【アロベビーUV&アウトドアミスト】猛暑の中でも赤ちゃんはお外で遊びたい!!オーガニックでできた赤ちゃん専用の日焼け止めを紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
104view

2018/08/07 更新 公開

アロベビーUV&アウトドアミスト

アロベビーuv&アウトドアミスト(出典:ALOBABY)

赤ちゃんの肌はとても敏感で、外に出て紫外線に当たってしまうと肌荒れに繋がってしまいます。酷いときは病院にかかることも。

そんな敏感肌な赤ちゃんの肌を守るために生まれたのがアロベビーUV&アウトドアミストになります。
その特徴は、
・1本でUV対策と虫よけ対策ができる
・純国産で100%天然由来成分のみ使用
・新生児にも使える

の3つになります。新生児に使える日焼け止めはお母さんにとってとてもありがたいですね。

1本で2役あるアロベビーUV&アウトドアミストについて調べてみました。

アロベビーUV&アウトドア購入はこちら

赤ちゃんに日焼け止めを使ってもいいの?

日焼け対策おでかけ対策(出典:ALOBABY)

生まれたばかりの赤ちゃんはとてもお肌がとても敏感です。そんな中大人でも有害である紫外線の中に何も対策せずに赤ちゃんと外出してしまうと酷い炎症を起こしてしまいます。

たとえば、
・赤ちゃんの肌はもともと乾燥肌なのにさらにお肌が乾燥してしまう。
・酷い肌荒れになってしまう。
・重度の日焼けにより水ぶくれになってしまう。
・顔が真っ赤になって熱が出てしまうことも
・紫外線に当たりすぎてしまうと大人になったときに皮膚癌や白内障になってしまう可能性もでてくる

酷いときは医者にかかることもあるのでなるべくそれは避けたいですよね。
ですが、普通に私達が使っている日焼け止めを使っていいのかと問われればそれはノーです。

sana.7.k
@Instagram

普段私達が使っている日焼け止めは、大抵の免疫ができてお肌が強くなっている前提で作ってあるのでとても刺激が強いです。

せっかく守ろうとしている赤ちゃんの肌を大人用の日焼け止めを使って肌荒れしてしまったら本末転倒ですよね。

赤ちゃんの肌を守る方法は日焼け止めを塗る以外もあります。
・日差しの弱い時間を見計らって早朝や夕方に出かける
・UVカットができる赤ちゃん用のケープや帽子などを身に着ける
・車などの窓ガラスにはUVカットのフィルターを張ってあげる
などの対策方法です。

でも、日焼け対策とはいえ真夏に長袖を着ているのはなんだか暑そうに見えてしまって熱中症とか大丈夫なのかなと心配になってしまいますね。

外に出るときにも、赤ちゃんが半そでで安心して遊べるようにきちんと赤ちゃん用の日焼け止めを使いましょう。

アロベビーUV&アウトドアミストの成分

一般の日焼け止めに含まれている成分には赤ちゃんの肌にとても悪影響を与えてしまいます。

alobaby_sincebeaute
@Instagram

アロベビーUV&アウトドアミストには100%の天然由来成分しか配合されていないので、赤ちゃんの肌にとても優しくできています。

日焼け止め以外にも虫除けの成分が含まれているアロベビーUV&アウトドアミストは、虫除けの成分にも気を使っています。

 

アロベビーUV&アウトドアミストに含まれていない成分

アロベビーUV&アウトドアミストには赤ちゃんの肌に悪影響を与える添加物は使用していないです。

・アルコール不使用
・合成ポリマー不使用
・シリコン不使用
・鉱物油無添加
・石油系界面活性剤不使用

どこかで見たことのあるこれらの添加物は、多少なりとも大人にも影響することのある添加物になります。

虫除けに含まれていない成分

虫除けスプレーなどアウトドアスプレーに良く含まれている化合物ディートも含まれていません。

ディートとは、多くのアウトドアミストに含まれて成分です。一般的には毒性は低いですが、たまに体への影響があるといわれています。

そのため厚生労働省食品局の安全策として

・6ヶ月未満の乳児には使用しない事

・6ヶ月以上2歳未満は1日1回

など細かい決まりごとが発表されています。

でもこのアロベビーUV&アウトドアミストにはディートが一切含まれていないので安心して使うことができます。

アロベビーUV&アウトドアミストに含まれている成分

赤ちゃんの肌荒れの原因を除いた日焼け止めには、100%天然由来のオーガニック成分のみを使用しています。

主な成分

主な成分(出典:ALOBABY)

アロベビーUV&アウトドアミストには添加物を使用せず、天然成分にこだわっています。

そんな、アロベビーUV&アウトドアミストの主な成分は二種類になります。

アロベビーUV&アウトドアミストの主成分
レモングラス(シラトール) 殺菌力があり蚊が嫌う香り
ローズマリー 殺菌力と防虫効果があり、リフレッシュできる香り

レモングラスとローズマリーは昔から虫除けとして使われていてしました。

アロベビーUV&アウトドアミストのSPFは?

赤ちゃんの肌にSFPは刺激的だと聞きますが、アロベビーUV&アウトドアミストではどのくらいのSFPなのでしょうか?

赤ちゃん日焼け

最初に、私達が日焼け止めで気にしてる1つでもあるSPF。よく「SPF30」や「SPF50」というのを見たことがあると思います。

SPFは紫外線を浴びてから日焼けする時間の数字をあらわしています。この数字が大きければ大きいほどお肌の影響は大きいのです。

アロベビーUV&アウトドアミストではお肌の影響も少ないSPF15にしてあるので肌荒れが起こることは少ないです。

 

アロベビーUV&アウトドアミストの口コミ

実際に使ってみ方の口コミを一部紹介します。

使いやさではとても高評価ですが少し高い値段が気になる方もいますね。

 

日焼け止め効果の口コミ

 

使用者からの声で「25~30分くらいの時間が立つとお肌がジリジリして焼けてきた感じがした」、「SPFが低いので海やプールでは向かない」ということがわかりました。

でも、外にお散歩に出かけるときなどは一回で十分ですが、長時間の外出では塗り直しが必要ですね。

もしかするとSPF15は眉唾なのでは…。(商品ボトルのラベルに記載がないんですよね)
毎朝露出されている腕と首に塗って自転車通勤していましたが(25分ほど)
手の甲だけ焼けた感があります。塗りが甘かったのかも。
何度重ねても嫌な感じはしないので、年間通して使います。夏はもっと大量に。
ただ、肌荒れしないし、好感はかなりあります。

eiko-sさん(34歳)

虫除け効果の口コミ

虫除けの効果はまったく刺されなくなるのではなく、虫が寄りにくくなる程度なのかなっと思った方がいるようです。

日焼け止めとアウトドアミストが組み合わさっているのが滅多にないのでしばらく使ってみて虫除けの効果を期待したいですね。

虫除け効果は蚊に全く刺されなくなるわけではないのでよくわかりませんが、
効果を期待して使っています。

わくわくポポちゃんさん(37歳)

芸能人の方もアロベビーUV&アウトドアミストを使っている

一般の方にも沢山の利用者がいるなか、子どもがいる芸能人やタレントなども使っています。

市川海老蔵さん

市川海老蔵さんも愛用(出典:ALOBABY)

市川海老蔵さんもアロベビーを使っていたんですね!子ども思いである海老蔵さんには嬉しいプレゼントだったと思います。

元モーニング娘

石黒彩さんも愛用(出典:ALOBABY)

元モーニング娘の石黒彩さんも愛用していますね。ママモデルが使っているということで安心して利用することができます。

 

アロベビーUV&アウトドアミスト
アロベビーuv&アウトドアミスト(出典:ALOBABY)

 

夏の思い出を作るのは今からでも遅くない!!

赤ちゃんと外出するときは、日焼け止めの塗りなおしのことを考えると大変ですよね。

アロベビーUV&アウトドアミストはミシトなので外での塗りなおしも簡単に出来ちゃいます!

今ならおでかけに便利なストラップも付いてくるのでぜひ購入してくださいね!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

こんな記事も人気です

人気の記事

注目のエントリー

ピックアップ

関連するキーワード

キーワードから記事を探す

カテゴリー一覧