コスメ

公開

アイシャドウおすすめランキング16選!コスメ通の美容ライターが使用感を徹底解説!

アイシャドウおすすめランキング16選!コスメ通の美容ライターが使用感を徹底解説! アイキャッチ画像

目元にメリハリを与え、立体的で印象的なメイクを実現してくれるアイシャドウ。皆さんはどんなアイテムを使っていますか?

とりあえず買ってみたんだけど、これって人気なの?
使い方や組み合わせ方がわかんない。。

そんな初心者さんでも安心して使える優秀なアイシャドウを美容ライターが徹底レビュー!ネットの声もまとめてチェックしているので、使用感やテクスチャなど生の声をバッチリ分かりますよ◎

ブランドものやプチプラアイテム、ナチュラルメイクなど、アイテムの特徴毎に人気のアイシャドウをランク付けしてみました。

ではまずは、2018年の総合ランキングからチェックです♡

関連キーワード

2018年の人気アイシャドウはコレ!

まずは2018年に最も人気の高かったアイシャドウをROCCO GIRLが独自に調査したランキングを発表!もっとも優秀なアイテムは、あのレビューサイトでも堂々首位のこのアイテム!

第1位 エクセル | リアルクローズシャドウ

エクセル リアルクローズシャドウの商品

大人気プチプラブランドがこの秋に出した新しいアイシャドウ。2018年下半期のアットコスメベストコスメアワードを受賞しており、多くの雑誌で紹介されています。

人気の秘密は色と質感、そして何といっても重ねてもくすまないクリアな発色です。4色のカラーを重ねることによりまぶたに絶妙な陰影と極上のツヤをまとい、明るく華やいだ目元を演出。ラメやパールを配合しているのにしっとりとしたテクスチャーで保湿成分も配合で、目元の乾燥が気になる人でも安心して使えます。

服を着るように楽しめる5色のカラー展開も魅力的ですね。

今までエクセルの商品を購入したことがなく、アイシャドウだとスキニーリッチシャドウが有名ですが、そちらと購入を迷いましたが色味が絶妙に可愛く手に出してタッチアップしても自然な感じだったので購入しました。

使用感はまず左上のブルーはあまり発色はしないけど、瞼のくすみをとりワントーン明るくしてくれます。これは単色で違うアイシャドウとも相性が良さそう!

右上は涙袋にいれたらぷっくりしてくれて自然でした。下、2色が本命ですがプラムカラーのような若干くすんだ色味がとても透明感のある瞳にしてくれます!

くすみ感のあるcolorなのでこれはブルベ イエベ両方つかえるじゃないかなと思います。

他の色味も集めたくなりました

出典:@コスメ

CS04のプラムニットを購入したというこちらの方ですが、くすんだカラーに思わず惹かれたようです。ピンクやレッド、グリーンなど、アイシャドウにとっては一見派手になりがちな色味でも、くすみが入ると一気に旬でおしゃれな印象になりますよね!

明るすぎないので、若い方だけでなく、落ち着いたメイクがしたい方にとっても使いやすいと思います。ブルーベース、イエローベースで似合う色は異なりますが、このアイシャドウはくすみ系の色味でどんな肌色の人にも合わせやすいのが嬉しいですね♡

tutumari11140224

tutumari11140224

美容ライター

CS03のローズピンヒールを購入。

左下のアクセントカラーは少しクセのある色味とは思いましたが、お出かけやデートの時などに使えるかわいい色で、アイシャドウとして付けたら意外に自然な発色で気に入りました。

全て重ねてグラデーションにしてみると、とてもゴージャスかつ繊細な目元が出来上がり、上品な印象になります。重ねても厚塗り感やくすみは全くなく、クリアでキラキラした感じがとてもかわいかったです!

右上のシャイニーカラーは涙袋にONすると大粒のラメがキラっとして印象的な目元に仕上がりました。

エクセルのアイシャドウはラメ浮きや乾燥がなく、とてもしっとりした質感なので重宝しています。これは色味、ツヤ、質感どれをとってもデパコス並みの実力派だと思います!
他の色もかわいいので購入を検討しています♪

第2位 コスメデコルテ | アイグロウジェム

コスメデコルテ アイグロウジェムの商品

このアイシャドウ一つで、濡れたような艶のある目元が完成します。30色のカラーがあり、組み合わせて使うこともオススメ。忙しい朝にもぴったりで、これ一つで濃淡が表現できるので、深みのあるアイメイクが完成します。

初心者でも簡単にグラデーションメイクができるんです。密着力も高いのでアイシャドウがよれることなく、夜まで艶のある目元を持続できますよ。

奥二重でもよれずに使えているそうです。やはりクリームタイプのアイシャドウはよれやすいのが難点ですが、コスメデコルテのアイグロウジェムだとよれずに使うことができますね。

朝メイクしたての状態が一日保てるのはかなりポイントが高いと思います。ベースとしても使えて、単色のアイシャドウでも明るさがでるのは使いやすいですね。

つい集めたくなってしまっても、デパコスなのに手に取りやすい金額なのもうれしいところです。

kozue11

美容ライター

私はまず、BR380のアイシャドウを使用してみました。テクスチャーは少し柔らかめで、ふわっとしたなんとも言えない感触で気持ちいいです。

指にとり、肌に乗せるとほどよいラメ感で濡れたような艶があります。パウダーアイシャドウでは体験できない使い心地です。特に気になる匂いもありません。

一度塗りでもしっかり発色してくれますが、目の際にのみ重ねる事で簡単にグラデーションメイクが完成しました。

第3位 マキアージュ | ドラマティックスタイリングアイズD

マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズDの商品

このアイシャドウの一番のおすすめポイントなんといっても「ぬれ艶仕込みベース」。

まずベースをアイホール全体にとんとんと塗り、チップでなじみグラデカラーをオン。そしてツヤポイントカラーを上まぶたの黒目上あたりにちょん、涙袋にオン。仕上げにもう一度「ぬれ艶仕込みベース」をとんとんと馴染ませてアイシャドウの完成です♡

ベースはカラーの発色をきれいにしてくれて、仕上げはうるつや目元を演出してくれます。

雑誌で取り上げられており、気になって購入致しました。

秋冬に相応しいカーキ色がまぶたを引き締めて
大人っぽい印象を与えます。

ベースカラーはびっくりするような黄色ですが
塗布すると透明になり
その後のアイシャドウーが粉飛びせず
しっかりと密着します。

他の色も購入検討中です。

出典:ワタシプラス

4色展開されていますが、そのうち3色はアイシャドウとしては主張の強い色となっていて、本当に最初は驚きます。

しかしベースカラーとして使う物なので指でとると透明感があり、肌の色にしっとりと馴染みます。しっとりとしたベースにパウダーカラーもピッタリと密着をします。

kumi-e

美容ライター

やはり「ぬれ艶仕込みベース」のアイシャドウがとても優れていて、しっとりとカラーも密着し、長時間つややか、発色もつけたてのままのようにキレイにもちます。1日中ナチュラルだけれども上品にきらめく目元でいられます。

マキアージュ

パウダーアイシャドウは一見ラメが強く見えますが、まぶたに乗せてみるとさりげなくキラキラして、普段使いでも使えそうです。

第4位 ケイト | ヴィンテージモードアイズ

ケイト ヴィンテージモードアイズの商品

商品真ん中上のグロウヴィンテージカラーが目を引く、特徴的なケイトのアイシャドウパレット。ちょっと個性的なケイトらしく、アイシャドウとしては他ではなかなかない色が使われています。

真ん中2色のくすんだ色合いのカラーで印象的な囲み目メイクをすることができ、両脇の2色はそれを引き立たせるナチュラルな色という組み合わせ。

カラー展開は5色。普段のメイクにも使いやすく、ちょい足しでインパクトを出すことができる・・・そんなアイシャドウです。

View this post on Instagram

#kate #ヴィンテージモードアイズ 購入したのはRD-1。使い勝手がいいので最近は週の半分くらいこれです😍 赤メイクはしたいけどケバくなったり、10代の子のようなパキッとした赤(アディクションのアリスのような⁇😂)はちょっと、、というチキンな私が探し求めていた#くすみレッド 💓 これにローズ系の口紅を合わせると すごく私好みのメイクになるのです😂💓(似合うかはまた別の話🌀) 赤以外の3色だとナチュラルに仕上がるし(ラメあり)、赤を上下目尻に入れると今の時期にぴったり。 さらにプチプラとは思えない粉質の良さ…!😇😇 特にハイライトカラー(一番左)がしっとり&ツヤのある瞳に近付けてくれます🧙‍♀️ 昔のケイト(ラメギラギラ、粉質粗い、粉飛びする😢)のイメージが吹っ飛びました😇😇(ごめんなさい) これはオレンジも良さげだな🍊 #プチプラコスメ

A post shared by @ pokochocolat on

全部で5色展開のヴィンテージモードアイズ アイシャドウ。

アクセントになるグロウヴィンテージカラーはいずれもインパクトのあるしっかりしたカラーですが、クチコミでもあるように「くすんだ色」なので見た目ほどパキっと発色するわけではないんですね。
「思ったよりも使いやすい」という声が、他のクチコミを見ていても多かったです。

また、プチプラなのに粉質も良くパサパサ感もなくて持ちも良いというクチコミも多く見られました。

taeberry

taeberry

美容ライター

BU-1使用です。
少しくすんだようなブルーのグロウヴィンテージカラーに惹かれました。

ブルーを除いて使えば、少しゴールド感もあるブラウンメイクと言った感じで普段使いのアイシャドウとしても使える・・・という点も良かったです。

アクセントになるヴィンテージカラーは、ガッツリと使うのも悪くはないのですが個人的には目尻の方に軽く入れる程度でさりげなく使うのがお気に入りです。

色持ちも比較的良く、使いやすいパレットだと感じました。

デパコスのおすすめアイシャドウ

デパコスって高いからなかなか試せないよ。。
そうお感じの方も多いのでは?思い切って挑戦したのに失敗。。じゃガッカリですよね。

ここでは、デパコスの中でも特に注目の集まったアイシャドウを紹介しています!人気の集中しているアイテムならば、安心して挑戦できますよね♪

第1位 アディクション | ザ アイシャドウ

アディクション ザ アイシャドウの商品

アディクションならではの絶妙な色合いが魅力な、99色の単色アイシャドウ。
普段使いしやすいベーシックカラーが多く、肌馴染みの良い質感が人気です。

タイプは透明感の高いシルキー、発色が高くベースに使いやすいマット、繊細なものから大胆なものまでバリエーション豊富なパール、ラメやパール感が特徴的なメタリックの4種類です。

あなたにぴったりの1つが見つかるはず!

30Rigoletto使用しています。すごくきれいです!今まで使ってきたアイシャドウの中で1番好きです!指にとった時「ちょっとラメ多いかな?」と思いますが瞼に乗せると上品に馴染んでくれて職場でも大丈夫。これ1つでも他のカラーと合わせても使える万能カラーだと思います。一重ですが、時間が経っても粉が溜まることもありません!優秀!

出典:@コスメ

haseipoyou

美容ライター

私は、普段から濃いメイクではなくどちらかというとナチュラルメイクなので、アイシャドウもあまりこだわっていませんでした。しかしたまには変化が欲しいと思い、普段メイクに取り入れやすい単色のアイシャドウを探していたところ、アディクションのザ アイシャドウが人気ということで購入しました。

私が最初に購入したのは#30 Rigoletto(リゴレット)というカラーで、なめらかな光沢感があり上品なゴールドベージュのアイシャドウです。写真を見るとどれだけ愛用しているかわかりますよね(笑)

指に取るとしっとりした粉質で、まぶたに乗せるとしっかりと発色してくれます。指でつけた方がより密着して発色が良くなる気がします。粉飛びもせずに、汗をかいても一日中お直しがいらない所も良いポイントです!

一つ購入すると別の色が欲しくなってしまうマジックにかかってしまうアイテムで、私は追加で3色ゲットしてしまいました。

お仕事メイクにも、お出かけメイクでも、あまりメイクをしたくない日でも、このアイシャドウを一塗りするだけで上品顔に変身できますよ♪

第2位 スック | デザイニング カラー アイズ

SUQQU(スック) デザイニング カラー アイズの商品

なめらかな質感、高発色で、つややかに大人の瞼にしてくれるアイシャドウです。
美しいグラデーションが簡単に出来上がります。ルーセントピグメントが配合されているので、奥行きや立体感をひと塗りで完成させてくれる優れものです。

密着力が高いので、長時間お直しが必要ありません。アイシャドウとしては斬新な色味に見えますが、透明感のあるツヤが絶妙に肌に映えてくれるのが人気のポイントです。

「基本的なブラウン」が欲しくて08購入。
プロ診断でイエベ春です。

驚きの違和感なさ、しっとりした粉質です。
08はイエベ向きブラウンとBAさんに言われたのですが、たしかにものすごく合います。
ラメも見た目ほど派手でなく、使いやすいです。

パレットは大きすぎて持ち歩けません。
休日用の小さめバッグに入れるポーチには入りません。
仕事用の大きいバッグになら、大きめポーチにすれば入りますが。

朝塗って夜まで十分もつのでいいのですが、仕事終わりにアイメイクもしっかり直したい人には不向きかと思います。

大きさの不満点をもうひとつ加えるなら、奇抜な色を買いにくいという点です。
10夕茜(オレンジ+ネイビー)とか黄昏色っぽくグラデ出来そうで使ってみたいと思うのですが、あの手の冒険色は使い切れる気もせず。数年後にこちらが廃盤になったとしても、手元に残っているのが容易に想像できます。

「ちょっと使う」にはコスパが悪いので、使用頻度の高い基本色購入がオススメです。
毎日使ってもなかなか減りません。

出典:@コスメ

こちらの方は、ベーシックな色味を購入したようですね。
やはり大人ブランドのSUQQU!
ラメやパールも違和感なく、スっと馴染んでくれたようですね。

パレットの大きさは、確かにやや大きめな印象です。
しかし普段から化粧ポーチを持ち歩く方なら鏡も大きくついているので、鏡としてだけでも使用できますし、さほど気にならないかなという印象です。

haseipoyou

美容ライター

某有名美容系雑誌に取り上げられていたこちらのアイシャドウ。いいお値段するのですが、付けた瞬間「その価値はある!」と実感しました。私が購入したのは02番の光橙花HIKARITOUKAというカラーです。

そこらへんで販売されているアイシャドウには無いような色味なので、一見似合うのかな?と思ってしまうのですがびっくりするほど馴染んでくれるので普段にも仕事メイクにもOKです。

何より高発色で、粉質もしっとりとしているため1度塗りでこのような感じです。うっとりしてしまう程、綺麗な色味なんです。

指だとはっきりカラーが出て、ブラシだとふんわりした柔らかい発色でつけることが出来ます。

周りとのメイクと差をつけたい方、大人の艶やかなメイクに挑戦したい方に是非オススメしたいです。

第3位 M・A・C | ミネラライズ スキンフィニッシュ

M.A.C ミネラライズ スキンフィニッシュの商品

マクロパールとマイクログリッターというマック独自の製法が配合されていて、シアーかつ上品な仕上がりにしてくれるアイシャドウです。

ハイライトやアイシャドウ、プレストパウダーなど、自分の好みで使用できるマルチなアイテムです。目元にひと塗りするだけで、一気にツヤのある華やかなお顔へ仕上げてくれます。

きれいなツヤ肌になれます。
ラメラメとは違う、やりすぎない感じの上品なツヤめき。一気に顔が明るくなります。
くすみも飛ばしてくれてほんとにハイライト効果抜群。これやるのとやらないのではぜんぜん顔が違う。そんくらい重要な奴。
パウダーだけど粉飛びしないし、見た目も粉っぽくならない。ちょーー優秀。

MACはお値段的にもそんなにしないし、毎日使ってもなかなか減らないのでコスパもかなりよし。
その分ブラシ別だから化粧直しで持ち歩く時は荷物増えるのが嫌なので指でさってやっちゃってます。笑

出典:@コスメ

ツヤ肌をつくるならこれ!と言わんばかりの良い口コミですね。

くすみや粗を飛ばしてくれるハイライトってなかなか粉っぽいものが多いですが、粉飛びもなく使い勝手が良いようですね。

ブラシはついていないですが、指でつけても馴染んでくれる優秀なアイシャドウのようです!

haseipoyou

美容ライター

私はライトカペードという色を使用しています。

元々ハイライトには興味がなく、してもたいして変わらないでしょ。と思っていたのですが、こちらをタッチアップしていただいてハイライトの重要性に気づきました!

このツヤ感、なかなか他のものでは再現できないと思いますよ。パーティメイクのようなギラギラ感はなく、元々つやつやなお顔ですよ!というナチュラルに顔を明るくみせてくれます。

量も沢山あるので、なかなか減らずにコストパフォーマンスも抜群です!

さらさらとした粉質で、さりげないツヤ感にはブラシで、しっかりと光を宿したいところには指でつけています。

ハイライトの重要性に気づいていない方にぜひ使っていただきたい、そんなイチオシ商品です。

第4位 ルナソル | スキンモデリングアイズ

ルナソル スキンモデリングアイズの商品

ルナソルの大人気アイテムであるアイシャドウの中でも、センシュアルで大人っぽい印象を作り出すことができる逸品。重ね付けしても濁ることなく、澄んだ色と光がリッチなまぶたを演出してくれます。

肌なじみの良い4色カラーのパレットで、全2色展開。01番のbeigebeige(ベージュベージュ)はナチュラルに、02番のbeigeorange(ベージュオレンジ)は華やかに彩りを加え、パーティーなどのお呼ばれでも大活躍間違いなし!

パールがきらめくハイライトカラーと、セミマットなミディアムカラー、ニュアンスカラーがまぶたを美しく、立体的に見せてくれます。

控えめな発色ですが、まぶたに乗せてメイクすると、自然な陰影が生まれます。ゴテゴテ、ギラギラせずにセクシーな目元って難しいと思うのですが、こちらのアイシャドウで叶いました。

派手ではないので、オフィス使いもできます。

出典:Amazon

アマゾンで01番のbeigebeigeを購入したこちらの女性は、使用感と発色に非常に満足されたとのこと。

確かに、目元をゴージャスにしようと思うとラメなどでキラキラにする印象がありますが、それだと目元のみ浮いてしまって大人っぽさや上品さが失われる可能性もありますよね。

スキンモデリングアイズは自然な陰影で、あくまで本来の陰影を活かしつつ美しさを引き立てるので、控えめながら華やかでセクシーな印象に仕上がります。パーティーシーンだけでなく、普段使いもできるので、オフィスメイクにももってこいですね。

tutumari11140224

tutumari11140224

美容ライター

01番のbeigebeigeを購入してみました。

美容部員さんにタッチアップしてもらったときから、自然な陰影と上質なヴェールをまとったかのような質感に感動していましたが、自分でもそれができるか不安でした。

公式サイトを見つつ、左上のハイライトカラーをまぶた全体に、ミディアムカラー、ニュアンスカラーを二重幅でグラデーションにして最後にシェードカラーを締め色に使いました。

4色グラデは難しいと思っていたのですが、これは自然にまぶたになじみ、陰影と絶妙なパールの輝きを生み出してくれて非常に満足しています!

質感もしっとりしていて、全く乾燥しないので、メイク直しは必要なかったです。

ナチュラルに目が大きくなるので、デートメイクにもピッタリだと思いますよ♪

プチプラなのに優秀!おすすめアイシャドウ

テクスチャや発色も大事だけど、忘れてはいけないのがコスパ。
とってもリーズナブルなのにちゃんと優秀なアイシャドウがたくさんあるんです。

カラーバリエーションも豊富で、囲み目メイクやカラーアイシャドウなど、色々試したくなっちゃいますね♡

第1位 エクセル | スキニーリッチシャドウ

エクセル スキニーリッチシャドウの商品

4色を順番に重ねていくと、簡単に上品なグラデーションが完成する、肌なじみのよいブラウンアイシャドウです。全て絶妙なブラウンの違いがあって、自分の顔色に合った一つが見つかるでしょう。

しっとりな質感で、ピタッと密着するので粉飛びも気になりません。

リッチなパール感が、ツヤのある目元を演出してくれる大人の毎日メイクにぴったりな商品です。

ブラウン系のアイシャドウが欲しくて購入。
捨て色無しで使いやすいです。1番明るい色は涙袋作りにも大活躍!これひとつでアイメイクほぼ完成するので、お直し用の持ち運びにも重宝しています。
初めて使ったのですが、パウダーがしっとりしていて瞼に密着してくれます。デパコスのような使用感で感動しました。発色も◎!別の色も購入します(*^^*)

出典:@コスメ

捨て色なしで、使いやすいとのことですが何色か入っているアイシャドウで捨て色がなくバランスよく使えるのって1番ありがたいことですよね。

全て使える色のアイシャドウパレットって意外とないんです。
涙袋まで作れるとなると無敵です!

これさえあればアイメイクは大丈夫!という安心感があってポーチもスッキリできますね。

haseipoyou

美容ライター

こちらのスキニーリッチシャドウは、某デパコスのアイシャドウに激似!という口コミを見て使ってみました。私が使用しているのは、SR05番です。

しっとりとした粉質で、まぶたに乗せるとすっと馴染んでくれます。この質感は、デパコス級と言っても過言ではありません!むしろそれ以上?と思うくらい。

どの型番もブラウンベースなので、場所を問わずにデイリーで使えるところが高ポイントです!
全色使ってグラデーションするとお出かけやお仕事メイクに、薄い色単品で使って締め色でアイライナー代わりにすることでナチュラルメイクにもバリエーション豊富なメイクに対応出来ちゃいます♪

万人受けするカラーしか入っていないので、男性にも女性にも高評価な目元がこれ一つで完成するのはとても魅力的です!

第2位 キャンメイク | パーフェクトマルチアイズ

キャンメイク パーフェクトマルチアイズの商品

アイシャドウ、アイライナー、アイブロウと、コレひとつでマルチに使えます。パール感が抑えられたマットめな質感の5色が、使いやすい!(※#01 ローズブラウン、#02 アーバンキャメルにはパール成分が配合されています)

色は、全部で4パターンから選べるので、色んな系統のメイクに使用できます。普段使いから、フォーマルな場面まで、使いやすいブラウン系の配色です。

お手頃価格なので、トレンドメイクにも挑戦できますよ!

ラメやパールのキラキラが苦手で、マットアイシャドウを探していたところ、こちらを購入しました。
全色マットかと思ったら「ベース」と「アイブロウ」とされている2色にパールが入っていました。
「ラメ無配合」の言葉通りラメは入っていませんが、パールが入っていたことに少しがっかりしました。
この個人的がっかりポイントで☆-1です。済みません。
お色自体は使えるので、しばらく我慢して使ってみようと思います。

出典:Amazon

全色マットかと思ったらパールが入っていました、とレビューにもあるように、種類によってラメやパールが配合されたものがあるようです。ただ、基本的にはマットな質感で、コメント通り、使いやすい配色かと思います。

ラメやパールもそんなに存在感があるわけではないので使いにくい印象ではありませんが、質感にこだわる方は確認してから買いましょう。

cw_ss

美容ライター

秋メイクのアイシャドウとして#03 アンティークテラコッタを購入。

マットな質感のアイシャドウは初めてでしたが、使いやすいブラウン系の配色と、チャレンジしたかったテラコッタがバランス良く組み合わされていたので、使いやすかったです。

薄塗りでも発色は綺麗に出てくれて、ビジネス、プライベートと場面も問わず使える優れものです。

第3位 キャンメイク | パーフェクトスタイリストアイズ

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズの商品

豊富なカラーバリエーション(全10色)で人気のアイシャドウ。
発色も良く粉質が繊細でしっとりしているのでしっかりまぶたに密着しメイク崩れを防ぎます。

ナチュラルスタイルと華やかスタイルの2パターンが楽しめるカラーバリエーションで、透明感のあるトッピングジュエル(繊細ラメ)でいろんなスタイルを楽しめます。
涙袋に塗るのもオススメです!気分によってメイクを変えてみてはいかが♡

蓋の裏側に鏡もついているのでちょっとしたお直しができて便利ですね◎

真ん中のカラー以外はラメ感パール感は
落ち着いています!粉とびもなく、
肌にしっかり密着する感じがします。

パレットのカラーは
ナチュラルにも華やかにも用途に合わせて
使えるのでとても重宝しています。

出典:@コスメ

@コスメでご購入された女性は、粉質が繊細なので肌にしっかり密着するのでいいと高評価をつけていました。しっかり密着するということは化粧崩れしにくいということ。すごくおすすめですね!

アイシャドウのスタイルを変えることでナチュラルにも華やかにもなれて、その日の気分でいろんなメイクを楽しむのもいいですね。

kids4

美容ライター

普段使いしやすそうなベージュ・ブラウン系カラーの「11ローズベージュ」を購入しました。デパコスにも負けないくらい発色も良く、しっとりとしていて密着感もあるアイシャドウでした。

付属のブラシでラメを塗るとき往復させると粉が飛び散るので同じ方向にサッと塗るときれいにつきます。蓋の裏側に鏡がついているので、ちょっとしたお直しができて便利です。プチプラでとは思えない艶感には大満足です!

第4位 エスプリーク | セレクト アイカラー

エスプリーク セレクト アイカラーの商品

ダイヤモンドパウダーを配合し、さりげないラメが目元に上品なツヤと輝きを与えてくれる単色のアイシャドウです。ヒアルロン酸などの保湿成分が含まれているので、乾燥しやすい目元にも安心して使うことができます。

発色が良いので、単品で使用しても良いですし、他のカラーと組み合わせてラメを足すように使用しても綺麗に仕上がります。

お安いので挑戦したい色を気軽に試せて良いです。発色、もちも良く、濃さの調整も簡単なので見かけるとついつい買ってしまいます。
パレットシャドウも好きですが、リップメインにメイクしたいときやめんどくさいときにも指でささっと仕上げられるので好きです。
単色でグラデーションもできるので便利です。複数色重ねても濁ることなくキレイに仕上がります。テクいらずで不器用な私でも使えます。
合わないラメだと瞼が真っ赤になってしまうのですが、こちらは大丈夫でした。乾燥もしないので安心して使えます。
最近は限定色のPK808,PK809の使用頻度が高いです。

もう少し色が増えると嬉しいです。

出典:@コスメ

この方のように肌が弱い方でも使えるのは良いですよね。

毎日使う物なのでできれば肌に優しい物を使いたいですし、忙しい方や、グラデーションがうまく作れない方でも、これ一つで簡単に目元が綺麗に仕上げられるのはとても便利です。

発色ももちも良いので、なかなかメイク直しができないという方にもおすすめのアイシャドウです。

chacha37

美容ライター

口コミで人気なのは知っていたのですが、実際に使用してみるとまずそのラメの綺麗さに驚きました。

指で伸ばすと、繊細なラメが粉飛びすることなくぴったりと密着して付いてくれます。他のアイシャドウで目元を仕上げた時でも、少しラメが足りないと感じた時には一番出番の多いアイシャドウです。

価格も安いですし、限定色も定期的に発売されているので、お店に行くとついチェックしてしまいます。

第5位 マジョリカマジョルカ | シャドーカスタマイズ

マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズの商品

青いバカンス(GR162)、貴婦人(PK421)などユニークなネーミングの単色のアイシャドーです。

一塗りでキラめきのある存在感のある目元にしてくれます。使いやすいお馴染みの色から、挑戦したくなる色まで、全部で12色展開されています。

色味は豊富なのに、お値段は500円というプチプラなので、手軽に試せますね!
発色も綺麗なので何色も欲しくなっちゃいます。

BE121 恋の達人、光る樹液(WT963)を持っています。
ナチュラルに、さっとメイクしたい時、ほんの少し取ってアイホールと涙袋に薄くのばし、マスカラして終了。みたいな感じです。笑
他の方もレビューに書かれている通り、発色もいいと思います。次は何色を買って、どんなアイメイクをしようかな〜?と考えるだけで楽しくなります。

出典:Amazon

レビューの女性は、「アイホールと涙袋にさっと一塗りするだけで、ナチュラルメイクに仕上がる」と言っています。きらびやかなラメが入っているアイシャドーですが、使い方によって、ナチュラルな目元も演出できるのは嬉しいですね。

華やかにも、落ち着いた目元にも出来る点は使い勝手が抜群です。使い道が多いので、色んな色が欲しくなります。

cw_ss

美容ライター

仕事用にもプライベート用にも使いやすい、「ゴージャス姉妹」を使用しています。派手になりすぎず、程良く上品に仕上がるので、場面を選ばす使えるお気に入りの色味です。この色は、比較的落ち着いているので、軽く1~2塗りくらいでちょうどいい印象です。厚さもなく、コンパクトなので、旅行や持ち運びにも便利ですよ!

ナチュラルメイクならこのアイシャドウで決まり◎

アイシャドウだからって、盛るだけじゃかわいくない!しっかり抜け感を演出して、今風のおしゃれ見えなメイクをやってみませんか?

ナチュラルに仕上げられるハイトーンシャドウを集めました。

第1位 セザンヌ | トーンアップアイシャドウ

セザンヌ トーンアップアイシャドウの商品

微細パールが配合してあるのでくすみを飛ばして、ぱっと明るい目元へしてくれます。明るいカラーを涙袋に使うと、レフ版のような効果があり、瞳に光を宿してくれるので若々しい印象になります。締め色をアイライナーとして使うことも可能です♪

580円(税抜)でアイメイクが完成するというお財布に優しく、使い勝手が抜群なのがポイントです。

メイク初心者さんにもオススメなアイテムです。

トーンアップアイシャドウの口コミ

ローズブラウンを購入しました。
今までブラウン系ばかりでしたが、年齢とともにくすみと感じてしまう時があり、初めてピンク系のアイシャドウを使いましたが、これが我ながら似合う(///∇///)

左の明るいカラーはつやっつや☆
メインのカラーは意外に見た目より濃いめなので少しずつ。ぼかすと大人なローズピンクで可愛い♪
締めはほんのちょっぴりのせて。

パサッとした感じもなく、キレイ♪
約600円なのにいい仕事します!

人気のオレンジカシスと迷いましたが、そちらはオレンジがかなり強くて目立つ。自分には似合いそうにないと思いやめました。でもまだ気になってます。

出典:@コスメ

この方はピンク系のカラーもの(02 ローズブラウン)を購入されたようです。発色が良くて粉質もパサパサしていないとまぶたに乗せやすいですよね。

3種類のカラーもそれぞれ使いやすくて、塗り方ひとつでバリエーション豊富にメイクできますね♪プチプライスで尚且つカラー展開も豊富なので、まだ挑戦したことがないカラーでも思い切って挑戦できるのが良いところです。

haseipoyou

美容ライター

出先でアイシャドウを忘れてしまい、プチプラで買いやすかったのでこちらを購入したのですが、思いの外活躍してくれた商品でした

粉質はふわっとした触り心地で、すごい細かい訳では無いのですがスフレのような感触です。
特に1番明るいカラーは、目元を明るくしてくれて涙袋メイクにぴったりな発色です。

発色の継続力はやや劣るので、しばらく経つとラメが飛んでいる印象なのでお直しするか、アイシャドウベースを使用するといいと思います。

しかし、580円でグラデーションが完成する所はさすがセザンヌ!という所です。
捨て色もなく、バランスよく使える商品なので、メイク初心者さんに特に使って頂きたいと思う商品です♪

第2位 リンメル | ショコラスウィートアイズ

リンメル ショコラスウィートアイズの商品

まるでとろけるような質感のアイシャドウ。
肌なじみの良いショコラカラーでナチュラルにグラマラスな目元を演出してくれます。
透明感の高いクリアフィットパウダーで重ねてもクリアな発色。メロウフィットオイル配合で、粉飛びもなくしっとりとした質感です。

全10色のカラーバリエーションで肌色や気分、シーンに合わせて好きなカラーを使って楽しめます。

まるでチョコレートをパッケージしたような可愛らしいデザインは女子のハートをくすぐること間違いなし♪

私は002を使っています。捨て色がほんとに無く、ラメ感もとてもキラキラしていて可愛いです。テクスチャーも柔らかいです。ただ、一つ難点は少し割れやすいかなと思います。それさえ気をつけていればとても素敵な商品です!アイシャドウはこれしか使えません!!

出典:@コスメ

002番のベージュブラウン系のカラー(アーモンドミルクショコラ)を使っている方はアットコスメで星6の高評価を付けています。

5色入っているカラーパレットで、どの色も使えて捨て色がないのは大きなポイントですね!

ラメ浮きや粉飛びしないテクスチャーなのも魅力的。メロウフィットオイル配合なので、乾燥しがちな目元がしっとりするのは嬉しいですよね。

ただ、割れやすいとのことで、ポーチに入れている人は要注意です。

tutumari11140224

tutumari11140224

美容ライター

015番の赤みのあるストロベリーショコラを購入。

パッケージが限定で、デザイナーとのコラボ商品だったので、ポップで可愛らしい見た目に一目惚れしました♪

中身はピンクがかったまさにストロベリーショコラのような色味でまたカワイイ!

ハイライトカラーとニュアンスカラー(上の2色)はピンクがかっているものの、肌なじみが良いので使いやすいです。

濃いカラーは締め色にぴったりで、目の際にグラデーションで乗せると深みのある目元が簡単にできました。最後に気分でグリッターをまぶたの中央に乗せています。夜のお出かけの際などはキラキラしてとってもカワイイ印象になれます。

テクスチャーもしっとりしていて時間が経ってもラメが飛ぶこともなくフィットしていたので感動!

10色あるのでまた違うカラーを試してみたいです♪

第3位 エクセル | シャイニーシャドウN

エクセル シャイニーシャドウNの商品

エクセルのアイシャドウと言えばパレットが有名ですが、シングルアイシャドウならシャイニーシャドウNが人気です!

現在のカラー展開は8色。
色によって異なりますが、基本的には色そのものをのせるというより配合されているラメで程よくキラキラさせながら色を演出するといったアイテム。

プチプラ価格でコンパクトサイズなので、何色でも欲しくなっちゃう!というファンも多いアイシャドウです。
また、時期ごとに限定カラーも発売されますので要チェックです。

シングルシャドウはどうもコスパ悪い気がして買う気になりませんでしたが、
エクセルのパレットが好きなのでこちらも買ってみました。

思ったよりも使えるのに驚き!

シングルながらも濃淡は出しやすいし、
ラインカラーだけ他のパレットから持ってきたら
それで完成してしまうかな。

明るいカラーが多くそろっているシリーズになるので、
ニュアンスを付けるには最適だし、ナチュラルぽくありながらも
しっかり色の雰囲気を出すことができましたよ~!

出典:@コスメ

こちらのクチコミでもあるようにシングルカラーながら濃淡を簡単に出すことができるので、あとは締め色とアイライナーだけで十分アイメイクができちゃうという便利アイテム。

色々なクチコミやレビューを読んでいても多いのが「安っぽさがないラメ感でキレイ」という声が多かったです。

プチプラでありながら粉っぽさがなく、見た目的にもうるっとした目元なれちゃうのも人気のヒミツです。

taeberry

taeberry

美容ライター

使用したのは、アイスグレーと限定色のピンクライラック。

いずれも、程よいラメ感でキラキラっとして色づいて見えるタイプのカラーです。ですが、つける量を調整することで簡単に少ししっかり目にもつけられるので1色でグラデーションもできちゃいます。

単色で使うのももちろんいいのですが、他のアイシャドウの上からパール感を出す感じで使う・・・というのも、これからの華やぐ時期や春先にぴったりだと思います。

優秀アイシャドウのまとめ

ネットの口コミを中心に、美容ライターがチョイスしたアイテム、いかがだったでしょうか。まさに2018年のトレンドが詰まっていた、っという感じでした。

2019年はどんなトレンドが流行るのでしょうか?
2018年に引き続きツヤ感は重要なキーワードですね。パール&ラメのアイテムに加え、カラー系のアイテムに注目が集まりそうです。

また、アイメイクではペールメイクや囲み目なども要チェック。これからはマスカラやアイライナーよりも、アイシャドウの活躍シーンが増えそうですね!

アイシャドウの人気アイテム&優秀コスメ情報は随時更新予定です。
トレンドをしっかりつかんでハッピーな1年を♡

キャンメイクに関連する記事

こんな記事も人気です

あなたにおすすめ記事

人気記事ランキング 05/27

05/27 21:15更新
総合ランキング
コスメランキング

編集部のおすすめ

関連するキーワード

キーワードから記事を探す