【ポーラ】B.Aセラムレブアップが肌ダメージを一気に回復♪秋のスキンケアに◎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
60view

2018/09/14 更新 公開

夏は強い日差しや紫外線により、乾燥やシミ・そばかす、たるみなどのダメージ肌が気になります。

ポーラB.AシリーズのB.Aセラムレブアップは、そんなダメージ肌のサインを、なかったことのように瑞々しく変化してくれるエイジングケアの美容液なんです!

B.Aセラムレブアップについて、どのような美容液で、どんな肌に向いていて、世間ではどのような評判があるのかなど、詳しく解説していきます。

ぜひ参考にしてみて下さい♪

ポーラ最高峰の美容液B.Aセラムレブアップ

B.Aセラムレブアップは、ポーラが展開しているエイジングケアの最高峰シリーズ「B.A」の美容液です。

b.a_pola_official
@Instagram

独特なデザインのパッケージが印象強く、「持っているだけでもテンションが上がる」という理由でリピートしている愛用者さんもいます♪

見た目も内容も先鋭的なB.Aセラムレブアップ。
その存在感や使用感が評価され、以下の賞を受賞しています。

  • MAQUIAベストコスメ2016下半期 ベスト・スキンケア大賞
  • VOCE2016年下半期美容液・オイル部門1位
  • 美的 美容賢者が選ぶ2016年ベストコスメ 美容液部門 第1位

さらにこの1本で約1ヶ月半~2ヶ月は使えるのでコスパも良いんです!!

パッケージも中身も満足できるエイジングケアの美容液です。

B.A セラム レブアップ(出典:POLA)

B.Aセラムレブアップに向いている肌

特にB.Aセラムレブアップの使用がオススメな肌の人は、以下の肌サインが現れている肌の人です。

b.a_pola_official
@Instagram
  • 「疲れてる?」と言われることが多い
  • シミ・そばかすが増えてきた気がする
  • ハリの低下やたるみを感じている
  • 写真映りが悪くなってきた気がする
  • 普段のスキンケアにプラスαが欲しい

特に強い紫外線を浴びていたり、空調などによる肌の乾燥からも現れやすくなるので、これらの肌サインを感じたらスキンケア対策をする必要があります。

絶対に日焼けしたくない方にオススメのB.Aプロテクターについては、こちらの記事で詳しく解説しています。

日中用のクリームを探している方はぜひチェックしてみて下さい♪

B.Aセラムレブアップの特徴

B.Aセラムレブアップは、肌の自浄サイクル機能に着目し、肌が常にみずみずしく健康的に保たれるように、以下の成分やテクノロジーを配合しています。

B.Aセラムレブアップのうるおい技術(出典:POLA)

特徴その1:オリジナルの保湿成分

B.Aセラムレブアップに配合されているポーラオリジナルの保湿成分を以下の表にまとめてみました。

オリジナル保湿成分 含まれている成分
SBフレッシュ-R シラカバ樹皮エキス、ハトムギ種子エキス
BAコアリキッド 加水分解コンキオリン液、イガイグリコーゲン、ヘチマエキス、チョウジエキス、イザヨイバラエキス

オリジナルの保湿成分SBフレッシュ-Rには、疲労やストレスを軽減し、体内の活性酸素を除去するといわれているシラカバ樹皮エキス、古い角質を除去し、肌の新陳代謝を活性化するハトムギ種子エキスが含まれています。

もうひとつの保湿成分BAコアリキッドには、新しい細胞を作る為のサポートをするイガイグリコーゲンと、ビタミンCを多く含んでいるイザヨイバラエキスなどのエイジングケア成分が含まれています。

特徴その2:濃密なテクスチャと驚きの浸透感

肌の上で水分が弾けるポーラオリジナルのウォーターベースの中に、

  • 肌(角層)のすみずみまで浸透するエマルション
  • 肌(角層)をふっくらと柔らかく保護するオイル

が配合されており、セラムの濃密な感触が肌にスーッとなじんでうるおいを届けます。

特徴その3:感触と香りで気持ちが高まる

こっくりとしたセラムが肌にスルスルッと広がって浸透していく感触から、みずみずしくハリのある仕上がりまで、ケアに満足感を与えてくれます。

グリーンフローラル調のフレッシュな香りと、アロマ要素のウッディムスクの両方を感じる豊かな香りで、気分が高まります。

B.A セラム レブアップ(出典:POLA)

B.Aセラムレブアップの口コミ

B.Aセラムレブアップをすでに使用している人の感想や評価はどのようになっているのでしょうか?

高評価と低評価の口コミの両方を見てみましょう。

高評価の口コミ

塗ると肌がふっくらしてツヤとハリが出ます。

柔らかめのテクスチャなので伸ばしやすく、
シリーズの化粧水と同じく浸透も早く、べたべたもしません。
香りも上品でほんのり香る感じで癒されます。

肌が柔らかくなってきて、乾燥もあまり気にならなくなってきました。
(夏場のせいかもしれません…)

saya66さん/39歳/乾燥肌

肌に保湿成分が広がって、ツヤとハリが出る仕上がりは実現するようですね!

実際に落ち着いた香りにも癒されるようです◎

他のスキンケアは安くしてもこれだけは変えられない!っていうくらいいいです。肌にピンとしたハリとみずみずしさが保てます。ほかに浮気すると、肌がみるみるしょぼんとしてくるので、すごく効果がわかりやすいです。

ぱら!さん/44歳/乾燥肌

他のスキンケアは安くしてもこれだけは変えられない!」という感想がものすごく熱烈で興味深いですね!!

効果がわかりやすいと聞くと、夏のダメージ肌でどのような効果を感じれるのか一度試してみたいです♪

朝用に使用しています。

保湿力もあり、お肌も安定しているしポーラの中ではお安いのでリピートしています。

I☆REEさん/40歳/乾燥肌

ポーラの優秀な特徴は「コスパが良いこと」です◎

1本で約1ヶ月半~2ヶ月ぐらい持つことを考えると、このセラムのクオリティでひと月に1万円もかからないことになるので素晴らしいですよね♪

雑誌のサンプルで良かったので購入しました。
少しゆるめのテクスチャーで伸びがよく2プッシュ程で肌全体に染み渡りました。香りもよくリラックス効果もありました。
翌朝まで潤いが持続し肌にも弾力が出てエイジングケアにも効果があると思いました。
ただ、お値段が高いのでリピはしませんでしたが良かったです。

turu rinさん/30歳/混合肌

雑誌のサンプルで試してみてからの本体購入したケースです。

結果的にリピートはなかったものの、肌への浸透とエイジングケアの手応えはしっかり感じれたようですね♪

BAの中では割とお手頃なお値段ですが、すぐに肌の調子が良くなりました。いつも乾燥していた口周りが柔らかくしっとりとしています。
現品半分程度のサンプルを使用しましたが、そのまま現品に移行しました!

横溝桜さん/33歳/敏感肌

乾燥やカサカサしている部分には効果を早く感じることができるようですね。

こちらもサンプルから移行しているので、一度使用すると良さがわかりやすいようです◎

低評価の口コミ

朝晩1回2プッシュ使用で、約5か月で使い切りました。
もっとコスパは悪いのかと思ってましたが、意外に持ちました。
(HPでは約60日分となっています)

白濁した軽いテクスチャーで、とてもサラサラしています。
肌への浸透も早く、ベタベタしません。
つけた後は、お肌がすべすべになります。

ハリへのアプローチは正直よくわかりません。
言われてみれば、そうかな?程度で、使って翌朝に効果を実感するほどではなかったです。

BAシリーズへの期待が高かっただけに、ちょっと残念です。

みずきさん/34歳/普通肌

コスパの良さや使用感は感じるも、肌への効果はいまひとつ感じなかったようです。

効果の実感にはもともと定評があるB.Aシリーズ。

ゆえに新しい商品や、始めて使うB.Aのアイテムに対する期待値はとても高いものです。

期待はずれのような手応えを感じた場合は、とても残念なようです。

美容液を探していたときに、POLAのローションを使っていたので、気になっていたこちらを購入。
さらりとしたテクスチャーで肌にすーっと馴染みます。次に使うアイテムの邪魔にならないので、その辺りはよいですね。べたつかないので、主に朝のスキンケアに使用。BAさんのオススメで、朝は1プッシュ、夜使うときは2プッシュしています。
乾燥肌なので、基本的に朝のスキンケアでもクリームまで使うので、美容液だけに保湿をどこまで求めるかは個人差がある印象です。
私は保湿されてるほうだおもいます。
美容液の効果は正直わかりません。
他のものでもいい気はします。
リピートしたらよさがわかるかも?
検討しようと思います。

キムミチさん/33歳/混合肌

B.Aセラムレブアップだけに限りませんが、効果を感じるまでには個人差があるようです。

乾燥肌の人にとっては、若干効果の実感が遠いかもしれません。

高級感のあるイメージのポーラ。なので期待してテスターを一週間使用しましたが、
ほとんど潤いは感じられませんでした。

私が乾燥肌すぎるのか?サラサラに感じるんです。
肌に乗せると、すぐ浸透するのですが、あっという間にサラサラ。
これじゃ、冬場は全然役に立たなそう。

テスターがかなりあるので、夏だけ使ってみようかと思ってます。
購入はありません

simaiさん/43歳/混合肌

テスターの量だと、乾燥肌の人にとってはうるおいが遠いようです。

一般的な保湿になるので、乾燥しやすい冬場は、化粧水や仕上げの乳液、もしくはクリームで保湿力を上げるほうが良いかもしれません。

雑誌等で評価が高かったので購入。
1本使い終わりました。

特に肌状態が変わったわけではなく、肌診断でも変化無し。
期待していただけにちょっとショックです…。
まぁ、評価がいいから自分にも合う、というわけではないので、
気長に、自分に合うものを探そうとは思っています。

テクスチャーは緩めで、肌への浸透も良いのですが、
コレじゃなきゃ!という決め手は、今のところありません。
もう1本レフィルを買っているので続けてみますが、
効果がなければ、違うものにチェンジするつもりです。

さゆりん1126さん/49歳/普通肌

やはり期待値が高いと、思ったより効果が感じられなかった時のショックは大きいようですね。

こればっかりは個人で違うようなのでなんとも言い難いです。

他のBAシリーズが素晴らしいため、美容液も期待していましたが、可もなく不可もなく・・・。乾燥肌なので一年中美容液は欠かせないため、使わないよりはいいか・・・と
お守り代わりに使っています。

しゅう太郎さん/47歳/乾燥肌

こちらも期待値に満たない効果だったようです。

エイジングに対してのアプローチはあっても、しっかり保湿に特化しているわけではないようなので、乾燥にはあまり大きく期待しないで使用するほうが良さそうです。

B.Aセラムレブアップの基本的な使い方

B.Aセラムレブアップの使い方はとても簡単。
ただ、どの順番で使用するかはとても大事です。

公式で案内されている基本的な使い方を画像つきで紹介します。

1.化粧水で肌を整えた後に使う

B.Aセラムレブアップは、美容液のタイミングで使用します。

化粧水の後に使用する(出典:POLA)

化粧水で肌を整えた後、1~2プッシュを手にとり、写真のピンクの○の位置にのせてやさしくなじませます。

2.気になるポイントは化粧水を重ねる

乾燥やハリが乏しいと感じる箇所には、化粧水を重ねてください。

気になるポイントには化粧水を重ねる(出典:POLA)

B.Aセラムレブアップに化粧水を重ねることで、肌へ浸透しやすくなります◎

3.手のひらを温めて浸透力を上げる

B.Aセラムレブアップの浸透力を上げるために、手のひらを温めます。

手のひらを温めているようす(出典:POLA)

手のひらがもともと冷たい人は、ホットタオルなどを使用して温めると良いでしょう。

4.両頬から浸透させる

温めた手のひらで両頬を包み込むように押さえ、B.Aセラムレブアップを浸透させます。

両頬に浸透させているようす(出典:POLA)

まんべんなく押さえながら、B.Aセラムレブアップを肌に密着させます。

5.額とあごにも浸透させる

額とあごにも手のひらをあて、B.Aセラムレブアップを密着させます。

額とあごにも手を当てているようす(出典:POLA)

特にべたつくように感じる部分を重点的に押さえて、「しっとり感」に変わるまで浸透させます。

この手順で使用すると、以下のような使用感の不満が解決します◎

  • べたつく
  • 乾燥している部分が保湿されない
  • ハリが良くならない

B.Aセラムレブアップで夏のダメージ肌をリセットしよう◎

b.a_pola_official
@Instagram

今年も日差しや紫外線がとても強い夏でした。

ちょっとした外出でも日焼け止めが効かないレベルの紫外線を浴びていたように感じます。

朝晩の気温も極端に変化したりしていたので、肌も紫外線や汗、空調などによる影響でクタクタに疲れています。

秋のスキンケアには、化粧水でたっぷりお肌に水分補給をした後に栄養剤として、B.Aセラムレブアップを取り入れてみましょう◎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

こんな記事も人気です

人気の記事

注目のエントリー

ピックアップ

関連するキーワード

キーワードから記事を探す

カテゴリー一覧