コスメ

赤リップのおすすめ人気ランキング25選!トレンドの赤い唇を手に入れよう♡

赤リップのおすすめ人気ランキング25選!トレンドの赤い唇を手に入れよう♡ アイキャッチ画像

今年も引き続きトレンドになりそうな赤リップ。
皆さんはもう挑戦しましたか?

「真っ赤な口紅」って確かにバッチリメイクって感じがするけど、派手になりそうで中々出来ないですよね。。

今回はそんな赤リップ初心者の方におすすめな企画。

リップメイクアイテムの中で、赤リップにピッタリな人気アイテムを美容ライターが徹底調査!
口コミなどの人気データをもとにランキングにしました◎

ネット上での口コミや美容ライターの体験レポートも掲載していますので、参考にしてみて下さいね!

関連キーワード

ルージュが映える!赤リップの総合ランキング

まずは総合ランキングから。
もはや殿堂入りと言っていいほどの人気のアイテムを集めました。

発色だけでなく、ツヤ感や使用感、うるおいなどに注目が集まっているようです。

では、総合ランキングを1位から見て行きましょう!

第1位 マキアージュ | ドラマティックルージュ #RS329

マキアージュ ドラマティックルージュ #RS329 ローズランデブーの商品

まるで美容液をそのままオイルにしたようなルージュ。付けた瞬間、保湿成分、美容オイルが溢れ出し、ツヤのある官能的なくちびるを演出します。

なめらかにのびてピタッと密着。

色、艶、うるおいを6時間キープ。

全18色展開のうち、RS329はローズランデブーというカラー。

流行りのブラウンとバーガンディーの中間のような絶妙な色合いでくちびるを鮮やかに彩ります。

別の色で初めて使用して、感触や色合いが気に入り、今回はブラウン系に挑戦!
なかなか良かったです!
うるおい感が多く、実物の色は濃くても付けたときはやや色が薄い感じなので、濃い感じがいい方は実物は案外しっかり濃くてもいいと思います。

出典:Amazon

tutumari11140224

tutumari11140224

美容ライター

ブラウン系のリップが最近かなり流行っているので購入。

私の肌はブルーベース寄りなので、似合うかどうか心配でしたが、こちらの色は結構赤みが入っているので、浮かずに付けることができました!

口コミにもあるように、発色はあまりよくないですが、色自体がとてもかわいいのと、保湿力が高いところが気に入っています。

オイルが配合されているからか、スティック型なのにかなりツヤがあって唇が立体的に見えるところも良いですね。

私のように、ブルーベースの人でも似合う人がいる一方、ブラウンは少し顔色が悪く見えるブルーベースの人もいると思うので、試しに店頭で付けてみた方がいいかも?

流行りのカラーで落ち着いた大人っぽいメイクが出来るのでこの冬重宝すると思います!

第2位 イヴサンローラン | ルージュボリュプテシャイン #4 ルージュバレー

イヴサンローラン ルージュ ヴォリュプテ シャイン #4 ルージュバレーの商品

アットコスメのベストコスメ大賞を受賞したこともある実力派ルージュ。

くちびるの体温でとろけてピタッと密着。うるおってツヤのある官能的なくちびるを演出します。

4番のルージュバレーはパッと目を引く情熱的な赤リップ。

濃い赤なのにシアーな発色だから、鮮やかかつ繊細にくちびるを彩ります。

瞬時にヒロインになれるドラマティックな赤リップです!

<唇が荒れやすい方ですが、敏感肌の知り合いのおススメで購入。
4番 ルージュバレー 鮮やかな青みの赤です。
唇に乗せたときのみずみずしい付け心地には感動しました。
色持ちが良く、食事でも落ちにくい為、別の口紅の下地にすることもあります。

口紅本体の見た目がゴージャスな為、見ているだけでお姫様気分が味わえるところも好きです。>

出典:@コスメ

tutumari11140224

tutumari11140224

美容ライター

ヴォリュプテシャインのシリーズは、3本ほど持っていますが、リピートしたことがあるのはこの4番のカラーだけです!

本当におススメの赤リップ!

王道で、使い心地もなめらか。色持ちも良く、ツヤっとした唇が長続きします。

セクシーに仕上げたいときは直塗りかリップブラシで、ナチュラルにシアーな発色を楽しみたいときには下唇に直塗りした後に上下の唇を擦り合わせてリップラインを指でぼかしています。

どっちもかわいく、違う表情に仕上がるので、とってもおススメ。

みずみずしい赤リップをお探しの方はぜひ!

第3位 シャネル | ルージュアリュールヴェルヴェット #63 ナイトフォール

シャネル ルージュアリュールヴェルヴェット #63 ナイトフォールの商品

マットなのに輝きを放つ「ルミナスマット」な仕上がり。

ひと塗りで見たまま鮮やかに発色。まるでセカンドスキンのようになめらかに肌に溶け込むようになじみます。

63番のナイトフォールは、その名通り夜のおとづれのような深みのあるレッド。真紅よりも深く、ダーク過ぎないレディな仕上がりで大人気のカラーです。

フォーマルな場には是非おすすめしたいハンサムかつ女らしい魅惑的なリップ。

<63番と62番を使用しています。
最初色白通り越して青白い私も使えるベージュリップを探していて62番に出会いました。
しっかりベージュだけどピンク味も赤味も感じるし顔がぼやけない!
散々使えないベージュリップを買ってきた人生にようやく終止符を打てましたw
その日にもう一つタッチアップして頂いたのが63番。
深いボルドーやバーガンディ、ブラウンレッドが好きな私にはちょっと明るすぎだな…と思いながら付けて頂いた63番のまま帰りました。
そしてふと鏡を見たときにびっくりしました!
凄く似合ってる!?
肌が綺麗に見える!!
これは買うしかない!!

翌日買いに行きましたw
マットなのにふっくら見えるしそんなに乾燥も気になりません!
本当にこの2色はずっとリピすると思います!
写真は分かりやすいように加工アプリを使わずiPhoneXのインカメラで撮りました。>

出典:@コスメ

tutumari11140224

tutumari11140224

美容ライター

こんなリップ、待ってました!

マットながらすごくなめらかでツヤも感じさせるような、正に「ヴェルヴェット」って感じです!

独自の質感にももちろん感動したのですが、何よりこの色味は他にはない!ダークなカラーのリップはあるけれど、これは赤みもしっかり入っていて、流行りのバーガンディやブラウンリップとは一味違うんです。

ルミナスマットな質感と相まって、クールなのに女性らしい、まさに完璧なよそ行きリップが出来上がります。

何を取っても理想通りです♪さすがシャネル!

大人なワンピースやハットを合わせたコーディネート、結婚式などのフォーマルな場におすすめです!

第4位 マック | リップスティック #レッドロック

MAC リップスティック #レッドロックの商品

キャップを開けた瞬間から漂うバニラの甘い香りが気持ちが癒されること間違いなしです。又、唇が荒れやすい方でも安心して使用できるコンディショニング成分が配合されているので冬でも安心して塗れます。艶感のない為、発色が高く1年中使用できます。見た目はレッド感が強いが、実際はオレンジ色のピンクよりになり、肌になじみやすい色になっています。

セミマットな感じで、然程ツヤはありません。
でも発色はいいし、乾燥しづらく縦ジワも目立たない優秀リップですね!

だけど、何かの雑誌でリンメルのリップと使用感が一緒っていうのを見たので、今度使ってみたいと思ってます。

出典:@コスメ

alice

alice

美容ライター

普段リップクリームしかつけないのですが、友達がつけていたリップスティックが凄く可愛くてヒットの色味でした。それがMACマット リップスティック レッド ロック だったのでが、長い名前で覚えられなくて、友達に連れて行ってもらい購入しました。バニラの香りが本当にいい匂いで、色も見た目とは違うオレンジ系ピンク色でした。これをつけて彼氏に会った時にいい香りがするねと褒められました。今でもお気に入りで常にバッグに入れています。

第5位 スック | モイスチャー リッチ リップスティック #106 夕鏡

SUQQU モイスチャー リッチ リップスティック #106 夕鏡の商品

うるおい感とツヤを与え、みずみずしい唇に仕上げるリップスティックです。保湿力が高い濃密バームはなめらかな塗り心地で、唇に透明感と上品なツヤ与えます。「夕鏡」は、夕陽に染まる海をイメージしたクラシックレッドです。内側からにじみ出るような発色で、まるで唇が染まっていくかのようなシアーな色づきが、ナチュラルな色っぽさを演出してくれます。

mijyumirai

美容ライター

びっくりするくらいなめらかなテクスチャーでスルスルと塗ることができます。保湿力があるのでひと塗りで唇がぷるぷるツヤツヤになります。見た目はかなり赤いですが、発色は薄づきで、ほんのり色づくような感じです。色持ちも思ったよりずっとよく、潤い感も長時間キープしてくれるので、リップクリームいらずで助かっています。

赤リップが人気のブランドランキング

「口紅と言ったらこのブランド!」な、マストハブなアイテムをそろえました。

確かにどのブランドもリップアイテムで注目を集めるものばかり。

色数の多いブランドもありますが、その中でも最も注目の色を独自で選定。

ぜひ参考にしてみて下さい♡

第1位 コスメデコルテ | ザ ルージュ #RD450

コスメデコルテ ザ ルージュ #RD450の商品

くちびるの温度でとろけて瞬時に溶け込む質感なめらかなルージュ。

みたままに発色し、ひと塗りでナチュラルに初々しく、重ね付けすれば深みを増し、色っぽく鮮やかにくちびるを彩ります。

カラーバリエーションは全20色。

中でもRD450はみずみずしい発色のクリアレッドです。

パキッと鮮やかな赤ですが、シアーに色づくので、キツい印象はなく、可憐な表情を作り出します。

初めて口コミに7つ星つけたかもしれません…!
どのプチプラ、デパコスのルージュ使っても唇の皮が剥けてしまう人にオススメだと思います!
買って良かったし、色味が凄く綺麗!!

基本的にリップクリームを塗ってからじゃないと唇の皮がポロポロむけてしまうタイプで、プチプラも唇に合わないし、デパコスなんてむけまくり。
もう唇の皮は向けてしまうものなのだと諦めていました。
なんとなく立ち寄ったコスメショップでここのルージュの色味の可愛さに惹かれ、リップクリームも塗っていないまま試しに塗りそのまま帰宅w
あれ!?帰宅しても皮剥けてない!しかも潤ったままじゃん!

ってことで翌日即購入しました(*???*)
色持ちは正直良くないのですが、塗り直せば良いし、保湿優先なので問題なしです。他の色味も良かったのでまた買います。もう絶対他のに浮気しないです( ; _ ; )

出典:@コスメ

tutumari11140224

tutumari11140224

美容ライター

コスメデコルテのリップ、初めて使いました!

今まで気になっていたものの、お値段の関係もありなかなか手が出せずにいたのですが、赤リップが欲しくて思い切って購入。

発色は思ったより控えめで、1度塗りだと赤のクリアグロスみたいな感じ。

私はリップは濃いめが好きなので上下のくちびるにぐりぐりと3往復。シアーな発色ながらちゅるんと赤みが可愛らしいリップに仕上がりました!

赤リップといえど、種類はさまざま。パキッとレディに決めたい時よりも、ピュアで可愛らしく仕上げたい時にぜひおすすめの赤リップです♪

第2位 ヴィジョナリー | ジェルリップスティック #212 ウッドブロック

水が弾けるような軽い感触の口紅です。ほんのりつやのあるクリアな発色が人気で、唇の水分を保ったまま長時間美しい色を保ちます。たったひと塗りで美しさが続きます。また、飲み物を飲んだり食べ物を食べたりしても落ちにくいので化粧直しの手間が少なく済みます。まるでティントかのような色付きです。色のバリエーションが多いので、グラデーションにするのもオススメです。

View this post on Instagram

🌈2018/10/30🌈 ✔️#資生堂 #ヴィジョナリージェルリップスティック 💄💄 超人気であちこち品切れ😱 行ったお店では223 Shizuka Redが先に品切れになって、次に212 Woodbrockが品切れになったとのこと…。 予約していたのでお引き取りに💕運良く223も212も両方ゲット✨🌟🎉 セミマットなのにすべるようななめらかなつけ心地。 223は顔色を明るく上品に見せるくすみレッド💄 212は手元だとがっつり茶色🐻だけれど割とシアーな発色で、つけた途端に流行りのブラウンリップでハンサム顔に😍💕 どちらも濃淡の調整がしやすく、薄付きでも唇の色がきれいに見える🤗 #todaysmakeup #motd #今日のリップ #アラサーメイク #アラサー女子 #アラサー美容 #コスメ垢 #コスメマニア #リップマニア #コスメ好きさんと繋がりたい #コスメ好きさんとつながりたい #コスメ大好き #メイク好きな人と繋がりたい #コスメ部 #口紅 #リップ #リップ好き #メイク好き #資生堂 #ヴィジョナリージェルリップスティック212 #ヴィジョナリージェルリップスティック223

A post shared by まるっとなぁ_(:ェ 」∠)_ (@marutsutonaa) on

natu1122

美容ライター

実際に使用してみると、パッケージから商品を取り出した時にあまりの茶色さに驚きます。恐る恐る唇に乗せていくと自然な発色になり、想像以上に馴染みます。大人な雰囲気を出したい時に使用しています。とても軽い塗り心地なのでスルッと引っかかる事なく簡単に塗る事ができます。また、口紅の上からグロスを少し重ねると若々しいぽってりした唇が作れます。

第3位 イヴ・サンローラン | ヴォリュプテ ティントインバーム #6 タッチミーレッド

イヴサンローラン ヴォリュプテ ティントインバーム #6 タッチミーレッドの商品

ティントとバーム、2層の効果で透明感と血色感が同時に叶うティントバームです。唇にのせた瞬間にとろけてうるおいを与えるバームは、ピュアな透明感が生まれます。一方、内側からじわっとにじみ出るような血色感のあるティントは長時間持続し、美しい唇に見せます。6 タッチミーレッドはシアーな発色が可愛らしい赤リップで、さまざまなシーンで活躍するカラーです。

6番購入です。どんな口紅でもすぐに皮めくれを起こし、ボロボロになる私の唇でも比較的大丈夫なリップです。しっとりしてティントなのでうっすらでも長持ちするのでいい感じです。私は唇の元の色が濃い目のため、発色の良い濃い目の色が好きですが、これは発色良く健康的に見えてお気に入りです。パッケージがやっぱり可愛くて見てるだけでアガるってのもいいですね!

出典:@コスメ

nakajima_keikaku

美容ライター

バーム特有の高いリップケア成分が配合されているのにティントの血色感も楽しめると聞いて試してみました。シアーな発色ということで、6 タッチミーレッドは赤リップに挑戦したいけれどあまり発色が強いのは躊躇していた私にとって、うってつけの発色でした。薄づきでクリアな発色がとてもきれいで、重ねづけすることで強く色を出すことも出来ました。濃い赤リップが苦手な方にはおすすめです!

第4位 ディオール | アディクト ラッカー プランプ #538 ディオール グリッツ

ディオール アディクト ラッカー プランプ #538 ディオール グリッツの商品

しっかりとした発色でしっかりと唇を彩り、つややかでボリュームのある仕上がりにするプランピングオイルティントです。とろけるようなテクスチャーで、ひと塗りでしっかりと色づき長時間発色が持続します。538 ディオールグリッツは魅惑的なコーラルカラーで、微細なグリッターが輝きパーティーシーンなど華やかな席で活躍します。

ディオールの動画を見て、538がイイ!と最初から決めてTUしに行きました。付けてみたところ、思った通りの発色とリッチなラメ感で、唇が立体的にとてもキレイに見え、購入決定。
遠目で見ても目立つ発色ですが、オレンジなので肌なじみが良く、服にも合わせやすいです。
唇の主張が強くなるのでアイメイクは控えめにしています。
飲み食いをするとさすがに取れてしまいますが、飲み食いしなければ時間が経っても塗った時のままでした。
他の色も試してみたいです。

出典:@コスメ

nakajima_keikaku

美容ライター

インクのように瞬時に発色するティント系のリップということで、538 ディオールグリッツをお試し。ひと塗りでかなり発色し、たっぷりと入っているラメがかなり輝く華やかなリップです!コーラル系なので夏のリゾート地でとても映えると思いました。強い発色ですが乾燥することもなく、うるおいも長時間しっかりと持続しました。

第5位 シャネル | ルージュ クレイヨン ドゥ クルール #17

シャネル ル ルージュ クレイヨン ドゥ クルール #17 ア ラ ロゼの商品

なめらかな使い心地が人気のクレヨンタイプのリップです。ラインを綺麗に描けるソフトなテクスチャーで、細かな輪郭の調整も簡単にできます。にじみにくい処方となっており、単色だけでなく重ね塗りをしてメイクのバリエーションを広げることもできます。発色が良いので、ひと塗りで鮮やかに色づき、簡単に理想のリップメイクが完成します。限定色であるNo.17はクリーミーなコーラルピンクで、甘くラブリーな唇を演出します。

17を使っています。
リップラインを縁取りやすいですね!
きれいな形で縁取れます。
わりと、するするーっとひけて、
色味もきれいだし、適度なツヤ感がでます!
出典:@コスメ

mijyumirai

美容ライター

やわらかなクレヨンタイプのリップなので、とても塗りやすくラインがするすると綺麗に描けます。光沢感が出るのでツヤのあるぷっくりとした唇に仕上げることができます。コーラルピンクが少し甘すぎると感じた時は、他のカラーを重ねるとまた印象が変わるので使い勝手もいいです。発色も綺麗で色持ちも良く、さすがシャネルだと思いました。

彩り華やかなデパコスの赤リップランキング

赤リップならデパコスは外せませんよね!

口コミの内容も「さすがデパコス」というものばかりで、人気と信頼が感じられます。

一番人気のきっとあのブランドだけど。。
後続にはどんなブランドがランクインしているんでしょうか?

では早速見て行きましょう♡

第1位 ディオール | ルージュ ディオール ウルトラ ルージュ #999 ウルトラ ディオール

ディオール ルージュ ディオール ウルトラ ルージュ #999 ウルトラ ディオールの商品

大胆な発色で、サテンマットな質感が長時間続きます。

まさにサテン生地のような軽く肌触りのよい着け心地と輝き、そして鮮やかに色づきマットな質感を生み出し、忘れられない使い心地をお届けします。

インパクトのある華やかな発色と高保湿で付けたての美しさを12時間維持。

999のウルトラディオールは「究極にエレガントなアイコニックのキス」の名のもと、赤にささげるリップとして大人気。

素敵なメッセージとともに、各上の女性に慣れる魔法のようなリップです♪

赤が大好きなので、999を買ってもらいました。
普段から、得意なカラーなので、何の抵抗もなくスルスル塗ったら、ん?案外難しい。

ここ数年は、鮮やかな赤でも、シアーな口紅や、グロス、リキッドルージュで軽さがあったのに、
久しぶりのほんのりマット感。
大昔のマットブーム以来、透け感ないのは、本当に久しぶりかも。

普段は、マキシマイザーのヌルっとした上に塗ってますが、
これを使うときは、リップクリーム塗って、その上にセミマットを生かして塗る方法が気に入ってます。
もちろん、事前にマキシマイザーでしっかり仕込んでぷるんとふっくらした唇にが鉄則。
直塗りして、リップラインはだらしなくならないように、リップブラシ使います。

濃い色ですが、カップへの落ちは、思ってたよりも軽い。
唇が乾燥することもありません。

パッケージに気分上がりますが、重いのが難。
でも、一年通して、愛用しますよ!

出典:@コスメ

tutumari11140224

tutumari11140224

美容ライター

このシリーズはまず見た目が華やか!

真っ赤なケースがいかにも高級で、コスメ好きならまず見ているだけで大満足するほど。

マットリップなだけに、鮮やかな発色はさすが。でも上品なツヤ感もあり、しっとりと潤って見えるのも感動しました!

色味は「ザ・赤リップ」という感じで、王道ながら、絶妙な質感でうっとり♪

朱に寄ったパキッとした色なので、はみ出すとだらしなくなってしまいます!鏡を見ながら丁寧に塗るのが鉄則。あと、歯紅ももちろん要注意!

大人な気分になれる赤です。特にイエローベースの方におススメです。

第2位 ディオール | ルージュ ディオール マット #999

ディオール ルージュ ディオール マット #999の商品

サテンからマットまでカラーによっててテクスチャも異なるルージュディオール。
くっきりと鮮やかなカラーとカラバリの豊富なシリーズになります。
999マットはほんのりオレンジががかった朱赤です。
マットタイプの口紅ですので、色持ちがよく落ちにくいこともメリット。
しっかり塗っても素敵ですが、ポンポン塗りならカジュアルにも使えるお色ですよ。

前々から欲しかった ディオールの赤と言えばの999を買いました。
まず、こちらは赤でも朱色なので使いやすそうだと思いました。

マットと通常のタイプを塗り比べてマットを購入。

しばらく使ってみて、意外と扱いが難しくマットじゃない方が1本でサラっと使えたかなと思っています。

落ちにくいと思いマットにしましが、
唇のコンディションに少し左右されやすく
グロスとかで少し艶を足してあげた方が色ムラになりにくく塗りやすいです。

普通のタイプの方は、ほんの少しだけシアー感がありますが そこまで艶が強くはないので
ツヤが苦手な方でも使いやすいと思います。

次は普通のタイプをリピートしたいです。

ちなみに朱色の中でも個人的にオレンジ味が強いという印象を受けました。

写真は家にあった朱色と言われる
手持ちのレブロンのクレヨンタイプのマットの物と色を比べたものです。
右がレブロン、左がディオールです。

こちらの方が よりオレンジ寄りで色味が深いと思います。
私の唇では少しだけ、ほんのりブラウンを感じる発色になるので、イエベ秋の私には こちらの方が顔馴染みがいいです。
鮮やかなパキっとした赤というよりは、深みのある赤とイメージで、これからの秋冬に使いたい色です。

同時に343 の少し明るいオレンジも買いました。
こちらは顔色がパッと明るくなるような とっても可愛いらしい色で、普段使いにピッタリです。
こちらも オススメです。

出典:@コスメ

kayasaeki

美容ライター

ルージュディオールの999マットはマットではありますが、以前流行ったようなクレヨンのようなパサついたテクスチャではありません。
通常の口紅のようなツヤはなく、しっかり唇に密着する塗り心地なものの、唇に引っかかるようなキメの粗さは感じませんでした。
発色がいいので普段使いにはポンポン塗りで薄めにつけるとちょうどいい感じです。
ツヤが欲しい時は上からグロスを足して使用しています。

第3位 ルナソル | エアリーグロウリップス #08

ルナソル フルグラマーリップス #08 ソフトレッドローズの商品

軽い塗り心地でのエアリーなリップカラー。
ツヤは控え目ですがマットリップのようなべったり感はありません。
08ブラウンレッドは人気色で入手困難なお色。
落ちついたブラウンと華やかなレッドの中間色です。
リップラインをしっかりとってきちんと仕上げても、ポンポン塗りでラフに仕上げてもハマりのカラー。
んでもオフでもマルチに活躍するリップです。

買ったお色は08のブラウンレッド。
赤レンガのような少し濃いめのこっくりとした秋らしいお色です。

塗ってみると綺麗に発色してくれるのに濃すぎない!
ブラウンに初挑戦だったのですが程よい赤色でお顔にも馴染みます。
何よりも塗りやすいのが嬉しいです。
普段は色付きのリップ止まりではっきりとしたお色の口紅はなかなか手が出し辛かったのですがスルスルと塗れるし一塗りで本当にきれいに色づきます。
質感はマットなのも良い。ツヤツヤキラキラよりも落ち着いていてこれからの季節にもピッタリ。

こちらの商品、ネットで某男性アイドルの方の唇になれると拝見して購入に至ったのですが塗った瞬間にまさに理想通りでびっくりでした( *´艸`)

出典:@コスメ

kayasaeki

美容ライター

薄づきながらきちんと発色してくれる口紅らしい口紅です。
ツヤ重視の方には若干物足りないかもしれませんが、08のカラーのようにシックな色合いだとマットよりの方がしっくりくる印象でした。
赤すぎずブラウンすぎないので、落ち着きの中にもちゃんと華やかさのあるお色です。
オンでもオフでも活躍してくれていますし、顔色が悪く見えないのでヘビロテしている万能リップですね。

第4位 アディクション | リップスティックシアー #001 スーパーウーマン

アディクション リップスティック シアー #001 スーパーウーマンの商品

シアーな発色で、みずみずしく透明感にあふれるリップカラー。

ピュアな印象を与え、重ねるほどにシアーで、深みがあるのに透明感を失わず、つややかなくちびるへ。

くちびるへの負担もなく、するすると軽く伸び、優しくフィット。

保湿成分配合だから、乾燥知らずでうるおいのあるリップが長時間持続します。

001番のSperWomanは、凛としたかわいらしさのある「トゥルーレッド」。

ピュアでシアーな発色の赤が表情に華やぎを加えます。

ツイッターでおススメしている方がいて、購入しました。
赤リップに挑戦したいけど似合うか分からないという方はまずこれを試してみてもいいと思います!濃すぎず誰でも使いやすいと思います
色も割と残ります
他の色がピュアの方を購入しようか考えてます

出典:@コスメ

tutumari11140224

tutumari11140224

美容ライター

赤リップは大好きなのですが、どちらかというとカシスやバーガンディのようなダークトーンの色味のものばかり使用していたので、こちらのようなトゥルーレッドは初めてかも?

実際付けてみると思ったより発色は穏やかで、色よりツヤが足されていく感覚でした。

薄付きとまではいきませんが、透明感のある正に「ピュア」な発色。

女性というより少女のような印象。だけどしっかり赤なので若すぎず、アラサーの私にも似合ってくれてかなり気に入りました!

うるおい感もあり、持ちもまぁまぁなので仕事の時も使えます!

重ね塗りしたらアフター5の予定にも大人カワイく仕上がりますよ♪

第5位 シュウ・ウエムラ | naomi × shu uemura ルージュ アンリミテッド コレクション #PK364 spice kiss

naomi × shu uemura ルージュ アンリミテッド コレクション #PK364 spice kissの商品

透明のグロスがあなただけのピンクに色づくリップカラー!

唇の水分量によってその人独自の色に染め上げ、ナチュラルな血色感を演出してくれます。

塗ってしばらくすると発色してくるので、変化を楽しみながらメイクができる♪

ハッキリと鮮やかに発色させたい時は手持ちのリップの上から重ねてもOK。

ナチュラルメイクには1本で十分カワイくなれちゃいます♪

<PK364 spice kiss購入。渡辺直美さん限定パッケージに惹かれて衝動買いしました。
それまでプチプラばかりだったので発色と持ちの良さに驚きました。青みピンクで派手な色ですがアレンジしやすく汎用性が高いです。一度塗りで可愛い系、二度塗りで派手系にできます。塗り心地も滑らかで良いです。クレンジングしても少し色が残るくらい持ちは良いです。
またこのシリーズを購入したいです。>

出典:@コスメ

tutumari11140224

tutumari11140224

美容ライター

リップは濃いめの色が好きなので、04番のクリア&ブラックを使用。

これは面白いですね!付けた瞬間は少しスモーキーな感じなんですが、3分~5分ほど経つと全く違う表情に変身しました。

ナチュラルなベリーカラーのような絶妙な色合いと適度なツヤがとても好みです!

最初にリップで保湿してから使用するので、結構しっかりと発色してくれました。

普段はこれ1本で十分ですが、04番は暗めのニュアンスチェンジカラーとしても使えるので、明るいピンクやレッドの口紅の上に重ねると、また違った雰囲気を演出してくれます。

1本あればさまざまな表情を作り出すことができるので是非試してみてはいかがでしょうか?

マットで落ちにくい赤リップランキング

たとえ話題の赤リップで仕上げても、すぐに崩れちゃうと魅力も半減です。。

特にリップは落ちやすいポイントメイクのひとつ。

ここではタッチプルーフや落ちにくいアイテムから、人気アイテムを調査しました!

第1位 ナーズ | パワーマットリップピグメント #2760

NARS パワーマットリップピグメント #2760 スローライドの商品

さらっとしたテクスチャーが唇になじみ、マットで発色のよい鮮やかなカラーが楽しめるリップカラーです。軽いつけ心地ながら、まるでインクのようにくっきりとした鮮やかな発色がポイント。乾くと唇にフォーミュラが定着してにじみにくく、つけたての色味が長時間持続します。2760のソフトブラウンピンクはブラウンにピンクが入った、使いやすい人気のカラーです。

カラーは2760で、ずっと売り切れていてやっと購入できました。
大人気カラーですよね。
ブラウンリップが大好きなので大満足なカラーです。
少量でしっかり色がつくのでチップでそのままのせたら何度か失敗しています。
今はリップブラシで乗せているので失敗はしなくなりました。
とにかく落ちないので長時間化粧直しができなかったり食事をする時にとてもいいです。

出典:@コスメ

nakajima_keikaku

美容ライター

2760のソフトブラウンピンクはかなり人気カラーで、「ブラウンリップの最高傑作」と呼ばれるほど。ブラウンリップ好きとしては試さない訳にはいかず、トライしてみました。ピンクが入っているのでかなり使いやすいソフトなブラウンで、どんなシーンでも使えそう。かなり発色が良いですが乾燥することもなく、長時間つけたてのカラーが持続しました。

第2位 レブロン | ウルトラ HD マット リップカラー #018 キスイズ

レブロン ウルトラ HD マット リップカラー #018 キスイズの商品

なめらかな伸びでクリーミーな付け心地。
マットなのに、乾かずにしっかりとうるおいます。
パッケージの色味がそのまま美しく発色してくれるのも、大きな魅力。
指でポンポンと塗ったりティッシュオフしたりできるのでマットリップ初心者にも使いやすく、さらに「018キスイズ」はやさしいローズなので、赤リップに不慣れな方にも併せておすすめしたいアイテムです。

018番使ってます!見たままの高発色で着け心地もとても良く、時間が経つと付けてるか忘れるぐらいサラサラになります!
それに全然落ちないのでお直しもそんなにしなくていけます!私は荒れたりとかはなかったしリピ確定です。ただ、匂いがすごくきついので苦手な人はだめかもしれません( .. )

出典:@コスメ

moe2018

美容ライター

“クリーミーなテクスチャなのでなめらかに塗ることができ、パッケージの色味のまま発色します。
パキッとした赤色ではないので肌なじみが良く、大人っぽい上品な仕上がりに。
乾燥しがちなマットリップですが、マットリップを塗っていることを忘れるぐらい、うるおってくれます。
また、色持ちの良さも素晴らしい。
赤マットリップに挑戦されたい方には、使いやすいアイテムだと思います。
ぜひ1度、お手にとられてみてはいかがでしょうか。”

第3位 メイベリン | カラーセンセーショナル リップスティック #MNU 09

メイベリン カラーセンセーショナル リップスティック (ヌードマット) MNU #09 レッドベージュの商品

なめらかにスルスルと塗れて、軽いつけ心地のマットリップです。

肌になじみやすいヌードカラーで、ひと塗りで鮮やかに発色します。

「トレンドのカラーニュアンス×マットフィニッシュで洗練された今っぽい仕上がりに」とのコピーライトも惹かれますよね。

簡単にあか抜けリップに仕上がるなんて、ぜひ1度、試してみたくなりますね。

秋色の口紅を探していたところ、評価も高かったのでこちらの#MNU09を購入。

ひと塗りしただけで、かなり発色!何回も重ね塗りする必要はないです。マットタイプですが、私はそれほど乾燥は気になりません。また、長時間つけていても色落ちもせず、食事した後でもある程度色が残っていたのでびっくりしました。

色はテラコッタというほどの茶色味はないですが、秋リップとして十分活躍してくれそうです。

リーズナブルでパフォーマンスの良い商品なので、とても満足しています。

出典:@コスメ

moe2018

美容ライター

マットタイプですが、スルスルと塗りやすいです。

ヌーディーカラーが、洗練された女性を演出してくれます。

赤みのあるオレンジブラウンなので、イエローベースの女性に特におすすめ。

“秋リップとして活躍”という口コミ情報がありましたが、秋季以外も問題なく素敵に見せてくれるカラーだと思います。

マットに飽きたら、グロスを重ねても良いですね。

こちらの口紅で、ワンランク上の洗練された女性を目指しませんか。

第4位 ジルスチュアート | リップブロッサム ベルベット #01

ジルスチュアート リップブロッサム ベルベット #01 ロマンティックカメリアの商品

女性らしい魅惑的な唇を手にいれるならこの商品!唇に触れた瞬間に鮮やかで美しい色が唇に咲きます。

このリップは、ベルベットのようなセミマットリップとなっています。潤いは全体に与えながら、マットリップに近い大人な印象を出してくれる商品です。また、ひと塗りで均一な薄い膜を張ったように綺麗に塗ることができる商品。ぜひ多くの女性にしようして頂きたい商品です。

パッケージに惹かれ購入させて頂きました!

お色は01を購入したのですが 綺麗な赤みブラウンな感じのリップです。

ヨレが心配だったのですが食事してもヨレず、マイナス点がひとつもありません!

塗り直しは必要だと思いますが、感想もせずとても満足しました!

出典:@コスメ

mayu_YU

美容ライター

唇に乗せた感覚は、硬く引っ掛かりが出るようなストレスが一切ありませんでした。するすると唇の上で流れるように塗ることができます。さらに香りが最高!フローラルの香りがフワっと香り気分まで華やかにしてくれます。

朝使用して色持ちは一日続き、昼食後塗り直しましたがいらなかった?とおもうほど。持ち歩いて見せたくなるほどかわいいパッケージなのでつい出して使用してしまいました。学生から主婦まで多くの方に使っていただきたい可愛いく優秀な商品です。

第5位 ランコム | ラプソリュ ルージュ #M198

ランコム ラプソリュ ルージュ #M198の商品

ランコム独自のこだわりと開発からたどりついた高品質のトリートメートがたっぷりと配合された『ランコム ラプソリュ ルージュ』。中でもM198は、ビューティースタイリストの神崎恵さんも愛用されていると話題の一色。ほんの一塗りで悩ましく色っぽい印象を解き放つ赤いくちびるが完成します。刻印サービスも承っているとのことなので、一生ものの一本が作れますよ。

とにかく発色がいい!
ひと塗りで見たまま発色だし色が綺麗!
ほのかに薔薇の香りがする感じも最高
1番すきな口紅

出典:@コスメ

Karenamored

美容ライター

正直マットリップは、これまで馴染みがなかったです。なぜなら、すぐにくちびるが乾燥してしまうイメージがあったので敬遠していました。けれども、こちらの『ランコム ラプソリュ ルージュ』は、メイクオフまでくちびるからうるおいを逃しません。翌朝、くちびるが荒れているなんてこともなく。感動しました!そしてM198は赤い薔薇をくちびるにそえたように華やかなローズカラーです。上品で華やかな印象を司りたいときは、この1本と決めています。

プチプラでも愛され赤リップ♡ランキング

赤リップを楽しむのも、お得にかしこくしたいですよね!
そんなワガママをかなえるのが、このプチプラ赤リップランキングです。

やはりプチプラコスメブランドで人気なティント系や色付きリップ系のアイテムがルージュを差し置きランクイン。

どんなアイテムなんでしょうか?
では見て行きましょう!

第1位 オペラ | リップティント #1レッド

オペラ リップティント #1レッドの商品

リニューアルされて、リップティントからティントオイルルージュへと名称が変わっています。
爆発的な人気のために、定価を上回るプレミア価格になっているほどですね。
透け感のある軽い色づきと、しっとりとしたべたつかない仕上がりが持ち味。
1レッドはややオレンジがかった朱赤ですが、カジュアルに装える可愛いカラーになっています。

この口紅はあんまり今まで使ってこなかった私でも既に2本リピしてます!!

ひと塗りでリップクリーム以上の潤いとティントの発色が出てお値段以上!デパコスよりほんといいと思います!

ただ色展開が若い子向け?なので色んな色と重ねて使うこともあります!
初めて口紅買うならこれ!おすすめです!

出典:@コスメ

kayasaeki

美容ライター

赤リップは大好きなんですが、マットなものや着きが濃いものはマダム感が出てしまってイメージと違う。
軽さのある赤リップを探し求めて辿り着いたのがティントリップでした。
色付きリップのような透け感とティントの色持ちの良さ・潤い。求めていたものがすべて詰まったリップです。
シックな大人色というよりも、可愛らしさのある赤ですね。
ピンクが似合わないのでとても重宝していますが、入手しにくくなっているのが悩みです。

第2位 ちふれ | 口紅 #549 レッド系パール

ちふれ口紅S549レッド系パールの商品

「エロリップ」という衝撃的な名前で流行となったちふれ、超オススメの口紅です。一時はドラッグストアなどでも品切れが続くほどの大人気商品でした。落ち着いた大人な色がポイントで肌の色がブルーベース、イエローベースどちらの人にも似合うのが特徴です。また350円という破格のお値段にも驚きです。

クチコミで高評価だったので購入してみました。発色もよく落ちにくいのでお値段以上のものだと思います。ツヤ感はあまりなくマットな印象になります。冬場は乾燥が気になるのでリップクリームの上から使用しています。コストパフォーマンスがとてもいいので普段使用しない色にも挑戦してみようと思います。

出典:@コスメ

suemari

美容ライター

実際に私も話題になり早速購入した1人です。どこにも売っておらず何店舗も回った記憶があります。ようやく手に入れて使った時には発色の良さと独特の落ち着いた色味に感動しました。スルスルと伸びの良さは勿論、安い口紅に有りがちな乾燥のしやすさもなくこれ1本で抜け感メイクも、パーティーメイクも出来る優れものです。顔色が優れないときもこれを塗るだけで色味のある顔に変身できるので普段使いにもピッタリです。年齢を問わず長く使える名品ではないでしょうか。

第3位 キャンメイク | ステイオンバームルージュ #09 マスカレードバッド

キャンメイク ステイオンバームルージュ#09 マスカレードバッドの商品

口コミサイトでも圧倒的人気のプチプラルージュ!今年流行のダークレッド系でいつものメイクがこれ1本でこなれ顔に変身。リップバームの保湿力と口紅の発色、グロスのツヤがこの1本で叶います。かさかさの乾燥唇にも直塗りOK。保湿成分、エモリエント成分配合でウルツヤな唇が簡単に完成します。紫外線吸収剤フリー、SPF11・PA+

人気とはいえ、やっぱり若い子向きでしょ~と思ってましたが、色の付き方も口紅ほど重くなく丁度良い濃さでした。時間が経過しても意外に落ちてませんでした。皮も剥けなかった!
乾燥しないのと紫外線をカットしてくれる所が気に入ってます。

気軽に使えるしこの値段で良い仕事するなぁ…キャンメイク!

出典:@コスメ

suemari

美容ライター

冬は乾燥してガサガサになる唇にこちらをリップのように直塗りするだけで一気にウルっとした唇になります。色つきリップでは少し物足りないなと思う方に特にオススメです。色づきは見た目より少し発色が薄いかなという印象ですが、それは重ね塗りすればOKなので色味も自分で調節しやすいです。また保湿力があるので唇の縦ジワがぼかされてふっくらとした唇になり、更には色持ちも良いので1本ポーチに入れておくと安心できますよ。

第4位 リンメル | マシュマロルック リップスティック #015

リンメル マシュマロルック リップスティック #015 メルティレッドの商品

一塗りで見たままの色が発色し、ふっくらとやわらかな質感のリップを演出してくれるリップスティックです。015のカラーはブラウン味のあるレッドカラーで肌馴染みが良く、アイメイクやチークの色味とも合わせやすいカラーになっています。仕上がりはソフトマットで持ちも良く、オンでもオフでもとても使いやすいリップスティックです。

View this post on Instagram

△▽△  今日のリップ  リンメル / マシュマロルック リップスティック 015  最近のヘビロテリップ。 マットな質感だけど、乾燥しないので、お気に入り✨  ソフトなブラウンレッドで肌から浮かないので、オンオフ問わず使ってます。   #今日のメイクアイテム #今日のメイク #リンメル #rimmel #マシュマロルックリップスティック #メルティレッド #リップ #口紅 #ripstick #コスメ #コスメ好き #プチプラコスメ #プチプラコスメ好き #コスメアカウント #コスメ部 #コスメ好きさんと繋がりたい #コスメ好きな人と繋がりたい #いいねありがとうございます

A post shared by nononono1013 (@nononono1013) on

chacha37

美容ライター

他の方の口コミで「デパコスのようなリップ」とあったのを見かけたので、気になって使用してみました。カラーがたくさんあり少し迷いましたが、私の肌色に馴染みが良さそうな015を選びました。とても使いやすい色味で良かったです。アイメイクを変えた時でもこちらのリップは問題なく合いますので、手に取ることが一番多いです。ちょうどいい固さで、直塗りでも綺麗に仕上がるのでお気に入りのリップです。

第5位 セザンヌ | ラスティンググロスリップ #RD1

セザンヌ ラスティンググロスリップ RD1の商品

なめらかで濡れたようなツヤが特徴のラスティンググロスリップ。
透明感があり軽いテクスチャ。
口紅とグロスの中間といった印象になりますが、ベタベタせずカラーやツヤも長持ちします。
うるおいもキープしてくれるので、唇の荒れやかさつきも気になりません。
RD1はややピンクよりの明るいレッド。
細かなパール入りで華やかで可愛いイメージのリップです。

私はセザンヌが大好きで愛用しているのですが・・・
このリップは手放せません!!!

私は肌が弱くて唇も荒れやすく、高いリップを買っても荒れてしまうことも多かったです。
しかし、セザンヌのこのリップはまったく荒れませんでした☆

発色がよく色も可愛いし、塗り心地もさらさらしていて気持ちがいいです。
ただ、すぐ落ちてしまうのでこまめに塗りなおす必要はあります。

それでもこの値段と使用感で、試す価値は十分にあると思います!
大好きな商品です

出典:@コスメ

kayasaeki

美容ライター

カラーリップの色合いを少し強めにした印象だと思います。
テクスチャーは硬めですが、塗り心地はなめらか。
色づきは薄くて透け感があります。
パキッとした赤ではないので、デイリーにもヘビロテしているリップです。
薄メイクでリップだけが濃いとちぐはぐな感じがしてしまいますが、ちょうどよく馴染んで顔色をパッと赤する見せてくれることに重宝しています。
もう少しパケがコンパクトになってくれると嬉しいなと思います。

おすすめ赤リップまとめ

いかがだったでしょうか?
ご自分にぴったりの「赤」は見つかりましたか?

赤いルージュを使ったメイクは、もはやトレンドというより常識のレベルになってきました。

乗り遅れるわけにはいけませんよね!

口コミをしっかり参考にして、あなただけの赤リップを選んでみて下さい♡

キャンメイクに関連する記事

こんな記事も人気です

あなたにおすすめ記事

人気記事ランキング 11/20

11/20 13:26更新
総合ランキング
コスメランキング

編集部のおすすめ

関連するキーワード

キーワードから記事を探す