MAC(マック)リップの人気カラーや特徴を解説!気になる口コミもまとめてみた♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
694view

2018/09/14 更新 公開

マックリップ人気カラー

発色の美しさや持ちの良さが評判のMAC(マック)のリップスティック。豊富な色の種類だけではなく、異なる質感を選べるのも魅力のひとつ!自分に合ったタイプのリップを見つけることが出来るなんて嬉しいですよね^^*

しかし、それぞれのリップにどんな特徴があるのか分からないのではないでしょうか?そんな方の為に、マックリップスティックの特徴をまとめてみました!

また、実際にマックリップスティックを使用した方の良い口コミ悪い口コミもご紹介!購入の際に参考にしてくださいね!

一番お得に購入できるショップの情報も合わせてチャックしてみてください^^*

関連リンクはこちら

マックリップスティックのカラーや特徴

豊富なカラーバリエーションでどの色を購入するか迷っちゃいますよね(T・T)
それぞれのカラーや質感をまとめているので自分に合うリップを探しながら見てみてください♪

マックリップスティック クリームカップ(クリームシーン)

マックリップ_クリームカップ
MACリップ クリームカップ(出典:http://favor.life/8665)

人気色でもあるマックリップスティック クリームカップ(クリームシーン)

キレイなピンクベージュの色味なので普段使い抜群!ついつい使いすぎちゃいます(笑)

クリームシーンの特徴は保湿の高さと、塗った時の伸びの良さです。発色もかなりよくてツヤ感もあります!

価格:3,132円2,480円

マックリップスティック コスモ(アンプリファイド)

マック_コスモ
MACリップ クリームカップ(出典:https://item.fril.jp/)

秋冬に大活躍できそうな、くすんだローズピンクのマックリップ#コスモ

パッとした見た目は濃すぎる印象があるかもしれませんが、唇にのせると自然になじんでくれます♪ナチュラルメイクが好きな方も気に入るはず^^*

柔らかい質感なのでとても塗りやすいと評判のアイテム!

肌なじみ抜群なのでどんなメイクにもぴったり合いますよ♪

価格:3,132円2,380円

現在(2018/09/03)ベティーズビューティーではコスモが再入荷待ちとなっています!大人気商品なので売り切れみたいですね(T・T)

楽天市場Amazonでも購入が可能ですのでチェックしてみてください♪

>>楽天市場で購入する<<

>>Amazonで購入する<<

マックリップスティック ハグミー(ラスター)

マック_ハグミー
MACリップ ハグミー(出典:https://item.fril.jp/)

地味すぎない肌なじみの良い赤みのあるベージュのマックリップ#ハグミー。

ほんのり甘い香がし、派手すぎない色味で万人に似合うリップです^^*

公式サイトでは現在再入荷になるほど・・・!

しっとりしてツヤ感があるのでぷるんぷるんな唇になります^^*

#ラスターの特徴は、グロスのようにツヤがあること。ただ、発色は低めです。

価格:3,132円2,380円

マックリップスティック ブランキッティ(アンプリファイド)

マック_ブランキッティ
MACリップ ブランキッティ(出典:https://item.fril.jp/)

白っぽいベージュで大人メイクにはもってこいのマックリップ#ブランキッティ

唇の赤みが気になる方は下地としても使ってもよし◎

マットなタイプなので、ツヤ感が欲しい人は上からグロスなどを重ね塗りして調整してみてください♪

色白の人には浮いてしまう可能性があるので注意してくださいね!

#アンプリファイドの特徴は、高発色でツヤ感があること。口元をしっかり目立たせてくれますよ^^*

価格:3,132円2,480円

マックリップスティック ブレイブ(サテン)

マック_ブレイブ
MACリップ ブレイブ(出典:https://item.fril.jp/)

オフィスでもプライベートでも使える可愛いピンクブラウンの#ブレイブ

ヌーディな感じのためオレンジチークにとても合う♪青みピンクだけど、ベージュが入っていることで、普通の青みピンクのリップより肌なじみも良く、キレイに色を出してくれます^^*

濃い赤リップを塗り、ふき取ってから#ブレイブを塗るとセクシーさがアップ?

乾燥が気になる方は保湿してから塗ることをおすすめします!

#サテンはツヤが少ないですが、高発色で色をしっかり出してくれます!

価格:3,132円2,380円

マックリップスティック エンジェル(フロスト)

マック_エンジェル
MACリップ エンジェル(出典:http://favor.life/8665)

淡いピンクベージュで程よい発色が人気のマックリップ#エンジェル

ピンクチークともよく合うので、女性らしい可愛らしいメイクに仕上がります!どんな場面でも使用できるので愛用者も多いようです^^*

単色だと少し地味に感じる方もいるので、その場合はグラデーションリップの下地としても使えますよ♪

#フロストの特徴はツヤ感と程よい発色!高発色が苦手な方でも使えます。

価格:3,132円2,480円

リップごとの特徴を表にまとめてみました^^*

リップタイプごとの特徴一覧

 リップタイプ  期待される効果
アンプリファイド 光沢があり、1番クリーミー。保湿力も高い。
クリームシーン 1地番保湿力があり、きれいに発色する
ラスター グロスのようなツヤ感。ナチュラルな発色
グレーズ ツヤがあり発色は低い色合い
マット ツヤはないが発色は良い
サテン ツヤの少ない高発色
フロスト 発色が良くラメやパールが入っている

マックリップスティックのおすすめの使い方

リップが乾燥しない塗り方

乾燥しない塗り方のコツ

  1. 下地としてリップクリームを用意
  2. 横に塗るのではなく唇のキメに合わせて縦に塗る
  3. その上からMACの口紅を塗れば完成

リップが落ちにくい塗り方のコツ

リップがすぐに落ちないコツ

  1. いつもどおりにリップを塗る
  2. 唇でティッシュをギュッと挟んでティッシュオフ!
  3. 最後にもう一度口紅を塗って完成

マックリップスティックの気になる口コミや総評!

実際にマックリップを使用した利用者の口コミを調査してきました!良い口コミ悪い口コミを見ていきましょう!

■MAC(マック)リップスティック クリームカップ(クリームシーン)

良い口コミ

のびが良く、つけ心地はリップクリームを塗っているみたいに軽いです。肌馴染みの良い色味だからどんなメイクにも肌色にも年代にも合うと思います。
良い口コミ女性02
プチプラブランドでくすみ系のブラウンリップを買うと、発色が微妙だったり妙に乾燥したりするけど、こちらはそありませんでした。発色に関しては流石MACという感じ、乾燥は人によるのかもしれませんが私はそれほど強く感じません。
良い口コミ女性03

冬場に乾燥で困り果てているときに、保湿効果の高いリップを探していました。友人に勧められて購入しましたが、これは大正解です。毎日皮がむけていた唇が、使うたびに保湿成分が唇に浸透しているのを感じました。乾燥のお手入れをしながらオシャレをしたい人にとてもお勧めです。

喜ぶ女性04

色黒な方ですが、違和感なく自然で優しい感じになります。紫がかったくすんだ色味ですが、主張しないのに地味になりすぎずメイク全体を引き立たせてくれるような絶妙な色で凄く気に入っています。ツヤはグロスほど強いものではなく、上品に仕上がります。

喜ぶ女性05

実際つけているとくちびるがふっくら柔らかくなり、乾燥で皮がむけたりカサカサすることが一切ありませんでした。発色も良いので唇の黒くなっているくすみもカバーでき、とてもいい商品に巡り合えたなと思います。

悪い口コミ

使ってみた正直な感想、、私には色が合いませんでした。ベージュ系ピンクのため白浮きしてしまったのです、残念。

悪い口コミ女性02

私はブルーベースでもともと唇に赤みがあるので、こちらを付けると血色感がなくなり顔色が悪く見えてしまいました。ですがMACの口紅のバニラっぽい匂いには相変わらず癒されます。

悪い口コミ女性03

友達に勧められて購入してみたものの、顔が薄くなってしまい合いませんでした。色が合わないからといって手放すのは惜しいので、こちらを塗ってから濃いめのピンクのグロスをって色を調整しています。

悲しむ女性04

思ったよりも色味が薄くて色選びを失敗したな~と思いました。もう少し濃いのが良かったなぁ。発色は文句なしだったので色だけですかね。

悲しむ女性05

一度でしっかりと色は付きますが、少しマットで乾燥が気になってしまいました。

■MAC(マック)リップスティック エンジェル(フロスト)

良い口コミ

塗ってみると元々の唇の色にほんのり色がつくような程度で、強い発色が苦手な人に向いているなと感じました。ナチュラルメイクをしたい人や、オフィススタイルでもオシャレをしたい人向きのリップです。乾燥もしなかったので、年中使えます。
良い口コミ女性02
匂いもバニラみたいないい香りがして使いやすく一度塗ると飲み物やごはんを食べた後でもとれている感じは少なく塗り直しの回数も減った気がします。コスパもよく私はこの口紅をリピーターしています。
良い口コミ女性03

落ち着いた綺麗なベージュピンクのリップスティックです。ベージュはどんなメイクや服装にも合わせやすくて使いやすい色なので、一本持っているととっても便利で重宝します。明るすぎず、暗すぎない、ちょうどよいベージュピンクで、発色も綺麗です。

喜ぶ女性04

ピンクの色も淡い色から濃ゆい色までたくさんあるので一つ一つ選ぶのもまた楽しみになります。大きさも大きすぎる訳でもないので小さなポーチや持ち運びのカバンなどにもそっと入れて持ち歩いてます!

喜ぶ女性05

がほんのりと付くので発色が強いのが良い人には物足りないかも?そんな時は上からピンクやレッド系のグラスを少し重ねれば、華やかな印象にもなります。リップ自体は硬くてしっかりしているので、夏場持ち歩いても溶けて柔らかくなってしまうようなことはあまりありません。

悪い口コミ

艶も出て唇がぷるぷるになりますが、発色が控えめな分目立ちません。はっきりと色が出るのが好きな私には満足できなかったです。

悪い口コミ女性02

ナチュラルなため、あまり色は付きませんでした。口元だけ薄くなってしまって顔色悪い人みたいになる・・・。

悪い口コミ女性03

画像でみて可愛いな~と思い購入。ピンクというより、白に近いですね。唇が荒れていたからかキレイに見えませんでした。残念です。

悲しむ女性04

色うっす!!使いこなすには難しすぎて友達にあげちゃいました。

悲しむ女性05

少し地味で目立たないため、メインとしては使えないかな~と思いました。でも、全く使わないのは勿体無いので下地として使ったら良い感じになります。

■MAC(マック)リップスティック コスモ(アンプリファイド)

良い口コミ

色が使いやすくて可愛いのでお気に入りです。初めてmacのリップを購入しましたが、独特の甘い香りがします。バニラのようで私は好きな匂いです♪
良い口コミ女性02
発色、色持ちともに素晴らしいです。暑い夏の日に良く乾いてきてしまい塗りなおすことが多くなりますがそのようなことがほとんどありません。グロスを重ねて雰囲気を変えて使うこともできるし、うまく唇の色になじんで薄すぎず濃すぎずと初めてマックを使う方などにもお勧めすることが出来ます。
良い口コミ女性03
派手でもなく地味でもなく割と年代問わず使えると思います。値段も手が届かないほどのものでもないため若い女性たちでも気軽に使えると思います。
喜ぶ女性04
イエベでもブルベでも合います!発色も良くて長持ちするのでいつもポーチに入れて愛用してます!
喜ぶ女性05

少し薄めの色ではありますが、肌がキレイに見えます。落ち着いた色合いで会社でのメイクで活用してます。

悪い口コミ

ナチュラルな色も濃い色も出すことが可能なのですがしいて言うならあまりお化粧をしない方、いわゆる薄めのお化粧をする方にはこのリップの良さがあまり引き立てられないかと思いますので他のリップのほうがいいかもしれません
悪い口コミ女性02
マットな感じで質感は凄くすきだけど、使っていたら唇が荒れてしまったのが残念です。
悪い口コミ女性03

画像で見ると少し濃く見えたものの、唇に塗ると薄くて少しガッカリです。サッと塗るからかなぁ。

悲しむ女性04

色だけを見ていたから失敗した!マットだったからツヤツヤが足りない・・・。

悲しむ女性05

秋メイクに使いたくて探していたらmacの口紅で良い色合いを発見!早速購入して見たけど、ブラウンが強いと思いきやピンクよりのベージュ。もっと濃いリップ探しはまだまだ終わりそうにありません。

■MAC(マック)リップスティック ハグミー(ラスター)

良い口コミ

MACのリップは好きで何本か持っていますが、リピートしたのはこちらの色だけです。派手な赤やオレンジは似合わないので肌馴染みの良いリップを探してたところこちらがドンピシャ。見た目シンプルなベージュですが、唇の色によって発色が異なるみたいです。
良い口コミ女性02
私は元の唇の色が薄いので、こちらを塗るとうっすらピンクに発色してくれて顔色がよく見えます。ベージュでもおばさん臭くならず、上品に見えるので使う頻度が高いです。
良い口コミ女性03
クリーミーな感触で、冬場の乾燥時でも比較的するする伸びます。塗ったあとの乾燥も気にならないので、保湿成分が良いんだと思います。どちらかというと薄付きで、艶があります。飲んだり食べたりしても比較的残っている方なので普段使いにちょうど良いです。
喜ぶ女性04
職場で使えるナチュラルメイクにぴったりの色!発色もいいし持ちがいいのでメイク直ししなくていいから助かります。
喜ぶ女性05

くすんだピンクベージュですが、赤みがしっかりあって使いやすい。オンオフ問わず使えるので重宝してます!乾燥が気になる人は避けたほうがいいかもしれませんね。

悪い口コミ

もう少し派手なのが良かったです。違う色を購入します。
悪い口コミ女性02
もともと色黒なので塗ってみたものの何も塗っていないかのような見た目に・・・。色白の人にしか合わないのかも。
悪い口コミ女性03

よく言えば落ち着いた色合い。悪く言えば地味。塗ってもあまり変化がないので使うのをやめちゃいました。でも、唇が荒れなかったのは良かったかな。

悲しむ女性04

適度なツヤ感が好きです。でも唇が乾燥してるからか皮がむけちゃいます。何か対策でもないのかな~と思いました。

悲しむ女性05

派手すぎず地味すぎないので年代問わず使えるとは感じました。でも私は匂いに敏感でキツクて苦手です。

■MAC(マック)リップスティック ブランキッティ(アンプリファイド)

良い口コミ

伸びが良くてしっとりとしています。匂いも気になりません!肌になじむカラーで普段使いに凄く合います♪
良い口コミ女性02
MACのリップスティックは何色も持っているのですが、特にわたしが気に入っているのはブランキッティ(アンプリファイド)です。イエローベースの私でも浮かないで使えるヌーディーなお色なので、場面を選ばず使えます。
良い口コミ女性03
リップを忘れたときに友人から借りたのですがとにかく発色がよく、食事をしても全然色落ちしないので次の日に、速攻で買いました。
喜ぶ女性04
パールがきいていて、グロスをプラスするとヌーディな唇になります。
喜ぶ女性05

重ねて塗ればはっきりと色が出て、軽くつけるとナチュラルになるので気に入っています!

悪い口コミ

きれいなピンクベージュで色味は凄く好みだけど、すぐにリップが落ちちゃいました。でも唇が荒れたりすることはなかったです。
悪い口コミ女性02
色がめちゃめちゃ可愛い・・・!だけど塗ったときに地味で派手めが好きな私には合いません。
悪い口コミ女性03

発色も良くてさすがMAC!でもヌーディすぎて似合わなかった・・・他の色を試してみたいです。

悲しむ女性04

思ったより色が薄かったので下地に使っています。そのまま塗るより持ちがいいので下地専用で使っていこうと思ってます。

悲しむ女性05

仕事で使おうと思っていたけど、想像してた色と違い白っぽくてやめました。

■MAC(マック)リップスティック ブレイブ(サテン)

良い口コミ

ツヤツヤし過ぎるリップが苦手な私にはぴったりでした。ほとんど艶は出ず、どちらかといえばマットな仕上がりです。唇にしわにならずぴったりと塗れるため、唇がふっくらしているように見えます。
良い口コミ女性02
ほどよい赤みで可愛いお色でした!つけ心地もシアーな感じで使いやすいです。これはリピ決定ですね!
良い口コミ女性03
唇がよく荒れるのですが、このリップは荒れませんでした!これ以外のリップは使えません。色もナチュラルで毎日使い倒してます(笑)
喜ぶ女性04
私は元々唇の色が青黒く、発色の良いリップでないとほとんど色がわかりません。このリップも使用するまで心配でしたが、はっきりと発色してくれるので安心しました。塗った後食事をしても落ちにくく、メイク直しの手間が省けてとても楽です。
喜ぶ女性05

唇も乾燥せずに使用できていますし、肌も明るく見える色でとても満足しています。

悪い口コミ

ツヤはあまりなくマットな仕上がりに近いです。ツヤ感が足りないので透明グロスを塗ってみたけどマックのリップ1本で使った方が仕上がりはきれいだった。
悪い口コミ女性02
発色も良くて長持ちするけど、乾燥しやすいのでリップクリームは必須かなと思います。
悪い口コミ女性03

色味はあまりよくありません。上からグロスを塗ったりすると良い感じになりました。40代としてはですが。

悲しむ女性04

イエベにはきついかも。もとの唇の色と混ざるのが原因かもしれない。冬とかだと浮いて見えるので春先で使ってみようかな。

悲しむ女性05

マットな感じが私には苦手でした。やはりツヤ感は欲しい。

口コミまとめ!

▼クリームカップ(クリームシーン)

発色が良く、色は肌なじみの良いベージュ寄り。色黒な方でも自然な仕上がりになる。

▼エンジェル(フロスト)

強すぎない発色でどんなメイクにも服装にも合わせやすい万能リップ。

▼コスモ(アンプリファイド)

イエベにもブルベにも使える色合い。ツヤ感が少ないと感じればグロスをプラスすると良い◎

▼ハグミー(ラスター)

派手すぎず、地味すぎないので年代問わず使用できる。少し乾燥が気になるかも。

▼ブランキッティ(アンプリファイド)

ピンクベージュな色味でヌーディに仕上がる。色が少し落ちやすい。

▼ ブレイブ(サテン)

ほどよい赤みで可愛らしい色合い。イエベの人は唇が浮いて見えるかも。

マックリップスティックはこんな人におすすめ

▼クリームカップ(クリームシーン)

・肌が色黒の方
・肌なじみのいいリップが好きな人

▼エンジェル(フロスト)

・強い発色が苦手な人
・どんな服装にも合うリップが欲しい人

▼コスモ(アンプリファイド)

・ツヤ感が少ない方を好む方

▼ハグミー(ラスター)

・ナチュラルな口元にしたい人

▼ブランキッティ(アンプリファイド)

・ヌーディな仕上がりを好む人

▼ブレイブ(サテン)

・ブルベの人
・赤みのある色が好きな人

マックリップスティックをお得に購入するには・・・

ベティーズビューティ
MACリップ(出典:ベティーズビューティー)

海外コスメやスキンケア商品等が格安で購入できるベティーズビューティー!!
MACのリップも最大24%OFFとかなりお得な値段で販売されています♪

送料も無料(8000円以上お買い上げ)で、無料会員登録をすると300ポイントがプレゼント!!
300円分の買い物が出来ちゃうんです^^*
商品を購入すればポイントも溜まっていくので、格安で購入してポイントもゲットしちゃいましょう!

海外コスメの激安販売ならベティーズビューティー

まとめ

MAC

いかがでしたか?今回はMAC(マック)リップスティックの種類やカラーを紹介しました!
色だけでなく、質感も選ぶことができるのはマックリップの強いところですよね♪

発色も良く、持ちも良いので口コミでも評価がとても高いことが分かりました!
しかし、中には乾燥したり落ちやすかったりする方も居たようですが、マックリップをつける時に、リップクリームを塗っておいたりティッシュオフをすることで解決するみたいです^^*

人気商品なので売り切れも出ているようです!ご購入の際はお早めに♪

関連リンクはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

こんな記事も人気です

人気の記事

注目のエントリー

ピックアップ

関連するキーワード

キーワードから記事を探す

カテゴリー一覧