コスメ

クレンジングミルクおすすめランキング♡お肌に優しいミルクのメイク落としベスト20!

クレンジングミルクおすすめランキング♡お肌に優しいミルクのメイク落としベスト20! アイキャッチ画像

皆さんはミルクタイプのクレンジングを使ったことはありますか?

クレンジングの種類のひとつですが、水分を多く含み、一般的に肌に優しいと言われています。

一般的なクレンジング(クレンジングオイル)の主成分は油脂成分で作られており、水に溶けにくいメイクを洗い流すような仕組みになっています。一方、このクレンジングミルクは水と油分が混ざり合った状態になっています。混ざり合った細かな油分の粒が、お肌のメイクをとらえ洗い流していくのが、クレンジングミルクの仕組みです。

また、お風呂で使えるのが最大の特徴かもしれません。
お風呂の前にメイクオフをする必要がなく、中にはダブル洗顔不用のアイテムも。

アイテムの特徴をしっかり確認して、ご自分にピッタリのアイテムを選んでみて下さいね!

関連キーワード

クレンジングミルクの総合ランキング

まずは総合ランキングから!

上位アイテムは洗浄力にこだわったアイテムに注目が集まっているようです。肌に優しくて洗浄力が強いのは、とても頼もしいですよね!

また、一緒に配合されている美容成分・潤い成分も見逃せません。
仕上がり感を口コミで確認してくださいね◎

第1位 カバーマーク | トリートメント クレンジング ミルク

カバーマーク トリートメント クレンジング ミルクの商品

ファンデーションをしっかり落とす高いクレンジング力がある商品です。さらに、美容液成分を89%配合しているので肌に優しい成分でできています。保湿力を重視した商品なので、洗い上がりはしっとりします。クレンジングミルクなので、もちもちした感触の肌になります。このアイテムを使用した後はかなり化粧ノリが良くなります。

View this post on Instagram

お気に入りのクレンジング2つめ。マナラとこれを気分で使い分けてます。 . クレンジングミルクで優しい使い心地。洗い流した後はしっとり。そして透明感が出る気がする。 . こっちはダブル洗顔が必要なので、マナラに慣れてると面倒くさいかもーと思ってたけど、そんなことない!笑 あえてこっちで洗いたくなる日もあるし、 この透明感と洗い心地にそれ以上の価値があると思う。 . #カバーマーク#カバーマークトリートメントクレンジングミルク #クレンジング#クレンジングミルク#メイク落とし#covermark #COVERMARK#敏感肌#乾燥肌#アラサー #コスメ #透明感

A post shared by まころ (@koroma6650) on

natu1122

美容ライター

冬場はかなり乾燥に悩むのですが、このクレンジングミルクを使用してから乾燥しなくなりました。夏場は日焼けなどのダメージもあるのでしっかりとケアする必要があります。内側からしっかりと潤っている感覚があるので、手放せなくなっています。もっちりとした赤ちゃんのような肌に感動します。柑橘系のすっきりした香りもリラックス効果があるのでオススメです。

第2位 パラドゥ | スキンケアクレンジング

パラドゥ スキンケアクレンジングの商品

美容成分を89%配合しているので、洗顔しながら肌のケアもできます。洗顔料は乾燥しやすいものが多いのですが、ミルククレンジングなのでしっとりとした肌を洗顔後も保つ事が出来ます。セブンイレブン限定の商品なので、全国どこでも手に入りやすいという特徴もあります。濡れた手のまま使用できるので、お風呂の中でも使用する事が可能です。

natu1122

美容ライター

これはセブンイレブンで販売されている商品なのですが、コストパフォーマンスがかなり優れています。コンビニコスメなので、トラベル用のサイズも売っているので気軽にお試しでき、オススメです。また、ミルククレンジングなのに濃いめのメイクもがっつり落ちるので、小さなサイズを購入し、旅行先に携帯しても便利ですね。普段も贅沢に使用できるようなお手頃価格なのでリピーターも多くお勧めできる商品です。

第3位 カウブランド | 無添加メイク落としミルク

カウブランド 無添加メイク落としミルクの商品

肌に余分な負担をかけず、メイクだけをすっきり落とすミルクタイプのメイク落とし。
デリケートな肌のために開発された無添加・低刺激処方です。
メイクや汚れはしっかり落として、うるおいは守るセラミド配合。
アレルギーを起こしやすい着色料・香料・防腐剤・品質安定剤や、鉱物油・アルコールも使用していません。
濡れた手や顔にも使用できるので、お風呂でメイクオフする方にもおススメ。

長年オイルクレンジングを使用していましたが、ここ数年、徐々に石鹸やお湯で落とせる化粧品に変え始めたので低刺激のミルククレンジングに変えてみました。落としやすい化粧品であることもあり、メイクはきちんと落ちますし、オイルクレンジングを使用していた頃よりもつっぱらなくなりました。

出典:@コスメ

kayasaeki

美容ライター

デイリーは手抜きメイク、出かけるときだけしっかりメイクなので、クレンジングも普段はこちらを使っています。
元々肌が弱くピリピリする刺激を感じるものもありますが、こちらのアイテムは肌触りも優しいですね。
肌や手が濡れているとメイク馴染みは良くない気もするので、私は乾いた状態で使用しています。
ウォータープルーフでなければファンデやポイントメイクも問題なく落とせますし、つっぱり感もなしです。

第4位 アクセーヌ | ミルキィクレンズアップ

アクセーヌ ミルキィクレンズアップの商品

いつものクレンジングで、優しく角質ケア。角質を柔らかくする成分配合で、古い角質を簡単にオフ。ニキビや乾燥の原因を取り除いてくれます。また、低刺激ながらも、メイクもしっかり洗い流し肌をスッキリツヤツヤに導いてくれます。無着色、無香料、アルコールフリーで肌トラブルを抱える人にもおすすめです。なじみがよく、するっと伸びる乳液タイプ。

今まで使用していた化粧品でトラブルをおこし、夜洗顔をすると顔が赤くなってしまいました。
皮膚科の先生から勧められたアクセーヌのミルキィクレンズアップは、顔に乗せたときとっても優しい感触で、もちろん赤みやかゆみもなくとても気に入ってます。
化粧水等もみな刺激を感じず、肌もしっとりして落ち着いています。

出典:アクセーヌ(公式サイト)

satonaka

美容ライター

クレンジングをすると、肌が乾燥して角質がポロポロと取れてくることもありました。目立つので顔を出したくない時も。こちらのクレンジングは、メイクもキレイに落ちるけど、洗い上がりがしっとり。気になっていた角質もキレイに取れて、肌の表面が滑らかに整えられました。化粧のノリも全然違います!乳液タイプなので、感触が柔らかく、刺激が少ないのも気に入っています。

第5位 カレイドエビーチェ | アロエベラリッチフェイスミルク

泡立たないタイプのクレンジング・洗顔料です。ダブル洗顔が不要なので、一度で洗顔とメイク落としが完結します。ミルク系のクレンジング洗顔料ですが、濃いメイクもしっかり落とす事が出来ます。柔らかいテクスチャなのですっと伸び、肌に綺麗に塗布する事が出来ます。洗い上がりもしっとりモチモチになります。アロエベラのエキスも配合されており、優れた保湿力を実現しています。

natu1122

美容ライター

泡立たないタイプの洗顔料なので落ちるのか心配だなと思いましたが、予想以上にしっかり落ちました。こする必要がないので肌に優しく、洗顔しながらスキンケアが出来ます。また、見た目では洗顔料だとわからないような雰囲気のおしゃれなパッケージになっています。使い心地もかなりリッチな印象なので、ダメージを抱える肌のご褒美に使用して欲しいです。

オーガニック成分配合のクレンジングミルク

一般的に肌に優しいと言われるクレンジングミルク。
でもどうせならその成分にもこだわりたいですよね!

お肌に優しい成分を使った安心のオーガニッククレンジングを中心にランク付け。
肌に優しく、しっかり落とせるミルククレンジングの人気アイテムを厳選しました。

第1位 アルージェ | モイスト クレンジング ミルクジェル

アルージェ モイスト クレンジング ミルクジェルの商品

メイク落としは優しいものを選びたい敏感肌さんにおすすめ!なめらかなミルクジェルタイプで、肌の摩擦を軽減。メイクを浮き上がらせてしっかりメイクオフしながらも、3種の保湿成分で洗った後もしっとりなめらかです。また、有効成分で肌荒れを予防。さらに肌に刺激のある添加物はカットしているので、安心して使用することができるミルクジェルです。

敏感肌用と書かれた製品を使ってもヒリヒリしてしまう私の肌に!やっと合うクレンジングが見つかりました!
柔すぎず硬すぎずなテクスチャで、肌をこすりすぎることがなく、なのにメイクはしっかり落としてくれます。
洗い上がりも全くつっぱりません(^^)
一回に使う量からすると、少し減りは早いかな?
けど手に入れやすいお値段なのでリピ確定です!

出典:@コスメ

satonaka

美容ライター

敏感肌なのでこちらのクレンジングを購入しました。今まで色々なクレンジングを使用してきましたが、どれも刺激が強くて使えませんでした。でもこちらのミルクジェルは、あまり肌を擦らなくてもしっかりとメイクが落とせます!洗い上がりも肌が潤っていて、赤くならないしピリピリしません。肌に負担をかけずに使用できるので、とても安心です。

第2位 ママバター | クレンジングミルク

ママバター クレンジングミルクの商品

シアバター5%とオーガニック植物原料10種類配合したクレンジングミルク。肌馴染みがよく優しい洗い心地ですが、W洗顔は不要。汚れをしっかりと洗浄して、清潔で透明感のある素肌に導きます。また、シリコンや合成香料などの成分は不使用で、敏感肌でも安心して使えます。さらに、ラベンダーの香りで気分もリフレッシュできます。

冬場の乾燥肌から解放されました。
洗いあがりがしっとりモチモチなので化粧水やクリームやファンデーションのノリがすごく良いです。
他社のBBクリームとフェイスパウダーを使用していますが、問題なくしっかり落とせてます。アイメイクもナチュラルメイクなのできれいに落ちてます。
肌への優しさを考える人はガッツリコテコテメイクをしない前提なのかも(笑)
気持ち多めの量でクルクルとマッサージするように馴染ませて使っています。
そのマッサージ効果もあってか、毛穴の汚れとくすみが取れて肌が明るくなったように思います。
大容量もあるみたいなので、次は大容量でリピ確定です。

出典:@コスメ

satonaka

美容ライター

乾燥肌と敏感肌によさそうなので購入しました。柔らかいジェルのようなミルクて、肌にスルスルとなじんでいく感じ。優しくマッサージして洗い流すと、お肌はしっとりスベスベになります。メイクもしっかり落ちるので、洗い残しもなく安心です。続けていたら、乾燥肌が改善し、肌に明るさが戻ってきました!これはもう手放せないアイテムになっています!

第3位 イグニス | サニーサワー デュオ アイス クレンジング ミルク

イグニス サニーサワー デュオ アイス クレンジング ミルクの商品

爽やかな洗い心地を求める人におすすめ!なめらかテクスチャとひんやり感が気持ちいい、洗い流しタイプのクレンジングミルク。メイクや汚れをサッと浮かせて、優しく落とします。洗い上がりもさっぱりツルツル。肌色に透明感をもたらし、ワントーン明るい肌へと導きます。瀬戸田産レモンとさがんルビーが香る爽やかなクレンジングミルクで、暑い季節にぴったりです。

イグニスは初めてです。
柑橘の香りとノベルティにつられて購入しましたが買って良かったです。個人的上半期一番のヒットアイテムです!
肌に馴染むのが速くすすぎも時間がかからないのと、なんと言っても香りが抜群に爽やかでメイクを落とすのが面倒に感じない!
とても癒されます。
洗い上がりはしっとりすべすべです。目元は専用リムーバーで落とした方が良いですね。
気に入ってストックを購入したので夏はこれで乗り切ります。

出典:@コスメ

satonaka

美容ライター

清涼感があるクレンジングと言うのに惹かれて購入しました。クリームは柔らかで、肌によくなじみます。少し肌がスース―する感じで、夏の肌にピッタリ!普通のメイクをしていましたが、しっかり汚れをオフすることができます。洗い上がりもツルツルで気持ちがいい!何より、シトラス系の爽やかな香りが癒されるので、とても気に入っています!

第4位 アユーラ | メークオフミルク

アユーラ メークオフミルクの商品

肌に負担なくメイクオフしたい人におすすめ!クッションのような水分ベースで、敏感肌にも低刺激で安心。米ぬか油や植物オイル、リペア型ヒアルロン酸などを配合し、優しいけれどもしっかりメイクを落とせる高洗浄ミルクです。洗い上がりもべたつかず、もっちり柔らかです!アレルギーテスト・パッチテスト済みで、敏感肌の人にぴったりのクレンジングミルクです。

みずみずしいミルクでメイクとの馴染みもいいです。
オレンジの爽やかで優しい香りにも癒されます。
洗い上がりはつっぱりもなく、柔らかくすべすべです。
ちゃんとクレンジングできているようでニキビもできにくく毛穴詰まりや黒ずみも気になりません。
ポイントメイクはリムーバーで先に落としています。
1回2~3プッシュが規定量ですが2プッシュだとちょっと少なめで摩擦になりそうだったので3プッシュ使用です。

出典:@コスメ

satonaka

美容ライター

敏感肌ですが、しっかりと汚れを落としてくれるとあったので購入しました。なめらかなミルクで、肌にスッとなじみます。軽くマッサージしていると、オレンジの香りがするのでとっても癒されます!洗い上がりもさっぱり、ベトベトしないので、しっかりメイクオフされています。毛穴汚れも目立たなくなってきて、乾燥することもないので肌が明るく健康的になりました!

第5位 ロゼット | クレンジングミルク

ロゼット クレンジングミルクの商品

洗わない洗顔のすすめ!!この商品で潤いを守ってクレンジングによる肌への負担を減らしましょう。

クレンジング後の突っ張り感や、必要な水分・油分まで持っていかれてしまった感覚はお肌への負担がかかってる証拠です。そんなクレンジングとはおさらばできるのがこの商品!クレンジングから見直して綺麗で潤いのある肌を目指したい方に使っていただきたい商品です。

今月は品切れと連絡がありました。何か話題になるようなことがあったのかな?

落ちない、肌が荒れたといっている方の中には使用量が少ない方がいるのではないでしょうか。
顔の大きさにもよりますが、5,6プッシュ使って摩擦を減らした方がミルクの良さが感じられると思います。

私はかなりベースメイクが濃い方ですが問題なく落ちます。
アイラインもそれなりに落ちますが目にしみるので、マスカラもがっつりの方はポイントメイク落としで落とした方がいいかもしれません。
まつげエクステの方はこれだけでいいかと。

首側まで少し伸ばしてついでにフェイスラインの骨の下のリンパも流すと毎日スッキリした顎まわりを保てます。

大好きな製品なのでずっと続いて欲しいです。

出典:Amazon

mayu_YU

美容ライター

商品は乳液のようなとろみのある感じ。顏に乗せるとスルスルと伸びが良く、肌への負担を感じませんでした。ふんわりとラベンダーの香りが包んでくれてリラックスしながらクレンジングができました。

普段あわてて化粧水を付けるほどの乾燥肌だったのですが、全くカピカピする感覚がなく、むしろ潤いを閉じ込めているような肌の触り心地で最高!毎日化粧する女性にぜひ使用していただきたいです!

ダブル洗顔不用でお手軽なクレンジングミルク

クレンジングミルクには、一般的なクレンジングとは違い水分を多く含んでいます。
つまり、濡れた手で扱ったり、お風呂の中でのメイクオフが可能、ということ!

さらにはクレンジング後の洗顔も不要になったら、毎日のメイクの負担が大きく減りますよね。

ここでは、ダブル洗顔が不用で時短もバッチリのクレンジングミルクを紹介しています。

第1位 ヤエコ | オーガニックカカオ クレンジングミルク

YAECO オーガニックカカオ クレンジングミルクの商品

植物由来成分99.8%、カカオエキスとカカオバターを配合した、ミルクタイプのメイク落としです。肌になじむとオイル状に変化、うるおいをキープしマイルドながらもしっかりとした洗浄力でメイクをオフします。W洗顔不要、まつ毛エクステしている人でも使用できます。しっとりとした洗い上がりと、しっかりとした洗浄力を求める人におすすめです。

オーガニックのミルクタイプに惹かれて購入しました。
はじめはミルク状ですが、肌になじませるとオイル化します。
クレンジング完了がわかりやすくて好きです。
メイクとの馴染みもよく、するすると落ちるのでノンストレス!
ツッパリ感もなく、使い心地ヨシでした。

出典:@コスメ

satonaka

美容ライター

オーガニックに惹かれて購入しました。中身はとろりとした乳液で、肌の上でマッサージすると、オイルに変わります。メイクにとてもよくなじんで、洗い流すとすっきりメイクが取れています!W洗顔不要で、時間もかからず楽ちんです。洗い上がりもしっとりしていて、乾燥肌ですが、ずっとうるおっています。パッケージもシンプルでオシャレ。メイク落としがとても楽しくなるので、ぜひおすすめしたいです!

第2位 チャントアチャーム | クレンジングミルク

チャントアチャーム クレンジングミルクの商品

軽いメイクからハードメイクまで落とせるオーガニックはこれ!無農薬ハーブエキス・天然由来アミノ酸・北アルプスの温泉水と、成分にこだわった自然派のクレンジングミルク。W洗顔不要なのに、どんなメイクでもうるおいながらしっかり落としてくれます!石油系界面活性剤やパラペンなど不使用で、どんな肌質の方にもおすすめのクレンジングです!

肌に必要なうるおいは守りながら、
メイクも余分な皮脂もすっきり落としてくれるクレンジングでした
最初パウチとかで試したいとおもったんだけど
コスメキッチンで聞いてみたらないと言われ笑
どうしようか迷いながらも現品買ってみたのですが、
ほんとに優しい使い心地、
普段からオイルばっかりつかってきたけど、
ミルクのやさしさも兼ね備えたこのアイテムは
ほんといいとこどりですね笑
W洗もいらないし、うれしいです!

出典:@コスメ

satonaka

美容ライター

W洗顔ナシでもしっかり落ちると評判だったので、購入しました。肌になじませると、ミルクがオイルに変わる仕様です。うるおいたっぷりのミルクでマッサージしているような感覚で、洗い流してもツルツルでしっとり。しかも、けっこうハードなメイクでもしっかりと落ちています。香りもよく、これ一本で済んでしまうので、とても重宝しています。

第3位 MARKS&WEB | ハーバルクレンジングミルク ラベンダー/ゼラニウム

ラベンダー精油とゼラニウム精油を使用し、癒しとリラックスの香りが楽しめるハーバルクレンジングミルク。保湿成分グリセリンを配合し、肌の潤いをキープ。さらに、酸化しにくいハイブリットサフラワー油とオリーブ果実油、スクワランのエモリエント成分がしっかりお肌に作用。マイルドながらW洗顔不要の洗浄力。しっかり汚れを落としながら、しっとりスベスベな洗い上がりです。

とろとろの使い心地、癒される香り、そして何よりも洗い流した後のお肌のしっとり感は癖になります!始めはとろとろやわらかいテクスチャで、軽くマッサージするようになじませるとオイルのような質感に。でも肌に残ることなくさっぱりと洗い流せて、ハリのあるしっとり肌に仕上げてくれます。アイメイクはウォータープルーフなので別のリムーバーを使っていますが、しっかりなじませれば口紅も落ちるので、洗浄力も悪くないと思います。疲れているときはダブル洗顔せずに化粧水+クリームでベッドに直行できるのも嬉しい。ただ、1回で最低3ポンプは使うのでボトルの減りは早いです。今のボトルもかわいいけど、ひとまわり大きなものもあったら便利だなと思います。

出典:MARKS&WEB(公式サイト)

satonaka

美容ライター

乳液のようなとろーりとしたテクスチャで、肌に優しく素早くなじんでくれます。ちょっとハードなメイクもしっかりと落ちるのでW洗顔不要、めんどくさがりの私でも楽々です。洗い上がりもしっとり、もっちり。嫌なべたつきはありません。何より、ハーブの香りがふわーっと広がって、クレンジング自体とても楽しめるようになりました!

第4位 ラ・プレリー | プリファイング クリーム クレンザー

ラ・プレリー プリファイング クリーム クレンザーの商品

肌になめらかになじむコクのあるクリームタイプのクレンジングです。天然のエモリエント成分が、メイクや目に見えない肌の汚れを浮き立たせ、うるおいを守りながら優しくクレンジングします。高い洗浄効果でありながら、肌本来がもつ水分バランスを壊すことなく、しっとりとしたみずみずしい肌へと導きます。クレンジングと洗顔がひとつでできる、ダブル洗顔が不要なクレンジングだから、スキンケアの時短にも役立ちます。

View this post on Instagram

ラ プレリー❤ 2回目のお手入れに行ってきました💕 やっぱり、人にやってもらうお手入れには、気持ち良い💖 #プリファイングクリームクレンザー. リピしました❤ 何が良いって、これタブル洗顔しなくて良い😍 洗い上がりは、サッパリだけど、ちゃんとお肌の潤いもあり、キメが整う❤ Diorのプレステージとジバンシーの黒のクレンジングと併用はしてるけど、週4はこれでクレンジング💖 このクレンジングを使うとお肌が変わりますよ❤とBAさんがおっしゃってたけど、うん❤乾燥マシになった😌 ラプレリーは敷居が高いけど、このクレンジングと洗顔フォームはリピしていきたいな❤ でもね、ズボラな私からのお願いでクルクル回すキャップは使いづらいからパチン式に変えて欲しい❤ #ラプレリー #laprairie #クレンジング #ズボラ #ダブル洗顔不要 #乾燥しなくなった #スキンケア好きさんと繋がりたい

A post shared by みき (@beauty.love.mk) on

mijyumirai

美容ライター

今回初めてダブル洗顔不要のクレンジングを使用してみました。しっかりとコクのあるクリームのクレンジングで、肌にのせてマッサージしていくうちに柔らかくなじんでいきます。優しく丁寧にマッサージしていくと汚れがだんだんと浮いてくるので、ぬるま湯で洗い流します。洗い上がりはさっぱりしすぎない感じで、潤い感が残っており、ツッパリ感は全くありませんでした。マスカラなどアイメイクもキレイに落ちて、肌ももっちりしてとてもいい感じです。

第5位 チャントアチャーム | クレンジングミルク バリア

チャントアチャーム クレンジングミルクバリアNの商品

バリア機能が低下しやすい、春の不安定な肌環境を整えるクレンジングミルク。植物性セラミドの強力な保水力で、乾燥しやすい肌にたっぷりの潤いを与えます。また、無農薬ハーブエキスで、肌荒れ防止、キメを整えもっちりしっとり肌へ。さらに、7種類の天然エッセンシャルオイルで、肌と共に心もリラックスできます。検証テスト済みで、マツエクしたままでもクレンジングOK。

敏感肌なのでクレンジングはミルクタイプをいつも使用しています。
肌に優しくてもほとんどメイクがちゃんと落ちないものが多くてどれも中途半端に使用していたんですが、こちらは私に合っていました!
香りも好きだし、しっかりアイメイクまで綺麗におちてくれます。
そしてちゃんと肌に優しいのでわたしでも荒れないで済んでます。

出典:@コスメ

satonaka

美容ライター

春先は肌荒れが特にひどいので、肌荒れを整えつつ洗えるクレンジングを探していました。こちらのクレンジングは、ミルクタイプで馴染みもよく、強く擦らないでもメイクが簡単に落ちるのでヒリヒリしません。洗った後も、つっぱらずうるおいが続きます。使い続けるうちに、乾燥が改善、肌のキメがふっくらとして整ってきた感じがします。うっとりするようなラベンダーの香りもとても癒されます。

敏感肌にも優しい低刺激クレンジング

ミルククレンジングが肌に優しいからと言っても、やはり肌に負担はありますし、全く問題がないわけではありません。

そこでここでは、敏感肌さんでも安心して使える、低刺激クレンジングをチョイス!

アルコールフリー、オーガニックetc

お肌への使用感は口コミを参考にしてみて下さいね。

第1位 ジバンシイ | メイクオフエマルジョン

ジバンシイ メイクオフエマルジョンの商品

肌への負担を最小限にまで軽減した乳液タイプのメイク落としです。クレンジング効果が高く、しっとりした洗い上がりを体験できます。アルコールフリーなので肌に優しくかぶれにくいので敏感肌の方でも使用しやすいです。また、乳液タイプなので繰り返し使用する事で乾燥肌が改善し、肌がみずみずしくなります。マッサージしながらゆっくりとメイクを落としていく肌へのご褒美に最適な商品です。

View this post on Instagram

*おすすめクレンジング* #ジバンシィ #メイクオフエマルジョン この間買ったばかりではありますが…めちゃくちゃ良いのでご紹介♡ 9月くらいにカウンターで使ってもらってから次は絶対これを買う!と決めていて、使っていたクレンジングが半分くらいになったので我慢できずに購入🙊 毎日使っていますが、お肌が柔らかくなった気がします😌✨そして気がつけば小鼻の黒ずみも薄くなってきています😮(一緒にジバンシィの洗顔のトライアル使ってるからかも?) ちなみに湯船につかりながら優しくマッサージする感じでしています〜☺ BAさんにお風呂好きなら湯船につかりながらゆっくり落とすといいですよと言われて👌 これは本当に今まで出会ったクレンジングで1番好きかもです💗 #クレンジング#クレンジングミルク#ミルククレンジング#おすすめクレンジング#おすすめコスメ#givenchy #skincare #newin #肌質改善

A post shared by kaorivvv (@kaorivvv) on

natu1122

美容ライター

ジバンシー特有の甘い香りがクセになる商品です。肌へのマッサージは良いとわかっていてもなかなか続きにくい作業でもあります。私自身三日坊主になる事が多かったのですが、効果を実感できるので、このアイテムを使用したマッサージは続いています。2分くらい毎日湯船の中でマッサージすれば、肌が温まり柔らかくなります。メイクを落とす能力も高いのでオススメです。

第2位 クレ・ド・ポー ボーテ | レデマキアンドゥー

クレ・ド・ポー ボーテ レデマキアンドゥーの商品

これ1つ持っていれば、手抜きしたい日も、余裕があってゆっくりメイクを落としたい時にも使えます。細身のボトルなので、もちろん旅行のお供にも!
ウォータークレンジングは便利だけど、肌荒れが気になる。クレンジングは1種類以上持つのは面倒。いいブランドのもので旅行にも持参できるようなものを探している皆様、必見です!

たまに、化粧を落とすのが面倒というか手抜きをしたい日に。
柔らかいクリーム?乳液よりはドロっとしてるかな……
顔全体に馴染ませて、マッサージするするメイクが落ちる。あとは水を含ませたコットンまたは、ティッシュoff。そのあとは化粧水などを行っていく。
まだ、クレンジング後に化粧水をするということに抵抗があるが、マスカラやティントリップもするする落ち、しっかりoffすれば肌もスッキリもちもちする。
流石はクレドポーボーテ。
お値段もクレドポーボーテにしては安いし、たまに手抜きをしたい時ようなので、コスパも良いかと
クレンジング→洗顔を徹底されてる方には、どうかなとは思います

出典:@コスメ

minaaaaaa

美容ライター

正直、使うシチュエーションによって色々なクレンジングを用意するのは、費用もかかるし、気がついたら古くなって使えない状態になっていた…ということもありますよね。
もちろん、クレンジングとしての効果も高く、ファンデーションやチークなどのメイクもしっかり落とすこともできます。
コットンで撫でるようにクルクルとメイクを落とすと、しっかりメイクが取れる上に、乾燥性敏感肌の方のお肌も「もっちり」します。コットンに乗せる量は1〜2プッシュです。

BAさんのお話しだと、どうしても疲れていたら、手入れはせずに、このまま寝てしまっても良いとのことなので、肌へのダメージを最小限にしながらメイクを落としたい乾燥性敏感肌の方にはとってもオススメですよ。

第3位 トリロジー | クレンジング クリーム

trilogy(トリロジー) クレンジング クリームの商品

オーガニック認定ローズヒップオイルを配合したクレンジングクリーム。W洗顔不要でメイクや汚れをしっかり落としつつ、うるおいをキープしてくれるアーモンドオイル配合。クレンジングすると、肌がつっぱる・カサつくから解放してくれます。さらに、エモリエント効果のある植物性オイルで肌を柔らかくしてくれます。優しいローズヒップの香り。

もう何回目かのリピートです。
ほのかに香るローズに癒されるし 肌は柔らかくなってきました。
こちらのクレンジングを使いながら他社のサンプルを貰ったものを
途中使ったりしますが…使用感が全く違います。
しっかり化粧が落ちているのに肌がしっとりしていて
クレンジングはこれ以外考えられないです(o^^o)

出典:ファボスタイル(トリロジー公式通販サイト)

satonaka

美容ライター

柔らかいプルプルクリームで、肌に載せるととっても優しい感じ。メイクも残らず落とせていますが、洗い上がりはつっぱりません。化粧水いらないかなと思うくらい、リッチにうるおいます。乾燥肌の上に敏感肌ですが、肌が荒れず痒くもならないのですごく快適。このクレンジングを使い始めてから、肌トラブルもないし、化粧のノリがよくなりました!

第4位 ギブ&テイク | クレンジングオイルミルク SB

ギブ&テイク クレンジングオイルミルク SBの商品

オイル配合のいいとこどりミルククレンジング!乾燥肌でクレンジング後の乾燥に悩まされている方に使用していただきたい商品!

この商品をメイクに乗せるだけでじゅわっと溶けるようにメイクが落ちていきます。肌への負担を最大限に減らして潤いを保つ美容液成分98%も配合した肌にやさしい商品です。

私も某雑誌のランキングを見て、購入しました。
乾燥肌ですが、メークもちゃんと落ち、かつ潤いが残っていいです。
香りも良くてお気に入りです。これを使うと高価なメーク落としを
買う必要性を感じません。

出典:Amazon

mayu_YU

美容ライター

メイクに乗せると擦る摩擦がほとんど必要ないくらい溶けるようにメイクが落ちました。肌への負担がなく、香りも柑橘系のさっぱりとした香りが優しく漂い、香りからさっぱりさせてくれました。さらに美容液成分98%配合とだけあって使用後の潤い感が凄い!お風呂時間も忙しく、子供と一緒に入って化粧水をすぐにつけられない主婦の方にもお勧めしたい商品です。

第5位 ダヴ | モイスチャーミルク クレンジング

ダヴ モイスチャーミルク クレンジングの商品

肌にやさしく、しっかりメイクを落とすミルクタイプのクレンジングです。毛穴の奥までしっかり入って汚れをやさしく落とします。うるおい美容液 ニュートリアムモイスチャーが、肌の内側(角質層)までしっかりうるおいを与え、ふっくらしっとり肌へと導きます。また、ナチュラルな ホワイトフローラルの香りが心地よく包みこみ、 一日の疲れをリセットしてくれます。

mijyumirai

美容ライター

とろりとしたなめらかな乳液状のクレンジングで、肌になじみやすく、刺激がないので安心して使うことができます。洗浄力も十分でファンデーションは綺麗に落ちました。ウォータープルーフのマスカラは少し落ちにくいようなので、ナチュラルメイクのときに使うと良いと思います。 洗い上がりはさっぱりしていますが、肌はしっとりして乾燥知らずです。濡れた手で使えるので、お風呂でも使えるのも便利です。

おすすめクレンジングミルクまとめ

いかがだったでしょうか。
クレンジングって毎日のことですから、少しのお肌へのダメージでも気になってしまいますよね。

ポイントメイクをバッチリしたい方は、ポイントメイクのみ先にオフする裏技も。

ぜひ検討してみて下さいね。

ジバンシイに関連する記事

こんな記事も人気です

あなたにおすすめ記事

人気記事ランキング 09/16

09/16 12:15更新
総合ランキング
コスメランキング

編集部のおすすめ

関連するキーワード

キーワードから記事を探す