公開

新マストアイテム「ナイトブラ」って何?着けて寝るだけの睡眠育乳をしよう。

寝るときにブラをつけていますか?寝るときくらい、ブラの締め付けから開放されたいと思っている人も多いでしょう。
ノーブラの就寝は、バストへのダメージが大きく形が崩れてしまってサイズダウンする原因って知ってましたか?
今回は、睡眠育乳で話題の「ナイトブラ」を紹介します。ナイトブラの必要性とは、どんな理由なのでしょうか。

インナーはファッションに置いて重要な部分。特にレイヤードスタイルがトレンドの今、どんなインナーを選ぶかがかなりの重要になっています。マンネリ化したファッションも、インナーを買えるだけで印象がガラリと変わるほど。1週間のコーデをよりおしゃれに楽しめますよ♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
108view

寝る時はナイトブラで育乳を

引用:©www.value-press.com

寝ている時にブラをつけていますか?
日中は当たり前のように着けているブラを就寝時に着けていると、痛かったり、苦しかったり寝心地がとても悪く感じませんか?
寝心地を良くするために、寝るときはノーブラ、もしくはブラトップという人も多いかと思います。
しかし、ノーブラやブラトップでの就寝は、乳首の間隔が離れたり、垂れたりとバストの形が崩れてしまう原因に。
でも、寝る時に着ける「ナイトブラ」がそんな心配を解決してくれるんですよ。
寝ている間もしっかりバストを心地よく固定してくれるので、睡眠育乳ができる女子のマストアイテムになっています。

どうしてナイトブラが必要?

引用:©www.value-press.com

ナイトブラが必要とされている理由は、ノーブラの就寝で形が崩れる原因になってしまうからです。
その詳しい原因から、ナイトブラの必要性を探ってみましょう。

バストの9割は脂肪でできている

引用:©www.value-press.com

バストの9割は脂肪、1割は乳腺でできていて、ほぼ脂肪で構成されています。
脂肪は、とても流れやすい性質を持っていて、バストが固定されていないと脂肪が流れてしまい形が崩れてしまうのです。

クーパー靭帯のゆるみ

引用:©www.roombra.jp

クーパー靭帯とは、バストを支えているコラーゲンでできている繊維です。
また、胸を引き上げる役割をしてくれています。
年齢を重ねるのと共に伸びやすいものでもあり、一度伸びたり切れたりすると再生することができません。

クーパー靭帯が最もダメージを受けやすいのは、ノーブラの就寝時と言われています。
バスト自体の重みで脂肪とともに横に流れ、伸びてしまうからです。
何度も寝返りをうったりすると、更に大きなダメージを与えてしまいます。
このダメージがバストの垂れを引き起こし、形が崩れてしまうのです。

ナイトブラの特徴と効果

roombra
@Instagram

起きている姿勢と寝ているときの姿勢では、バストの動きが違うのでそれぞれの動きに合った構造になっています。
ナイトブラの構造のは、どんな特徴があるのでしょうか。
また、どんな効果があるのか見てみましょう。

特徴

  • 通気性が良い・・・寝汗によるムレを防ぎ、バストへのストレスを少なくしてくれます。
  • サポート力が高い・・・寝ている間のバストの動きからをしっかりと支えてくれる構造です。
  • 締め付けない・・・ノンワイヤーでリラックスを重視し、心地よく睡眠がとれます。

効果

  • 下垂、形崩れ予防・・・脂肪を脇や背中に流さず、クーパー靭帯が伸びないようバストを支えます。
  • バストアップ効果・・・寝ている間もバストを高い位置で固定してくれます。
  • 美乳作り効果・・・寝る体制に合わせ、美しい形をキープしてくれます。

育乳と美乳のタイプ

ナイトブラには、育乳のタイプと美乳のタイプがあります。
あなたが目指すバストはどっちですか?
ナイトブラを選ぶ時は、参考にしてみて下さい。

育乳ナイトブラ

sayuri428
@Instagram
育乳タイプは、バストのボリュームアップをサポートする効果があります。
バストのボリュームアップをさせるには、バスト周りの余分なお肉や背中についているお肉をバストに寄せ集め、補正力があります。
バストの9割は脂肪で構成されていますので、脂肪を集めれば自然とボリュームアップできるタイプです。

美乳ナイトブラ

引用:©www.value-press.com

美乳タイプは、バストの形が崩れるのを防ぐ効果があります。
睡眠時の仰向けや横向きやうつ伏せの状態だと、押しつぶされたり、垂れたりと大きく形が変化してしまいます。
寝ているときもバストを固定することによって、形を美しく保てるタイプです。

育乳&美乳ナイトブラ

両方の機能を合わせ持ったナイトブラもあるんですよ。
どっちもしたいという欲張りさんにおすすめです。

ふんわりルームブラ

roombra
@Instagram
ふんわりルームブラ公式

贅沢なレース使いで、お昼に着けているブラとのデザイン性も負けてませんね。
女子力高めな可愛いデザインなので彼に見られても大丈夫〇
是非チェックしてみて下さい!

まとめ

寝ている間のバストへの負担は、バスト年齢を加速させてしまう原因です。
バストが垂れているせいで、可愛い洋服も台無しになってしまうこともあるかもしれません!
今日からノーブラ卒業して、女子力アップ!!
ナイトブラで美乳を手にいれてみませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

冬の乾燥肌も気にならないツヤ肌メイクが叶う♡人気デパコスrms beautyの優秀コスメ

人気モデルのミランダ・カーやエマ・ワトソンなど多くの人を虜にする「rms beauty」。ハリウッド女優も使うほど優秀で今トレンドの「ツヤ肌」「透明肌」が簡単にこなせる♡乾燥に悩む人でもずっとうるおいが続くから使いやすい。そんなrms beautyの人気コスメを紹介します。

世界中で愛される肌に優しいrms beauty

rmsbeauty
@Instagram

ファッション&メイクアップ業界で働いていたrms beauty創設者のローズ・マリー スウィフト。
長年メイクアップに携わっていたからこそ、美しくあるためには身体だけでなく製品も健やかでピュアなものが望ましいと考えられて創設されたブランドなんです♡

冬の乾燥肌も気にならないツヤ肌メイクが叶う♡人気デパコスrms beautyの優秀コスメ

続きを読む