2017/10/16 更新 公開

クリスマスコフレで特別な冬コスメをGET♡プレゼントにもおすすめのクリスマスコフレとは?

毎年良く聞く「クリスマスコフレ」って何 ?と疑問に思っている人も多いのではないでしょうか。決して「コスメ」を言い間違えたわけではなく、実はとっても特別なものなんです!そんなクリスマスコフレとはどんなものなのか、購入の仕方からブランドの前評判などを紹介しています♡

冬だけのお楽しみ「クリスマスコフレ」。今年も素敵なコスメアイテムが、各ブランド・メーカーから発表されています。ROCCOでも最新コフレ情報・新作コスメ情報をご紹介しています。ぜひご覧下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
383view

クリスマスコフレ特集へ戻る

クリスマスコフレって何?

melo__24
@Instagram

コフレって聞いたことあるけど、一体何のことだか知っていますか?
特にクリスマスなどのイベントや期間限定などで聞くことが多いのですよね♡

「コフレ」とはフランス語で宝石箱(=coffret)を意味することば。
化粧品などは限定コスメのセットやキットを特別な意味を込めて「コフレ」として販売することも。

そんクリスマスコフレはパッケージがまさに宝石箱のように可愛らしいものが多いんです♡

mayun63
@Instagram

中でも注目されるのはクリスマスコフレ。
クリスマス限定アイテムとパッケージは一段と可愛らしいものが出揃います。
人気のブランドはすぐに売り切れてしまうので、好きなブランドのクリスマスコフレは要チェックしておきましょう◎

各ブランドのクリスマスコフレを見る>

どんなブランドがコフレを出しているの?

izumi.may
@Instagram

デパコス(デパートコスメ)に限らず、プチプラコスメなども毎年クリスマスコフレを出しているところも多くあります。

どうせデパコスばかりでしょ、と今まで気にしてこなかった人は、今年からでもプチプラコスメもチェックしてみて♡
お気に入りのブランドがクリスマスコフレを出しているかもしれません◎

さらに、サボンやロクシタンなどメイクアップコスメだけではなくスキンケアコスメブランドも毎年出しているので見逃せませんよ!

クリスマスコフレの価格は?

xx.pin_k.22.xx
@Instagram

クリスマスコフレってとっても高いイメージを持っている人も多いんですが、実は価格はブランドによって大きく変わってきます。

プチプラコスメだと1,000円~3,000円。
デパコスだと5,000円~30,000円。

特にデパコスは大きく価格が違ってくるので、気になるブランドを絞ってから価格を検討してみるといいかもしれませんね!

ただ、値段が高いものはセットになっているコフレが多くあります。
セット価格は単品で買うよりも断然安かったりもするんですよ♡

引用:©item.rakuten.co.jp

例えば、2016年のジルスチュアートのクリスマスコフレ。

  • シマークチュールアイズ
  • ツイードフェイスパウダー
  • エアリーティントウォータリーCCクリーム
  • ミックスグロスバーム
  • ジルスチュアートポーチ

なんとこれだけのアイテムが入って7,500円なんです!
とってもおトクだし、可愛いポーチつきが嬉しいですよね♡

このように、中身を確認すると実はとってもおトクなクリスマスコフレもあるので、外側の値段だけでなく中身までしっかりとチェックしておきましょう!

どうやって購入できるの?

khaosan_rd
@Instagram

クリスマスコフレは主に店頭で購入することができます。
公式のオンラインショップを持っているところは、そこで購入できる場合もあるのでブランドごとにチェックしておきましょう。

人気のブランドになると発売日の前に予約できるものもあります。
そういうものやすでにどこのブランドのコフレを購入するか決まっている人は、必ず予約を取りましょう!

クリスマスコフレの予約の仕方

yuzuping
@Instagram

クリスマスコフレの予約方法はブランドにもよりますが、大きく分けて3つの方法があります。

  • 店舗へ直接行って予約
  • 店舗に電話して予約
  • 公式オンラインショップで予約

ブランドによってはオンラインショップや電話での予約を受け付けていないところもあるので、事前にチェックしておきましょう!

オンラインショップで予約をする

yu_ki_nooon
@Instagram

オンラインショップでは、予約開始日前に会員登録を済ませておくと◎
開始と同時にスムーズに予約できるようにしておきましょう。

電話で予約をする

sachico0311
@Instagram

予約が殺到して電話がつながらないなんてこともあります。
地方の百貨店などはまだつながるようなんですが、都心部に近い百貨店は特に気をつけてください。

店頭で予約をする

ultimate.bread
@Instagram

店頭での予約は一番確実な方法になります。
ただ、人気店になると予約開始日に人がたくさん集まります。
整理券が配られたら並んで待っておきましょう。

予約をする時のポイント

どの方法でも言えることなんですが、予約開始日になるべく早く予約をとるようにしましょう。
人気のブランドは予約開始日に予約終了…なんてこともあるんだとか。

本当にほしいクリスマスコフレは特に、シビアに動くことをおすすめします!

クリスマスコフレは買っておくべき?

kkkccanna
@Instagram

限定品なだけに、この機会を逃さずに買っておくべきか悩む人も多いのではないでしょうか。
そこでクリスマスコフレを購入するメリット・デメリットを紹介◎
実際に買う時の参考にしてみてください♡

クリスマスコフレを買うメリット

lamtlamt
@Instagram
  • 限定パッケージや限定品を手に入れられることができる
  • コフレによってはお得に購入できる
  • 特別感・満足感を得ることができる
  • トレンドを把握することができる
  • コフレのセットは初心者でも使いやすいものもある
  • プレゼントで喜ばれやすい

やはり、クリスマスコフレの特別感はたまりませんよね!
GETして手元においておくだけでもテンションが上がります♡

さらに、限定パッケージも魅力的。
いつもはチェックしてなかったけど、クリスマスコフレの限定パッケージが可愛かったから買ったなんて人もいるようです。

クリスマスコフレを買ってよかった!の声

こちらはコスメデコルテの2016年クリスマスコフレを購入されていますね!
なんと、グラデーションアイシャドウ、赤リップ、チーク、ネイルがセットになって7,000円◎

コスメデコルテのグラデーションアイシャドウだけでも単品で5,700円するので超おトクですよね♡

こちらはサボンの2016年クリスマスコフレ。
特別なパッケージに、リッチなボディケアアイテムが入っているだけでとってもテンションが上がりますよね!

あれが手元に届いた時のワクワク感はたまりません♡

1年頑張った自分へのご褒美として購入する人も多いもよう♡
ポーチを持ち歩けばすぐにメイクできるし、このようにセットになったタイプのコフレはメイク初心者さんや、メイクに自信がない人にもおすすめなんです!

クリスマスコフレを買うデメリット

na7o0mi3chan
@Instagram
  • 限定カラーなどはシーズンがすぎると使いづらい
  • 勢いで買ってしまうと失敗しやすい
  • 可愛すぎて使えずじまいになる

特にパッケージが可愛いからといって、レフィルのカラーがイマイチで結局使えなかったということも多いようです。
満足感だけでなく、しっかりとコスメを使いたいという人は自分の肌に合うかもチェックしておきましょう♡

化粧品のアウトレットを扱う方に聞いた話によると、結局コフレが使えなくてアウトレットとして売ってしまう人もいるんだとか。

クリスマスコフレを買ってイマイチ!の声

特にカラー系のコスメは、その時のトレンドを出してくるのでオールシーズン使いづらいんですよね。
使う場所や季節を選ぶカラーをが入っている時は要注意です!

いつものメイクに合わないクリスマスコフレを買うと、なかなか使いづらくなります。
普段持っているコスメとの相性も考えたほうが良いかもしれませんね!

2017年のクリスマスコフレが気になる!

hana919.tc
@Instagram

2017年のクリスマスコフレも続々と発表されています。
また、人気のブランドになると前評判も出てきて話題をつのらせているようです◎

そこで、今年のクリスマスコフレの前評判をまとめてみました。
どんなコフレが話題になっているか、是非チェックしてみてください♡

今年のヴィセのクリスマスコフレはアイパレットとハイライター。
特にアイパレットが可愛いという声が集まっていますね◎

アイパレットのデザインはエレガントなバラの絵が描いてあって、ボタニカルチックで可愛い♡
大人の女性でも使いやすいデザインなのではないでしょうか。

ルナソル・スック・ディオール・YSLのクリスマスコフレは毎年人気。
あまりのパッケージの可愛さに、複数購入を検討している人もいるようです♡

ジルスチュアートは、昨年のリボンのポーチが人気だっただけに今年の反応はイマイチのようです。
いつものキラキラしたジルスチュアートとは打って変わったデザインとなっています。

このジルスチュアートのコフレに関しては結構がっかりしている人は多いもよう…。
確かに、ポーチにイラストが入っているから、持ち運びに抵抗感はありますよね。

女子力の高い人はコフレの為に仕事を頑張る!という人もいるようです◎

今年のパッケージのデザインではコスメデコルテやポールアンドジョーも人気のようですよ♡
コスメデコルテは、ホワイトでシンプルな大人の女性らしい印象に。

ポールアンドジョーは赤をベースに、ネコを模したリップが話題となっています◎
女の子がときめく可愛さですね♡

クリスマスコフレでトレンドアイテムをGET!

冬のメイクアップにあわせた旬コスメを買いたい人や、今年の冬からメイクを始めてみたいなという人にはおすすめのクリスマスコフレ。
今回はどんなクリスマスコフレがあるのか、メリット・デメリット、価格や予約・購入方法を紹介しました。

興味を持った人は是非自分の好きなブランドからでもチェックしてみてくださいね!
その他のクリスマス関連情報はこちら>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ミランダ・カーや美女と野獣のエマ・ワトソンなど多くのセレブが愛用している人気デパコスrms beautyの人気コスメ♡

人気モデルのミランダ・カーやエマ・ワトソンなど多くの人を虜にする「rms beauty」。一体どんなコスメなのかそのこだわりや気になる使用感をチェック◎また、新作コスメの情報や中でもおすすめのアイテムも紹介しています!

世界中で愛される肌に優しいrms beauty

rmsbeauty
@Instagram

ファッション&メイクアップ業界で働いていたrms beauty創設者のローズ・マリー スウィフト。
長年メイクアップに携わっていたからこそ、美しくあるためには身体だけでなく製品も健やかでピュアなものが望ましいと考えられて創設されたブランドなんです♡

ミランダ・カーや美女と野獣のエマ・ワトソンなど多くのセレブが愛用している人気デパコスrms beautyの人気コスメ♡

続きを読む