2017/11/13 更新 公開

ムダ毛を残して男に幻滅されてない?男が見てがっかりする毛ランキング

冬なんかは結構ムダ毛処理をサボっている人も多いのではないでしょうか。そんなことをしていたら男性にガッツリ引かれてしまっているかも?!今回はそんな女性のムダ毛に対する男性の本音とムダ毛処理方法を紹介◎

お肌はずっと綺麗でいたい。美肌にまつわる記事です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2160view

女のこの部位のムダ毛に男はがっかりする!!

salon_clarissa
@Instagram

ムダ毛って女子なら誰だって気にしますよね。
でもそれ以上気にしてしまうのは「男」の方なんです!!

全身脱毛@パリスタイルの「恋する男子98人に大アンケート」にてなんとムダ毛女子に対する男子の本音が明らかに。

いったいどんな結果だったのか、まずは見ていきましょう。

付き合いたいなと思った女子にムダ毛が!!

  • 付き合わない…25%
  • 指摘して2人で話し合う…32%
  • 全く気にしない…43%

愛があればムダ毛なんて!!と思っていても、全体の25%はなんと付き合う選択肢すらくれないんです!

身だしなみの一部として見られ、ムダ毛はきっちりと処理して当たり前と思っている人もかなり多いもよう。
ムダ毛が理由でフラれるなんて絶対イヤですよね!!

気になる女子のムダ毛部位は?

  • ワキ…44%
  • 脚…31%
  • 腕…25%

ワキは一年中しっかりと処理しておいて当たり前、冬もスベスベ肌…なんて夢見る男子はたくさん!!
だからこそ、「冬は面倒だからワキの毛処理しない」なんて一言でも男子は幻滅してしまうんだとか…。

逆に「つるつるの綺麗な肌だと抱きしめたくなる」とムダ毛をしっかりと処理しておくことでかなりの好印象になるのも見て取れます。

付き合っている彼女のムダ毛を見つけたら…?

  • 彼女に言う…86%
  • 彼女に言わない…14%

自分の彼女がムダ毛生えてるなんて周りに思われたくないから言う、と彼女のことだけでなく自分の身を守る意見も出るほど。
気を抜かれてるなんて思う人もいるので、彼を大切に思っているとアピールをしたいならムダ毛処理もきちんとするべきなのかもしれませんね◎

ムダ毛に対する男子の本音

yuki_606
@Instagram

今回は知恵袋にて「ムダ毛処理しない女性をどう思いますか?」という質問に対する本音をまとめてみました!
気になる人、女子力を上げたい人はチェックしてみてください♡

やっぱりムダ毛処理は身だしなみの基本!!

身だしなみは大切だと思います。妻や彼女でも女性らしさを大事にして欲しいので求めますね。他人なら女性らしさを感じられない人には惹かれません。

やっぱり身だしなみの基本としてムダ毛処理を考えている人も多いようです。
女性らしさを感じられず、惹かれないとも書かれていますね…。
片思い中の女子はムダ毛処理は必須ですよ◎

幻滅の要因に!!

率直に言うと引きますかね…

率直な一言が胸に刺さりますね!
やはり一般的に男性には好印象を持たれないもよう。

大切な人ほどそういうところは許せない!

他人ならいいけど、妻なら許さない。

やはり自分のそばにいる女性はいつでも綺麗でいてもらいたいと考える人は多いようです◎
大切な人のために、と思えばムダ毛処理も面倒でもないかも…?!

不潔…でも中には毛フェチもいる

何か不潔っぽく感じますけどね。
世間には「腋毛好き」も結構存在してますよ、検索すりゃいっぱい出てくる。
下の方は余りに剛毛多毛だと物理的に怪我をする場合が有るんで ちょいと危険。

不潔っぽく感じるといいつつも、男性の中には腋毛好きもかなりいるもよう。
剃るのがどうしても面倒な人は、一般的な男性ではなくマニアックな方面を狙ってみるのもアリかもしれませんね。

あまりに不安ならパートナーに聞いてみて

それも個性だと思います。
まぁ嫌かもしれないですがパートナーの方に聞いたほうがいいと思います。
もしかの場合はパートナーの方はムダ毛がないと思っているかもしれません
だから処理したほうがいいと思います。

もしパートナーがいる場合は聞くのが一番という意見も。
確かに、気にしない…むしろ好きなんて人がいるならちゃんと確かめてみるのも良いかもしれませんね。

でもかなり勇気が入りそうです…。

ムダ毛処理ズボラ度チェック◎

______h__n__
@Instagram

男子がしっかりとチェックしていることにも気づかず、結構ムダ毛処理が甘い女子はたくさん!

自分ではきちんとしているつもりでも、男からみるとまだまだ処理が甘いなんてことも。
そこでムダ毛処理がきちんとできているか、下のチェックシートで確認してみてください!

剃り残しが何本かある
剃った後に黒いポツポツが残る
毎日ムダ毛処理をしていない
数ミリ毛が生えているけど放置している
冬は見えない部分のムダ毛処理はしない
彼氏にムダ毛を指摘されたことがある
彼氏に脱毛サロンやムダ毛処理を進められたことがある
顔や口元の産毛は放置している
剃っても午後には少し生えてくる

あなたはいくつチェックが入りましたか?

このチェックに1つでもついたのなら、あなたのムダ毛処理は甘いのかも?!
ムダ毛の放置はまず論外。
もしポツポツや剃り残しなどがある場合はムダ毛処理の方法を見直したほうが良いかもしれませんね。

理想のつるスベ肌になるには

beeeee_ko
@Instagram

ムダ毛処理別デメリット

なかなか綺麗にムダ毛処理はできませんよね。
ムダ毛を処理するのは大まかにこの3つに分かれるのではないでしょうか。

  • カミソリ
  • 除毛クリーム
  • 脱毛サロン

でもそれぞれがメリットだけあるわけではありません。
3つとも大きなデメリットがあります。
きちんとそのデメリットを知ることで、ずぼらの原因を解消することが出来るかもしれませんよ◎

カミソリは楽だけど肌と毛穴へのダメージ大!

引用:©www.amazon.co.jp

カミソリだと角質も削ってしまうため、肌や毛穴を傷めるし隅々までしっかりとムダ毛を処理することはできませんよね。

さらに毛穴には毛が残っている状態なので、埋没毛になりやすく黒いポツポツの原因に

除毛クリームはヘラでゴシゴシ肌を傷つける!

引用:©www.veet.jp

除毛クリームは毛は除毛剤を肌に塗るので成分が強いものだけだと、塗っただけで肌を痛めてしまう可能性もあります。
敏感肌用もありますが、ほとんど効果が薄くしっかりと除毛できないなんてことも。

さらに仕上げにヘラで毛を引っ張るので、肌への影響はかなり強いんです。

脱毛サロンはお金がかかりすぎる!

引用:©kireimo.jp

昔は「永久脱毛」なんて言葉もありましたが、ほとんどの脱毛サロンではそんな嬉しい謳い文句を言うことができません。
というのも、必ずしも永久的に毛が生えなくなるわけではないからです。

さらに個人差にもよるので何ヶ月も脱毛サロンに通わなければならない…なんてことも。
かなりの大金がかかってしまいますよね。

ちょうどいいムダ毛処理のアイテムとは?

引用:©ginza-image.com

美容成分配合・除毛クリーム【レジーナ】
2,833円(税抜)

まさか除毛クリームとは思わないくらいの可愛らしいパッケージの「ディー・レジーナ・エピ・プレミアム」。
ちゃっかり部屋においていてもコスメと見間違うほどですよね♡

でもこの外見とは比べ物にならないほど実は優秀な除毛クリームなんです!
処理それそれのデメリットをまとめてみると

  • 黒いポツポツ・埋没毛になりやすい
  • 肌へのダメージが強く敏感肌は使いにくい
  • コスパが悪い/金額が高い

この3つのデメリットをすべて解消してくれるかのような超使える除毛クリームなんですよ◎

毛の再生をブロックして黒いポツポツとはおさらば!

引用:©ginza-image.com

カミソリや毛抜きだと、どうしても根本が残ってしまいますよね。
これが黒いポツポツのおおもと。

でもレジーナならしっかりと根本からつるんと脱毛してくれるから、理想的なスベスベ肌に♡
さらに毛母細胞をブロックしてくれるから、毛が生えるスピードが早い人でも夜も綺麗な肌を持続してくれるんです!

医薬部外品だから肌にも安心して使える

引用:©ginza-image.com

厳しい審査を通り抜けた医薬部外品だからこそ、敏感肌でも安心して使えますよね♡
だから、場所を選ばず全身に使えるほど肌に優しいんですよ◎

さらにヘラいらずの簡単ティシュオフで除毛出来るから肌への負担も軽減してくれるんです♡

処理の回数も減っていくから断然コスパが良い!!

引用:©ginza-image.com

1本150gの大容量できちんと処理出来るので、かなりコスパは◎
さらに毛母細胞をブロックすることで、毛が生えるスピード遅くしてくれるから1回の除毛後6~8週間は処理いらずなんです♡

さらに使い続けることで毛が徐々に薄く生えにくくなるから、処理する頻度も少くなるんです!
しっかりとおトクに使えるところが魅力的ですよね◎

これだけ優秀な除毛クリームはなかなかないので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

除毛クリーム「ディー・レジーナ・エピ・プレミアム」はこちら

ムダ毛徹底処理で女子力UP♡

stylepapertokyo
@Instagram

アンケート結果を見ても、男性は理想的な女性像と言うものを持っているようです。
男性からしてみれば、面倒なムダ毛処理はマナーや身だしなみとして整えておくのが当たり前と思っている人が多くいるんですよ◎

しかし女性は、面倒だから…と結構サボりがちな人も多いですよね。
もうしかしたら気になる彼にムダ毛が原因で女性としても見られていない可能性もあります。

しっかりとしたムダ毛ケアを心がけてくださいね!

<<脱毛・除毛特集へ戻る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

頭皮に影響を与えてしまうシャンプーに含まれる●●成分を知っておかないと大変なことに…?

シャンプーに入っているシリコン・ノンシリコンはさほど重要じゃない?!実はシャンプーなどのケアアイテムで多用されているあの成分が肌に影響を及ぼしていたんです!

シャンプー選びを「シリコン」の有無で決めるのはNG!!

p.y.o.t.e
@Instagram

シャンプー選びをシリコン、ノンシリコンで選んだりしていませんか?
一時期シリコンは頭皮に悪影響を及ぼすという情報が流れ、一気に話題となったのがノンシリコンシャンプーでしたよね。

でも実はシリコンがダメ、ノンシリコンが良いなんてそんな極端なものではないのは知っていましたか?

頭皮に影響を与えてしまうシャンプーに含まれる●●成分を知っておかないと大変なことに…?

続きを読む