2017/10/23 更新 公開

【マキアージュ】新作ルージュでワンランク上の「こなれ感」を演出☆アイシャドウも同時に新発売!!

オシャレ女子のメイクには欠かせないマキアージュより、待望のうるツヤ&キラキラなリップカラーが新発売!!計算しつくされた発色のアイシャドウも同時発売なので、ダブルで目が離せない☆

資生堂の化粧品ブランド「マキアージュ」。マキアージュは上質な女度がグッと上がる色っぽさを演出してくれるコスメアイテムが揃っています。大人の女性らしいピンクゴールドの贅沢さを感じるパッケージが目印。プチプラと言わせないリッチなメイクの仕上がりにも注目です◎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
232view

真珠ヴェールで輝きを纏ったふんわり唇に♡

引用:©twitter.com

【商品名】
ドラマティックルージュP

【カラー展開】
9色(うち1色は限定色)

【価格】
未発表

【発売日】
2017年11月21日(火)

マキアージュのドラマティックルージュは、美容オイルたっぷりの「うる艶リップ」。

キラキラと輝いていてゴージャスなパッケージも可愛くて、
メイクをするたびに楽しくなりますね♪

今回の新作ルージュはその魅力に「真珠ヴェール」処方をプラス☆
光の効果を集めてラインをぼかす効果があるんです!!
ふんわり唇を簡単にこなすことができます♡

イベントやパーティーが多いこれからの季節、
カサカサやシワシワから唇を守りたい!!
魅力的なリップメイクをしたい!!
その2つの願いを同時に叶えてくれそうです♪

そこで、実際の色みはどんな感じか見てみましょう。

上品の中に大胆さを隠し持つ9色のカラー展開

<Playful basic>

華やかなカラーにパールの輝きで上品な印象がテーマ。

Playful basicのカラーは唇にアクセントを置いたメイクに向いてそうですね。
特に限定色のナイトミラージュは色と光沢のバランスが魅力的です☆

<New classic>

落ち着いたカラーにパールの輝きで輪郭をぼかしてナチュラルな印象がテーマ。

 

New classicのカラーはナチュラルメイクに温かみを加えるようなヌーディーな色味ですね。
日常のメイクに煌めきがプラスされて洗練された雰囲気になりそうです☆

11月21日の発売が本当に待ち遠しいですね!!

もうすでにチェックされているファンの方もいらっしゃいますね♪
やはり限定色のナイトミラージュはダントツ人気の予感!!

ルージュ1本だけで技術いらず?!な優秀アイテム☆

リップメイクに関してはカラー選びが優先になっていて、
輪郭のぼかし方や唇をふっくらと見せる方法は技術で解決するような情報が多いように感じます。

でもこの演出効果があれば、こなれ感がでて良い感じ。
もしかするとルージュ1本だけで解決してくれるのでは!?

忙しい朝やお化粧直しの時短にはありがたいですね♪

 

新作アイシャドウは印象作りを自在に操る☆

マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ
【カラー展開】
3色(うち1色は限定色)

【価格】
未発表

瞳の色にマッチさせることで自然美を際立たせてくれる、しなやかなアクティブさをイメージした演出。

今回は「瞳の色との調和」に着目しているようですね。
パレットの中は5色で組み合わせてあります。

5種のカラーと質感、その役割とは?

①“目もとのベース”
上まぶた全体と、目の下のくすみやクマを明るく整え、重ねるカラーの発色と化粧もちを高めます。
②③④“なじませグラデカラー”
好みの印象に合わせて重ねる順序を変えるだけで、瞳の色になじみながら美しいグラデーションが完成します。
⑤“ツヤで決めるポイントカラ
上質なツヤと輝きでまぶたの立体感を起こします。

5つのカラーそれぞれに役割があり、
特に②③④のカラーは重ねる順番で印象を自在に変えることができるので1つのパレットから色々楽しめそうですね♪

目元の印象は重ね方で決まる☆そのテクとは?

●①をブラシにとり、アイホール全体と、目の下や涙袋にぼかします。

●②③④をチップにとり、好みの印象に合わせて重ねていきます。

ビターな印象に仕上がる重ね方~
②をアイホールより少し広めにのせます。
③をアイホールの半分を目安にぼかします。
④を目の際から目尻を少し長めに描き、下まぶたの目尻側1/3にも描きます。

スイートな印象に仕上げる重ね方~
④をまつ毛の生え際に沿って、細めに描きます。
③をアイホールの半分を目安にぼかします。
②をアイホールより少し広めにのせます。

●⑤をチップにとり、黒目の上からやや目頭側に向かってのせるようになじませ、下まぶたの目頭から1/3程度にものせます。
(まぶた全体や輝かせたいポイントに、ひとのせして自然なこなれ感を楽しむこともできます)

今さら聞けない!「こなれ感」って?!

引用:©www.shiseido.co.jp

マキアージュのブランドを語る上で「こなれ感」という言葉がありますが、
雑誌の見出しやショップの試着時でも言われることがありますよね?

イメージに困っている方へワンポイントメモです。

こなれ感」とは、その人の個性にマッチした状態や、落ち着いた雰囲気のことをいいます。
ファッションでいうと、「服に着られている」の反対語という感じです。

その意味から、マキアージュのブランドそのものは「その人になじむように」彩る存在ではないでしょうか。

時短メイクアイテムとして活躍しそう!!

最近は流行メイクのカラーやテクの情報がたくさん流れていますが、
正直、時間や手間を省きながらもしっかりメイクをしたい!という声も耳にします。
今回はそんなお悩みを叶えてくれそうなアイテムになりそうですね♪
色の重ね方やグラデの作り方が印象作りのカギとなるようですので、
実際に店舗などでチェックしてみましょう☆

マキアージュの公式HPはこちら>>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

肌荒れ中にメイクしても安心して使えるシンプル&ナチュラルコスメを紹介♡

肌荒れ中ってなるべくメイクをしたくないですよね。特にいろいろな成分を含むコスメは肌の調子が良い時は美容成分としていいかもしれないけど、肌荒れ時期には症状を悪化させることもあるかも?!そんな不安を持つ人におすすめのシンプルコスメを紹介します。

そのコスメで肌がボロボロになるかも?!

pinkage.jp
@Instagram

こんにちは!
肌荒れ時期にはいつもとは違うスキンケアやメイクで肌の調子を整えるROCCO GIRLライター・Oniです。

肌荒れ中って、調子の良い時の肌に比べて肌質がガラリと変わってしまうこともあります。
いつもは普通に使えるコスメも、どんどん肌荒れを悪化させてしまうことだってあるんです。

肌荒れ中にメイクしても安心して使えるシンプル&ナチュラルコスメを紹介♡

続きを読む