コスメ

MACリップ人気色ランキング9選!口コミ、発色とツヤ感をチェック!

MACリップ人気色ランキング9選!口コミ、発色とツヤ感をチェック! アイキャッチ画像

発色の美しさや持ちの良さが評判のMAC(マック)のリップスティック。豊富な色の種類だけではなく、異なる質感を選べるのも魅力のひとつ!自分に合ったタイプのリップを見つけることが出来るなんて嬉しいですよね^^*

しかし、それぞれのリップにどんな特徴があるのか分からないのではないでしょうか?そんな方の為に、マックリップスティックの特徴をまとめてみました!

また、実際にマックリップスティックを使用した方の口コミもご紹介。購入の際に参考にしてくださいね♪

お得に購入できるショップの情報も合わせてチェックしてみてください^^*

関連キーワード

マックリップスティック新作カラー

2018年10月発売のパウダータイプのマットリップ!

パウダーキスリップスティック デポーテッドトゥチリ

パウダーキスリップスティック の商品

見た目は濃い色ですが、ローズ寄りの優しい赤で秋冬にピッタリなカラー。

モードな雰囲気を楽しみたい方にピッタリです♪
軽いつけ心地で、ぼかすのも簡単!きれいなグラデーションリップに仕上がります!

心地よいパウダリーなテクスチャーで、マットリップが好きな方におすすめ!

───20代前半
秋冬用に濃いめのリップがほしいと思っていたときに発売されて購入してみました。軽いつけ心地で、マットリップだけどその名の通りパウダーのような不思議な質感で重すぎないクールな色味で気に入りました!乾燥が気になりましたが、マットなのに時間がたってもパサつきや皮剥けも一切気になりません。これはリピ決定!
───20代後半
普段はナチュラルな色を使っていたのですが、赤リップに挑戦したくて思い切ってこの色を買ってみました!唇に塗ってみるとしっかり深みがあるのに、以外にも薄付きで使いやすかったです。なめらかでスムースなつけ心地で、ぼかしやすく簡単にグラデーションリップも作れました。他のカラーも気になるので試してみたいです。

パウダーキスリップスティック マルイットオーバー

パウダーキスリップスティックの商品

オールシーズン使えるような、ブラウン味が強い明るいベージュカラー。
ブラウンカラーは大人メイクのアクセントになります!

ひと塗りでマットリップが完成し、ロマンチックで魅力的な唇に♪軽いつけ心地で乾燥しにくく、潤いがキープされます。

───30代前半
ブラウンカラーが欲しくてこのリップを購入してみました。ブラウンカラーは秋冬向けかと思っていましたが、明るさのある色味なので季節問わず使えそうです!普段はツヤのあるリップをつかっていて、マットリップには少し抵抗がありましたが重たくなく軽いつけ心地で気になりませんでした!パッケージもマットタイプに変わっていてオシャレ!
───40代前半
仕事に派手なリップをつけれないので、肌なじみがよく顔色が明るく見えるようなカラーを探していました。なめらかなスムースみたいな使い心地で発色も抜群です!マットなのにパサつきも感じなく、しっとりしているのに表面はサラサラで不思議な使用感!ぼかして使っても可愛いくて、いろんな使い方ができて楽しいですね!

ルビーウートーキョー

2019年1月発売!日本限定販売の赤リップ♪

ルビーウートーキョーの商品

日本限定で日本人の肌色に合わせて絶妙に計算されて作られたカラー!

深い赤に少し青みをプラスされた鮮やかな色で、日本だけでの限定販売です♪
日本人のために作られた色味なので馴染みがよく、肌を美しく見せてくれますよ!

乾燥が気になる方は、先にリップクリームで保湿をしてからの使用をおすすめします。

───20代後半
日本限定色というのが気になって購入してみました。日本人の肌色に合わせて作られただけあって、濃い赤でも肌なじみがよくて使いやすいです!かっこいい色味でクールな印象に仕上がります。マットリップなので少しは乾燥が気になりますが、保湿をしっかりすることで皮剥けなどはありません。こんなに使いやすい赤リップは初めてのなのでリピートしようとおもいます!
30代前半
濃いめのリップは苦手なのですが、この赤リップは使いやすいので愛用しています。マットリップなのに軽くスルスルと塗れて、縦じわも目立ちません。クールなメイクの時はガッツリ塗って、ナチュラルに仕上げたい時はポンポン塗りをしています。どんなメイクとも相性がいいので、この1本で十分楽しめますね!

マックリップスティックのカラーや特徴

マックリップスティックカラー クリームカップ(クリームシーン)

クリームカップはピンクにベージュを足した色味でナチュラルに仕上がり普段使い抜群!

保湿力が高く、クリーミーなリップスティックでスルスルと唇に塗れるのが特徴です。
自然と色ムラを整えて上品な印象になり、派手過ぎないカラーなのでオフィスメイクにピッタリですね!

───40代前半
伸びが良くて、リップクリームを塗っているような軽いつけ心地です。白浮きしないヌードなピンクで肌馴染みのいい色味なので、メイク全体を引き立たせてくれるような絶妙な色が凄く気に入っています!ツヤはグロスほど強いものではないですが、実際つけてみると唇がふっくら柔らかくなり乾燥でカサカサすることは一切ありません!
───20代後半
私はイエローベースなのですが、違和感なく自然に発色しました。白っぽいミルキーなピンクで唇に塗ってみると淡い色合いになり、顔が柔らかくヌーディーで大人っぽさ溢れる上品な印象になります!冬場は乾燥で皮剥けに困りますが、高い保湿効果があるので乾燥のお手入れをしながらオシャレをしたい人にはおすすめのリップです。

マックリップスティック コスモ(アンプリファイド)

くすんだローズピンクで、唇にのせると自然に馴染み普段使いにピッタリなカラー!

落ち着いた色味はなので、ナチュラルメイクにも!
くすみ系でリップだけが浮くことなく、どんなメイクでも相性がいいので挑戦しやすい色です。

ローズカラーは大人の魅力を引き出してくれるので、周囲と差をつけたい方にはコスモがおすすめですよ!

───20代前半
秋冬に使えそうな色味を探していて見つけたのがコスモです。柔らかい質感のリップスティックで力を入れずにスルスルと塗ることができます!イエベでもブルベでも肌に馴染みやすく、くすみカラーだから肌を綺麗に見せてくれました。バニラのような香りがとても好きなので、使うたびに気分が高まります!
───30代前半
ナチュラルメイクにも使いやすい可愛いカラーがお気に入りで毎日使っています!発色がよくて、なにより色持ちが最高にいいのでメイク直しの手間がかかりません。キレイに唇に馴染み、派手でも地味でもないので年代問わず使えるリップスティックだと思います。デパコスの中でも手に取りやすい値段なのもいいですね!

マックリップスティック ハグミー(ラスター)

赤みのあるのベージュで肌馴染みが良く、ナチュラルに血色感を演出してくれるカラー!

発色は低めですが、塗り重ねるごとに発色されるので自分好みの色味を再現できます!

しっとりとしていてシアーな仕上がりになるのがラスターの特徴。
唇がうるうるした感じになり、ほどよい抜け感に仕上がります。ツヤ感がほしい人におすすめ!

───20代後半
元の唇の色が薄いので顔色が悪く見えがちですが、このリップは肌馴染みがよく自然に血色感をプラスしてくれました!クリーミーな質感でスルスルとのびます。時間がたっても乾燥が気になることなく、持ちがよくて飲んだり食べたりしても色が残っているのでメイク直しの手間がはぶけました!
───30代後半
見た目はシンプルなベージュで使いにくいかと思いましたが、少し赤みが入っているので顔色がよく見えて使いやすいカラーでした。薄付きでツヤがあるので、自然なヌケ感がでます!上品に見えて普段のナチュラルメイクにもピッタリ!仕事など派手なメイクができない人にも気軽に使えるカラーですね。

マックリップスティック ブランキッティ(アンプリファイド)

淡いピンクベージュでナチュラルな大人メイクに仕上げたいときにおすすめ!

薄付きで肌馴染みがいいので濃いめのリップを塗るときに色ムラ補正で下地としても使えます

しっかり発色しながらもツヤ感を出せるのが特徴です。
色白の人には浮いてしまう可能性があるので注意してくださいね!

───30代後半
ベージュのリップに挑戦してみようと思い購入してみました。軽くスルスルと塗れて肌馴染みがいいカラーで、ヌーディーな唇に仕上がります。普段使いにもよく大人メイクにもピッタリですね!完全なマットじゃなく、ほどよいツヤ感があるのでヌケ感があり乾燥も気になりませんでした。香りもキツくなく私は好きです!
20代後半
オフィスメイクに使えそうなカラーを探していたところ、このリップに出会いました!伸びがよくセミマットな仕上がりになり、派手過ぎずナチュラルな仕上がりに。一度塗るとしっかり唇に定着し食事をしても全然落ちないので、メイク直しの回数も減りました!お気に入り過ぎて普段使いにも重宝していて、青み系のメイクにも合わせやすい色味でした!

マックリップスティック ブレイブ(サテン)

ブルベ・イエベの両方の肌に使いやすいピンクに少しブラウンが混じったようなカラー!

肌なじみがいいので、オフィスメイクやプライベートにも使いやすいです♪

サテンは高発色でツヤが少ないのが特徴です。
乾燥が気になる方は、先にリップクリームなどで唇をしっかり保湿してからの使用をおすすめします!

───20代前半
秋冬に使えそうな肌なじみがいいカラーを探していました!セミマットな仕上がりで、ナチュラルな赤みが可愛くてお気に入り!暗い服を着ることが多いのですが、このリップを付けるとパッと顔色を明るくみせてくれます。持ちがよく、塗り直す回数が減るのでコスパもいいし悪いところがないですね!
───30代前半
普段はマット系のリップを使うと唇が乾燥して皮がむけてしまいがちですが、このリップはセミマットな仕上がりなのに乾燥が全く気になりません!塗ると唇の縦じわも気にならずピタッと密着して、ふっくらしてるように見せてくれます。上からグロスを足すとまた違う印象に仕上がりました。ツヤ感が苦手な人にはピッタリのリップですね!

マックリップスティック エンジェル(フロスト)

フロストはほどよい発色とツヤ感が特徴。

春夏にピッタリのくすんだピンクベージュ!ピンクメイクのアクセントにもなり、ふんわり優しく可愛らしい印象に♪

普段は濃いめリップしか使わない方でも、グラデーションリップの下地としても使えます!

40代前半
普段はナチュラルメイクなので、薄付きのリップを使っています。このリップは控えめな発色とちょうどいいツヤ感で、私が求めていた使い心地です!結構ピンクなのかと思いましたが、実際に塗ってみると元々の唇の色にほんのりと色づく程度なので強い発色が苦手な人にも使いやすいカラーですね!
20代後半
普段は赤リップなど濃いめのカラーをつけているのですが、グラデーションリップがしたくて下地として購入してみました!下地に使うと唇のムラを均一にしてくれるので、後からのせる赤リップをキレイに発色してくれます。秋冬など乾燥しやすい時期でも使えて大満足です!ポーチに入れやすいサイズ感で持ち運びにも便利ですね!

リップごとの特徴を表にまとめてみました^^*

リップタイプごとの特徴一覧

 リップタイプ  期待される効果
アンプリファイド 光沢があり、1番クリーミー。保湿力も高い。
クリームシーン 1地番保湿力があり、きれいに発色する
ラスター グロスのようなツヤ感。ナチュラルな発色
グレーズ ツヤがあり発色は低い色合い
マット ツヤはないが発色は良い
サテン ツヤの少ない高発色
フロスト 発色が良くラメやパールが入っている
レトロマット ツヤはなく高発色

マックリップスティックのおすすめの使い方

リップが乾燥しない塗り方

乾燥しない塗り方のコツ

  1. 下地としてリップクリームを用意
  2. 横に塗るのではなく唇のキメに合わせて縦に塗る
  3. その上からMACの口紅を塗れば完成

リップが落ちにくい塗り方のコツ

リップがすぐに落ちないコツ

  1. いつもどおりにリップを塗る
  2. 唇でティッシュをギュッと挟んでティッシュオフ!
  3. 最後にもう一度口紅を塗って完成

マックリップスティックをお得に購入するには・・・

ベティーズビューティ
MACリップ(出典:ベティーズビューティー)

海外コスメやスキンケア商品等が格安で購入できるベティーズビューティー!!
MACのリップも最大24%OFFとかなりお得な値段で販売されています♪

送料も無料(8000円以上お買い上げ)で、無料会員登録をすると300ポイントがプレゼント!!
300円分の買い物が出来ちゃうんです^^*
商品を購入すればポイントも溜まっていくので、格安で購入してポイントもゲットしちゃいましょう!

海外コスメの激安販売ならベティーズビューティー

関連:ベティーズビューティーは偽物?!実際に利用した口コミ評価と激安販売できる理由の調査

まとめ

MACリップスティックのカラーや特徴はいかがでしたか?

デパコスの中でも発色がよく、落ちにくいリップとして評判が高いです。
MACはカラーが豊富で質感も様々な種類があるので、必ず自分好みのリップに出会えますね♪

日本人の肌色に合わせて作られたルビーウートーキョーは日本人限定発売なので、気になる方はぜひ試してみてください!

マックに関連する記事

こんな記事も人気です

あなたにおすすめ記事

人気記事ランキング 09/23

09/23 18:15更新
総合ランキング
コスメランキング

編集部のおすすめ

関連するキーワード

キーワードから記事を探す