公開

初心者さんでも眉毛は書き方のポイントを抑えれば上達できる!!美眉作りを妥協しないで

メイクをするにあたって大事なパーツなのに凄く難しい眉毛。でも、初心者さんでもポイント抑えればどんどん上手になっちゃいます♡眉毛を描く時に大事な事をレクチャー!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
88view

左右対称の眉毛がキレイ♡

ritsukoyahagi
@Instagram

こんにちは♪
メイクでは眉毛が一番苦手なayakaです。
前髪の関係で両方眉毛が見えちゃうけど左右対称になりません。

眉毛は印象を大きく変えるからしっかり書きたいですよね◎
一緒に書きかたを見ていきましょう!

ポイント抑えて綺麗な眉毛◎

今回紹介するのは人気ユーチューバーでメイクアップアーティストALISAさんの〈初心者ナチュラルな眉毛の描き方〉♡メイクアップアーティストAlisaのメイク講座 vol.76です◎
眉毛以外にも参考になるメイク講座がたくさんあるので是非チェックしてみてください♡

書き始める前に!ポイントを抑えよう

引用:©www.youtube.com

眉頭・眉山・眉尻の位置が左右対称になっているのが綺麗な眉毛ですが、最初から揃えるのは至難のワザかと思います。
そこで、まず眉頭の高さと位置をそろえます!!
生活していて表情で眉毛も動くので眉頭が合っていれば綺麗に見えるとの事◎

  • ある程度書けたら遠くに鏡を離してバランスを整える
  • 1本1本書きたすように書いていく

このポイントを頭において、書いていきます♪

ステップ1:眉頭を書く

引用:©www.youtube.com

動画で使っているのはケイトデザイニングアイブロウ

アイブロウをブラシにつけて手の甲で馴染ませ、眉頭を書いていきます。
外側から内側にブラシを動かしていってください◎
眉頭は目頭の延長線上か内側にあると綺麗です。

※ケイトのデザイニングアイブロウは鏡付きですが、付属の鏡を使って近くで書いた場合、書きおわったら必ず大きな鏡で左右対称になっているか確認してください!!

ステップ2:眉尻の位置を決める

引用:©www.youtube.com

動画で使っているのはインテグレートマイクロスリムアイブロー

眉尻は小鼻と目尻を結んだ延長線上が綺麗です◎
眉頭の眉尻の高さは同じか、眉尻のほうがやや上にするといいみたいです!
位置を確認して軽く印をつけておきます。

ステップ3:眉山の位置を決めて仕上げる

引用:©www.youtube.com

眉山は、鏡を正面に見て黒目の外側から白目の終わりまで眉山がくると綺麗に見えるそうなので、鏡で位置を確認しながら印をつけていきます。

終わったらステップ2の印も見ながら1本1本生やすように書き、眉頭から眉山の中間もそのまま書いていきます。

引用:©www.youtube.com

※眉頭から眉山を書くときに、丸みを意識して書くと優しい印象のアーチ型(画像をこちらから見て左眉)になり、直線で書くとクールな印象の直線眉毛(画像右眉)になります◎

ステップ4:最終調整

引用:©www.youtube.com

動画で紹介しているインテグレートを使うと、スクリューブラシがついているので、スクリューブラシで眉毛をとかしていきます。
※力強くこすると取れてしまうので、優しくなでるようにとかしていってください。

完成!

引用:©www.youtube.com

綺麗な眉毛が完成してますね!
動画ではもう少し詳しく解説しているので、良ければ動画も見て下さい♡

番外編:ボールペンで書いてみた

(目のイラストが下手なのはスルーしてもらえると嬉しいです)
私はいつも眉尻から書いて残りははえている眉毛の上をパウダーで埋めているだけなのですが、改めて同じ容量でボールペンで書いてみるとバランスがとれないですね!!

動画のように眉山を目頭の延長線上に…などバランスを意識しながら書いてみましたが綺麗に書けている気がします。
ちなみに小鼻もバランスを見るのに使っていたので動画を参考にしたバージョンだけ鼻が書いてあります。

目印の線を消してみました。
何も無いところから書いていて、ボールペンなので少しわかりづらいですが、感覚としては印をつけて書くというのが凄く書きやすい!!
次から私はこの方法で書いてみようと思います◎

左右対称の眉毛で印象アップ♡

rushup.sk
@Instagram

眉毛だけでも印象ってだいぶ違いますよね。
整っていればより綺麗な女性に見えると思うんです◎

書くのは難しいですけど、上手に書けた日のうれしさは格別ですよね!!
ポイント抑えて、眉毛マスターしちゃいましょう♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

肌荒れ中にメイクしても安心して使えるシンプル&ナチュラルコスメを紹介♡

肌荒れ中ってなるべくメイクをしたくないですよね。特にいろいろな成分を含むコスメは肌の調子が良い時は美容成分としていいかもしれないけど、肌荒れ時期には症状を悪化させることもあるかも?!そんな不安を持つ人におすすめのシンプルコスメを紹介します。

そのコスメで肌がボロボロになるかも?!

pinkage.jp
@Instagram

こんにちは!
肌荒れ時期にはいつもとは違うスキンケアやメイクで肌の調子を整えるROCCO GIRLライター・Oniです。

肌荒れ中って、調子の良い時の肌に比べて肌質がガラリと変わってしまうこともあります。
いつもは普通に使えるコスメも、どんどん肌荒れを悪化させてしまうことだってあるんです。

肌荒れ中にメイクしても安心して使えるシンプル&ナチュラルコスメを紹介♡

続きを読む