コスメ

公開

ペンシルアイライナーおすすめランキング18選!初心者でも手軽に愛され目元を作れる必携アイテム!

ペンシルアイライナーおすすめランキング18選!初心者でも手軽に愛され目元を作れる必携アイテム! アイキャッチ画像

アイラインはメイク全体の印象を大きく左右する、重要なポイントです!だからこそ、しっかり丁寧に仕上げたいですよね?

でも初心者にとってはアイラインはちょっと難しいと思います。

そんな時におすすめなのは、ペンシルタイプのアイライナー
普段使う筆記用具と同じ感じで引くことができる上、失敗してもリカバリーが簡単なのが特徴です。初心者の方でもとっても扱いやすいんですよ。

また、ラインの縁がシャープではないので、柔らかい印象に仕上げられるのも良いですね。

今回はペンシルタイプのアイライナーの人気アイテムをご紹介します!

関連キーワード

ペンシルアイライナーの総合ランキング

まずは総合ランキングからチェックです。

上位にはそれぞれ使い方の違った3タイプがランクインしていますね。

口コミや美容ライターのレポートを見て参考にしてみて下さいね。

第1位 デジャヴュ | ラスティンファインa クリームペンシル

dejavu ラスティンファインa クリームペンシル モーヴブラウンの商品

史上最細の0.65mmの楕円芯を採用し、太めのラインも細めのラインもぼかしも思いのままに描けるアイライナーです。ルースピグメント処方の芯は、なめらかな描き心地を実現し、肌触りも優しいのが特徴です。また、汗や皮脂に強いスーパーウォータープルーフタイプだから、24時間綺麗なラインをキープしてにじみを防ぎます。

View this post on Instagram

#デジャヴュ さんから新発売の、#デジャヴュラスティンファインaクリームペンシル♪ ・ すべてがジェル超えな、アイライナーの新カテゴリー #クリームペンシル ♡ ・ 私が使ってみたのは、#リアルブラック。 ・ 史上最細 0.65mm〜3mmと極細~太ラインを自由に操れる楕円芯、クリーミーでなめらかな描き心地を実現するルースピグメント処方採用、皮脂・汗・涙・こすれに強いスーパーウォータプルーフなんです(*´꒳`*) ・ クリームペンシルとだけあって、滑らかで柔らかい書き心地だから、力を入れなくても軽いタッチでスルスルラインが引けて、キワの埋め込みもやりやすい! 目尻のハネもスッと極細に決まるから、いつもはペンシルとリキットをWづかいしてたんですが、これ一本で目元が決まりますよ♪ ・ ペンシルよりクッキリ、リキットよりナチュラルな仕上がりで自然なパッチリアイになれて今までにない感じ! しかも一日中落ちたり滲んだりしないので気に入ってます(^^)v ・ お値段も1,200円とプチプラなのでなくなったらリピしたいです╰(*´︶`*)╯♡ ・ ・ @dejavu_official.jp #クリームペンシル #ジェル超え体験 #アイライナー #リピ買いコスメ #新作コスメ #スタメンコスメ #アイメイク #新製品 #新発売 #お気に入りコスメ #時短コスメ #優秀コスメ #プチプラコスメ #メイク #コスメ #beauty #costume #cosmetics イミュ デジャヴュのキャンペーンに参加中[PR]

A post shared by ねむネコ (@fusamofu13) on

mijyumirai

美容ライター

以前はリキッドタイプのアイライナーを使用していましたが、どうしてもラインがはみ出してしまったり、ヨレたりするのが悩みでした。このアイライナーはペンシルタイプですが、芯が柔らかめなのでするする描くことができます。楕円形の芯なので、細いラインも描きやすく優しくぼかすのも簡単です。ラインのもちも良く、1日落ちることなく過ごせました。

第2位 シャネル | スティロ ユー ウォータープルーフ

CHANEL スティロ ユー ウォータープルーフ #20エスプレッソの商品

ウォータープルーフのアイライナー ペンシルで、くっきりした目元を演出します。水、湿気、皮脂に強く、くっきりしたラインが長時間持続します。夏の暑い時期でも安心して使用することができます。にじまないので間違えてこすってしまっても大丈夫です。繰り出し式を採用しているので、ペンシルの乾燥や折れもなく、いつでも快適に使用できます。

View this post on Instagram

・ シャネル/スティロユー ウォータープルーフ ・ 本体価格 0.3g・3,200円 ・ カラーライナーがずっと欲しくて、 新色の938マレキアーロを購入。 夏にぴったりな鮮やかな緑色で めちゃキレイな発色🌿 目尻に入れるのがお気に入り! 色んな使い方したいです😍 ウォータープルーフで長時間落ちません。 専用シャープナーが内蔵されている 繰り出し式ペンシルで🙆‍♀️ おすすめです! ・ #chanel #シャネル #chanelcosmetics #スティロユーウォータープルーフ #スティロユーウォータープルーフ938 #マレキアーロ #カラーアイライナー #アイライナー #デパコス #メイク #コスメレビュー #コスメ #シャネルコスメ #makeup #eyeliner

A post shared by 0113cosme (@0113cosme) on

natu1122

美容ライター

このシリーズはいくつか持っていたのですが、とにかく重宝します。特にハロウィンなどのイベントや、友人の結婚式などの華やかなメイクが必要な際に大活躍します。シャンパンがけを体験したときも一切にじむことなく綺麗なラインを維持してくれていました。目の下に薄くラインを引くと、黒目が大きく見えます。にじまないので目のキワまでしっかりと使用できます。

第3位 ヴィセ | リシェ クレヨン アイカラー

ヴィセ リシェ クレヨン アイカラー #BR-2 ブラウンの商品

アイラインとしてもアイカラーとしても使用できる繰出式のクレヨンアイカラー。
べたつかずさらさらとした仕上がりで、ツヤのある印象的な目もとを演出できます。
また、汗や水に強いウォータープルーフタイプなので、濃密発色が長時間持続します。
ヒアルロン酸・ミネラルオイル配合。
色:BE-1ピンクベージュ、BR-2ブラウン、OR-3オレンジ、BL-4ネイビー、PU-5パープル、GR-6カーキ

めちゃくちゃ愛用してます。BE-1です。
使いやすいピンクベージュ。
パウダーシャドウだとすぐ取れちゃうので、涙袋用にこれを購入しました。
あれから一年以上、ほぼ毎日使っていますが、まだまだなくならないのでコスパ良しです。
クレヨンはわりと固めで薄めにつきます。
3回ぐらい滑らせるといい感じにのります。
そしてなんといっても、色が好き。
ピンクを感じるベージュで、わりとベージュ強めなので使いやすいんです。
涙袋がぷっくりしますが、かなりナチュラル。
キラキラはしません。シマーな発色かな。
上まぶたのベースとしても使います。
モチは朝つけて夕方には薄くなるぐらい。
上から重ねても汚くなりません。
全然プチプラでいいじゃん!と思いました。これからも愛用します。

出典:@コスメ

moe2018

美容ライター

「OR-3オレンジ」をアイカラーとして使用しました。
上品なツヤが美しい。
また、さらっとした質感なので肌にのせやすく、ヨレる心配がありません。
夕方まで落ちなかったので、化粧直しも要りませんでした。
1本ポーチに入れておけば、多様に使えて便利です。
なかなか減らないので、コストパフォーマンスも◎。
人気があるのが大いに納得できるアイテムです。


第4位 デジャヴュ | ラスティンファインa ペンシル

デジャヴュ ラスティンファインS ペンシルの商品

アイラインのにじみが気になる女性におすすめ!極細芯で細かい部分もスムーズに描け、ピッタリと密着しナチュラルでくっきりとしたアイラインを実現します。また、ウォータ―プルーフで24時間にじみまないので、パンダ目になる心配もありません。さらに、デリートな目元に優しい美容成分配合。クレンジングで簡単に落とせるので、手間もかからず楽々です!

口コミが良かったのでドラッグストアでダークブラウンを購入しました。
顔に汗をかきやすく、皮脂やら何やらでアイラインが直ぐに滲んだりパンダ目になったりで今までは筆のリキッドタイプの物を使っていました。

こちらの使用感ですが、とても描きやすくまつ毛の間も綺麗に埋まります!リキッドタイプと違い失敗も無く乾くのも早いので朝の忙しい時は本当に助かりますね。
描いてからほんの少し経って擦ってみましたが全然落ちないし滲まないしでとってもいい物に出会えました!!オフする時も普通のクレンジングで綺麗に落ちたのでこれ以外はもう使わないかもしれません(笑)
無くなったらまた購入させて頂きます♪

出典:@コスメ

satonaka

美容ライター

にじまないアイライナーを探していたらこちらを発見!芯が細いので、スルスル描きやすくてダマになりません。仕上がりもくっきりとして、しっかりとした印象になります。日中少し汗をかきましたが、時間が経っても色が落ちないしにじんでこないので、一日中持ちました!目元のトラブルも今のところなし!落とす時も、専用クレンジングでなくてもきれいに落ちるのでいいですね。

第5位 msh | ラブ・ライナー ペンシル

msh ラブ・ライナー ペンシル ミディアムブラウンの商品

細い線も太い線も自在に描けるアイライナーを探している女性は必見!芯の乾燥を防ぐ気密性の高い容器で、いつでも使い心地はしっとりなめらか。楕円形の芯でどんな線でも描きやすい!塗布後はぴったりと密着し、パンダ目になるのを防いでくれます。しかも、色素沈着を防ぐ顔料インク使用、厳選された美容オイル配合で目元に優しく安心です。

私がブレずに常に使用しているのはミディアムブラウン
黒髪なので、ちょっと柔らかさを出すために目元はこの色です
優れている部分がかなり多く
・細身のボディで携帯しやすい、華奢に見えますが頑丈
・コスパ最高、華奢なボディにかなり詰まっています
・一日中にじまない、ぶれない
・芯が柔らかく肌に痛みを感じないです
・肌に沈着しない
・クレンジングですぐ落ちる
・芯先が楕円で太さは自由自在に描ける
思いつくだけでこれだけあります。
まだまだ良いところ、たくさんあります
是非使っていただきたいアイライナーです。

出典:@コスメ

satonaka

美容ライター

描き心地の良いアイライナーが欲しかったので購入しました。繰り出すと、楕円形の細めの芯が出てきます。芯が滑らかなので、スーッと簡単にラインが引けます。まつ毛の間にもピッタリと密着して、一日中にじみませんでした。細めの容器ですが、意外に量が入っていてコスパも良いです!色違いもあるので、シーンに合わせて使いこなしています!

落ちにくい&ウォータープルーフのペンシルライナー

くずれにくさで口コミが集まっているペンシルアイライナーのランキングです。

せっかく決めたラインが、午後には消えてたり崩れたり。。なんて嫌ですよね。

ウォータープルーフやこすれ耐性を持つアイテムをあつめました。

第1位 ケイト | レアフィットジェルペンシル

ケイト レアフィットジェルペンシル BK-1 ハイブラックの商品

繰出式のタイプの極細1.5mmペンシルのアイライナー。
細いラインがなめらかにとろけるような描き心地なので、アイライナー初心者の方でも簡単に描くことができます。
さらに、水や汗に強いウォータープーフタイプなので、キマったラインを長時間キープ。にじみにくさも秀逸です。
色:BK-1ハイブラック、BR-1ブラウン、BR-2ビターブラウン

今まで使った中で1番使いやすいです^ – ^
私はスキンケアでオイルを使用するので、商品によっては痛いだけで描けない物もあるけど、コレはスルスル描けるし少し擦ったくらいでは落ちません!
マスカラを使用しないと下瞼についちゃうのが残念ですが、マスカラつければ問題無いです

出典:@コスメ

moe2018

美容ライター

「BK-1ハイブラック」を使用しました。
とにかく描きやすく、するするとなめらかにペンが進みます。
とくに、まつげのすき間埋めがラクラク。時間をかけず、簡単に仕上がります。
落ちにくさやにじみにくさも◎。日常生活では落ちることはありません。
まずは1度、試してみてください。
そのとろけるようななめらかな描き心地に驚かれること、必至です!

第2位 マジョリカ マジョルカ | ラインマニア

マジョリカ マジョルカ ラインマニア #BR666 ディファインブラウンの商品

ジェルアイライナーは、リキッドアイライナーより描きやすく、柔らかい、ペンシルアイライナーより落ちにくく、滲まないのが特徴ですよね。この商品は、ウォータープルーフだからより落ちにくいし、滲みません。1.8mmの繰り出し式ペンシルは、付け替えが出来るカートリッジなのでずっと愛用できます。この商品は、まつ毛の隙間を埋めるように描くのが簡単に出来ます。リキッドのように濃くないので自然な仕上がりになります。さらに黒目の下にラインを足すことで、黒目を強調することができ、目を大きく見せることが出来ます。
目もとを印象付けたい方にオススメです。

落ちにくいのと両方にさせて二本使い出来るのがお気に入りです。落ちにくいし、描きやすいです。
ピンクとブラウンを購入しましたがブラウンはアイラインにピンクは下のインサイドに使うと目がうるうるして今時メイクになれます!

出典:@コスメ

mayumi_f

美容ライター

ずっとマジョリカマジョルカのリキッドアイライナーを使用していましたが、長く使っていると液が乾燥してラインが引きにくくなります。ジェルアイライナーはそういう事もなく描きやすそうなので、こちらの商品を購入してみました。目が涙目なのですが、こちらは滲みません。なにより、芯が柔らかくて描きやすいです。仕上がりも自然なので、アイシャドウの延長線のようで、アイラインしてます感がなく、わざわざぼかす必要がないのも良い点です。

第3位 スリー | メズモライジング パフォーマンス アイライナーペンシル

THREE メズモライジング パフォーマンス アイライナーペンシル #06の商品

クリームのようになめらかで、するすると描けるのに落ちにくいアイライナーペンシル。各カラーの中に、複数の色の相反するパールを組み合わせるという斬新な設計により、個性的なニュアンスの目元を演出します。グレイッシュにも見えるカラーは角度やまばたきによって、違う表情をみせます。テクスチャーがなめらかなので自在にラインを描くことができ、太くも細くも簡単に調整可能です。発色の良いカラーは落ちにくく、長時間描いたとおりのラインを保ちます。

一重なのでアイライナーが落ちやすい滲みやすいのが悩みです!このアイライナーが今の所一番落ちにくいです!少し光沢のある色味が可愛い!質感も柔らかめのペンシルなので描きやすいです!それに乾くのも早いです!07.08.09.12.を何本かリピートしています。どの色もパールが入っていて綺麗です!付属のブラシで目尻の跳ね上げラインも簡単にかけます!好きすぎてどんどん違う色味が増えていきます!おすすめです!

出典:@コスメ

nakajima_keikaku

美容ライター

12 STARS ALIGNを使用しました。今まで、ペンシルタイプのアイライナーは私の肌では落ちやすくて、午後になるとパンダ目のようになってしまっていました。でもこちらのアイアイナーはスルスルと描きやすいのに、しっかりとアイラインにとどまって落ちない!絶妙なブラウンのカラーは濃すぎないのにしっかりと個性を主張して、角度によってはチラチラと輝くので目元の印象が強くなり、気に入っています。ラインが描きやすく、目尻の跳ね上げも簡単に出来たのもポイントでした。

デパコスブランドのペンシルアイライナー

世界基準のハイレベルなコスメを取り扱うデパコス。ペンシルアイライナーだってもちろん品質の高いものばかりです。

ここではデパコスアイテムの中でも人気のアイライナーをチョイスしました。

もちろん、色づき・発色や使用感もバッチリ。

口コミを見て、あなたにぴったりの使用感を確認してくださいね。

第1位 クリニーク | クリーム シェイパー フォー アイ

クリニーク クリーム シェイパー フォー アイ #105 チョコレートラスターの商品

まるでクリームのような柔らかいテクスチャーのアイライナーです。なめらかな使い心地で、するするとラインが描け、力加減を調整すれば太いラインも細いラインもぼかしも自由自在です。パールを配合した自然なカラーが目元を華やかに彩り、さらにアイシャドウを重ねれば立体感のある魅力的な目元に仕上げることができます。アイシャドウとも綺麗になじむので、にじみにくく、色持ちをよくしてくれます。

mijyumirai

美容ライター

目を大きく見せるためにアイライナーでまつげとまつげの間を埋めていますが、ペンシルのアイライナーだと硬くて塗りにくいし、リキッドははみ出してしまうことも多く、アイメイクにはいつも時間がかかっていました。クリーム シェイパー フォー アイを使うようになってからは、なめらかなテクスチャーで描きやすく、色ののりもいいので、短時間で理想の目元に仕上がります。柔らかい感じの仕上がりになるので、すぐ落ちてきてしまうのではないかと思っていましたが、色持ちもなかなか良く、かなり使えるアイライナーだと思います。

第2位 ローラ メルシエ | キャビアスティックアイカラー

ローラメルシエ キャビアスティックアイカラー サンドグロウの商品

表情豊かな目元を演出したい女性におすすめ。クリーミーな質感で、伸びがなめらかなスティックシャドウです。肌によくなじみ、ラインやぼかし、ブレンドなどもできて多彩な表情を実現します!色移りやよれが少なく、付けたままの美しさが12時間もキープできます。ウォータ―レジスタントで、雨が降っても汗もかいても落ちてくる心配がありません。

デパートでは完売しているため、私は、某有名(Y)オークションサイトにて購入しました。
全色持っています。
とにかく、使いやすいお品です。
他の方もおっしゃるように、アイシャドウの様に広く伸ばして使えたり、アイライナーのように細く引いたりする事もできます。
あと、雨にぬれても眼薬をさしても絶対に落ちない!!
この耐久性には驚きました。
また、スルスルと描けるので肌に負担がかからないところも良いですね。
粉のように乾燥する事もなく、逆に目元に潤いを与える感じです。
発色も美しく、非の打ちどころのないお品です。
これで、日本でも定期的に販売して頂ければもっと良いのですが(><)

出典:@コスメ

satonaka

美容ライター

滑らかに描けるものを探していました。テクスチャはとてもしっとりクリーミー。目元に載せると、びっくりするぐらい滑らかで伸びがよいです。強く押し当てたりする必要がないので、まぶたにとことん優しい使用感です。多少水がかかっても、まったく落ちる気配がないのですごいです!色違いも沢山あるので、全部揃えたくなってしまうほどです!

第3位 シュウ ウエムラ | ドローイング ペンシル

シュウ ウエムラ ドローイング ペンシル #83 ダークブラウン M(マット)の商品

4つの質感と、引き締めカラー・アクセントカラーからなる21の豊富なカラーヴァリエーションにより、メイクを無限に広げてくれるアイライナーです。クリーミーで伸びもなめらか。ナチュラルライン、シャープラインと自由自在な仕上げが楽しめます。ウォータ―プルーフとロングラスティング処方で、汗や水にも強く、色落ちやにじみの心配もなく美しい発色がキープできます。

M83ダークブラウンを使用しています。
私にはとても合っています。柔らかく描きやすいのに、全く滲みません。
ほんのりツヤがあり、綺麗にぼかせて、落ちない。
下のラインにも安心して使用できます。
ペンシルなので目尻はさすがに描きにくいですが、慣れるとスッと跳ね上げラインも描けます。
とにかくここまで落ちにくいペンシルライナーは初めてです。
とても気に入っています。

出典:@コスメ

satonaka

美容ライター

ペンシルなので固めかな?と思っていましたが、芯がとても柔らかで滑らかな使い心地。不器用な私にも描きやすくて、色々表情を変えることができます。ぼかしても色落ちしないので、目の周りに色がパサパサ付くなんてこともなく優秀だと思います!とにかくかわいい色が多いので、選ぶのが楽しい!シーンに合わせて使いこなそうと思います!

第4位 資生堂 | カジャルインクアーティスト

SHISEIDO カジャルインクアーティスト #03 Rose Pagodaの商品

鮮やかで、見たままの高発色が可能なアイライナー。なめらかなテクスチャーで、デリケートな目元にも負担がなくラインを描けます。はっきりとしたラインのほか、ぼかしてふんわりと見せることも出来るので、アイラインだけでなくアイシャドウやアイブロウとしても使用可能。メイクの統一感が出て、一気に垢抜けメイクが完成します。

何色か使っています。

発色が最高に好きです。
少し太めに引いてもかわいいし、滲まないのでいろんな使い方ができます。

最近はカラーメイクが好きなのでとても重宝してます。
グリーンがカーキではなく濃いめの緑という感じの色なので、意外と他にない気がして気に入っています!

出典:@コスメ

nakajima_keikaku

美容ライター

04 Azuki Redを使用しました。見た目がかなりはっきりとした色味だったので、少し躊躇したのですが実際に使ってみるとすごく使いやすいことが判明!しっかりとラインを引いた時はボルドーに、ぼかすと柔らかい色味のアイシャドウになりました。アイブロウとして使うと一気に垢抜けメイクになって、顔全体に統一感が生まれました。なめらかで描きやすいし、さすが資生堂!シャープナーとブラシが一体型になっているのも助かります。

第5位 ディオール | ディオールショウ プロ ライナー ウォータープルーフ

ディオールショウ プロ ライナー #582 バックステージ ブラウンの商品

先端が斜めにカットされているので隅々まで線を引くことができます。平らなペン先なので細い線も太い線も自由自在です。ペンシルとリキッドが融合したアイテムなので、滑らかなか着心地と発色の良さを兼ね備えた商品です。ウォータープルーフなので一日中綺麗なラインをキープできます。夏場の汗をかきやすい時期でも安心して使用できますね。

natu1122

美容ライター

何色も展開しているこの商品は新色が出るたびに雑誌で特集が組まれるほど人気のある商品です。新色が出てすぐは他の色の在庫もかなり品薄になります。また、どのカラーにも微細な多色ラメが入っているので、上品にキラキラした目元になります。本当に小さな粒なのでペン先に目を凝らさないとわからないレベルです。目元の印象は明るさで決まると言っても過言ではないので、このアイテムで華やかな目元を手に入れましょう。

お手頃なのに使用感バツグン♡プチプラアイライナー

柔らかい印象でアイラインを仕上げることができるペンシルアイライナー。
プチプラアイテムだって、しっかり仕上がるんですよ。

ここではプチプラブランドからリリースされたペンシルアイライナーのうち、特に人気の高かったアイテムを掲載しています。

第1位 ラブドロップス | 涙袋ウルミライナー

ラブドロップス 涙袋ウルミライナー#02 コーラルピンクの商品

流行りの涙袋メイクを簡単に仕上げることができる、涙袋メイク用のアイカラーペンシルです。
芯がやわらかいので、すーっと描きやすいのが特長。
また、明るいカラーとチラチラとした上品な輝きが1日中持つので、夜までぷっくりとしたうるうるの涙袋をたもつことができます。
色:01アイボリーホワイト、02コーラルピンク、04シャンパンベージュ
価格:1,200円(税抜)

とうとう5本目突入!コーラルピンク使用、LOFT購入。
化粧する日は必ず使っていますが買い替えは1年に1回で済んでいます。
これはとにかくモチがいい。泣いても大丈夫。笑っても大丈夫。マスカラ、アイライナーが滲んでも、なぜかこの涙袋ライナーを塗った下に滲むので化粧落ちてるよ!と言うよりは、涙袋ライナーの下にKATEのダブルラインを引いたみたいになります。おかげで化粧直し出来ない時も全然違和感無く乗り切れる!
ちなみにプールでも落ちないです。若干薄くはなるけど、思いっきり顔をつけても潜っても大丈夫。
問題はモチが良すぎてかなりしっかりクレンジングしないといけないことですね。クレンジングも物によっては落ちないし、アイメイクリムーバーとか使った方が確実です。クレンジング後、ちゃんと確認しないと下まつ毛の間にラメが残っていたりします。
芯も柔らかくて削りやすいし、コーラルピンクは色が1番馴染みがいいと思います!可愛い色!
涙袋メイクも色々してきましたが、これが1番。オススメは目頭から目尻側の黒目の端まで引く方法。黒目の真ん中辺りから細くしていけばかなりナチュラルに涙袋ができます!ぜひ試して見てください!

出典:@コスメ

moe2018

美容ライター

「01アイボリーホワイト」を使用しました。
デリケートな目もとに安心のやわらかさで、すーっとなめらかにひくことができます。
また、チラチラとした輝きが本当にかわいい。
ナチュラルでかわいい涙袋をひと塗りで仕上げることができます。
減りが遅いので、コストパフォーマンスも素晴らしいです。
こちらのアイテムで、ぷっくりうるうるの涙袋に仕上げてみませんか。

第2位 ケイト | アイフレームデザイナー

ケイト アイフレームデザイナー #BR-1の商品

リキッドとジェルペンシルがひとつになったWアイライナーです。くっきりラインが描きやすい極細筆と、やわらなかな印象に仕上げるウォータープルーフタイプのジェルペンシルを使い分ければ、ニュアンスも自由自在です。上まぶたにはリキッドで細いラインを引き、下まぶたはジェルペンシルで優しくぼかせば、流行の抜け感のあるナチュラルな囲み目メイクも簡単に完成します。

View this post on Instagram

5月1日発売#kate のコスメ⭐️ 特に私が使いやすいと思ったのが、この2つ💓 左上:#3dアイブロウカラー 右下:#アイフレームデザイナー * * 3Dアイブロウカラーはリニューアル品なんだけど、ブラシの形が小さめで塗りやすい👍 カラーは髪の色に合わせて、ナチュラルブラウン🐻 * アイフレームデザイナーは、これぞ私がずっと欲しかった商品‼️ リキッドとジェルペンシルが1本になってる✏︎ * 私はいつもまつ毛の隙を埋めるのはジェルペンシルで、目尻だけリキッドを使うと失敗なく綺麗にアイラインが引けるので、リキッドとジェルペンシルは別々のものを使っていました💦 でもこれがあれば1本で綺麗なアイラインが引けちゃう✨ * また手放せないくらい素敵なコスメに出会えた💓 * #置き画 #置き画くら部 #instacosmetics #プチプラコスメ #コスメマニア #美容マニア #コスメ好きさんと繋がりたい #美容好きな人と繋がりたい #kate新作 #コスメ

A post shared by maiko (@maiko._1210) on

mijyumirai

美容ライター

筆が細くて柔らかいので、すごく描きやすく、細かいところもキレイにラインが描けます。くっきりラインを引く囲み目メイクもいいですが、私はリキッドで描いたラインの上からジェルペンシルを重ねグラデーションにして、ふんわりとした仕上がりにするアイメイクがお気に入りです。1本でいろいろなアイメイクに応用がきくので、とても便利ですし、価格もプチプラなのでリピートしたい商品です。

第3位 スプリングハート | ロングラスティングアイライナー

スプリングハート ロングラスティングアイライナー ブラックラメの商品

シャープナーが内蔵しているので常に使いやすい角度でアイラインを引く事が出来ます。繰り出し式なので乾燥や折れの心配もないので安心です。ワンコイン以下の価格なのにウォータプルーフの性能までついています。描いてすぐの一番良い状態が夏でも長時間続きます。また、専用チップがついているのでぼかしやすく、目元に馴染ませやすいです。

View this post on Instagram

#お買い物 #KOJI #スプリングハート #springheart #ロングラスティングアイライナー #ブラウン * リピ買いコスメです。 たぶん過去にも購入品で登場してると思いますが…再度。 ★ あまりにも毎日使いすぎるので日々のpostには登場してませんが、 いつもの【ペンシルアイライナーでまつげの間を埋める】工程はほぼ98%くらいの確率でコレを使ってます。 もう10年近くストックしておくほどの愛用品です。 ★ 新作アイライナーのテスターなどを使ってみると、もっと良いものもたくさんあると思うのですが、 大きな不満がなく価格が手頃というのがリピートの理由。 500円でおつりがくるのにお尻の部分にシャープナーとぼかし用のチップがついている優れもの。 …とか言いつつあまりお尻部分は使わないんですけどね。 ★ 今回パッケージが新しくなったと思うのですが(前はもう少し赤みのあるパッケージだったような)、 今後もロングセラーコスメとして是非販売を続けてほしいと思うコスメです。 貼ってあるシールを見ると私の他にも愛用者がいるようでちょっと安心☺ * #買い物#購入品#プチプラコスメ#コスメ購入品#アイライナー#ウォータープルーフアイライナー#愛用コスメ#愛用品#コスパ高#リピ買いコスメ

A post shared by Orchis (@blanche6171) on

natu1122

美容ライター

ずっと愛されているロングランの商品です。最近再注目されつつあるので、在庫切れになっているケースを多く見かけます。なので、見かけたら購入するようにしています。常に3本はストックがある状態ですね。下まぶたにフェイスパウダーを乗せてから使用するとさらに滲みにくくなるので、試してみてください。コストパフォーマンスの優れた良い商品です。

第4位 エクセル | カラーラスティング ジェルライナー

エクセル カラーラスティング ジェルライナー #CG02 チョコレートの商品

「目のきわにもやさしいとろけるような描き心地」の極細2mm芯のアイライナー、気になりませんか?

極細と聞くとラインを引くのが難しそうで敬遠してしまいがちですが、当商品は簡単にやさしく、綺麗なアイラインを描くことができます。

また、目元をケアするヒアルロン酸、センブリエキスを配合。

皮脂・汗に強いウォータープルーフ処方も魅力ですね。

色:CG01(ブラック)、CG02(チョコレート)、CG03(アンバー)、CG04(クランベリー)、CG05(オリーブ)

芯が柔らかくて描きやすいです。

カラーバリエーションが多いのも魅力的です。

全色買ってアイシャドウに合わせて変えてます。

一日中滲まないけど、クレンジングで負担なく落とせます。

アイライナーはいろんな種類を試すのですが、最終的にはこれに落ち着いてます。

出典:@コスメ

moe2018

美容ライター

「CG02チョコレート」を使用しました。

とろけるようなやさしい描き心地で、スルスルとペンが進みます。

また、色味がきれいに発色するので、口コミのとおり全5色を手元に置いておきたくなる気持ちも大いに納得できます。

にじみにくく落ちにくいので、普段使いなら夜まで化粧直しも必要ありません。

黒以外のアイライナーをお求めの方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

第5位 ヴィセ | リシェ カラーインパクト ジェルライナー

ヴィゼ リシェ スーパースリム ジェルライナー #BR321 プラムブラウンの商品

ツヤ感があふれ濃密発色に仕上がる繰り出し式のジェルライナーは、6色展開。
その描きやすさはとろけるようで、なめらかに描くことができます。
美容液成分(コラーゲン・スクワラン)配合なので、メイクしながら目もとケアも叶います。
汗や水に強いウォータープルーフタイプでにじみにくいのも、うれしいポイントですよね。

カーキとネイビーを愛用。もう何本もリピートしています。
色白な方なので真っ黒のアイライナーだとキツく浮いてしまうのですが、このカーキやネイビーは黒よりも柔らかく、かつシャープなノリで目のキワを美しく締めてくれます。よく見ないと色味が分からないくらいの控えめな主張。でもネイビーはしっかり白目を際立たせてくれているし、カーキはソフトな印象に。だからこそ日常使いしやすい。
タッチは柔らかく、力まなくてもスルスルと伸びます。最も気に入っているのが持続力。乾燥肌でアイクリームをしっかり塗っていてもにじみません。
カラーライナーは死ぬほどたくさん出ているけれど、この使いやすい発色と持続力でこのコスパはなかなか。他のジェルライナーもリキッドライナーも使う気がなくなってしまってついつい毎日このライナーを重宝しています。バーガンディも使ってみようかな。

出典:@コスメ

moe2018

美容ライター

「PU100」を使用しました。
キレイなツヤ感のあるバーガンディです。
描き心地がなめらかで、スルスルと描けます。まつげのすき間を埋めるのもラクラク。
発色が良いにもかわらずお肌にカラーが馴染むので、普段使いでも使いやすい!
また、落ちにくくにじまないので、夕方までしっかりとキープしてくれるのもうれしいですよね。
他のカラーも試したくなる色味と描きやすさに脱帽です。

おすすめのペンシルアイライナーまとめ

いかがだったでしょうか?
ペンシルアイライナーは手軽に扱えるだけでなく、メイクを柔らかい印象に仕上げてくれるんです。
まさに初心者にはうってつけのアイテムですね。

他にも、ウォータープルーフだったりこすれ耐性などで崩れにくいアイテムもありましたし、半クリーム、半ジェルタイプで伸びの良いアイテムもありましたね。選ぶのに迷ってしまいそうです。

今回の記事は、ネット上の口コミ・評判をもとにランキング順位を決定、美容ライターが実際に使用した感想もレポートしています。
それらの使用感を参考に、自分にぴったりのアイテムを選んでみて下さいね。

ディオールに関連する記事

こんな記事も人気です

あなたにおすすめ記事

人気記事ランキング 05/27

05/27 21:15更新
総合ランキング
コスメランキング

編集部のおすすめ

関連するキーワード

キーワードから記事を探す