FOREOの『LUNA go』で毛穴の黒ずみや角質のないツルツル肌に!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
33view

更新 公開

foreo_mea
@Instagram

 

一生懸命泡立てネットで泡を作っては洗顔を繰り返してるのに一向に肌の毛穴や黒ずみが解消されなくてもううんざり!

周りの友達はみんな肌がキレイなのに何で私だけなのと鏡を見るのもイヤになって、だったらメイクで何とかしようと頑張ってはみたけど今度はメイクが原因で肌荒れを起こしてしまい、もっとひどいことに・・・。

今の状態から一刻も早く抜け出したいと思った私は、ネットから雑誌まで色々なところを調べました。

結果、『LUNA go』という謎の洗顔ブラシを発見したのです。

見た目から怪しい『LUNA go』はFOREOというブランドで販売されているみたいです。

FOREOというブランドは、2013年にスウェーデンで誕生したビューティーブランドで海外ではベストセラーとなったスキンケアデバイスの他に、電動歯ブラシや男性用のスキンケア用品も発売しているとか。今たくさんの海外セレブから注目されているブランドらしいです。

海外セレブも愛用しているブランドで販売されいているとなったら気になってしまいます!

調べていけばLUNA goには、顔ブラシにアンチエイジングマッサージ機能も付いているとか。これなら落としきれなかった角質やメイク残りまでしっかり落としてくれそうですね。

でも、使い続けていたらマッサージ機能でお肌が乾燥したり、傷めてしまいそうです。そんなことになったら洗顔の意味がなくなってしまいますよね。

そんなLUNA goという商品が本当に私の肌の悩みを解決してくれるなら買いたい!

でも本当にLUNA goに効果があるのか不安なので色々なサイトやSNSの口コミや評判を調べてみることにしました。

FOREO LUNA goはこんな悩みを持った人におすすめ!

LUNAGOの効果

優しく汚れを落としながらマッサージまでしてくれる洗顔ブラシ『LUNA  go』。でも洗顔ブラシってなんだか若い子が使っているイメージがありませんか?

まだお肌が健康な若い子が洗顔ブラシを使っても何も問題ないのかもしれないですがもう大人である私達が本当に使ってもいいのでしょうか。

実際に、どんな肌質や悩みを持った方が使っているか調べてみました。

肌の衰えを感じ始めている方

年齢が上がるにつれお肌のたるみ、シワが気になりますよね。しかし年齢とは別ににお肌が衰える原因があるようです。

光老化

紫外線を浴び続けた肌は、シミやたるみ、シワを生み出してしまい、紫外線のUV-Aというものが肌のコラーゲンやエラスチンを破壊するのでシワ、たるみができてしまいます。

日焼け止めをしっかりしていても完全には防いでくれないのでその後のスキンケアが大切になってきます。

LUNA goはアンチエイジングマッサージモードの低周波振動でシワや小皺に刺激を与えてくれてハリのあるお肌にしてくれるのです。

肌の乾燥

女性は20歳を過ぎると女性ホルモンが減り、ストレスや睡眠不足など生活習慣が崩れるとお肌のターンオーバーが上手くいかずお肌は乾燥してしまいます。

乾燥した肌はバリア機能が低下し外部から攻撃を受けやすくなってしまいます。

肌に刺激を与えてしまうと余計に乾燥してしまいそうですが、LUNA goは使う人の肌タイプでシリコンを選ぶことができるので、肌の余計な負担にならず綺麗にクレンジングしてくれます。

酸化

酸素は身体の細菌やウイルスを退治してくれるますが、その酸素を多く取り入れてしまうと使い切れず体内で酸化してしまいます。

体内で脂質と一緒に酸化してしまうと、真皮のコラーゲンが硬くなってしまいお肌にハリがなくなっていきます。

LUNA goではアンチエイジングマッサージ機能で優しく、でもしっかりとマッサージしながら肌の血行を良くし健康的な肌に導いてくれます。

 

毛穴の黒ずみが気になる方

メイクが綺麗に取れずにお肌に汚れが溜まっていくと毛穴は黒ずみ、お肌が汚く見えてしまいますよね。

普通に洗顔しても毛穴の黒ずみは取れないことが多いですよね。そんな毛穴の黒ずみには種類があります。

黒角栓毛穴

黒角栓毛穴とは、角栓が詰まって酸化している状態のことです。古くなった角質と余分な皮脂、メイクの汚れなどが混ざり合いできたものを角栓といいます。

その角栓が毛穴につまりそのまま酸化してしまうと黒角栓となってしまうのです。

LUNA goでは、皮脂やメイク汚れをマッサージしながらしっかりと落としてくれるので酸化する前にきちんとケアすることができます。

メラニン毛穴

メラニン毛穴とは、メラニンが毛穴のフチに沈着し、毛穴そのものが黒く見えてしまっている状態のことです。

改善するためにはたくさんの水分を与え、しぼんだ毛穴をふっくらさせることで毛穴を目立たなくさせることが大切です。

LUNA goで洗顔をすれば、手洗顔するより肌の水分量がアップするので、毛穴の汚れをしっかりと落とし化粧水が浸透しやすくなります。

古い角質を落としたい方

古い角質を残したままにしてしまうとメイクのノリが悪くなってしまったりせっかく保湿した水分が浸透しにくくなるので、肌トラブルの原因となってしまいます。

古い角質が溜まる原因として一番身近なのが「摩擦」です。

洗顔するときに泡を立てなかったり、タオルでゴシゴシ顔を拭いたり、顔を擦ったり掻いたりすると肌が刺激から守る働きをし始めます。結果、角質は層を厚くしてしまい古い角質を溜め込んでしまいます。

他にも紫外線からお肌を守ろうとした時や、肌が乾燥した時も角質層を厚くしてしまいます。

LUNA goは肌に優しいシリコンで泡立てた洗顔料の上から使うので、お肌に刺激的な摩擦を起こす心配は無いようです。

角質に汚れが溜まる前にしっかりと汚れを浮き出し、落としてくれます。

FOREO LUNA goの特徴と効果

chingpoon721
@Instagram

LUNA goは実際お肌にどれくらいの効果があるのか気になりますよね。

洗顔ブラシを使ってもお肌が荒れない理由についても一緒に見ていきましょう!

FOREO LUNA goの効果

・古い角質や毛穴の黒ずみをオフ!

毎分8000回のT-sonic振動が、蓄積された角質やメイク残りの汚れを浮かし落としてくれるので、しっかりと汚れを落としてくれます。

シリコンでできているブラシは、肌にストレスを与えずマッサージをしてくれます。肌に刺激を与えないので古い角質がたまる事なく、毛穴の汚れもきちんと落としてくれるので安心して使うことができます。

・アンチエイジングに効果的!

アンチクレンジングモードで毛穴の汚れをしっかり落とすことで、化粧水の浸透もよくしてくれます。

洗顔ブラシの裏側のアインエイジングモードの低周波が気になる小皺やハリを刺激してくれてリフトアップしてくれる効果もあります。

・肌水分量がアップ

ネットで泡立てて傷つけないようにしっかりと手洗いしていたときの顔に比べて、LUNA goを使ったあとの顔は、スキンケアの浸透度が早く手洗いより30%も肌水分が上がったと結果がでています。

どれだけ洗っても取れなかった毛穴の汚れや角質をしっかり落として、化粧水をより早く浸透させてくれます。

FOREO LUNA goの特徴

・コンパクトで持ち運びに便利

コンパクトなので旅行先や温泉にいくときなどいつでも持ち運ぶことができます。

小さい見た目のわりに、しっかりとクレンジングしてくれて、さらに年齢に応じたエイジングケアもしてくれる頼もしい洗顔ブラシです。

・衛生的で毎分8,000回のタッピング

LUNA goは肌に優しく衛生的なシリコンでできています。凹凸のあるスキマは水気を残さず菌の増殖を防ぎ、今までの洗顔ブラシと比べても速乾性もあります。洗顔とは別に洗って乾燥させる手間がいらないのでとても便利です。

さらに、LUNA goは毎分8,000回の優しいタッピングで、手洗いでは取れなかった古い汚れやメイク汚れを落としてくれるので洗い残しの心配がありません。

・充電が長持ち

コンパクトな洗顔ブラシですが、一時間充電だけで一ヶ月ももってくれて、60回使うことができます。

洗顔ブラシをあてて洗顔する時間の目安は1分です。機動させて3分で自動的に電源が切れるので電源の消し忘れや使いすぎを防ぐことができます。

防水加工もあり、お風呂やシャワーなど水気が多いところでも使え、さらに交換部品もないので簡単に充電だけすればいつでも使えるようになっていてとても便利な使用になっています。

 

・シリコンは肌質に合わせたものを選べる。

人それぞれ肌質が違うのにブラシのが全部同じだと肌に合わなかった人はだたお肌を痛めつけるだけになってしまいます。

でも、LUNA goではそれぞれ「普通肌」、「混合肌」、「脂性肌」に合わせた3つのタイプがあります。

LUNA go 種類
出典:FOREO

タイプによってシリコンの凹凸はどれも違い、自分の肌実にあったシリコンを選ぶことができるので安心して使うことができますね。

 

FOREO LUNA goを実際に使った人達の口コミ

『LUNA go』のおすすめポイントは分かったものの、実際に使用した方がどう感じたのか気になるところですよね。

そこで、実際に『LUNA go』を使った方の良い口コミと悪い口コミをネット上で調査してみたので、さっそく見てみましょう!

良い口コミ

良い口コミ女性
1回の使用ではっきりと効果が感じられました。
毛穴の黒ずみや汚れがすっきり落ちるので、今ではもう手放せません!
良い口コミ女性02
毎日使っている内に、みるみる肌がやわらかくなりワントーン明るくなりました!
良い口コミ女性03
1回の充電で約1ヶ月も持つので、めんどくさがりな私にもぴったりでした。
これなら、長期旅行や忙しい日常の中でも手間いらずで助かります。

悪い口コミ

悪い口コミ女性
敏感肌の私は、強く当てたり長時間当てると肌がヒリヒリしました。
悪い口コミ女性02
小さくて洗顔の際に手からすべり落ちそうになるので、気を付ける必要がありました。
悪い口コミ女性03
ディープクレンジングで汚れもよく落とすためか、お風呂上りに乾燥を感じました。

FOREO LUNA goをおすすめできない人

LUNA goの肌タイプ別は「普通肌」、「混合肌」、「脂性肌」の3タイプしかありません。

なので敏感肌や乾燥肌の方が使うとお肌に違和感を感じたり荒れてしまう可能性があります。

特に乾燥肌の方はどのシリーズにもシリコンタイプが無かったので肌のケアよりまず保湿で肌を整えてから洗顔ブラシを使うようにしましょう。

シリーズは別ですが、敏感肌の方のために「敏感肌」、「超敏感肌」の洗顔を公式で販売しています。

商品名 肌タイプ 購入サイト
LUNA2 敏感肌(Sensitive skin) LUNA2

FOREO公式サイト

LUNA 超敏感肌(Ultra-Sensitive Skin)  

LUNA

FOREO公式サイト

値段はどちらの種類も33,000円です。

LUNA goには3種類しかありませんが、他のLUNAシリーズには敏感肌や乾燥肌のタイプのあるのでそちらを試してるのもありだと思いますよ!

FOREO LUNA goの効果的な使い方

kobiecy.punkt.widzenia
@Instagram

FOREO LUNA goの効果的な使い方

  1. 【洗顔料を使う】いつも使用している洗顔料を顔に塗布します。LUNA go本体を水に塗らし、クレンジングモードをオンにします。
  2. 【洗顔】1分間、顔の上でクルクル円を描くように、クレンジング面でやさしく当てて動かします。
  3. 【すすぐ】顔をすすいで乾かします。乾燥が気になる方は、スキンケア用品を使用します。
  4. 【アンチエイジングモード】LUNA go本体のアンチエイジングモードをオンにします。アンチエイジング面を1分間、シワの気になる箇所に当てていきます。

1回の機動から3分立つと自動で止まるので気をつけてくださいね!

FOREO LUNA goを使う上での注意点

foreo_uk
@Instagram

LUNA goを適切に使い肌トラブルを起こさないように、使用時の注意点を見ていきましょう。

敏感肌や肌荒れが酷い方

『LUNA go』のスキンケアデバイスは、やさしい肌触りのブラシでディープクレンジングができる優れものですが、肌荒れがひどい方や元々皮膚が薄い敏感肌の方には、少し刺激に感じるかもしれません。

そのためお肌が敏感になっている際は、1回の使用時間を短縮したり、週に2.3回の使用にとどめて様子を見るようにしてみてくださいね。

 

洗顔料を使うときの注意

鏡を見ながら洗顔をすると目を開けたままなので洗顔料が目の中に入りやすいです。他にも、もこもこの泡でLUNA goを使うと泡が邪魔になって使いにくいと感じると思います。

スクラブ(細かい粒子)が含まれた洗顔を使うとお肌の刺激が強くなってしまうこともあります。

 

肌トラブルが少ない人は・・・

ただ、肌トラブルが少ない方がLUNA goを使うと効果が分かりにくいでしょう。肌トラブルが無いということはもともとの肌が清潔で健康的なので使ってもいつもと変わらないと感じると思います。

使い終わった後、角質を取り除く効果で乾燥を感じたら、LUNA goを使い終わった後は化粧水などでしっかり保湿しましょう。

FOREO LUNA goを最安値で購入

楽天やアマゾンなど公式以外のところで購入してしまうと偽物をつかまされるかことがあります。

公式だと高いからと楽天などで安く購入しようと思うとそれが偽物だったりするので通販サイトで買う場合はしっかり確認して購入するようにしましょう。

安いお値段はとても魅力的ですが、自分のお肌のためにもきとんとしたいいものかって上げましょう。

FOREO LUNA goの保証制度

公式で購入すれば注文ししてから送料無料で3日~5日ほどで商品が自宅に到着します。

ですが、実際に自分の肌質に合わせて購入して肌に合わなかったという方もいるでしょう。

FOREO LUNA goは購入してから『2年間の保証期間』『10年間の品質保証期間』が付いてきます。

保証制度 説明
2年間制限保証 普通に使用していて欠陥品や商品に使われた原材料に不具合が生じたときのために2年間本体の保障がされています。ただし意図的に分解や損傷した場合は例外となります。保証期間内であれば理由によっては本体を無償で交換してくれます。
10年品質保証 FOREOが出している条件にあった場合、10年間品質保証として次回からのウェブショップのオンライン購入のときに50%割引を利用することができます。ただし割引が適用されるのは返品する不良品と同じシリーズを購入するときに限り適用されます。

詳しくはFOREO公式ホームページを見てください。

返金したい場合は、購入した商品が未開封の状態で配達された日から数えて14日の間に返品すれば全額返金してくれます。

まとめ

foreo_mea
@Instagram

謎の洗顔ブラシ『LUNA go』はマッサージ機能も付いていてお肌の黒ずみや毛穴のケアだけでなく肌状態を良くしてくれるおまけつきでした。

一生懸命泡を立てる必要も無く、洗顔ブラシを顔に当てるだけで簡単に肌の汚れを落としてくれるので、今までの私の努力はなんだったんでしょう。

今までやってきた方法の手だけの洗顔方法や普通の洗顔ブラシでの洗顔はもう時代遅れなのかも知れません。

私も今までの洗顔方法を見直して、LUNA goできれいな肌を目指したいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

こんな記事も人気です

注目のエントリー

ピックアップ

関連するキーワード

キーワードから記事を探す

カテゴリー一覧