モテ髪色で注目されたい!冬の髪色を選ぶ時のポイントは男目線を意識して♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
735view

2018/01/30 更新 公開

冬の髪色は何色がモテる?

こんにちは!
冬といえば忘年会やクリスマス、長期休みもある恋人シーズンと思っているsurumeです。

冬はイベントの多いシーズン。
「彼氏が欲しい」 「独り身は寂しく感じちゃう」「モテたい」そんな女子必見!

冬の髪色をモテ髪色にイメチェンしてみてはいかがでしょうか?
今回は男性目線からモテ髪色をチェックしてみました。

冬ヘアカラーの関連記事はこちら
ヘアスタイルの関連記事はこちら

トレンドカラーがモテ髪色とは限らない!

2017年秋のヘアカラーでは様々なカラーが人気で、正直何色がいいか迷った女子も多かったと思います。

おしゃれな敏感であること=女子力が高い

これがモテ髪色の条件と思っていませんか?
案外男性目線と女性目線が違うことは多く見られます。

今年の冬は彼氏が欲しい!
モテ髪色になって気になる人と近づきたい!

そんな女子は実際の男性の意見を参考にしてみましょう。

モテ髪色の男性支持率1位は艶感のあるブラウン系

最近は外国人風のイルミナカラーやアッシュが大人気で、挑戦する女子も沢山いますよね。

男性目線から見ると、実はそこまで髪色は女性を選ぶ時の目安にはなっていないようです。

なんと、約60%の男性がオーソドックスなブラウン系が好み。

しかも、明るめなブラウンではなく、暗めのブラウン・・・。
なんなら、黒髪(染めなくても良い)といったバージンヘアーをお好みの傾向もあるんだとか。

女子からすると、「おしゃれのやり甲斐がないじゃない」ってことになりますよね。
2018年の冬も人気なトレンドカラーにしたい、明るめな透明感と艶感のあるヘアカラーは絶対外せないといった女子は髪型で勝負して!

派手すぎる髪色は敬遠されがち

モテ髪色になりにくいのは、色味の強い赤やグリーン。
気になる人の気を引きたいからといって、極端な髪色だと男性は戸惑ってしまうんだとか。

ヘアカラーが好きな女子は、次から次へ髪色を変えておしゃれを楽しみたいですよね。

でも、男受けをするかといえば「NO」な場合が多いようです。
主張が強すぎる女子を、「怖い」とか「価値観がすごそう」とか思われがち。
男性の心は繊細なんですね。

モテ髪色にしたらヘアスタイルも変えて♡

髪色をトレンドカラーに変えても、男性がそこまで関心が無いのは納得。
だって、「美容院にいったのに気づかない?」と喧嘩しているカップルのなんと多いことか!

それでも髪色よりヘアスタイルの方が男性は気づきやすく、しかも好みがはっきりしているようです。

イメチェンする時は、モテ髪色を抑えることを考えて美容師さんに伝えてみるのも良いと思います。

少しでも気になる男性を振り向かせたい

モテ髪色を選ぶだけじゃ、おしゃれした感じが出ない女子も多いはず。
せっかく、美容院に行って染めるのに変化がないなんて・・・。

そんな時には、モテ髪とふんわりウェーブの組み合わせでお嬢様っぽく気分もイメチェンしてみては?

実に約70%の男性がゆるいウェーブのかかったお嬢様スタイルを好むという結果がでています。
以前から人気だった「黒髪ストレート」が20%程度なんだとか。

どうやらモテ髪色の裏には、「処女性」「清純さ」を求める日本男子の思いが隠されているようですね。

モテ髪色のイメージはコレ!

結局男性の意見を元にしたら、確かにモテそうなのが納得。
おすすめなモテ髪色をいくつかご紹介しますね。

hiroya82
@Instagram

2017~2018年の流行の髪色の中でもオススメな艶のあるブラウンカラー。
冬っぽい落ち着いた色味が柔らかい印象♡

nagao_takuya
@Instagram

グレージュのダブルカラー。
暗めスタイルは透明感のある艶を表現して。

こんな感じの抑えたブラウンで、ゆるふわウェーブの長い髪ならモテ髪間違いなし。
気になる人にアプローチしてみて♡

自然体のモテ髪色を目指そう

目指すは自然体の残るモテ髪色。
艶があって触ったら柔らかそうで・・・そんなキレイな髪は男受けだけじゃなく女子受けもします。
カサカサに乾燥したような痛んだ髪の毛はNG。キューティクルの艶は日々のヘアケアで潤いを保つように心かけましょう。

色んなイベントがある冬シーズンを楽しめる、モテ髪色を選んでみて!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

こんな記事も人気です

人気の記事

注目のエントリー

ピックアップ

関連するキーワード

キーワードから記事を探す

カテゴリー一覧