2017/09/19 更新 公開

冬の乾燥肌、放っておくとシワ・くすみの元に?!うるおい肌を保つスキンケアラインを紹介

秋冬になってくるとだんだんと乾燥が気になってきますよね。そんな乾燥肌、まさか放置なんてことしてませんよね。しっかりとケアしないと、シワの原因にもなるんです!!そこで今回はそんな肌におすすめのアイテムを紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
268view

肌のカサカサは小じわのもと!

syokotaaa___n
@Instagram

まだ20代・30代なのに実年齢より老けて見られてしまうことがある人もいるのではないでしょうか。
なんでこんなに老けて見られるんだろう…そう悩んでいる人の中には、乾燥肌に悩んでいる人が多く見られます。

themelessly
@Instagram

ただカサカサする、ファンデが浮くだけではありません。
乾燥肌はのちの「乾燥小じわ」のもとになるんです。

「乾燥小じわ」は40代からのスキンケアに見られるワードなのですが、20代・30代でも乾燥肌のせいで小じわができるなんてこともあるんです!

2週間お試しセラミディアル

スキンケアは年齢に合ったものを

buhachitobu
@Instagram

じゃあ今からしっかりとケアするために、エイジングケアラインを使った方がいいの…?
と思いがちですが、40代のスキンケアは20代・30代のお肌には贅沢すぎるんです。

肌は栄養分を不足しすぎるのもだめですが、与えすぎるのも肌荒れの原因になってしまいます。

_____mt._
@Instagram

じゃあ乾燥小じわをどうやって防げばいいの?!と悩んでいる20代・30代の皆さんに、今回は優秀なスキンケアラインを紹介します◎
今からしっかりと美しい肌をキープしておきたいという人は要チェックです!

肌の不足成分をしっかりと補える!

引用:©etvos.com

モイスチャーライントライアルキット
1,900円(税抜)

今回紹介するのは、肌に優しいミネラルファンデが揃うエトヴォスのスキンケアアイテム。
中でもモイスチャーラインはしっかりと保湿してくれる優れものなんです◎

その保湿力はうるおいを与えるだけでなく、セラミドを高配合して肌の元から美しくケアしてくれるんですよ♡
一体どういうことなのか、詳しく見ていきましょう!

乾燥肌はどの成分が不足しているの?

引用:©etvos.com

もともと、人の肌の水分の約80%がセラミドなどの脂質がメインとなっているんです。
このセラミドが規則正しく並んでいることで、水分蒸発を防ぐバリアができてうるおいを保つことができます。

セラミドを一番多く保有しているのが赤ちゃんの時。
しかし、年齢とともにその数は徐々に減ってしまいます。

セラミドが減るとどうなるの?

moritaka_toko_suzuki
@Instagram

このセラミドが不足すると、水分と脂質のバランスが崩れて乾燥肌の元に。
ただうるおいを与えても、水分が蒸発して肌が乾燥してしまうんです!

だから、うるおいだけではなくセラミドをしっかりと補って、きちんとバリアが作れる肌へと導いてあげなければならないんです!

セラミドは化粧品で補える!

chiaki_tkng
@Instagram

減少したセラミドは化粧品で補うことができるんです◎
セラミドをしっかりと配合されたスキンケアアイテムでケアすることで、肌の水分を保つことが出来ます。

また、外的刺激からの肌の保護もできるから、ツルンとすべすべ肌が期待できるんです!

引用:©etvos.com

エトヴォスのモイスチャーラインは肌の専門家が考えたスキンケアシリーズ。
医学博士であり、20年以上皮膚科学の研究に携わっている高岡幸二さんを招いた開発。

だからこそセラミドの中でも、保湿力に優れていると選び抜かれた「ヒト型セラミド」を高配合したスキンケアアイテムが誕生したんです!

2週間お試しセラミディアル

モイスチャーラインはこんな人におすすめ

ryoryoryooooko
@Instagram
  • 肌の乾燥が気になる
  • 肌がカサカサしている
  • 乾燥小じわに悩んでいる
  • 通常のスキンケアをしても保湿が続かない/すぐに乾燥する
  • インナードライに悩んでいる
  • 乾燥による皮脂の過剰分泌が気になる

これに一つでも当てはまる人は、ぜひモイスチャーラインをライン使いしてみてください◎
1つずつ使うのもOKですが、より乾燥肌にアプローチするためにもライン使いはおすすめ。

というのも、エトヴォスのモイスチャーラインでは、それぞれにしっかりとした役割があるんです!

皮脂もキレイサッパリの洗顔

引用:©etvos.com

モイスチャーライントライアルキット

保湿力の高い「ヒト型セラミド」や「リピジュア」などの成分を配合し、90日間じっくりと熟成した透明枠ねり石鹸。

保湿成分をギュッと凝縮しつつ、肌にも優しいのにしっかりと余分な皮脂の油分を洗ってくれるんです。
だから、保湿力を保ちつつ清潔な肌の状態でスキンケアをすることができます。

水分蒸発を防ぐ化粧水

引用:©etvos.com

モイスチャーライントライアルキット

ホスホリルオリゴ糖Caを配合した化粧水。
これはバリア機能の一つである「タイトジャンクション」の形成を手助けして肌のうるおいを逃がさないようにしてくれます。

一般的な化粧水は、ただ水分を与えるだけと言うものが多いですが、きちんとその水分を逃がさない処方になっているんです!

肌の状態を整える美容液

引用:©etvos.com

モイスチャーライントライアルキット

なんと5種類ものヒト型セラミド1・2・3・5・6Ⅱ(保湿成分)を高濃度で配合された美容液。
人の肌と同じ構造となっているから、肌にきちんと浸透して馴染んでくれます♡

肌の保水力をアップさせることで、インナードライの対策にも◎
なんと湿度が0%になっても乾燥しない、赤ちゃんのようなみずみずしい肌へと導いてくれます。

肌のうるおいを逃がさない保湿クリーム

引用:©etvos.com

モイスチャーライントライアルキット

この保湿クリームまでちゃんとスキンケアを行うことで、翌朝の肌の調子が格段とアップ!
美容液と同じヒト型セラミドを使っており、さらにビタミンを配合したリッチなアイテム。

シアバター・マカデミアナッツ油・ホホバ種子油を配合することで、肌に薄い膜を作って水分を閉じ込めてくれるから、日中も乾燥知らずのうるおい肌に♡

つるんと乾燥知らずの美肌へ

引用:©etvos.com

モイスチャーライントライアルキット1,900円(税抜)

いかがでしたか?

乾燥肌の人やインナードライに悩んでいる人にとっては、とても魅力的なスキンケアラインだったのではないでしょうか。

20代・30代はまだまだ肌の力がたっぷりあるから、乾燥を感じても雑なスキンケアでも大丈夫なんて人も中にはいると思います。
しかし、そんなケアをしていると、歳を重ねてからのケアが大変!

少しでも乾燥肌を感じたら、しっかりとしたケアをしましょう◎

今回紹介したモイスチャーラインの2週間お試しセットはこちらから注文できます↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

冬の乾燥肌も気にならないツヤ肌メイクが叶う♡人気デパコスrms beautyの優秀コスメ

人気モデルのミランダ・カーやエマ・ワトソンなど多くの人を虜にする「rms beauty」。ハリウッド女優も使うほど優秀で今トレンドの「ツヤ肌」「透明肌」が簡単にこなせる♡乾燥に悩む人でもずっとうるおいが続くから使いやすい。そんなrms beautyの人気コスメを紹介します。

世界中で愛される肌に優しいrms beauty

rmsbeauty
@Instagram

ファッション&メイクアップ業界で働いていたrms beauty創設者のローズ・マリー スウィフト。
長年メイクアップに携わっていたからこそ、美しくあるためには身体だけでなく製品も健やかでピュアなものが望ましいと考えられて創設されたブランドなんです♡

冬の乾燥肌も気にならないツヤ肌メイクが叶う♡人気デパコスrms beautyの優秀コスメ

続きを読む