殖も心配なく衛生的ですね。

  • mizuki
    スキンケア・コスメがスキ❤

細菌のついた手でクリームに触れるとクリームの中で細菌が繁殖してしまうことも。皮膚の常在菌もクリームの中で増殖すると細菌になり、肌ダメージに。細かな気遣いがありがたいですね。

テクスチャー・使用感

ぷるぷるで柔らかいジェルクリームで、見た目からもうるおいを感じます。テクスチャは美容クリームに近い印象。

肌に伸ばしていくと、肌を潤わせながらよく馴染み、伸びの良さを感じます

  • mizuki
    スキンケア・コスメがスキ❤

カルボマーと呼ばれる増粘剤の使用感によるものか、ぷるんとした感触が心地よいですね。カルボマーはクリームの使用感を高めるだけでなく、肌表面に皮膜を形成することで、肌に成分をとどまらせる効果も持ちます。

付けた瞬間はベタつくかな?と思いましたが、時間が経つにつれてサラサラとした質感に。肌にのせたあとしばらく経っても刺激を感じることはありませんでした。

吉田
成分を見るとBG・濃グリセリンを基剤とした安全性の高い成分が中心で、肌に刺激となるような成分の配合も見られません。乾燥肌でも安心して使用することができる商品といえます。

美白*効果

1ヶ月ほど母親と一緒に使用してみた結果、気になる美白*効果としてはいきなり肌を白くする効果はないものの、徐々にくすみが消えてきたようにも思えます。

母親は「シミが消えた!」と大喜び。年齢によって効果に大きな差があることを実感しました。

吉田
有効成分として配合されるトラネキサム酸は30~40才以降で発生するシミに対しての効果がある成分。肌のくすみを明るく変えていくのはアルピニアカツマダイ種子エキスなどの効果ですね。このあとの美白*成分の説明ブロックで詳しく説明します。

富山常備薬グループ|キミエホワイトオールインワンクリームプラスの商品

キミエホワイトオールインワンクリームプラスの特徴

【有効成分】トラネキサム酸、グリチルレチン酸ステアリル 【その他の成分】BG、濃グリセリン、カルボキシビニルポリマー、1,2-ペンタンジオール、アルギニン、スクレロチウムガム、スクワラン、メドウフォーム油、トリエチルヘキサン酸グリセリル、セテアリルアルコール、ベヘニルアルコール、ラウロイルグルタミン酸ジ(コレステリル・ベヘニル・オクチルドデシル)、ジメチコン、セスキオレイン酸ソルビタン、SEステアリン酸グリセリル、ステアリン酸POE(20)ソルビタン、水添大豆リン脂質、党参抽出物加水分解液、アルピニアカツマダイ種子エキス、油溶性甘草エキス(2)、ウメ果実エキス、ジラウロイルグルタミン酸リシンナトリウム液、ステアロイルフィトスフィンゴシン、天然ビタミンE、精製水、フェノキシエタノール

有効成分として、肝斑の改善薬として効果が認められる成分トラネキサム酸と、漢方でも使われる甘草から採取され、肌の炎症を抑えることによって美肌に導く成分グリチルレチン酸を油分に溶けやすくしたグリチルレチン酸ステアリルが配合されているキミエホワイトオールインワンクリームプラス。

吉田
有効成分2つの特徴と、その他に含まれている成分の特徴や安全性についてチェックしていきましょう!

美白*の有効成分を配合

美白*有効成分として配合されるのが、トラネキサム酸と呼ばれる成分。

効果が穏やかなことが特徴で、両頬に対象にできる「肝斑」と呼ばれる年齢を重ねた肌(30~40代ごろ)にできるシミに効果を発揮する成分です。

肝斑の特徴

  • 頬の両側に左右対称に広がっている
  • 30~40代でシミができ始めた
  • ビタミンCでは改善できない

肝斑は女性ホルモンのバランスが影響してできると言われていて、紫外線にあたることで表面に現れたり悪化したり。発生を抑えるためには生活でのストレスを溜め込まないなどの注意も必要です。

吉田
肝斑以外のシミにはビタミンC誘導体やアルブチンなどが有効です。30代におすすめの化粧水16選!肌質別ランキング◎乾燥肌、シミ・くすみ、脂性肌にで紹介しているので気になる人は見てみてくださいね。

キミエホワイトオールインワンクリームプラスには、トラネキサム酸のほかに「アルピニアカツマダイ種子エキス」と呼ばれる植物由来の成分が配合されていて、こちらは黒ずみの元となるメラニンの過剰分泌を防ぐと呼ばれる成分です。

併せて配合される党参抽出物加水分解液は、滋養強壮薬として中国医学に用いられる「党参」から抽出されるエキスで、酵素チロシナーゼの活性阻害によってメラニンの発生を抑えると言われる成分。医薬部外品のみに配合を許された成分で、POLAの研究では肌の老化の原因となる核の変形を防ぐと言われています。クリーム自体への配合量は少ないと思うものの、エイジング世代にとって魅力的な成分ですね。

キミエホワイトオールインワンクリームプラスに含まれる保湿成分

成分名 効果
アルギニン 保湿アミノ酸
スクワラン 潤滑・保湿
トリエチルヘキサン酸グリセリル 保湿。エモリエント効果
ラウロイルグルタミン酸ジ(コレステリル・ベヘニル・オクチルドデシル) 保湿
水添大豆リン脂質 保湿、肌バリア、エモリエント効果
ジラウロイルグルタミン酸リシンナトリウム液 肌バリア、肌のキメや弾力
ステアロイルフィトスフィンゴシン セラミド3。肌バリア。

角質層で潤いの元となるNMFの50%を占めるアミノ酸のひとつアルギニンを始めとする4種類の保湿成分に加えて、水添レシチンとも呼ばれる肌バリア成分の水素大豆リン脂質。セラミドとおなじ働きで肌バリアを支えるジラウロイルグルタミン酸リシンナトリウム液。セラミドの中でも、年齢を重ねることによって肌から失われる量が多いと言われる肌バリア成分セラミド3と、多数の保湿成分が配合されています。

吉田
肌表面の保湿だけでなく、肌の角質層でバリアを構成する成分を配合されていて、美白*だけでなく保湿にもしっかりと配慮した配合です。

整肌成分を多数配合

    配合される整肌成分

  • グリチルレチン酸ステアリル:【有効成分】抗炎症
  • 油溶性甘草エキス(2):消炎
  • メドウフォーム油:皮脂の調整
  • ウメ果実エキス:くすみ防止
  • 天然ビタミンE:くすみ防止

有効成分グリチルレチン酸ステアリルをはじめとした抗炎症成分に加えて、肌から出る余分な皮脂を抑え、乾燥によるくすみなどを防止する成分などが見られました。

吉田
肌に必要な成分を総合的に配合して美肌に導くオールインワンクリームと言えますね。

5つの無添加で安心?

キミエホワイトオールインワンクリームプラスは合成香料、アルコール、鉱物油、合成着色料とパラベンが不使用で、肌にストレスなく使えると言われます。

吉田
防腐剤の中でも「パラベン」は比較的安全に使えると言われる成分。パラベンにアレルギーを持つ人にとっては肌ダメージになりますが、そうでない人にとっては「代わりにどんな防腐剤を使用されているか」が重要ですよね。

キミエホワイトオールインワンクリームプラスに入っている防腐剤は、フェノキシエタノールです。

パラベンの代用品として開発の進んだ防腐剤で、パラベンほどの防腐力はありませんが、基剤として配合される安全性の高い成分BGと合わせて配合することによって低量での防腐効果を狙う成分。

また、グリチルレチン酸ステアリルにも防腐効果があり、こちらも低刺激で安全性の高い成分です。

キミエホワイトオールインワンクリームプラスを最安値で買う方法

年齢を重ねた肌を美肌に導く成分が多く配合された商品の中でも比較的リーズナブルな3800円で販売されていますが、せっかくなら一番お得なショップで購入したいですよね。

吉田
Amazon、楽天、Yahooショッピングに加えて、薬局やドンキホーテでの実売価格を最安値調査してみました。

Amazon、楽天、Yahooショッピング

それぞれのサイトで商品名検索してみましたが、販売されていませんでした。

薬局やドンキホーテにも何箇所か回ってみましたが、販売されていません。

公式が最安値で安心して購入できる

最も最安値で購入できるのは公式サイト。ウェブでのお申込みがおすすめです。

通常価格3800円のところ、初回限定価格とはなりますが1900円(半額!)で購入することができます

赤丸で囲まれた部分をクリックすることで、お届け先の入力フォームにアクセスすることができるので、参考にしてくださいね。

富山常備薬グループ|キミエホワイトオールインワンクリームプラスの商品

商品Q&A

ここからは、商品に関するQ&Aをお送りします。効果的な使い方や、注意点などもまとめてあるので、要チェックです!

Q.どんな人におすすめの商品ですか?

40代以上の美白*ケアを始めたい人の中で、普通肌や乾燥肌の方におすすめの商品です。

化粧品ではなく、医薬部外品のため、敏感肌の方はパッチテストを行ってから使用いただくことをおすすめします。

Q.商品にはどんな効果がありますか?

①しみ・そばかす原因である紫外線によるメラニン生成を防ぐ
②肌に成分が浸透し、潤いを保持
③年齢肌のキメを整え、ウメ果実エキスでツヤ感もプラス

シミ・そばかす・くすみなど年齢による肌トラブルの原因であるうるおい不足、メラニンの過剰生成などに多方向からアプローチし、明るく透明感のある肌に整えます。

Q.効果的な使用方法について教えてください

洗顔後にご使用ください。

使用量については、朝パール大2個分・夜さくらんぼ大1個分位※が適量となります。

※パール大…8㎜位、さくらんぼ大…2㎝位

使用後に気を付ける事として、使用中や使用後に赤み、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常が現れた場合。また傷、はれもの、湿疹等異常がある部位にはご使用にならないでください。

使用後は必ずしっかり蓋をしめて、極端に高温又は低温の場所、直射日光のあたる場所を避けて保管してください。

まとめ

以上、キミエホワイトオールインワンクリームプラスについてご紹介させていただきました。

美白*系オールインワンの中でも比較的リーズナブルな価格で、魅力的な成分が多数配合された商品。

肌のシミやくすみが気になる人におすすめです!

(美白*:美白とは、メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐことを指します。)
(エイジングケア*:エイジングケアとは、年齢に応じた化粧品効能によるケアを指します。)

オールインワンに関連する記事

こんな記事も人気です

あなたにおすすめ記事

人気記事ランキング 06/17

06/17 18:15更新
総合ランキング
コスメランキング

編集部のおすすめ

関連するキーワード

キーワードから記事を探す