コスメ

眉マスカラおすすめランキング14選♡人気アイテムで愛され美眉を手に入れよう◎

眉マスカラおすすめランキング14選♡人気アイテムで愛され美眉を手に入れよう◎ アイキャッチ画像

みなさん、眉マスカラをつかっていますか?
アイブローや眉のカットはするけど、眉マスカラまでは使ったことがない、という方も多いと思います。

眉毛は顔のパーツの中でも、雰囲気作りに大きく影響してしまうパーツ。

眉マスカラを使えば、眉のボリュームやカラーを変えることで、顔の印象を変えることができるんです!

今回はネットで特に口コミ評価の高かったアイテムを調査しました!
初心者でも失敗しないアイテムバカリですので、ぜひ挑戦してみて下さいね♡

関連キーワード

眉マスカラの総合ランキング

まずは眉マスカラの人気総合ランキングから見て行きましょう。

上位アイテムは手軽にふんわりと仕上げられるアイテムがランクインしています。

注目してほしいポイントは「使い勝手」と「仕上がり」。
口コミも掲載しているので、参考にしてみて下さいね。

第1位 インテグレート ニュアンスアイブローマスカラ

インテグレート ニュアンス アイブロー マスカラ #BR671 モカブラウンの商品

1本1本を染め上げアイブロウを自然にニュアンスチェンジさせるアイブロウマスカラ。

パウダーフィニッシュ処方だから、乾いてもバリバリにならず、柔らかい質感を保てます。

シークレットピンクパール配合で、ナチュラルで柔らかな色合いに。

5色のカラー展開で、髪色やキブンに合わせてニュアンスチェンジが可能。

汗、皮脂に強く、オフの際はお湯で簡単に落とせます。

アイブロウペンシルにおまけでついていたものを使用しました。現品よりも小さめでしたがブラシは通常サイズとのことで、かなり使いやすく地肌にもつきにくかったです。忙しい朝などにも無駄な動作がなくなるのでかなり助かりました。

いかにも塗りました!というバリバリ感もなく、お湯でオフできるのも助かります。

出典:@コスメ

tutumari11140224

tutumari11140224

美容ライター

BR671のモカブラウンを使用しています。

液がベトっと付かないので、ふんわりと優しい印象に仕上がります。

これまで眉マスカラはヘビーローテーションやヴィセ、ケイトなどのプチプラ商品を使っていましたが、これはダントツで1番です!乾いてバリバリになることがないので自然な感じだし、色も絶妙で、赤みがかっているので血色感もプラスしてくれます。

キツい眉の印象を和らげたい人や、アイブロウマスカラがベタっと付くのが苦手な人におススメ。

第2位 ケイト 3Dアイブロウカラー

ケイト 3Dアイブロウカラーの商品

立体眉が手に入る!めんどくさがりな方でも簡単綺麗に仕上がります。

マスカラタイプのため、毛流れを整えながら形をキープするワックスまで配合されて簡単綺麗が手に入ります。自然な眉のふんわり感が顏の立体感を出して美しい顏に仕上げてくれる一本です。忙しい主婦の方にぜひ使用していただきたい商品です。

ダークブラウンを購入しました。
眉マスカラは初めて使います。
なんでもっと早く買わなかった!?と思うほど感動しました。
使いやすいブラシなので割とゴシゴシ雑に塗ってもダマにならずに綺麗に色づきます。
この一手間で眉の印象がかなり変わったので驚きました。
自分のことですが、顔が濃くて目の印象がキツくなったりケバくなりやすい方におすすめです。

髪を染めてから時間が経って赤く焼けたような髪色でも大丈夫でした。
この商品のダークブラウンなら暗めの茶髪から黒髪まで行けると思います。
眉ティントと併用していますが、消えかけのティントの赤みがかかった茶色とも自然に合うので助かります。
ボトルの色が結構明るいのでビビってましたが、塗ってみると肌の色と自然に馴染みますので、想像よりワントーン明るい色を選ぶと失敗しにくいかな、と思いました。

なくなったら絶対リピートします

出典:Amazon

mayu_YU

美容ライター

朝忙しい時間に眉毛を書くのは一苦労です。しかしそのうえから眉マスカラをするのは抵抗がありました。しかし、むしろマスカラをした方が毛流れがきれいに整い化粧の完成度がアップしました。ふんわりとした眉毛になったため、顏全体の印象が優しい印象になり、パートナーからの評価も上々で嬉しくなりました。

朝忙しくても簡単時短で使用できますので、忙しい主婦やOLの方に使用して化粧完成度をさらに上げてほしい一本です。

落ちにくい眉マスカラのランキング

続いて、落ちにくさで人気の高い眉マスカラのご紹介です。

眉マスカラは前髪などにさらされて、案外簡単に落ちやすいものなんです。

せっかく仕上げた眉を一日中キープしたいですよね。

もちろん、高密着でダマにならず、きれいに仕上げられるかどうかも重要ですよ!

第1位 キャンメイク カラーチェンジアイブロウ

キャンメイク カラーチェンジアイブロウ #01 マロンブラウンの商品

ひと塗りでブリーチしたかのような高発色の眉が手に入ります。ブラシでさっと撫でるだけで色がつくので、男性でも簡単に扱えます。なめらかな液と相性の良いブラシでしっかり染め上げ、自然な立体感を与えます。暗め~自然なブラウンの髪色にオススメの色味です。また、しっかりとブラシで染め上げるので落ちにくく長時間ブラウンの綺麗な眉の色をキープできます。

View this post on Instagram

★★★★☆ カラーチェンジアイブロウ 01 【CANMAKE】 髪を染めたのでとりあえず安い眉マスカラをと思って購入。500円。金欠だったのでかの有名なヘビーローテーションじゃなくてこっちでいいかなと。 01番で一番暗い感じの色やってんけど、付けてみると今の髪色に自然に馴染む。よかった。 ブラシの先端にめっちゃ液が付いてるから、それをティッシュで軽く拭いて落として、軽くササッと塗ってる。 ちょっとブラシが肌につきやすいから練習必要。はみ出し易いから気をつけてね。 パリパリ感もあるけど、この値段の割にすごく優秀だと思う。とりあえず安価で早急に眉毛の色変えたい!って人にはいいと思うやで🙆 #canmake #キャンメイク #カラーチェンジアイブロウ #眉マスカラ #コスメレビュー

A post shared by ピノてゃん (@pino_618) on

natu1122

美容ライター

実際に使用してみて、髪色を染めた際に最も活躍しました。日本人が茶髪にするときに選びやすいトーンの茶色の商品なので、迷ったらこの商品で間違いないと思います。レビューにもある通り、慣れるまではコームの扱いが上手くいかず、肌についてしまったりと苦労するかもしれません。容器のふちで余分な液を拭ってから塗ると適量取れるのでうまくいくようになります。コストパフォーマンスの優れた商品なので、オススメです。

第2位 シュウ ウエムラ アイブロー マニキュア

シュウ ウエムラ アイブローマニキュア #ハニーグレイズの商品

髪の色と眉毛の色が違って不自然!そんなお悩みを解消してくれるのがシュウ ウエムラ アイブロー マニキュアです。眉毛のために開発されたというブラシがしっかり眉毛にからんでキレイな発色が続きます。使いやすいブラシで簡単に眉毛カラーリングできるところが嬉しいポイントです。しかも眉毛を保護するケア成分が入っているので使い続けやすいです!

眉マスカラないと生きていけないです。
髪色明るいけど眉毛はしっかり目に生えてるし、黒いので。
今までいろんなの使ってきたけど、初めて見るブラシの形。面白い。
ダマにもならないし、ひょいひょいって塗れるけど色はしっかりつくからいい感じです。リピするかも。

出典:@コスメ

enishi25

美容ライター

今まで使ってきた眉マスカラに比べブラシが小さいので小回りが利き、塗りたい部分にしっかり色がつくところがとっても良いと思いました。しかも悪目立ちすることなく馴染むカラーなので使いやすいです。私の眉毛は短く毛も太いのですが、毛流れをキレイに整えてくれて一番短い毛にもちゃんと色がつくところが気に入っています。ケア成分が入っているので眉毛に優しいのも魅力だと思います。

第3位 RMK Wアイブロウカラーズ

RMK Wアイブロウカラーズ #01 キャラメルゴールドの商品

本来の眉をいかしながら、ナチュラルで軽やかな眉をデザインする新発想のアイブロウです。眉毛全体のトーンをととのえる眉マスカラと、一本一本を繊細に描けるライナーのWエンドタイプになっています。マスカラは小回りのきくブラシを採用することで、毛流れをととのえながら立体的な仕上がりになります。ライナーはかきやすい平筆タイプで、丁寧に重ねていくことで自然にすき間をうめることが可能です。

View this post on Instagram

冬ファンデと合わせてツヤ系フェイスパウダーを買ったよ。今回はコスメデコルテやめて、RMKのシルクフィットフェイスパウダーにしてみた。 長いこと使ってたけど、デコルテのパウダーはわたし合ってなかったみたい。すぐテカる。 このパウダーすごいよい〜。ツヤを消さずペタつきとテカりを抑えてくれる〜。パール入りとノンパールがあって、超絶微妙な違いだけどパール入りの方がやや艶っぽいのでそっちにした。 筆は付属のじゃなくて別の大きいやつ の方がよい。 一回見に行ったときにあまりにも担当したBAさんの態度が悪くて、「絶対こいつからは買わねえ🤤」って思って、わざわざ日を改めて買ったよ。 その時に担当してくれた人がめっちゃ良い人でさ〜どんどんおすすめしてくれてアドバイスくれるから、買う予定なかった眉マスカラも買っちゃった。 この眉マスカラめっちゃよくて!!! @cosmeで殿堂入り?だかしたやつらしいから有名みたいなんだけど、片方筆ペンで片方眉マスカラになってるん。使いやすいし色かわいいし、おすすめしてくれて本当ありがとうございますって感じ。 あんちゃんも同じタイミングでパウダー買っててびつくり。完全にあんちゃんの影響でRMK気になる。 #rmk #rmkシルクフィットフェイスパウダー #シルクフィットフェイスパウダー #眉マスカラ #アイブロウカラーズ

A post shared by きりんりき (@kirin_irik) on

natu1122

美容ライター

実際に使用してみると、眉にしっかり馴染むという点はもちろんですが、一日経過してもヨレる事はありませんでした。汗をかいてもしっかりと美しい眉の色と形を保っていました。やはり一本で二役というのもかなり魅力的でポーチの中で幅をとる事なく携帯出来ます。女性のポーチはパンパンになるほど持ち物が多いですから、少しでもスペースを残しておきたいと考えるかと思います。機能性も収納性もバッチリの商品です。

汗に強いウォータープルーフタイプ

汗でメイクが崩れたりよれたりするのは、眉マスカラも同じ。

ちょっと汗ばんだら「まゆ毛の色が落ちてる」なんて、ちょっとがっかりですよね。

汗や水に強いウォータープルーフタイプの眉マスカラを使えば、一日中仕上がったままの眉毛が手に入りますよ♡

第1位 ケサランパサラン アイブロウジェル

ケサランパサラン アイブロウジェル BR01の商品

ソフトコーティングフィルムなので、くずれず、薄れず、一日中きれいな状態が持続できます。ジェルが隙間にたまりにくい、細くしなやかな毛質のコンパクトな円錐形状のブラシを採用しています。適量のジェルがブラシにつくので、眉毛が束になることなく1本1本ふわっとカバーし、軽やかな色づきを実現します。美容成分が配合されているので肌にも優しく、眉毛を生き生きとさせます。

natu1122

美容ライター

実際に使用してみると、眉は顔の印象の多くを左右しているということがわかります。顔の印象を変えてしまうほど美しく自然な眉が作れます。レビューしている方と同じように私自身も販売員の方にお勧めされたのがこの商品でした。それ以来、この商品のリピーターになっています。目や肌に目が行きがちですが、眉の占める要素も侮れません。美眉を手に入れて、モテ顔を目指しましょう。

第2位 エクセル アイブロウマスカラ N

エクセル アイブロウマスカラ N #BM01 ナチュラルブラウンの商品

垢抜け眉をつくるのに欠かせない、高発色のアイブロウマスカラです。密着カラーリング処方で一本一本の眉をしっかりとコーティングするため、自眉の黒さを抑えてふんわりナチュラルなカラーにします。微粒子パールが配合されていますので、自然な立体感をつくり出す効果があります。髪色やメイクに合わせることで、イマドキの垢抜け眉が手に入ります!

nakajima_keikaku

美容ライター

アイブロウマスカラは何本か使ったことがありますが、時間が経つと自眉の黒さが浮き出てしまって無残な感じになってしまっていました。でもエクセルのアイブロウマスカラは人気なだけあって、本当に高発色で自眉が染まり感動しました!

私は髪色に合わせて2番目に明るいアッシュブラウンに。マスカラのようなスクリューブラシになっていて、しっかりと眉にカラーを乗せることが出来ます。毛の流れに沿ってつけた後に、今度は毛の流れに逆らってつけるとしっかりと着色しました。今後も愛用していきます!

第3位 ファシオ カラーラスティング アイブロウ マスカラ

ファシオ カラーラスティング アイブロウ マスカラ #BR301 ライトブラウンの商品

水・汗・皮脂に強い眉マスカラ。
こすれ落ちしにくいのに、お湯でするっと落とせるフィルムタイプです。
眉毛に優しい保護成分も配合しています。
自眉を染めたような鮮やかな発色が特徴。
カラーは明るめから暗めまでブラウン3色の展開になります。
ヘアカラーに合わせてアイブロウマスカラを選ぶのがコツ。
ペンシルやパウダータイプのアイブロウを併用する場合は、最後にアイブロウマスカラを移用してください。

パーフェクトアイブロウNと一緒に購入しました^^発色が良くひと塗りで綺麗に色づきます!ウォータープルーフなので何をしても落ちません!あと、乾いた後も眉毛が固くならずに自然な仕上がりになるのがとても良いです。リピートします!

出典:@コスメ

kayasaeki

美容ライター

カラバリはベーシックなブラウン中心なので、アッシュ系やレッド系のヘアカラーとぴったり合わせるのは難しい感じですね。
色づきは良く、自眉が濃い目でもしっかり染まります。
ただ、使い始めは液がつきすぎることが多いので、一度ティッシュで量を調整してから眉に乗せないと、ベタっとしてしまうことも少なくありませんでした。
ブラシもコンパクトなので、使い慣れると細かいところも塗りやすく仕上がりも自然です。

お湯でメイクオフ!フィルムタイプの眉マスカラ

汗に強いけど、メイク落としが面倒。。
そう思う方は意外と多いようです。

そんな時にはフィルムタイプの眉マスカラがおススメ!
皮脂成分に対して強いフィルム(皮膜)を作るため汗や皮脂でにじむことがありませんが、メイクオフはお湯で出来るんです。

使ってみるとクセになりますよ!

第1位 ヴィセ リシェ カラーリング アイブロウマスカラ

ヴィセ リシェ カラーリング アイブロウマスカラ #BR-1 ヘーゼルの商品

カラーリング成分が配合されたヴィセのリシェカラーリングアイブロウマスカラは眉をカラーリングしたかのようにキレイに発色するところが最大のポイント♡ダマになりにくく、クイックドライパウダーが配合されていて乾きも早く、メイクの時間も短縮されます。なお、フィルムタイプなのでお湯で簡単にメイクオフできるのも嬉しいポイント☆カラー展開は全5色。髪色や瞳の色に合わせて選べます。

口コミが良いとも知らず安かったから
買ってもうすぐ使いきります。
使いやすいし毎日使っていましたが
なかなかなくならず、お値段以上の
コスパだなと思いました!
肌にもつかないし、しっかり
眉毛に色がついてくれて
落とすのは簡単、と良いことばかり。
またリピ買いするつもりです!

出典:@コスメ

kumi-e

美容ライター

私は髪色も、カラコンもちょこちょこ変えるので眉の色もちょこちょこ変えています。ヴィセのカラーリングアイブロウマスカラはそんな私の眉にぴったりのカラー展開です♡一番好きで使い勝手がいいカラーはBR-2。発色もキレイだし、何と言っても塗りやすくとても使いやすい!すぐに乾くので「うわ、こっちにもついちゃった!」なんてこともありません。やはりメイクオフも簡単で楽チンなところも気に入っています♪もう手放せないアイテムの一つとなっています!

第2位 メイベリン ファッションブロウ カラードラマ マスカラ

メイベリン ファッションブロウ カラードラマ マスカラ  #CO コーラルの商品

小型ブラシを採用しているので、コントロールしやすく細部まで塗りやすい眉マスカラです。

また、鮮やか発色の6色展開なので、印象も自由自在。あなたのお好みのカラーがきっと見つかります。

自眉を1本1本色づけて、抜け感をアップさせませんか。

色:ナチュラルブラウン、レッドブラウン、ゴールドブラウン、 バーガンディ、カーキ、 コーラル

 今回で3つめの購入となります。レッドブラウン・コーラルを使用していてバーガンディーがずっと気になっていたので買いました。地肌にもつかないし発色も最高です。ぬるとぬらないとでは全然あか抜け感が違います。おすすめ商品です。

出典:LOHACO

 

moe2018

美容ライター

「レッドブラウン」を使用しました。

小型ブラシがとても使いやすいです。自然な眉に仕上がり、あか抜けます。

1,000円(税抜)とコストパフォーマンスも良く、絶妙なカラーがそろっているので、その日の気分にあわせていろいろなカラーを楽しんでも良さそうですね。

また、お湯でオフできて眉にもやさしいのも魅力のひとつです。

眉マスカラ初心者の方や様々なカラーの眉マスカラは、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

第3位 RMK Wアイブロウカラーズ

RMK Wアイブロウカラーズ #01 キャラメルゴールドの商品

ウォータープルーフのライナーと、眉マスカラがひとつになった2wayタイプのアイブロウです♡

細いライナーで1本づつ書き足し、マスカラでふわっと立体感を出せる優れものですよ♡カラーは定番のブラウン系からレッドブラウンもありますので、手持ちのアイブロウと使い分けてもよさそうです♪

ペンシル、パウダーで眉の形を整え、最後の仕上げに使用しています。これを使いはじめてから、眉毛が消える悩みから解放され、1日きれいなまま過ごすことができます。
リキッドは使いにくいかと思いましたが、BAさんにも丁寧に教えていただき、もっと早く購入しておけばよかったと思いました。
今後もリピート予定です。

出典:@コスメ

5spn

美容ライター

4レッドブラウンを使用していました。毛量が少ないのでライナーとペンシルで足りない部分を描き足し、仕上げにマスカラを塗っています。ウォータープルーフなので、汗をかいても擦っても落ちませんでした♡ライナーは平筆になっていて描きやすいので1本1本が綺麗に描けます。

マスカラブラシは小さめで細かい部分に塗りやすく立体感が出しやすいのでふわっと感が出ます。塗る際はさっとなでるように塗ると均一につけられます。色も綺麗に発色しますので顔の印象も変わりますよ♡

やっぱりプチプラ!リーズナブルな眉マスカラランキング

初めて眉マスカラに挑戦するかたにはやぱりプチプラがおすすめ。

有名ブランドに引けを取らない効果なのに、お値段はとっても優しい。

そんな人気の眉マスカラを集めました!

第1位 セザンヌ クリア マスカラR

セザンヌ クリア マスカラRの商品

セザンヌクリアマスカラのおすすめポイントはまつげのハリツヤ感。ひと塗りでできるナチュラルなハリツヤがこのクリアマスカラの一番のポイントです。まつげ保湿成分や保護成分が配合されているので、まつげにやさしいのがうれしい♡クリアマスカラはマツエクしてる人には必須アイテムですよね。クリアだからナチュラルにマツエクも整えられる♪また、眉毛を整えるのにも最適です。セザンヌクリアマスカラはマスカラベースにもマスカラのトップコートとしても使用できます。

マツエクをつけていると時間がたつとバラバラとなるから、常に透明のマスカラや美容液をつけてたが、セザンヌは、他のと違いしっかりカールをキープしてくれる!!
でもクレンジングしてるときに綺麗に落ちるので、マツエクのもちも良くなったような気がする!!

出典:ワタシプラス

kumi-e

美容ライター

私もマツエクをしているので、口コミを見てセザンヌクリアマスカラを使い始めました!やはり他のクリアマスカラと比べて、コスパも良く、確かにマツエクのもちも良くなっています♡ほんのひと塗りでキレイにセパレートを整えられ、キープも長持ちです♪下まつげは比較的濃く長い方なので、下まつげにも活躍しています。下まつげも主張しすぎず、ナチュラルに整って◎リピ決定アイテムです。

第2位 リトルレディ ベビーニュアンスアイブロウ

リトルレディ ベビーニュアンス アイブロウ #01 ナチュラルベージュの商品

黒く、濃い、しっかりした眉毛をひと塗りで薄ふわ眉にチェンジできます。

地肌になじむナチュラルベージュだから、黒髪~明るい髪色まで、どんな髪色にも合います。

また、汗・水・皮脂・こすれに強いマルチプルーフタイプなのに、お湯で簡単に落とせます。

地肌につきにくいコンパクトブラシなので、眉マスカラ初心者でも使いやすそうですね。

 各所の評判からこちらの商品を知り購入しました。

黒髪にもしっくりくるというのが良いですね。

色が一色でだいじょうぶかなと思いましたが眉を自然に柔らかい印象に変えてくれます。

ブラシが小さくて塗りやすいです(*^o^*)

持ちも良いです。

買って良かったですよ(^w^)

おすすめしたいです。

出典:@コスメ

moe2018

美容ライター

うすい茶色の眉マスカラなので、黒髪の私に似合うのか不安でした。

しかし、実際に塗ってみるととても自然で柔らかい印象になり、あか抜けます。

小型ブラシもとても使いやすいです。

自眉が濃い方はとくに重宝されるのではないでしょうか。

「黒髪~明るい髪色までどんな髪色にも似合う」

この言葉を信じて、1度試してみてはいかがでしょう。

新しい自分に出会えるかもしれません。

第3位 ケサランパサラン アイブロウジェル

ケサランパサラン アイブロウジェル BR01の商品

眉毛のカラーを髪のカラーに合わせてオシャレをさらに楽しみたいとき、オススメなのがケサランパサラン アイブロウジェルです。この眉マスカラはケセランパサラン独自のコンパクトなブラシが眉にフィットしやすく塗りやすいところが大きな特徴です。また一日中色落ちすることなくキレイな状態を保ってくれて、眉毛一本一本セパレートして色付けをしてくれるので自然なキレイ眉を手に入れられます!

ベタべタ感があまりでなくて、
眉がバキバキにならないので使いやすいです!

ブラシは小さめなので、
細かい部分にも使いやすいし、
どばっと地肌につくのも防げます!

出典:@コスメ

enishi25

美容ライター

私は眉毛が短いので、眉マスカラをすると横から見た眉毛が固まっているのが不自然に見えるのが悩みでした。このアイブロウジェルを使ってみたらそんな不自然さが嘘のようになくなり、どの角度から見ても自然でキレイな眉毛になることが出来ました。やはりブラシが小さめで塗りやすく、眉毛をセパレートして色をつけてくれるところがとてもいいところだと思いました。

眉マスカラおすすめのまとめ

いかがだったでしょうか?

理想的な眉毛と自眉のギャップに悩んでいた人も多いと思います。
眉マスカラを使えば、ボリュームもカラーも自由自在♡

眉マスカラを使いこなして、理想の眉毛を手に入れてみませんか?

キャンメイクに関連する記事

こんな記事も人気です

あなたにおすすめ記事

人気記事ランキング 09/16

09/16 15:15更新
総合ランキング
コスメランキング

編集部のおすすめ

関連するキーワード

キーワードから記事を探す