オリゴロジックを使った口コミと特徴を紹介!年齢に負けないお肌が作れちゃいます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
109view

2018/09/14 更新 公開

オリゴロジック口コミと特徴出典:オリゴロジック

年齢を重ねたお肌にとても効果のある美容液で知られているオリゴロジック美容菌という菌を使ってお肌のキメを整えてくれます。

でも、美容菌ってなに?と思う方他にどんな成分が含まれているのか気になる方がいると思います。

今回は、オリゴロジックの効果や成分の紹介と一緒に口コミや使い方も詳しく紹介していきます。


購入したい方はこちら

オリゴロジックの特徴と期待できる効果

年齢を重ねるごとにお肌に悩みを持ち始めた方におすすめしたいのがこの美容液になります。

オリゴロジック出典:オリゴロジック

スキンケア大学でカリスマ的人気を誇るアドバイザーが開発したことで、とても効果があるとテレビでも紹介されとても話題になっています。

美肌菌出典:オリゴロジック

美肌菌と呼ばれる表皮ブドウ球菌と呼ばれる善玉菌が含まれています。美肌菌を使うことでお肌が若い頃のような潤いを与えれくれます。

さらに、オリゴロジックは無添加・弱酸性なのでお肌が敏感なひとでも使えるようになっています。

オリゴロジックの成分と使い方を分かりやすく紹介

お肌にハリや潤いを与えくれるオリゴロジックですが、実際に何が含まれているか気になる方美容菌を使用するとき今までどおりの使用法でいい?と思っている方も少なくないと思います。

オリゴロジックの気になる成分を紹介しながら、美容菌を使った最も効果的なフェイスマッサージも一緒に紹介しますよ。

オリゴロジックの成分

無添加、弱酸性であるオリゴロジックには全部で13個の成分が含まれています。思ったよりも含まれている成分が少ないですよね。

ですが、実際にお肌に良いものしか使わないとなるとこれだけの成分で十分です。

オリゴロジックに含まれている成分

・水

・グリセリン

脂肪、油脂から取った、無色透明で甘みのあるネバネバした液。

・プロパンジオール

植物デンプンを発酵させて得られる100%植物由来のグリコール

・ペンチレングリコール

水分を包み込む働きがある保湿剤

・α-グルカンオリゴサッカリド

肌に常在菌に対する環境を整える効果があり、皮脂に潤いと柔軟性を保ちコンディションを整えてくれる

・ホスホリルオリゴ糖Ca

ばれいしょデンプンを原料とする成分。構内環境を整える成分で角質層の分化を正常化の効果が期待されている

・乳酸Ca

乳酸カルシウムを含む水溶性は、弱アルカリ性になりお肌を引き締める効果が認められている

・乳酸

殺菌作用があり、配合量が多い場合は角質の剥離剤・ピーリング剤、毛穴ケアとして使われてる

・ジグリセリン

さらっとしていて保湿性が高い成分

・キサンタンガム

肌表面で保護膜を作る効果があり、お肌をしっとり感を出してくれる

・1,2-ヘキサンジオール

水やエタノールに良く溶ける無色透明。保湿剤、抗菌補助剤として効果ある

・クエン酸

酸化防止剤、収れん剤の働きでpHを調整し、肌の健康を促してくれる

・クエン酸Na

収れん作用、保湿剤、角質柔軟作用がある



購入する方はこちら

オリゴロジックに含まれていない成分

・着色料

・防腐剤

・アルコール

・オイル

・界面活性剤

・香料

以上のものは含まれていないのでお肌が敏感な方も安心して使用できますよ!

オリゴロジックの使い方

オリゴロジックのもっとも効果的な使い方を紹介したいと思います。

肌の活力を上げるマッサージ

  1. 顎に中指と薬指を置いて、口角に向かって小さなハートをかくようにして顎に戻ります。
  2. 次に、口角から少し上の小鼻のところまで進んで少し大きなハートをかくようにしてあごに戻ります。
  3. 最後は、顎から頬骨の高さまで大きなハートをかくようにして顎に戻ります。

この運動を3回から5回続けて繰り返します。

リフトアップに効果的なマッサージ

  1. 片方の手を額の片方の端(眉の上)に人差し指をので上に向かって引き上げ小指が髪の毛の生際にくるまでストロークをします。
  2. もう片方の手を同じように眉の上に置き、小指が髪の生際にくるまでしっかり引き上げます。少しずつスライドさせて反対側の端まで行きしっかりと引き上げます。

これを3回から5回繰り返します。

ほうれい線解消に効果的なマッサージ

  1. 鼻と唇の間に中指を置き、頬の中心に向かって「V」の字をかいてホウレイ線と垂直になるようにしっかり引き上げます。
  2. 頬に中心にきたらそこで指をとめ、3秒数えて指を離します。

これを3回から5回繰り返します。

小顔&たるみをケアするマッサージ

  1. 顎の下に親指を入れて耳の裏までしっかりと引き上げます。
  2. 耳の後ろから首にかけて少し力を抜いてなでるようにおろしていきます。
  3. おろしたら、鎖骨を内側から外側にかけて触れるくらいの力で10回から20回程度摩ります。

これを3回から5回繰り返します。

頬全体のたるみ解消するマッサージ

  1. テーブルなどに両肘をつき手のひらの付け根部分を顎につけて頬杖をつきます。
  2. 手の位置は固定したまま、顔を徐々に下に向けていき、手のひらの付け根部分が頬骨にくるまでしっかりと引き上げます。

これを3回から5回繰り返します。



購入する方はこちら

オリゴロジックの口コミと注意点

良い口コミ

この美容液を使い始めてから数日とてもお肌の調子がよくなりました。ファンデーションのノリも綺麗になってきたと感じています。

良い口コミ女性02

夜にたっぷりと使ってお肌のマッサージをしています。知人に「肌ツヤがよくなった?」と言われてとても嬉しくなりました。これからも使い続けていこうと思います。

良い口コミ女性03

ずっと乾燥に悩まされてきて、今回もそんなに期待していなかったのですが使用し始めて4日目になって効果が出てきたと感じることができました。今では乾燥を気にせずに外出することができます!

美容菌を使い始めてから、この歳になっても肌のキメがよくなってきたと感じてきました。50代になってもお肌のことを諦めなでよかったと思います!

良い口コミ女性02

使い初めて早一ヶ月。使い心地もよく美容液の効果も感じることができています。お値段も手頃なのでこれからも使っていこうと思います。

悪い口コミ

説明書通りに使っても効果があるかどうか分からなかったです。安い値段だとやっぱり効果はないのかなっと思いました。

悪い口コミ女性02

浸透力がなくベタベタした感じが残って、他の美容液とそんなに変わらないような気がします。

悪い口コミ女性03

たいした効果もなく多少潤ったかな?と感じたくらいです。使った後少しべたつくので朝使うのにためらいます。

浸透力っが余りないと感じました。1本使い切っても特にいいと感じることが無かったので、市販の美容液でも大差ないように感じます。

悪い口コミ女性02

ベタつきが苦手な私的にずっと使おうとは思わなかったです。保湿力はありますが他の美容液でも良いような気がします。

 

オリゴロジックの使用するときの注意点

お肌の悩み出典:オリゴロジック

すぐに効果が出る方もいるようで、「化粧のノリがよくなった」という声や「周りから肌ツヤがよくなった」という声がでているのでオリゴロジックは確かな効果はあるようです。

でも、効果がない人もいるようで肌荒れなどのトラブルは起きないものの、市販で販売しているものと変わらないという声もあるようです。

1ヶ月お試しキットがあるので自分の肌に効果があるのか気軽に試すことができます。



購入する方はこちら

オリゴロジックはこんな方におすすめ

オリゴロジックをおすすめしたい方は肌のキメが乱れが気になる方肌の乾燥などが気になる方におすすめです。

オリゴロジックを塗りながらフェイスマッサージをするととても効果的です。たるみや小顔効果もあるのでぜひ試して見てください!

オリゴロジックを購入したい方は公式サイトから

購入するなら公式がおすすめです。今なら期間限定で40%OFFで購入できるというとてもお買い得なキャンベーンが開催されています。

さらに、総額3,000円相当のプレゼントが毎回ついてきますよ!

 

年齢を重ねてもお肌の悩みは解決できる

年齢を重ねるごとにお肌のハリやキメがなくなってきたり、乾燥が気になったりする方が多い中、半分歳だからと諦め始める方が多いと思います。

でもこのオリゴロジックを使えばそんな悩みを解決することができます。肌の悩みは諦めず解決して周りから羨ましがられるハリや潤いのあるお肌を取り戻しましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

こんな記事も人気です

人気の記事

注目のエントリー

ピックアップ

関連するキーワード

キーワードから記事を探す

カテゴリー一覧