コスメ

公開

エチュードハウスおすすめランキング20選!理想のメイクが叶う優秀な韓国コスメたち♡

エチュードハウスおすすめランキング20選!理想のメイクが叶う優秀な韓国コスメたち♡ アイキャッチ画像

優秀なコスメが日本でも大人気の韓国コスメブランド・エチュードハウス(ETUDE HOUSE)。

美容大国・韓国ならではの高保湿スキンケアから、カラバリ充実のポイントメイクアイテムまで、どれが一番人気のアイテムなのかを調査しました!

ネット上の口コミをもとに、美容ライターが独自調査。
また美容ライター自らチェックした体験レポートも掲載しています。

あなたにピッタリのアイテムを選んでみて下さいね!

関連キーワード

リップメイク(リップティント&リップバーム)ランキング

エチュードハウスと言えば、やっぱり人気なのはポイントメイク。
リップアイテムは遊び心たっぷりで見ていても楽しいですよね。

アイスバーティントはSNS映えするので、Instagramなどでもよく見かけますよね。

やはり韓国なのでティントは人気。

その中でも人気なのは…
では早速見てみましょう♡

第1位 エチュードハウス | ウォーターティント

ETUDE HOUSE ウォーターティント #ストロベリーシロップの商品

オレンジのティントリップを探していました。
そんな時に見つけたのがこのティントリップでした。
発色も良く乾いた後はマットな感じになったのでマット系のティントリップを探している人にはオススメです。
ディアダーリンと重ね付けをしてみましたがディアダーリンの方が発色は強いのでどちらも1本塗るだけで足ります。
もし重ね付けをするのであれば一度二つを塗ってから化粧落としシートで口を拭くと丁度いい色味になります。

オレンジシロップ
すごくいい!

グラデーションがつくりやすくつかいやすい!💋

出典:エチュードハウス(公式サイト)

ringo1320

美容ライター

元々唇の色が濃いのでコンシーラーを付けてから塗ってます。
色素が薄い人だったら綺麗にすんなりと色が入りますが、元の唇に色がしっかりついてる人はリップ塗ってからコンシーラー付けてティントを塗るのをおススメします!
オルチャン風メイクやオレンジのリップ探してる人にピッタリです。
今回はオレンジを買ったので、次はピンクを買おうかと検討中です。

第2位 エチュードハウス | ディアダーリン ウォーター ジェル リップティント (アイスバー)

ETUDE HOUSE ディアダーリン ウォータージェルティント #PK004 アズキバーの商品

アイスバーの形がユニークなリップティントです。
発色がよく色落ちしないので、食事のシーンにもぴったり。
ウォーターティントですので、フルカバーでしっかり発色させることも、グラデーション塗りを楽しむこともできます。
カラーはピンクとレッドを中心にした6色展開。
オモチャのような見た目ですが、リップメイクを崩したくないときには重宝するリップティントです。

私が住む県にはエチュードハウスの店舗がないので、
韓国旅行へ行った友人にお土産としてもらいました!

私はアズキバーを使っているのですが、この色大好きです!
色っぽくて大人っぽい、なんとも可愛い色をしています。

見た目もすごく可愛いし、塗り心地もいいです!

出典:@コスメ

kayasaeki

美容ライター

リップが崩れたり落ちるのがイヤなため、主にティントを愛用しています。
ディアダーリンウォータージェルティントは、パッケージの形状のせいで多少ポーチの中でかさ張りはしますが、発色も持ちもとてもいいです。
特に、パキッと濃く発色してしまいがちなティントが多い中で、ナチュラル寄りの色味がそろっていると思います。
ティント特有の被膜感も少なく、塗り心地も悪くないです。
乾燥が気になる方は下地にリップクリーム必須かもしれません。

第3位 エチュードハウス | ディアダーリン ウォータージェルティント

ETUDE HOUSE ディアダーリン ウォータージェルティント #OR201 キンカンの商品

はっきりとしたカラーでひと塗りで唇を鮮やかに彩るウォータージェルティント。
カラーが落ちにくく、食べても飲んでも崩れる心配はなし。
フルカバーでくっきりと濃く、グラデーションでふんわりとした色づきを楽しむことも。
塗り方によってイメージを変えられるのもウォーターティントの特徴です。
BR401(イチジク)はややオレンジ味のあるレッドです。
ポップでカジュアルなイメージに仕上がりますよ。

塗り方でムラができてしまいますが、慣れてくるとキレイに塗れます。唇の上でジュワと発色してくれるのが好きで、色持ちもいいのでよく使います。エチュードハウスのティントは、飲んだり食べたりしても、落ちにくいので忙しい時にも助かります。

出典:@コスメ

kayasaeki

美容ライター

リップメイクは長時間崩したくないですし、こまめに直すのが面倒なためティント愛用です。
ディアダーリンウォータージェルティントは、リップティントの中でも乾きを感じにくいです。
口紅のようなツヤやなめらかさはありませんが、しっかり唇が染まるので、上からグロスを重ねても落ちることはないですしツヤを足して使用しています。
ただ、乾燥しやすい時期にはムラになりやすいためリップケアは重要ですね。

第4位 エチュードハウス | キスフル リップケア

ETUDE HOUSE キスフル リップケア #OR201 ピーチの商品

リップクリームを探していてパッケージが可愛かったので購入しました。
かすかに匂いはしますがそこまで気になりません。
塗った感じはとてもしっとりしていてつっぱる感じもなく、
しっとりと保湿してくれます。
しっとり系で質の良いリップクリームが欲しい方は1本持っておくといいでしょう。
うるつやなリップを手に入れることができますし、リップケアのパックの時に使うのもオススメです。
また、ティントとの相性も良いので合わせて使うのもオススメです。

ピーチの香りとうるおいが最高で何度もリピしています!冬にもおススメです!

出典:エチュードハウス(公式サイト)

ringo1320

美容ライター

唇が乾燥しやすいので保湿力の高いリップクリームを探していました。
今回欲しかったのは色が薄付きか無しかで検討していたので色付きリップかな?と思って買うのをためらったのですがパッケージが可愛いので購入しました。
香りが良い上に保湿もしっかりしてくれます。
ぷるぷるの唇が出来上がるので、乾燥しやすい季節とリップパックをする時にもおススメです。

第5位 エチュードハウス | キスフル リップケア スクラブ

ETUDE HOUSE キスフル リップケア スクラブの商品

シュガースクラブが、ふんわりとなめらかな唇へと導くリップスクラブです。柔らかなテクスチャーのスクラブで唇をクルクルとやさしくマッサージすることで、くすみや角質をオフして本来の柔らかさを取り戻し、メイクののりをアップさせます。荒れがちな唇やくすみが気になる際には、定期的にケアするのがおすすめです。やさしく甘い香りが、安らぎのリップケアタイムにしてくれます。

口コミで評判が良かったので購入してみました。
これを使うと唇がツルツルになって翌日のリップの乗りが良いです♪
ガッサガサの唇が生まれ変わった感じがしました。
パッケージも可愛くてお気に入りです。

出典:@コスメ

nakajima_keikaku

美容ライター

唇の荒れやくすみが気になっていた時に、リップ用のスクラブをすると良いと聞いて早速試してみました。かなり細かいスクラブなので、敏感な唇に使用しても痛くありませんでした。やさしくクルクルとスクラブを唇の上で転がし、オフするとビックリ!ゴワゴワだった手触りが見違えるように柔らかくなり、くすんでいた色もピンクがかってキレイになりました。以来、常備して荒れが気になるとケアするようにしています。

アイメイク(アイライナー&アイブロウ&アイシャドウ)ランキング

エチュードハウスのアイライナーはとっても優秀で、大手口コミサイトでも常に上位にいる、まさに殿堂入りアイテム。

アイシャドウやマスカラもカラバリがたくさんあって、どんな色を使うか迷ってしまいますよね。
マスカラ下地・アイシャドウ下地など機能性アイテムもたくさんあって、とても充実しています。

プチプラだから気軽に試せるのが、嬉しいですよね!

第1位 エチュードハウス | プレイ 101 ペンシル

ETUDE HOUSE プレイ101 ペンシル #20の商品

唇の輪郭を書くために必要なリップライナーを探していました。
以前からプレイカラー101は気になっていたので早速購入して、試してみましたが
とても描きやすくて綺麗に輪郭が描けます。
また、口紅としても使えるのでポーチに入れる時も勝手が良いです。
発色強めなのでこれ一本だけでもいいかもしれません。
一本だけだとマットに仕上がります。
キスフルと併用したら艶が出てそれもまた良しです。

とても描きやすい!カラーリップとして使ってみました。少しずつ塗って、指で馴染ませてみましたら、ちょうどいい感じに発色!そのあとにティントPP501をちょんと乗せて、小指ささっと馴染ませて、グラデリップ風に~!かなり重宝します!

出典:エチュードハウス(公式サイト)

ringo1320

美容ライター

#12のペンシルを買いました。
マットにも仕上がるし、グロス使えば艶っぽく出来上がるしとにかく何にでも使えるので凄く助かってます。
出先のメイク直しでチークとして使ったりアイライナーにしてアクセントとして使ったり、900円でここまで応用の効く化粧品は他には無いと思います。
リップ、チークと色を揃えたい時にも使えるのでコスパもかなり良いです!
香りも凄く良いのでメイクするたびに幸せな気持ちになります。

第2位 エチュードハウス | ドローイング アイブロウ

ETUDE HOUSE ドローイング アイブロウ #1 ダークブラウンの商品

このアイブロウは先端が斜めになって出て来るのでメイク初心者の方は描きやすい商品です。
眉が苦手な人でも綺麗に自然に描けます。
ペンシルとブラシが付いているので描いた後にブラシでボカしてあげると眉パウダー使わなくてもふんわりとした眉が描けます。
ブラウンですが若干黒寄りなので、髪が明るい人は眉マスカラ併用した方がいいですよ。

あまりに安いのでどうかな・・・と思いましたがとってもよかったです。 自然にナチュラルな太眉が描けて便利です。 別の色も購入したいです。

出典:エチュードハウス(公式サイト)

ringo1320

美容ライター

眉を描くのが下手なのですが、このアイブロウだと先端が書きやすく作られているので凄く綺麗に描けます!
何時間経っても落ちないですし、この安さでこの品質なら値段以上の価値があります。
メイク初心者の方に凄くおススメしたい商品です。
滑らかに描けてしまうので、濃くなりやすいのが少し難点ですがちゃんとボカせば綺麗な眉に仕上がります。
クッキリ眉を描きたい人にもピッタリです。


第3位 エチュードハウス | ティアーアイライナー

ETUDE HOUSE ティアーアイライナー #PK001の商品

涙袋は、その人の印象を決める一つでとても重要なものです。涙袋がなく、欲しいと思っている方も多いのではないでしょうか?このアイライナーは、涙袋の部分に線を引くだけです!それだけで憧れのぷっくりとした涙袋ができてしまいます。汗、皮脂、涙にも強いので気にしないで一日中過ごせます。もちろんアイライナーとしてでも使用できるので、一つで2つの役割が果たせます。一石二鳥ですね。

何年も前から使用しています!韓国へ旅行に行くたびに買い溜めしています。
目の下に付けるとキラキラしてとっても可愛いです!細かいキラキラなので、派手すぎずナチュラルに仕上がります。
ピンク色がかなりおすすめです♪

出典:@コスメ

NogizakaLOVE

美容ライター

私は、あるYouTuberの方が使用しており、購入致しました。涙袋を特に強調させたいときや、アイラインが少し物足りないなと思ったときに、アイラインの上から重ね塗りをしています。肌なじみの良い色で、リピートしています。程よいキラキラと値段もお手頃で、細かくかけるのでとても便利です。韓国メイクをしたい方などにもオススメです。

第4位 エチュードハウス | キラキラ アイシャドウ

ETUDE HOUSE キラキラ アイシャドウ #BE102の商品

涙袋用に購入しましたが、ラメ感が強いのでまぶたの上のでワンポイント使いでも使えます。
シンプルにこれだけを使うのもアリです。
ブラウン系にもピンク系にも合う色味を選んだので、他者製品と合わせ使いしています。
濃い色の上からこのアイブロウを塗るととても可愛いです。
光に当たるたびにキラキラ光るのでデートの時にもぴったりです。

涙袋のアイメイクで、ラメのシャドウだとチップを使わなければいけなくてちょっと面倒でした。 ティアアイライナーと迷ったのですが、店頭で実物を見ると時間の経過で下側に沈殿し固まっている感じがしたので購入に至らず、こちらはスタッフさんもお勧めで、ペンタイプなので、ポーチでも嵩張らず、引きやすいです。スタッフさんの手で試した時はとてもつきやすい印象だったのですが、実際目に使用すると1回で満足するつき方ではなかった為、もう少しつきやすさが改善されれば最高です。

出典:エチュードハウス(公式サイト)

ringo1320

美容ライター

アイメイクのワンポイントとして使ってます。
肌馴染みが凄く良いですし、肌を傷付けない構造になっているので塗ってる時も痛いとかそういうことは無いです。
ナチュラルメイクにもピッタリなので、デートや仕事用に向いてる商品です。
上品なラメ感という感じなので大人っぽく見せたい学生さんにもオススメです。
ブラウン系のシャドウの上にこのアイシャドウを載せると可愛く仕上がります。

第5位 エチュードハウス | マスカラフィクサー パーフェクトラッシュ

ETUDE HOUSE マスカラフィクサー パーフェクトラッシュの商品

マスカラベースとしてもトップコートとしても使えるマスカラフィクサー。
まつ毛をボリュームアップして、上向きまつ毛を長時間キープすることができます。
マスカラの後に使用すれば、マスカラのにじみを防いでパンダ目になる心配もありません。
汗や水に強く、湿気でまつ毛が下がってしまうという方にもおススメのアイテムです。
マスカラの色を邪魔しないので、カラーマスカラにもぴったりです。

とにかくカールキープ力がすごい
この下地を使用すると一日中まつ毛下がってきません。
私は下地を付けて、乾かないうちにロングカールマスカラつけています。
乾かないうちだと、ひじきにならず、セパレートしてくれます。
私の中では最強のカールキープ力です。

出典:@コスメ

kayasaeki

美容ライター

まつ毛が細くコシがないので、どんなにビューラーで上げてウォータープルーフのマスカラで固めても、時間が経つとふにゃんと下がってしまうのが悩みでした。
ですが、マスカラフィクサーを使うと雨の日でもまつ毛はちゃんとカールしたままです!
ベースもトップも薄くしか塗りませんが、それでもしっかり上向きをキープしてくれます。

ポイントリムーバーでふやかさないと、まつ毛ごと抜けてしまうことがありますが、オフにさえ気を遣えば優秀なアイテムだと思います。

ベースメイク(ファンデーション&化粧下地&コンシーラー)ランキング

ベースメイクの高カバー力は当たり前。
エチュードハウスでは優秀だけでなく、発色や使い勝手もよいアイテムが揃っています。

話題の紫のカラーコントローラーにも注目。
このアイテムでエチュードハウスファンになった方も少なくないと思います。

下地やコンシーラーも充実しているのが、嬉しいですよね。

第1位 エチュードハウス | プレシャス ミネラル BBクリーム

ETUDE HOUSE プレシャスミネラルBB #ベージュの商品

毛穴や肌のキメをカバー、肌色がワントーンアップするBBクリーム。薄付でもクリームがピッタリ密着し、なめらか肌を演出します。真珠成分配合で、外のストレスから肌をしっかり守り、メイク中でも肌の状態を整えます。また、スベリヒユエキス、アデノシンの効果で、乾燥知らずなしっとり肌を保ちます。
SPF50+/PA+++

LB ライトベージュを使用しています。

BBクリームなのにベタつきがなくて暑い季節には使用感が良いです。
容器の先に、スポンジパフが内蔵されたBBクリームです。
スポンジパフを押しつけながら容器を軽くゆっくり押すとBBクリームが適量出てきます。
手の甲に出したBBクリームをスポンジパフに少しづつ、つけながら肌にBBクリームを馴染ませます。
ポンポン軽く叩くようにつけていくか、滑らせるようにつけていくか、どちらでも綺麗に仕上がります。
カバー力も強いほうですね。

スポンジパフが一緒になっているので外出先でもメイク直しがしやすいです。
ただ困ることはスポンジパフが汚れてきたら洗えないことですね。
替えのスポンジパフがあるなら嬉しいんですけどね。
あと、小鼻のキワや目の下など、細かい部分もしっかり馴染ませたい時には使いにくいです。
角度を変えて当てても、うまく肌にスポンジパフがフィットしなくて結局、細かい部分は指やブラシで馴染ませて仕上げます。
汚い崩れ方をしなくて好きです。

ベタつかないし、カバー力が高く、乾燥もしなくて気に入ってます。
香りはエチュードらしくフローラル系の強めな香りがします。
スポンジパフが洗えないので、なるべく早く使いきってしまおうと思っています。

出典:@コスメ

satonaka

美容ライター

BBクリームですが、薄くのばしてもカバー力があります。時間が経っても崩れなく、毛穴レスの肌が続くのがいいですね。肌にツヤが出るし、顔の印象がぱっと明るくなります。嫌なベタベタもないし、乾燥で皮がむけて大変なんてこともありません。紫外線もしっかり対策できるので、ファンデを使わなくてもいいかなと思えるほどです。

第2位 エチュードハウス | カラーコレクター mint/lavender/pink

ETUDE HOUSE エニークッション カラーコレクター Lavenderの商品

サンプルのフィックスフィックスプライマーと合わせてこちらを使用しましたが、香りも良くて肌馴染みしやすいです。
このコントロールカラーを使っただけで肌のトーンがワントーン上がりました。
ファンデーションは他社のものを使いましたが、合わせ使いしてたら肌がかなり白くなったので韓国メイクや透明感を出したいときに使うのがオススメです。

肌がワントーン明るくなって、くすみが気にならなくなる感じです!ツヤ肌になれます!クッションタイプなのでつかいやすいです!

出典:エチュードハウス(公式サイト)

ringo1320

美容ライター

香りも凄く良くて、パッケージも可愛いです。
透明感がすごいので肌がワントーン明るくなって透明感のあるツヤ肌が出来ます。
セザンヌのファンデーションで仕上げていますが相性がとても良いのでプチプラにしては凄く有能なアイテムです。
色白に憧れている人にぴったりだと思いますし、自然で透明感のある綺麗な肌に仕上がります。

第3位 エチュードハウス | CCクリーム

ETUDE HOUSE CCクリーム #01 シルキーの商品

素肌のようなナチュラルに輝く肌に仕上げてくれる多機能なCCクリームです。
CCとは、カラー補正(Correct)とスキンケア(Care)効果のことで、これ1つで肌のトーンとキメを整え、透き通るような陶器肌を作ります。さらにSPF30 PA++でUV効果も兼ね揃えており、そのままメイクアップベースとして使用できます。肌のタイプに合わせて、さらりとしたシルキータイプか、しっとり感のあるグロータイプの2種類から選ぶことができます。

時間がたつと、だんだん肌に馴染んでくる感じです。 結構色が白めで肌が白い人に合うのではないかと思います。 また透明感もあるので、若い人はこれだけでも十分だと思います。 このCCクリームは、SilkyとGlowという2種類がありますが、 Silkyは出して馴染ませると、クリームの色が白から肌色に変わり、サラサラ感が出ます。 Glowは、馴染ませても色は白いままで、透明感を出すことが出来ます。

出典:LIPS

mijyumirai

美容ライター

最初はホワイトのクリームが、肌にのせるとピンクベージュに変わってなじんでいきます。肌ムラを補正しながら、スキンケアもできる優れモノで、塗るだけで肌に透明感とツヤが出てトーンアップするので、素肌を綺麗に見せたいときに役立ちます。もちろんその上からファンデを塗ってもOKなので、ベースとしても使い勝手が良いです。くすみが気になっていて肌を明るく見せたい人におすすめです。

第4位 エチュードハウス | ダブルラスティング クッションファンデーション

ETUDE HOUSE ダブルラスティング クッション #ニュートラルベージュの商品

薄づきなのにしっかりしたカバー力のクッションファンデーション。
水分が多いため崩れやすいのが難点のクッションファンデですが、ダブルラスティングクッションは、つけたてのキレイが長持ちします。
ツヤよりも持ちやマット感を重視したい方向けですね。
また、カラーバリエーションが8色と豊富なので、自分の肌色に合わせたファンデーション選びが可能です。

全然崩れない!
時間が経つほどびっくりするほどキレイに馴染んで来ます。

クッションタイプの下地のilluminateの上に重ねています。

ほんっっとくすまない(・∀・)

塗りたてはちょっとペタペタしますが少し経つと程よいツヤ肌って感じになります。水光肌!

わたしは髪の毛が張り付くのが嫌で、顔の周りだけ少しベビーパウダーをつけています。

こんなに顔汗かいたり水蒸気で蒸している場所にいてもドロドロに崩れて来ないのは神!

オススメですよ!

出典:@コスメ

kayasaeki

美容ライター

ダブルラスティングクッションは、クッションファンデではありますがイメージとしてはパクト入りのリキッドファンデに近い印象でした。
他のクッションファンデに多い、ツヤツヤ感は控え目でしっかりカバーされる感じですね。
薄い色ムラやクマならコンシーラーもいらないですし、ちょっと気になるところだけ最後に指で重ねづけすればムラなくキレイに仕上がります。
スポンジもブラシもいらず、持ち運びもできるので本当に便利です。

第5位 エチュードハウス | ビッグ カバー コンシーラー

ETUDE HOUSE ビッグカバーフィットコンシーラー #ニュートラルピーチの商品

ニキビ跡やクマを隠すのにオススメ!
スティック式なのでピンポイントで隠したいところをカバーすることが出来るベストアイテム。
テクスチャーは伸びやすくてなめらかに描くことが出来るから肌を傷つけずにメイクができるアイテム!
「ビックカバー」と銘打ってるだけあってその名の通り広い範囲をカバーしてくれる。
お値段も900円とお財布にも優しいので金欠な時にも助かるマストアイテム。

他のメーカーのコンシーラーは塗った部分がいかにも塗ってます。みたいに浮く事がありしばらく使用してなかったが、こちらのコンシーラーは薄く少量をのせてのばしてもしっかりカバーしてくれるので、使って一回目でお気に入りになりました。

出典:エチュードハウス(公式サイト)

ringo1320

美容ライター

このコンシーラーはするんと塗りやすくとても使いやすい上に隠したい部分をしっかりとカバーしてくれます。
初心者の方にも使いやすい商品です。
匂いはフローラルな香りです。
肌にするんと塗れるので初心者さんに向いている商品です。
私が選んだ色味はベージュで、肌の色に限りなく近いものを選びました。
他のよりもこのコンシーラーは長持ちしました。


スキンケア(化粧水・クリーム・マスク)ランキング

韓国コスメと言えばプチプラのポイントメイク、ティントやクッションファンデのイメージが多いと思いますが、実はスキンケア意識がとっても高いんです。

モイストフルシリーズやベイキングパウダーは大手口コミサイトでも見かけた方は多いのではないでしょうか。

第1位 エチュードハウス | モイストフル コラーゲン 化粧水

ETUDE HOUSE モイストフル コラーゲン トナー 200mlの商品

潤いあふれるぷるるん肌へ導いてくれる保水力抜群の高保湿化粧水です。

潤いを保持してくれるアクアストリームコンプレックスTM、肌への浸透力を高めてくれるスーパーコラーゲンTMウォーター、たっぷり潤いを与えるバオバブウォーター&オイルが乾燥から肌を守り、長時間潤いを保ちます。とろみのあるぷるぷるのテクスチャーで、肌にすばやくなじみ、しっとりとなめらかな肌に導きます。

mijyumirai

美容ライター

とろっとしたゼリーのようなテクスチャーで、肌なじみは抜群です。水分がぐんぐん肌の奥まで浸透していく感覚があり心地いいです。乾燥しがちな頬には少し多めに塗りましたが、塗った瞬間からしっとり柔らかな感触だったのでかなり感動しました。乾燥肌の人には特におすすめしたい化粧水ですね。高保湿ですがべたつきも気にならないのでメイク前に使用しても大丈夫でした。

第2位 エチュードハウス | モイストフルコラーゲン ファースト美容液

ETUDE HOUSE モイストフル コラーゲン ファースト美容液の商品

洗顔後にプラスするだけで、肌をやわらかく整えて化粧水の浸透力を高め、その効果を最大限に引き出してくれる導入美容液です。

保水力を強化した新しい3つのポイントである、「アクアストリームTMコンプレックス」が肌の水分をしっかり保持し、「スーパーコラーゲンTMウォーター」が潤いを角質層までしっかり浸透させ、「バオバブウォーター&オイル」が水分をたっぷり補給してくれるので、潤いあふれるみずみずしい肌へ導きます。

mijyumirai

美容ライター

洗顔後、化粧水をつける前に使用します。とろっとしたテクスチャーですが良く伸びてべたつきはなく、柑橘系の香りがとても癒されます。導入美容液を使ったのは初めてでしたが、確かにその後の化粧水がぐんぐん浸透しく感じで、いつもよりしっとりしたぷるぷる肌になれました。少量でも十分効果を実感できるのでコスパも良く、今後も使い続けたいと思いました。

第3位 エチュードハウス | モイストフル コラーゲン クリーム

ETUDE HOUSE モイストフル コラーゲン クリームの商品

しっとりもっちりとしたみずみずしいうるおい肌へと導く保湿水分クリームです。水分貯蔵庫とよばれる保湿成分バオバブ果実エキス配合しているのでかなりの水分量を含んだ商品になります。クリームに含まれている加水分解コラーゲンが肌にたっぷりとうるおいを与えて、弾けるようなハリを与え、若々しい肌を演出します。美白成分も含まれているので税属して使用することをお勧めします。

natu1122

美容ライター

実際に使用してみると、圧倒的な保湿力に驚かされます。わたしは乾燥肌なのですが、かなり改善されてきています。塗って眠るだけなので簡単に利用できます。塗ってすぐは肌についているのがわかるのに、30分もすると消えてなくなっています。肌があっという間に吸収したのだと思います。睡眠を取る事でじわじわと浸透まで成分が到達するのだと知りました。乾燥肌に悩んでいる方は一度試していただければと思います。

第4位 エチュードハウス | モイストフル コラーゲン マスクシート

ETUDE HOUSE モイストフル コラーゲン マスクシート 7枚入りの商品

水分とコラーゲンをたっぷり閉じ込めた高保湿フェイスマスクです。このマスクの特徴は、超極細繊維を使用したマスクシートにすることで肌にしっかりと密着してくれるところです。潤いだけでなく弾力まで与えてくれるので、自分へのご褒美、大事な日のお手入れにオススメです。使った翌朝の化粧ノリが違う肌の奥からしっとり潤うことができるマスクです。

一押し商品です
リピです!!
リフトアップもするし、保湿もしっかりです。

袋に残って付いてる美容液もキレイにとって、次の日も使ってます♪

出典:楽天市場

enishi25

美容ライター

このマスクのすごさは肌への密着度の高さにあると思いました!美容液がたっぷり入っているマスクは重みで顔からずれることも多いのですが、しっかりと肌にくっついたまま肌の奥まで美容成分を届けてくれる効果を実感できました。翌朝肌の色が明るくなったのと化粧のノリが違うので嬉しくなりました。集中的な肌手入れをしたいときに使っていきたいフェイスマスクです。

第5位 エチュードハウス | ベーキングパウダークレンジングフォーム

ETUDE HOUSE ベーキング パウダー B.B ディープ クレンジング フォームの商品

ベーキングパウダー配合で、余分な皮脂やメイク汚れを毛穴の奥からすっきりオフするクレンジングフォーム。肌に負担をかけないベーキングパウダーのクレンジング力で、汚れを落とした後は、ザラザラもなくなってなめらかな肌へ。洗い上がりもうるおい肌をキープ、乾燥、肌荒れを防ぎます。肌に優しい無着色、低刺激で敏感肌の人でも安心です。

韓国に行くたびに大量買いしてます!
スクラブ入りで柑橘系の香りがします。鼻の毛穴黒ずみが気になっていたんですがこれを使ってだいぶ綺麗になりました!
主人もお気に入りで一緒に使っています∩^ω^∩

出典:@コスメ

satonaka

美容ライター

毛穴の黒ずみや皮脂汚れが酷かったのですが、このクレンジングを使うと、本当にすべての汚れがスッキリ落ちます。鼻のぽつぽつも徐々に目立たなくなってきています。洗浄力が高めですが、肌が荒れることもないので毎日使っています。泡立ちもたっぷり、柑橘系の香りで洗顔の時間が楽しみになるほどです。
量もたっぷり入っていて、コスパも抜群です!

エチュードハウスのおすすめアイテムまとめ

いかがだったでしょうか?

「これぞエチュードハウス」というアイテムばかりがランクインしていますね。

どのアイテムがいいのか分かんないよ。
そんな時は口コミや美容ライターのレポートを参考にしてみて下さい!

アイテムの特徴やその仕上がり、使用感をしっかりチェックして、自分にぴったりのアイテムを選んでみて下さいね♡

韓国コスメに関連する記事

こんな記事も人気です

あなたにおすすめ記事

人気記事ランキング 03/24

03/24 15:13更新
総合ランキング
コスメランキング

編集部のおすすめ

新着記事一覧

関連するキーワード

キーワードから記事を探す