実写映画などで話題のアニメをチェック!!社会人でもスキマ時間でアニメを観れるコツを紹介

社会人になるとなかなか動画やアニメが見られず皆の話題にのっていけない…という人も多いのではないでしょうか。今回はスキマ時間で見られる動画とおすすめのアニメを紹介します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
78view

公開

こんにちはOniです。

今や様々な映画やドラマが漫画やアニメが原作となっていますよね。

皆の話題についていきたいのにアニメって時間がないと見れない…と思っていませんか?
気付いたらいつも話題から置いてけぼりだし、何のアニメから見て良いのか分からない!!

そんな人にスキマ時間のアニメの見方と、今後実写映画化されるものと、既に実写化されているおすすめアニメを紹介◎
情報を先取りして皆でアニメを楽しみましょう♡

実写化で話題になったおすすめアニメ

将棋の硬いお話かと思えば全く違います!
主人公を取り巻く人々とその影響を受けて変わっていく主人公、さらに主人公の影響を受けて周りの人たちが変わっていく人と人との繋がりが厚いストーリーが必見です!

漫画もおもしろいのですが、デザインチックでおしゃれなアニメの演出にも注目◎

人肉を食すシーンなどがあるため苦手な人は苦手かも知れません。
大丈夫な方はとりあえず1話を見てみてください。
主人公カネキが今後どういう展開を見せるのか、次から次へと気になってきます。
また作画と曲の使い方もステキなアニメです。

これから話題沸騰確実のおすすめアニメ

 

少女マンガタッチの絵柄なのに躍動感あふれる演出がたまりません。
ストーリーもかるたなのに、なんだかスポ根を思わせるような熱血さ、それに爽やかな恋愛模様も描かれていてもう一度高校時代を送りたくなるようなアニメです!

かるた競技だけでなく周りの人間関係やドラマにも注目◎

とにかく強い長男とその背中を追いかける次男、まだ小学生の三男の兄弟愛に思わず涙を流してしまう作品です。
銀魂やるろうに剣心など幕末~明治にかけてのストーリーが好きな方にもおすすめ。

外伝なども多くあるためボリュームたっぷり楽しめます。

一見するとギャグ漫画…かと思いきや、不意をついたように泣ける話もあるのが銀魂の特長なのではないでしょうか。
賑やかな歌舞伎町で繰り広げられる依頼やそれに関わるキャラクターたちそれぞれが面白く魅力的に思えるアニメです。

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

社会人になるとアニメを見る時間がない?!

引用:©unsplash.com

ほんと働いているとアニメを見る時間がないんですよね。
なんて、社会人1年目は思っていましたが私は今では結構アニメを見る時間が出来るようになってきました。

アニメを見る時間がない…と思っている人は放送時間に起きておかなければならないというのが本当にネックだと思いますよね。
テレビで録画して後から観ようと思っていても忘れてそのまま見ずに終わったり…。

でも深夜帯まで起きて次の仕事に支障をきたすのはイヤだし、なにより夜更かしは美容の大敵。
私は毎日12時前には寝るようにしてますが、毎日必ずYoutube動画やアニメなどを見ています。

なんで毎日アニメを観れるのかというと、スキマ時間を使って観ているからなんです!!

VOD(ビデオ・オン・デマンド)サービスをうまく使う

引用:©unsplash.com

VODとは観たい時に好きな映像が視聴出来るサービスで、なんといってもスマホでも見ることができるのがとってもありがたいんです!

サービスにもよりますが月額約400円~で視聴様々なコンテンツを視聴出来ます。
例えば某レンタルショップでは旧作100円で1本借りれますよね。
しかしアニメのDVDって2~3話ずつしか入っておらずとても高いんですよね。
旧作DVDレンタル100円でアニメ12話(1クール)観ようと思ったら600円はかかってしまいます。

でもVODサービスだと月額なんと400円でアニメ見放題。
※dアニメストアの場合
1ヶ月12話以上をたった400円で視聴することができるんです!!

しかもVODだとスマホで空いた時間に見れるのが最大の利点なのではないでしょうか。
私はいつも仕事から帰ってお風呂上がりに髪を乾かすところからスキンケア・ストレッチの時間にアニメを観ています。

アカウントの共有でスマホだけでなくPCなどでも視聴ができるから、デスクにPCを置いて自分磨きをしながらでもアニメを見ることが出来るんです!
スキンケア・ストレッチの時間で余裕で30分から~1時間経つため1日約2話分アニメを観ることが出来ます。

このようにスキマ時間で何かをしながら観ることができるのもVODの強みなのではないでしょうか♡

VODの違いが分からない!!

個人的に利用したことがあるのは、TSUTAYA、Hulu、dTV、Netflixですが、やはり注目すべき点は自分が何を観たいのかというところと値段ではないでしょうか。

Netflix(ネットフリックス)

引用:©www.netflix.com

Netflixはアニメを観るには値段も内容もイマイチ…な感じはします。
料金はコース別で値段が代わり、790円~1450円します。
私は同時に視聴可能な画面数が2つでHDに対応しているスタンダードの1,190円にしました。

自分が利用した時は内容がそこまで充実しているような印象はありませんでしたね。
アニメよりもNetflixのオリジナルドラマを楽しみたい人におすすめかなって感じです。

Hulu(フールー)

引用:©https://www.happyon.jp

Huluはかなりアニメが充実していますよね。
元はHEROSというドラマを観るために契約したのですが、同時にアニメも一緒に楽しめた印象です。

見逃し配信等もあるので、録画してなくても最新アニメをみることも出来るのが良いですよね。
月額933円と結構高めですが、最新作が多かったりとにかく充実した内容と高画質で内課金もないところがとても使いやすかったです。

dTV

引用:©https://pc.video.dmkt-sp.jp

dTVは契約と解約を繰り返しています。
dTVってドコモ利用者じゃないと使えないと思っている人も多いんですがアカウント発行すれば使えます。
私はSIMフリーですが全く問題なくアカウント発行出来ました。

例えばアニメの実写化があるとその番外編をdTVで独占配信するのでついつい契約してしまいます。(進撃の巨人や銀魂など)
でもそれを観終わると案外観るものがなく…メジャーなアニメ等は揃っていてある程度は楽しめるのですがだいたい気になるのは1ヶ月~2ヶ月ほどで見終わってしまいました。

というのもdTVは月額料金の他に別で支払わないといけないレンタル制度を取っているんです。
他のVODに比べて月額500円とかなり安めですが、最新作や今話題になっているものはだいたいレンタル料金を別途払わないと見れないというのがネックな感じはします。

アニメを観るならdアニメストアのほうが本数も多く2.5次元舞台などもあって内容が充実していておすすめですよ。

TSUTAYA TV(蔦屋)

引用:©movie-tsutaya.tsite.jp

TSUTAYA TVは論外と言っていいでしょう。
とにかく動画見放題の本数が少ない!!
それになんか内容が古い!!

TSUTAYA と言えば、多くのDVDレンタルを扱っているからかなり楽しめると思ったんですが…
しかも月額プランが動画見放題&DVDと旧作が借り放題という月額2,417円かなり高額なものしかありません。

もしこのプランに加入せずその都度見たいと思ったら、1~2話をおよそ320円単品でレンタルする形になります。
とにかく高いんですよね。

さらに解約にかなり手こずりました。
解約ページが見つからなかったり、ずっと「現在受付ておりません」というような画面になったり…。(解約出来る時間帯に解約しなければならなかったです。)
あれから改善されていれば良いのですが、内容の割に高額なので本当におすすめ出来ません。

アニメを観るならHuluが安定

総評するとHuluがとても見やすかったなと思います。
おすすめで出てくるアニメも結構最新作や話題のものだったりして分かりやすいと感じました。

またその他にドラマ・映画はもちろんHuluオリジナル作品などもあるためなかなか飽きないしdTVのように次に見るものがないという事はありません。

ただ値段がネックでアニメしか見ない!という方にはdアニメストアが良いかと思われます。
月額400円で新作から舞台まで楽しめるのはなかなかありませんよ。

ぜひ自分にあったVODサービスを見つけてアニメを楽しんでみてください!

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

こんな記事も人気です

人気の記事

注目のエントリー

ピックアップ

関連するキーワード

キーワードから記事を探す

カテゴリー一覧