コスメ

リップグロスおすすめランキング30選!彼が奪いたくなる魅惑のぷっくりリップ♡を手に入れよう

リップグロスおすすめランキング30選!彼が奪いたくなる魅惑のぷっくりリップ♡を手に入れよう アイキャッチ画像

みなさんはどんなリップグロスを使っていますか?

グロスは唇に潤いを持たせ、ぷっくりとした立体感のある口元を演出する、女子にとっては必携のアイテム!

唇は、男性が女性の姿を意識する時に最も注目するポイントのひとつ。
つまり、口元がどれだけ丁寧に仕上げられているかで、周りから見た印象は大きく変わってしまうんです。

一方で、グロスを使い慣れず、敬遠する方も多いと思います。

今回はプルプルしたリップを作るだけじゃなく、初心者でも簡単に扱えるアイテムもそろえてみました。

ネットでの美容ファンの口コミや、美容ライターの使ってみたレポートも掲載していますので、ぜひ参考にしてみて下さいね!

関連キーワード

ぷっくりリップがつくれるグロス総合ランキング

まずはリップグロスの総合ランキングから見て行きましょう。

最近はプランパー機能やティント機能などを持った多機能グロスに注目が集まっているようです!

そして何といっても見逃せないのが、口コミサイトでも殿堂入りを果たすほどのあのアイテム!

では、早速チェックです♡

第1位 ディオール | アディクト リップ マキシマイザー

ディオール アディクト リップ マキシマイザーの商品

「塗った瞬間にふっくらする」「保湿されてうるおう」と人気を博し、2012年に大手口コミサイトのベストコスメ大賞において殿堂入りした話題のリップグロス。
カプサイシンがハリを与え、ヒアルロン酸や海洋性由来成分を含むコラーゲンが表面をなめらかにします。
さらに、カラーも多数展開されているので、自分好みのカラーをお選びいただけます。

クチコミが良かったため購入。
私は唇が荒れやすく、すぐに皮むけしたり縦じわが出来てしまったり、リップメイクにムラが出来やすかったのですが、マキシマイザーを使うとうるうるつやつやで美しいリップメイクをキープ出来ます。
Dior製品のリップメイクは荒れずに使えています。
バニラの甘い香りで気分がおだやかになるところもお気に入りです。
ただ、使用感がとてもヒリヒリするので、苦手な方は使いづらいと思います。

出典:@コスメ

moe2018

美容ライター

「002アプリコット」を使用しました。
カプサイシン効果で唇が若干ピリピリしますが、塗った瞬間、ふっくらモチモチに。
冬はとくに乾燥して皮むけが気になるのですが、そんな私の唇にもうるおいをあたえてくれます。
これ1本でグロスとリップケアがかなうなんて、まさに秀抜アイテム。
他のカラーも試してみたくなるほど、惚れこんでしまいました。
不動の人気を誇るこちらのアイテム、試してみる価値、大アリです!

第2位 フローフシ | LIP38℃ リップトリートメント

フローフシ LIP38℃ リップトリートメント +5℃の商品

かさつきやくすみが気になる唇がふっくら明るくなるトリートメントなら、使ってみたいですよね。

こちらは「理想的な唇温度=38℃」を可能にする商品。各々の唇コンディションに合わせて、色温度を+5℃から-2℃までの5段階でチューニングしてくれます。

グロス効果もあるこのトリートメントで、理想的な唇を目指しませんか。

カラー:写真の4種類(右から「+5℃」「+3℃」「+1℃」「-2℃」)とweb限定の「±0℃」

唇の色素が薄いので+3℃(*’ω’*)

ピンクみの強いコーラルカラーです。

すっぴんでも浮くことなくほんのり血色感。

単体でもよし、ベースでもよし、仕上げのグロスでもよし。

香りも特にないので香り付きが苦手な方でも使えると思います。

そしてグロス特有のべた付きもなく、縦皺も目立たなくしてくれます。

もう少ししたらストック買っておこうと思います。

出典:@コスメ

moe2018

美容ライター

「+5℃」を使用しました。

ツヤツヤで、うるおいたっぷり。トリートメント効果が無くても充分売れるのではないかと思うほど、ぷるんと血色感のあるリップに仕上がります。縦皺も目立ちません。

無香料なのも、シチュエーションを選ばず使えてうれしいですよね。

どうせグロスを塗るなら、リップケアも併せてしたい!

こちらの商品を毎日使用して、さらに美しい唇を手に入れようと思います。

第3位 イヴ・サンローラン | ヴォリュプテ ティントインバーム

YSL ヴォリュプテ ティントインバーム #4 デザイアミーピンクの商品

「“かわいい”だけじゃないキスでしかけるティントインバーム、誕生」と、キャッチコピーからしてかわいい!見た目だけでも満足!パケ買いしてしまいそうなイブ・サンローランのティントバームです♡
見た目にもかわいいリップマークですが、それだけではなく内側のリップ部分はティント、外側はバームと2層構造でできてます。さらに6種のボタニカル保湿成分配合(シアバター、マカデミアナッツバター、アプリコットオイル、パッションフルーツオイル、コリアンダーオイル、ホホバオイル)で、うるおいが長持ちします。店頭で売り切れが続出するくらい人気だそうで、一度使うと他のティントは使えない!なんて声も♡ぜひ一度試してみたくなりますね!

5番と6番をヘビロテしています。
塗り心地もスムーズで発色は重ね塗りする毎に濃くなっていくので、自分で好みの濃さに調整出来ます。
潤いもかなりあるので、唇が荒れにくく、かと言って時間が経っても色が落ちる事もありません。

マットながっつりカラーが欲しい方には向きませんが、私にはとても合っています(*^^*)

出典:@コスメ

5spn

美容ライター

4番のディザイアーミーピンクを使用しています!まずはなんといっても見た目がかわいい♪そして香りも良く、甘いマンゴーのような香りがします。普通のリップクリームと比べるとデパコスなので少々値は張りますが、それでも買ってみて大正解でした♡濃く色づくわけではないのですが、ほんのりと色づき、さらに潤いたっぷりな唇になれるので普段使いはもちろん、デートにも使えそうですよ♡人気なのでほしい色があれば即買いすることをお勧めいたします♪

第4位 クラランス | コンフォート リップオイル

CLARINS コンフォート リップ オイル #03 レッドベリーの商品

くちびるにプルンとしたツヤを与えながら、うるおいを補給する美容液。

トリートメント効果でなめらかにうるおうくちびるを作り出し、可愛らしい発色でさまざまなメイクに合わせることが可能です。

ホホバオイル、ヘーゼルナッツ種子オイル、ヒマワリ種子オイルなどの植物由来の保湿成分が配合されており、使うたび、素のくちびるを美しく♪

カラー展開も豊富なので、その日の気分や肌の色に合わせて使い分けするのもカワイイ!

<指原莉乃さんが紹介しているのをみて、ずっと気になっていたので購入しました

たっぷり塗ると本当に唇がぷるぷるになります!

ナチュラルメイクであれば、これ一本でリップメイクを完結しても良いと思います

これからどんどん乾燥して行く時期なので、職場の乾燥にも耐えてくれそうであれば、また購入したいです>

出典:@コスメ

tutumari11140224

tutumari11140224

美容ライター

今回、08番の限定色、「ブラックベリー」を購入。

このコンフォートリップオイルは発売当初から話題に上がっていたので、使うのがとても楽しみでした。

唇に付けてみると、水のようななめらかなテクスチャーで塗りやすく、控えめでクリアな発色がとってもカワイイ!

唇をしっかりうるおしてくれて、リップの上から塗るとグロス効果もあるので一石二鳥。

ツヤのあるメイクがしたい時には大活躍間違いなしです♪

ツヤツヤ感は飲み物などを飲むと落ちてしまいますが、保湿は長時間続きます。

見た目もかわいいので、ポーチに入れておくと女子の間で自慢できちゃうと思いますよ!

第5位 ディオール | アディクトリップティント

ディオール アディクト リップティント #761 ナチュラルチェリーの商品

まるでタトゥーのように、長時間色彩が長続きする、ディオール初のリップティント。

唇そのものに血色感を与え、いきいきとした表情を演出します。

カラーは全9色。さまざまな肌の色を想定して精密に作られているので、必ず自分にピッタリな色が見つけられますよ♪

ウォータープルーフならぬ、「キスプルーフ」処方。付けたてのフレッシュな感覚が長持ちします。

351ナチュラルヌード
肌はブルベ冬です。
ナチュラルヌードという名ですが色は強めに付きます。
口コミを参考に、皮剥けするとの事だったので、リップクリーム(ジョンマスターオーガニックのリップカーム)を塗ってから使用したら乾燥しませんでした。

食事後や夕方などに、気付くと口紅落ちて顔色最悪!という事にならず、ほんのりでも色が残っていてくれるので良いです。

何より色(351)が気に入りました。

出典:@コスメ

tutumari11140224

tutumari11140224

美容ライター

491のナチュラルローズウッドを使用しています。

とにかく、色持ちが良くて、落ちないのが特徴。

さすが、キスプルーフというだけありますね。

そのまま付けると、時間が経つとやや乾燥が気になるので、事前に保湿はマストです。

色はとても自然で気に入っています。大人っぽい色なので、毎日のオフィスメイクやちょっとしたお出かけなんかにはちょうどいいですね。

メイク直しをする時間がない時に愛用しています。

カラバリが豊富なので、別の色もゲットしたいです!

くちびるからうるおうリップグロスランキング

グロスはプルプルした見た目と反面に、唇が乾燥してしまうことが多いんです。
こまめにケアしないと唇が荒れ、リップノリが悪くなったり、ぱっくり割れや縦ジワの原因となります。

かと言って、お化粧直しの度にリップバームを塗りなおし、グロスをつけるのは大変。。

そんな時はうるおいキープ機能のリップグロスがおススメです!

第1位 オペラ | シアーリップカラー N

オペラ シアーリップカラー N #204 ピュアコーラルの商品

口紅よりやさしくリップクリーム感覚できれいに色づく「リップクリーム+口紅+グロス」効果のあるこちらの商品。

うるおいたっぷりなのにスティックタイプで均一に伸ばすことができるので、べたつきません。

キレイな発色と透明感を両立したほど良いツヤ感の抜け感のあるリップメイクが、ひと塗りで簡単に仕上がるなんて、試してみたくなりますよね。

グロスということで、ひと塗りしただけでもとても唇がぷるんと見えて、うるおいも与えてくれます。グロスということで、唇が潤ったグロスの感覚が苦手という方もいらっしゃるとは思います…。ですが、このオペラのスティック状グロスは、うるおいを与えてくれて、さらにベタつかない!というところが強みかと思います。キレイ発色×透明感を実現できます!カラー展開も豊富なので、自分の好みのリップカラーが見つかると思います。

出典:LIPS

moe2018

美容ライター

まさにリップクリームのように塗りやすく、ひと塗りで上品にうるおいます。べたつかないので、不快感は皆無。

細めのスティック状で鏡が無くても簡単に塗ることができるので、忙しい朝にもおすすめです。

大手口コミサイトの年間アワードで2017年,2018年の2年連続で「ベストリップグロス第1位」を獲得している人気商品なのも納得!

周りにおすすめしたくなるアイテムです。

写真は「101レッド」

第2位 RMK | リップジェリーグロス

RMK リップジェリーグロス #03 ベビーブルーの商品

立体的でプルプルな唇を作ってくれるリップジェリーグロス。透明感のあるみずみずしい発色で人気のグロスです。ジェルで膜を張ったような潤いを保つので乾燥にも負けない唇を手に入れることができるのもオススメポイントです。またスプーン型のスパチュラで唇にのせるので、しっかりとジェルが唇にフィットして塗りやすく使いやすいのが特徴です。

流行りのベビーブルー購入、文句のつけどころがないです。単体で塗ることはありませんが特に肌なじみのいいピンクとか塗った日にはもう圧倒的透明感!美少女感!キスしたい唇!て感じ。近くで見ると細かい青ラメが本当にかわいくて、下にどんな色塗ってもも唇のコンディションが悪くても2倍3倍と仕上がりを綺麗にしてくれるので一本持っておいて損は無いです。

出典:@コスメ

enishi25

美容ライター

スパチュラ式のスプーンが思った以上に使いやすく、塗りたい量を調節できるところがとってもいいと思いました。ひと塗りでツヤツヤになるので外出先でもササッとリップを塗りなおせるのが嬉しいです。私はいつもは単品で使って自然なツヤツヤ感を楽しんでいます。お出かけの時には手持ちのリップに重ねて使うことで、単品使いとはまた違った感じの仕上がりになるので楽しんで使っています。

第3位 マキアージュ | エッセンスジェルルージュ

マキアージュ エッセンスジェルルージュ #BE202の商品

美容液を閉じ込めたジェルルージュ。

塗った後、唇をこすり合わせることで3つのオイルが唇の上で3層に分かれ、発色やうるおいを長時間キープ。いつまでもツヤッと立体的な唇が続持続します。

カーブチップでたっぷり乗せてぼかして、口角や唇の山も思い通りに彩ることができます。

全15色展開で、肌色やその日の気分に合わせて使い分けが可能。

色々なグロスを使いましたが、この商品に出会ってからは大ヒットでここ2年くらいはこちらのシリーズをリピートしています。すぐ乾燥してしまう私の唇ですが、このグロスだと落ちずらいですし、乾燥も防げます。私的にはリップクリームよりも保湿力あります!色も沢山あるので気分でたまに変えたりしています。サイズも小さめでかさばらないのと、少量でも色がしっかりつくので以外と長持ちするところも気に入っております。

値段もお手頃なのでこれからもリピートするつもりです。

出典:Amazon

tutumari11140224

tutumari11140224

美容ライター

RS595のカラーを使用中です。

唇はツヤツヤになってめちゃくちゃ保湿力が高いです。発色もまあまあなので、これ1本で普段は過ごしています。

逆に、リップクリームなどで最初に保湿しない方が、発色がいいような気がします。

赤とピンクの中間のようなこの大人っぽいカラーが気に入りました!

ツヤが意外と長持ちするので、食事などをしなければ長時間つけたてのツヤがキープされます。

カラーは定番のものが多いので、誰にでも似合うのではないでしょうか?

王道リップに1本持っておくと安心だと思いますよ!

第4位 エクセル | リップケアオイル

エクセル リップケアオイル #LO01 ルビーレッドの商品

「ケアしながらじゅわっと色づく」というコピーライト、惹かれませんか?

元の唇の色を活かしてキレイに見せるツヤ感シースルー発色で色っぽいリップに仕上がるうえ、さらに、7種の天然由来美容オイルが配合されているので荒れた唇もきちんとケアしてくれます。

良いことづくめのこちらのリップアイテム、気になりますよね。

こちらのグロスを塗ると、プルン!とした唇になります。

もともとぽってりした唇かのように錯覚します。

縦じわも消えます!

例えるなら赤ちゃんのお尻みたいな、、、

グロスは苦手なのですが、こちらはサラサラしていて色としっかりつくのでお気に入りです。

出典:@コスメ

moe2018

美容ライター

「LO04トマトレッド」を使用しました。

サラサラとしたテクスチャで、しっかりと発色します。

べたづかず、乾燥しないのも魅力です。

また、口コミどおり、縦じわの心配も不要でとても使いやすい!

セクシーな唇に仕上がります。

他の口紅に重ねてみるのもおすすめ。

持っていて損は無いアイテムだと思います。

色っぽいぷっくりとした唇になりたい方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

第5位 クレ・ド・ポー ボーテ | ブリアンアレーブルエクラ

クレ・ド・ポー ボーテ ブリアンアレーブルエクラ #3 チャームの商品

顔色を冴えてみせてくれるリップグロスです。うるおいにみちたツヤで、透明度の高い発色。上質で優しいツヤが華やかな口元にしてくれます。唇をふっくらとみせてくれ、縦ジワや凹凸も気になりません。自然な血色感を与えてくれます。保湿成分も多く配合されているので、うるおいの高い唇に。唇にフィットするアプリケーターで、ひと塗りで塗ることができます。

View this post on Instagram

* * * 私の数あるリップコスメの中でも 本当におススメで、 無くなったら絶対リピすると 決めているリップグロス💓 * クレドポーボーテ ブリアンアレーブルエクラ 7 スターダスト 全8色 4000円税抜き * スターダストは、 ピンクに細かいラメが沢山入っています💓 まさにスターダスト!!!←語彙力 写真では分かりにくいですが、、 ツヤキラなんだけどキラキラが クレドポー様なだけあって本当に本当に 上品でとんでもなく可愛い😭💓 * 1つ1つのグロスの名前が 全て宝石からインスピレーションを 受けている名前なのがまた可愛い、、💓 * これね、もうとにかく大好きなんです😭💓 一本で使っても可愛いし、 他のリップに重ねてニュアンスチェンジ しても本当に可愛い、、🤤💓 私のシワシワ唇も👵 これを塗るとぷるんっっ!つるんっっ! と縦じわも無くなってもう、、 すごいんです!!! プランプ効果はないはずなのに、、なぜ!? 本当にふっくらぷりんぷりん唇になれます🤤 * グロスなので色持ちは全然しませんが、 ぷるっ感はしばーらく残るの😳!!! 私、これを塗った日は夜まで 唇ツルツル😂💓💓💓 * グロスと考えるとお高めに 感じるかもしれませんが 一本で使っても可愛くて ニュアンスチェンジも楽しめて プリプリ唇にしてくれるので 本当におススメです💓 * * * #mekeup#コスメ#cosme#メイク#make#今日のメイク#クレドポーボーテ #ブリアンアレーブルエクラ#ブリアンアレーブルエクラ7 #スターダスト#リップグロス#グロス #リップ#lip#秋冬メイク#カラーメイク#美容

A post shared by arisa🐰美容アカ (@arincosme.s2) on

kozue11

美容ライター

高級感のあるパッケージです。私が使用しているのは3チャーム。

しっかりとした発色ですが、服装やメイクも選ばす、どんな時でも似合います。ツヤが本当に上品で使いやすいです。嫌なベタつきや重さはありません。

アプリケーターが曲線を描いている形で、塗りにくいのかと思いましたが、むしろこのカーブが唇にフィットしてくれてとても塗りやすいですよ。

より立体的、より魅力手に。リッププランパーランキング

リッププランパー、もしくはマキシマイザー・ボリューマイザーとはカプサイシン(唐辛子の辛み成分)などの刺激成分を配合し、唇内部の血行を促進することで唇をふっくらさせるアイテム。

ピリピリしたりスースーしたりと刺激があるのですが、それに見合ったボリュームアップを果たすことができる、ぷっくりリップの最終兵器。

使用感はアイテムによって大きく違うので、口コミをしっかり確認してみて下さいね!

第1位 エスティローダー | ピュア カラー エンヴィ リップ ボリューマイザー

ESTEE LAUDER ピュア カラー エンヴィ リップ ボリューマイザーの商品

単独でももちろん、リップスティック・グロスの下地としても使えるボリューマイザーです。ふっくらとした立体的な唇を作ってくれます。フィット感も高く、単独で使うとほんのり色づきイキイキとした輝きを。また下地としてもべたつくこともなく、ヒアルロン酸などのトリートメント成分が乾燥を防ぎながらうるおいを与えてくれます。

kozue11

美容ライター

見た目は濃いピンクなのでどうなるかと思いましたが、つけてみるとほんのりピンク色で血色がよくなったような感じがします。これ一つでもよさそうです。少しひんやりとした感触。塗ると色はあまりつかないのに唇の縦ジワが目立たなくなりました。香りはほんのり甘い香りがします。下地としてつけると、上から重ねる口紅のモチがよくなる気がします。

第2位 イヴサンローラン ルージュ ピュール クチュール ヴェルニ プランパー

イヴサンローラン ルージュ ピュール クチュール ヴェルニ プランパーはリップ下地なので、使用するだけで唇を潤してくれるし口紅が落ちにくくなります♪
さらにメントール由来の清涼感とヒートアクティブ効果で、唇をふっくらとさせてくれ、スクワランオイル、ヒアルロン酸配合でぽってりとした潤い唇が叶います♡
香りも良くメントール特有のピリピリする感じが少ないので、使いやすい商品です。

このプランパーは本当に好きです!
すっぴん唇にそのまま塗ると、もっちりと潤います。そして、その上にリップを塗る時にとても綺麗に乗ってくれます。そして皮むけや乾燥がなくてずっとハリのある唇でいられます。
上からグロスのように使うよりは、下地として使った方がこちらは効果があるように感じております。

有名なDiorのマキシマイザーより持ちがよく、潤いも持続するので、私はこちらの方が好きです!リピートすると思います。

出典:@コスメ

5spn

美容ライター

とても好きな商品です!香りも甘いのですが嫌ではない優しい香りです♡ピリピリ感はほとんど感じずに使用していました♪縦ジワの多い唇なのですが、薄めに塗って上から口紅を塗るとマット系の口紅でもつるんとして乾燥しにくいです!本当に乾燥しにくいので、朝塗ったまま夕方まで塗りなおさなくても口紅は落ちても乾燥でガサガサになることはほとんどありませんでした♡

第3位 ボリカ | リッププランパー エクストラプラス

リニューアルされたことで、エクストラプラスからエクストラリッチへと名称が変わったリッププランパー。
潤い・ハリ・カラーをコントロールする機能はそのままです。
気になる縦ジワを改善し、ふっくらとしたハリのある唇に導きます。
ナイトケアとしてもグロスとしても使用できる汎用性の高さも持ち味。
リップカラーの色味を邪魔せず、血色とボリュームをプラスしてくれるリップケアグロスです。

ラメなどの入ってない通常のものを購入しました!寝る前に使用しています!

塗るとスースーします!私はこのスースー感結構好きでした!それからしばらくすると唇がふっくらしてきます!テクスチャーはやや重めだと思います!寝るまでしっとり感が続きます!

スパチュラは硬くて塗りたいところに塗りやすいです!ただ、1回で取れる量は少ないです!でも、私は寝る前に使用してるのであまり問題はありません!

プチプラにしては少し高めですが購入して見る価値ありです!!いつかディオールと比較してみたいです!

出典:@コスメ

kayasaeki

美容ライター

年齢を重ねると唇もボリュームがなくなってくるそうで、厚みが減りシワも目立ってきます。
リッププランパーは塗ってしばらくするとふっくら感が増したのが分かりますし、口紅の色を変えないので重ねて使うにはぴったりでした。
また、口紅が落ちにくくならなかったのも良かったです。
私は昼のみ使用していますが、昼夜問わずに使えるのもいいですね。
リップマキシマイザーに惹かれたこともありましたが、コスパの面でリッププランパー推しです。

第4位 キャンメイク | ボリュームアップレディーグロス

キャンメイク ボリュームアップレディグロスの商品

うるっとツヤツヤぷっくりとした女性らしい唇へと導いてくれるリッププランパー。

リップ下地としてうるおいをアップさせたり、リップトップコートとしてツヤと立体感をアップさせたり、お手持ちのリップカラーの前後にお使いいただけるほか、こちらのアイテムのみでもうるおいのあるぷくっとした唇に仕上がります。

色:No.01 パールピンク、No.02 スパークリングブルー

これが無いと不安になるレベルで好きです!

寝る前用お出かけ用で二本持ってますがほんと良いです。

グロスはトロッとしたテクスチャーで心地よいピリピリ感とスースー感が堪らないです…この値段でこのクオリティ…頭が上がらないです…安いのでストックを買い足す予定です。

出典:@コスメ

moe2018

美容ライター

手の甲にのせた写真でおわかりになるでしょうか。

繊細なパールにより、ぷっくり立体感のある唇に仕上がります。

トウガラシ果実エキス成分が配合されていてつけたときに若干スースーしますが、そのおかげか「ぷるん!」とした唇になり、縦じわも消してくれます。

グロスとしてもトリートメントとしても、たいへん優秀です。

価格もお手頃なので、少しでも気になった方はぜひお試しになってはいかがでしょうか。

第5位 ブランエトワール | マ リップ トゥインクル

マリップトウィンクルは、現在リニューアルされてマリップとなっています。

唇に塗ると、水分と反応してほんのり色づくティントタイプの唇美容液。
保湿・ボリュームアップ・ふっくら感をアップして、ボリューミーな唇に整えてくれます。
うっすら色はつきますが、他のリップカラーと重ねてグロスとして使用することも可能。
唇の荒れを防いで滑らかに整えてくれるケアリップです。

パッケージがピンク色のTWINKLEを気に入って愛用していましたが、販売終了とのことで
MA LIPを購入。

日によって色が変わり、肌色に似合わないピンク色になることが多いです。
色のコントロール不能なので、鏡で定期的なチェックが必要です。
私の肌色にはピンク色が合わず・・・
ピンク色が似合う方には良いリップだと思います!
使い勝手は良いので、私は出かけない日にお家で使います。

TWINKLEは色の変化が少なめで、細かい粒子で品良くキラキラして理想的でした。
他の色つきリップと併せて楽しめたので、
またTWINKLEのようなリップが復活したらリピートしたいです!

出典:@コスメ

kayasaeki

美容ライター

使用感はマキシマイザーに似ていますが、刺激はやや控えめです。
パールではなくラメに近い大きめのキラキラですが、派手になりすぎることはありませんでした。
トウガラシとメントールの刺激さえなければ、ラメグロスといったイメージなので、手持ちのリップに重ねて使っていましたが、確かに唇にハリが出るような気がします。

トウィンクルは廃盤になってしまったので、買い足すことができません。
復活を切望しています。

リップに優しいオーガニック リップグロスランキング

唇の皮膚は大変薄く刺激に弱いので、唇に塗るリップアイテムも成分にこだわりたいですよね。

化学合成をされた成分を使用しないオーガニックリップグロスなら、唇をいたわりながらぷっくりツヤツヤのリップを手に入れることができます。

植物性成分を含むものが多いので、個人によってはお肌に合わないことも。
事前に口コミをしっかりチェックして選ぶことをおすすめします。

第1位 アクア・アクア | オーガニックシアーグロス

アクア・アクア オーガニックシアーグロス #01リッチラズベリーの商品

植物&フルーツ成分とミネラルでできた当商品は、シリコーンやポリマーフリーのナチュラル設計。塗る度に唇に植物&フルーツ美容成分をチャージでき、軽い使用感なのにしっかりと潤うトリートメントリップグロスです。また、クレンジングいらずで石鹸だけでメイクオフが叶います。

唇はお肌に比べて皮膚が薄く、乾燥しやすいパーツです。さらに、グロスは口の中に入ってしまう恐れがあるので、特に安心して使用したいですよね。

私はすごい好きな商品です。

グロスは正直好きではなくてベタベタ感がいつも気になってしまうのと口紅とかは口の中に入ってしまうので色々探している最中の出会いでした。

グロスなのに全然ベタベタしないのとオーガニックなので口の中に入っても大丈夫な安心感。

正直今まで使用していた口紅・グロスの中でかなりのヒットです。

出典:@コスメ

moe2018

美容ライター

「04 ピーチソルベ」を使用しました。

色は薄付きで、さらっとしたつけ心地なので、グロスが苦手な方も抵抗なくお使いいただけると思います。

色持ちは期待できませんが、安心して使用できてしっとりと潤い、トリートメント効果もあれば、それ以上求めるものはないのではないでしょうか。

こちらのオーガニックシアーグロスで、リップケアをしながら、ナチュラル&キュートな口元に仕上げませんか。

第2位 エトヴォス |ミネラルリッププランパー

ETVOS ミネラルリッププランパー #フレッシュレッドの商品

保湿効果の高いオイルや美容成分を配合し、縦じわや乾燥を防ぎます。プランプ効果によって、ふっくらとした唇に仕上げてくれますが、肌に優しい低刺激処方で、唇が荒れることなく安心して使用することができます。絶妙なカラーが豊富に展開されており、こちら一つでしっかりと発色してくれますので、メイクをしながら潤いも欲しいという方におすすめの商品です。

View this post on Instagram

. #etvos #私のベスコス2018 . . #エトヴォス #ミネラルリッププランパー . 刺激が少なくて、ベタベタしない◎ 唇をなめらかにしてくれて リップの下地に良いんです! . シアーなもの、高発色のものがあり 😖唇にいろいろ塗りたくない! って方にオススメです . オレンジのような、爽やかな香りも 大好きなんですよ🍊💕 . ETVOSはミネラルコスメだから お肌に優しく、安心して使えます💕 . . #ミネラルコスメ #リッププランパー #低刺激 #コスメ好きさんと繋がりたい #メイク好きさんと繋がりたい

A post shared by ◌ ◌ ◌.₊̣̇. ᴄʜɪsᴀᴛᴏ .₊̣̇. (@chisato.kr) on

chacha37

美容ライター

唇を舐める癖があるので、できればナチュラルな成分のリップを使いたいと思い、こちらを使用してみました。元々唇が荒れやすいのですがこちらは荒れることなく、塗ってすぐに縦じわが消えるところがお気に入りです。カラーも豊富なので自分に合った色が選べるのも良かったです。リップメイクとしてだけでなく、オイルの保湿効果も高いので、唇のケア目的で使うのもおすすめです。

第3位 ナチュラグラッセ | リップオイル

ナチュラグラッセ リップオイルの商品

植物オイル配合の唇専用美容液です。とろけるようなつけ心地が特徴で、唇本来のトーンを引き出し、自然な艶出しを目指します。植物の薄い膜で覆うのでつるんとしたなめらかな仕上がりになります。自然由来の成分がじんわりと浸透することで、長時間の保湿を可能にしています。リップを塗った時の発色も、唇の色を活かすので自然な雰囲気に仕上がります。

natu1122

美容ライター

実際に使用すると、唇がモチモチになります。光沢は出るものの態とらしい雰囲気ではなくナチュラルで、主張が激しくならないのでお勧めです。他の口紅を塗ったポンポンとのせれば、ツヤ出しの効果もあります。天然由来成分なので乾燥した唇につけても痛みはなく、保湿されているなという感覚になります。小さめなサイズなので携帯する際も便利です。

第4位 RMS | リップシャイン

rms beauty リップシャイン #エンチャンテッド ミューテッドベリーの商品

オーガニック由来のオイル、ワックス、バターの効果で高保湿を実現した商品です。唇に潤いを与え、一日中乾燥することなく過ごす事ができます。リップ自体がとても軽い仕様なので、リップとして以外にも、チークとして利用することも可能です。薄く頰に塗り、指で軽くぼかせば血色の良い頰が簡単に作れます。チークとリップの2通りの使い方ができる便利なアイテムです。

natu1122

美容ライター

チークとしても使用できる珍しいリップです。ツヤがわざとらしい雰囲気のものではないので兼用にできるのだと思います。芸能人やメイクアップアーティストの方も使用者が多く、愛されているアイテムです。リップブラシで輪郭を作るように塗っていくと華やかな印象も作ることが出来ます。様々なシーンで活躍が期待できるので持っておきたいアイテムです。

第5位 アムリターラ | ピュアトリートメントリップグロス

アムリターラ ピュア トリートメント リップグロス(ボタニカルピンク)の商品

天然由来成分のみを使用したグロスです。コチニール(虫の色素)や酸化チタンを含まず、植物性原料とハチミツだけでつくられている肌に優しいアイテムです。荒れた唇に使用しても痛むことなく安心して使用することが出来ます。甘い香りが心をほぐしリラックスさせます。 植物の持つ美しさと優しさ、そして自然との調和を兼備えた、オーガニックグロスです。

View this post on Instagram

メイク用品は あまり持ち歩かない というか 普段はほとんどメイクしない派です(笑) 最近は 手軽に顔色を明るくしてくれる カジュアルリップだけは 持ち歩くように😊 最近のお気に入りです❤️ 舐めても大丈夫のところが 安心安全😉 ・ @amritara_official の #ローズアミュレットルージュ #ピュアトリートメントリップグロス 合成着色料、酸化チタンを使わず 出雲産の オーガニックローズと 天然ミネラルで彩った口紅は その人の唇の地色で 発色が変わります😊 ・ ・ #メイク #メイクアップ #リップ #リップグロス #口紅 #パーソナルトレーナー #パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナーkaoru #pilates #yoga #オーガニック

A post shared by パーソナルトレーナーKAORU (@kaoru.apro) on

natu1122

美容ライター

女性は一生のうちに30本分の口紅を食べていると言われています。口に塗るということは少なからず口にも入ることになります。蜂蜜や植物由来でできているので体に優しく、食べても大丈夫です。小さなお子さんが誤って口に入れてしまっても安心ですね。オーガニックなのに発色も綺麗なので、乾燥しがちな冬でも唇の保湿をしつつ化粧を楽しむことが出来ます。

グロッシーに輝く!ラメ入りリップグロスランキング

リップグロスは口元をうるんで見せ、女性らしさやセクシーさを引き出すものですが、さらに魅力を引き出すのがラメ入りグロス。

その唇でささやくたびに光り輝き、きっと男性はその唇に目を奪われ夢中になってしまうはず♡

ベースメイクや他のポイントメイクとのバランスがとても重要です。
美容ライターのコメントを参考に、選んでみて下さいね。

第1位 エテュセ | ジューシーリップジェル

エテュセ ジューシーリップジェル PK-1 ピーチブロッサムの商品

自然ににじみ出たかのような濡れツヤ感のある薄膜をつくり、ぷるんとジューシーな唇を演出してくれるリップジェルです。ジェルなのでテクスチャーが軽くてべたつきがなく、使いやすいのがポイントです。顔色がパッと明るく華やぐ血色パールを配合し、クリアでティントな発色が楽しめます。カラーが均一になじむふわふわフロッキー面と唇の形にしっかりフィットするつるつるスパチュラ面の使いやすい両面チップを採用しています。

口コミや雑誌での評判が気になり購入しました。
手持ちのリップは、明るめのピンクや明るめのローズ系が多いので、少し落ち着いた色合いを…と思い、RD2を購入しました。ただ唇が元々赤い方なので、そこまで発色を感じるワケではありませんでした。「落ち着いた色が薄っすらのってるかな~」程度です。

透明感のある仕上がりなので、普段落ち着いた色合いのリップを使わない人には抵抗感無く使える商品だと思います。逆に発色が良いものを期待する人には、物足りないと思います。

ラメはキレイですが、ギラギラとした感じではないので普段の日でも使いやすいです。

出典:@コスメ

nakajima_keikaku

美容ライター

くすみ系のカラーが人気と聞いて、早速購入してみました!見た目はしっかりと色味がつきそうなのですが、唇に乗せてみると意外とシアーな感じ。かなり見た目どおりに発色したので、感動しました!私はRD3の赤みブラウンにしたのですが、青ラメがチラチラと見えてとてもキレイでした。赤リップの上に塗るとほどよいツヤと落ち着いたブラウンで印象がガラリと変わり、まるで別のリップを塗ったかのよう。単体でもキレイにカラーが乗りますので、気分によって単品使いも楽しめました。

第2位 キッカ | メスメリック ウェットリップオイル

CHICCA メスメリック ウェットリップオイル #01 エンジェルブラッドの商品

“濡れた唇”はキッカの“水紅”で叶う!女性の永遠のテーマ「濡れたような艶のある唇」にキッカが挑みました。自然にみずみずしい艶感をオイルで実現。水のようなさらっとしたオイルはグロスよりも薄膜なのでとっても自然。さらに4種類もの植物オイルと、2種類の美容成分を含んだオイルなので、女性の大敵である乾燥からも守ってくれます。色はあくまで内側から発色しているような血色感を再現。人気の血色メイクに最適ですね!

「メスメリックグロスオンよりもずっと軽く、ベタつきゼロのサラッとした質感でとても使い心地が良いです。薄づきだけど唇のシワが目立たなくなる適度なツヤ感で、唇のコンディションが悪くても綺麗に見せてくれます。クロコダイルロージーはラメがギッシリでさすがに派手かな…と購入を躊躇っていたのですが、実際つけてみると意外と自然!品のあるキラキラ感が凄く可愛く、手持ちの口紅をトーンダウンしてくれるので本当に使いやすいです。そしてこれだけ沢山ラメが入っているのに、ザラザラした感触は全くなし。滑らでストレスフリー。本当に気に入ったので他の色も購入予定です。 」

出典:@コスメ

mayumi_f

美容ライター

チップが小さく、カーブしているのでフィットしやすく塗りやすいです。チップから出すオイルの量も計算されているのか絶妙です。

まさしく“水紅”というだけあって、リップでもグロスでもはたまたリップクリープでもない、みずみずしいテクスチャーです。

唇の色の悪さと乾燥のひどい私の唇ですが、薄い膜が上品な艶感と自然な血色感が叶いました。たしかに塗っている!感がなく、もともとキレイな唇の女性になれますね。是非お試し頂きたい商品です。

第3位 ディオール | アディクト グロス

ディオール アディクト グロスの商品

べたっとつかず長時間潤って美しい唇を保ってくれるディオールのリップグロスです。つけた瞬間から内側から唇をふっくらさせてくれるので乾燥にお悩みの方にもおすすめのグロスです。唇に薄い膜を張ったように艶感をもたらしてくれて、大胆な輝きを与えてくれます。つけるたびに潤いを与えてくれるハイドラボリューム効果で、グロスなのにトリートメントしているようなつけ心地のリップケアグロスです。

ぱっと見すごくギラギラしているのですが
ラメがさりげなく光るくらいなので普段使いもしやすいと思います。付け心地もなめらかでいいし使いやすいです。
保湿力もありつやをキープできるグロスです♪

出典:@コスメ

enishi25

美容ライター

細かなラメが光が当たるとキラッと輝き、自然で美しい艶がとても良いと思いました。トリートメント効果があるグロスなので、乾燥しやすい私の唇も長時間潤ってキレイな状態をキープできたのが嬉しかったです。艶感はたっぷりなのにつけた感じが重たくないので使いやすいグロスだと思いました。いつも使う口紅の上に重ねても重くならないので、自分のお気に入りの口紅にプラスしてでも単品でも使えるので手放せないグロスです!

第4位 エスティローダー | ピュア カラー エンヴィ グロス

エスティローダー ピュア カラー エンヴィ グロス #340 Flirtatious Magentaの商品

唇のラインと立体感を強調し、輝きをプラスするリップグロスです。ほのかな色合いから濃密な発色まで自分の好きなように塗り方で調整できます。この商品のために特別に設計されたアプリケーターが唇のカーブにフィットし、簡単に美しい仕上がりを実現します。ふっくらとしたツヤのある唇を簡単に作る事が出来ます。鮮やかすぎず、肌の色に合いやすいラインナップになっています。

natu1122

美容ライター

実際に使用してみると、唇の立体感がすごいです。薄めの唇の私でも輪郭がはっきりするくらい唇が盛り上がります。実際に触ってみると薄いままなので、グロスのツヤで立体的になっているのだと感じました。また、一度塗るとナチュラル、二度塗りすると華やかな印象の唇に変化します。その時に自分がなりたい好きな雰囲気に調整できるのでオススメです。

第5位 ルナソル | シアーライトグロス

ルナソル シアーライトグロス #03 Petal Pinkの商品

つけているのを忘れてしまうほど軽やかな感触のグロスです。澄んだ色がクリアに発色し、自然なツヤのある唇を演出します。一度塗りの薄い膜でも、うるおい感あふれるふっくらした仕上がりになります。べたつく事なくみずみずしい唇を簡単に作る事が出来ます。グロスの付け方で印象が大きく変わるので、様々なシーンで大活躍する事間違いなしです。

natu1122

美容ライター

実際に使用してみると、夏らしい色合いだなと感じます。冬に使用する場合は、軽く一塗りしてからティッシュを軽く当てて色味を調整しています。発色が良い商品なのでティッシュを当てても綺麗な色味は抜け切らないので簡単に調整できます。ツヤを出したいときは、口紅を塗った状態で上からぽんぽんと軽く載せるだけでツヤを出す事が出来ます。いろいろな使い方ができる万能なグロスです。

落ちずぷっくり長持ちなリップグロスランキング

しっかり仕上げたぷるぷる唇も、日常生活の中で食事や飲み物で落ちてしまうと、気持ちも下がっちゃいますよね。

ここでは、りっかり輝くだけでなく、落ちにくいアイテムを集めてみました。

これがあれば、午後でもパリッと潤うツヤリップが叶います!

第1位 マック | リップガラス

MAC リップガラス #ライチラックスの商品

M・A・Cの人気商品のひとつリップガラス!その名のとおりガラスのような輝きと、 さらに4つの植物オイル(ヤシ油・ホホバ種子油・ババス油・アンズ核油)配合で潤いも保てます♡香りはM・A・Cならではの甘い香りが♡

パールやラメの質感や、カラーバリエーションが本当に豊富で30色以上あるので好みの色にきっと出会えます♡

何本もリピしている一本です!
フンワリさせたい時にはチップで軽く、しっかり色をのせたい時はチップを倒して。
程よいツヤ感が、唇をぷっくり見せてくれます。
バニラっぽい香りも良く、色持ちも良い!
時間が経っても、唇の合わさる内側が白っぽく溜まることもなく、本当におすすめです。
色気の出る一本です。
カラバリも豊富で、年齢問わず使える商品だと思います。

出典:@コスメ

5spn

美容ライター

プールを使用しています。テクスチャーはどちらかといえば硬めな気がしますが特に問題なく使用しています。パールタイプで、オレンジがかったベージュのような色味です。単体使用すればヌーディーな印象になります。私は濃い目の赤リップに重ねています。赤リップが塗りたいけれどキツさを少し抑えてくれるので赤リップだけで使用するときよりも大人っぽく、少し落ち着いた印象になるのでお気に入りです♡さらに落ちにくく、乾燥しにくいので個人的にはあまり塗りなおしもしなくて済んでいます♪カラバリが豊富なので他の色も揃えたいと思うおすすめの商品です♡

第2位 ジバンシイ | グロス・レヴェラトゥール

GIVENCHY グロス・レヴェラトゥール #22 スパークリング・スターの商品

唇のpHによって色が変わる不思議なグロス「GIVENCHY(ジバンシイ)グロス・レヴェラトゥール」は魔法のようなグロスと人気のコスメです。同じ色を使っても一人一人色が違うのはとっても面白い特徴ですね。筆のようなブラシで唇の輪郭に合わせて塗りやすく持ちもいい優秀なグロスです。グロスをいかにも塗ったというようなギラギラ感がなく自然な艶を与えてくれます。

テクスチャーはさらさらで、グロスのベタベタ感はあまりないですね。
ラメ無しなので普段使いにピッタリですし、水分量に応じて色が変わっていくのも、新鮮で良いですね。
今までこういう系のは使った事がないので、使用感の良さに驚きました。

普段は、薄めの口紅に重ねて使ってますが、休日とか軽くメイクする時は単体使いしています。

出典:楽天市場

enishi25

美容ライター

塗るときに筆のようなブラシが思った以上に使いやすく、思った通りのところにグロスをのせられるのがとても気に入りました。同じグロスでも日によって色が違うところが楽しいと思いました。つけた感じも全く重くなくサラッとしているので自然な仕上がりで私は好きです。しっかりと潤いも与えてくれるので乾燥することもなく過ごせたのもとてもよかったです。

第3位 マジョリカマジョルカ | ルージュマジェキス

乾燥でかさついた唇にもひとぬりでうるおいを与え、ぷるんとつややかなリップに導くリキッドルージュです。

ローヤルゼリーエキス、オリーブオイルなど保湿成分を70%も配合しているので、つけるほどしっとりし、乾燥が気になりません。見た目どおりのカラーが唇で色づきます。スイートベリーの甘く、可憐な香りでつけるたびに気分が華やかになります。

唇の乾燥が気になる方におすすめのルージュです。

マジョリカのグロス、OR317を試しました。
ゴールド系のラメがたくさん入ったオレンジ系のグロス、色は塗るとクリアに
近く、派手に乗りませんが細かいラメでしっかり艶が出ます。
口紅に重ねると華やかさが増して豪華になります。

グロス特有のこってりしたテクスチャーで、唇も潤います。
飲んだり、食べたりすると簡単に取れてしまうのでまめにチェックした方がよいかも。
安価でコストよく、取り入れやすいグロスです。

出典:Amazon

nakajima_keikaku

美容ライター

きれいなピンク色が欲しくて、ドラッグストアで見かけて購入してみました。私が使用したのは「PK211 ひな」ですが、見た目どおりにやわらかく可憐なピンク色が発色します。しっかりとした発色というよりは、ベースのリップの上にラメを乗せてつやを出すといった感じです。割と濃厚なテクスチャーでしっかりと保湿できますし、チラチラとしたラメが可愛く気に入りました。

第4位 スウィーツスウィーツ | カラージュレリップ

スウィーツスウィーツ カラージュレリップ #03 ストロベリージュレの商品

シアーなのに高発色、みずみずしいジュレのようなテクスチャーのグロスルージュです。ローヤルゼリーエキスとシアバターの美容保湿成分を配合しているので、うるおいのあるふっくらとした唇に。シアーなのでリップの上から重ねるのも良いですし、2本使いしてにじみ感が可愛いグラデーションリップを作るのも可愛らしくておすすめです。

nakajima_keikaku

美容ライター

シアーなのにクリアな発色が楽しめると口コミで話題だったので、気になって試してみました。グロス特有のベタつきは全くなく、つやつやとしたうるおいが感じられました。リップの上に重ねてみると、リップの色味を邪魔することなくツヤ感とうるおいがプラスされました。長時間つけていても乾燥することもなく、プチプラなのにかなり優秀だと思いました!

第5位 キャンメイク | ユアリップオンリーグロス

キャンメイク ユアリップオンリーグロス #01 クリアの商品

透明グロスが唇の水分量に反応し、自分だけのピンク色に発色するように設計されているグロスです。発色には個人差があり、自分の唇だけの色づきになります。時間の経過とともに発色が強まって色が密着し、落ちづらくなっていきますので色の変化が楽しめます。限定品を除き、4色のカラーがありますので、好みに合わせて選べます。SPF15・PA+。

使ったばかりですが、今の所いいです。荒れることなく、唇がちゃんとウルウル潤ってくれます。この価格でこの商品は、良い買い物したなと思います。水分量によってかなり良く発色してくれますが、内側から滲み出るようないい感じのピンクの色味です。レビューの中に自分には濃すぎるというようなレビューが見受けられますが、このグロスは時間が経つにつれ、強く発色するものになっているので、自分にちょうど良いと思った発色の時にティッシュオフするのが正しいと思います。公式ホームページに記載されていました。

出典:Amazon

nakajima_keikaku

美容ライター

自分の唇の水分量に反応して色が変わるグロスなんて、かなり画期的で面白いと思いました!グロスは4色展開で、すべて透明ですがパール入りや高発色タイプ、ブラックのニュアンスカラーもあるので微妙な色の違いが楽しめます。私は話題のブラックを試してみましたが、クリアや高発色タイプに比べて少し色味がダークトーンになり、落ち着いていて好みでした。気になる乾燥もなく、単品使いができるグロスでした。

リップグロスランキングのまとめ

いかがだったでしょうか?
あなたにぴったりのアイテムは見つかりましたか?

グロスリップは若さや女性らしさ、女性的な色気を演出してくれる役割もあり、まさに恋活リップといってもよいでしょう!

なにより、一日中かわいい唇でいられたら、気分もウキウキしちゃいますよね!

今回は美容ライターがネット上に点在する口コミを独自調査しています。
実際に使用した美容ファンの口コミを参考に、アイテムを選んでみて下さいね。

リップグロスに関連する記事

こんな記事も人気です

人気記事ランキング 08/23

08/23 06:15更新
総合ランキング
コスメランキング

編集部のおすすめ

関連するキーワード

キーワードから記事を探す