コスメ

公開

金箔から生まれた和コスメ「まかないこすめ」がリニューアル&新作発表!その内容をチェック

金箔から生まれた和コスメ「まかないこすめ」がリニューアル&新作発表!その内容をチェック アイキャッチ画像

関連キーワード

女性が生み出した和コスメ「まかないこすめ」

「まかないこすめ」とは、働く女性の知恵から生まれた、天然素材・無添加の和コスメです。
舞台は金沢で100年前に創業した金箔業「吉鷹金箔本舗」。そこで働く女性たちは、厳しい作業環境の中で肌をダメージがら守らなければなりません。忙しい合間をぬって、美しい肌を手に入れるための知恵を考えてきました。
その中で、自分たちの知恵を絞って様々な化粧品を生み出し、自分たちの肌を美しく保っていたのだそうです。

「まかない(作業場や台所)」での知恵や、そこで手に入るものを活用してできた、まさに「手作りコスメ」の先駆け。それこそが「まかないこすめ」の原点なのです。

天然由来の優しい和コスメ

「まかないこすめ」はその成り立ちから、天然素材のコスメを追求しています。
自然派・無添加のコスメアイテムが溢れる中、
「なぜ無添加が良いのか」
「どの天然由来成分が効果があるのか」
「品質を活かす配合とは」
ということを真面目に取り組むのが、このブランド。

だからこそ、その理念に裏打ちされた品質が支持されているブランドでもあります。
そして「まかないこすめ」は今年、新しい姿へ生まれ変わろうとしています。

リブランディングで新しい「まかないこすめ」へ

創業100年、和コスメブランドとしては10年を経た今年、「なかまいこすめ」はリブランディングを果たしました。
全商品のリニューアル(内容量、安定性、パッケージなど)を行い、新たなブランドとして生まれ変わります。

「まかないこすめ」の特徴でもある「天然由来・無添加」はそのままに、さらに原料を厳選し、品質を向上させ、リブランディングに臨んでいます。

詳しくはリニューアルしたコーポレートサイトをご覧下さい。
まかないこすめの成り立ち | まかないこすめ

スキンケアライン「GOLDAYS」が新登場

創業時から「金箔」を取り扱っていた実績から作られた新・スキンケアライン「GOLDAYS」。
金がもつ細胞活性効果を活かし、天然由来成分だけで作られた、金箔スキンケアシリーズです。

金を用いることで肌(角質)に作用し、繊維芽細胞を増殖させ、リフトアップ効果が期待できるのだとか。
肌の繊維芽細胞は皮膚の真皮層にあり、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を作り出しているのだそうです。
つまり、肌にはりや潤いをもたらしてくれるという事ですね。

これらアイテムは10月1日に発売。
今から待ち遠しいですね。

公式サイトはこちら
GOLDAYS (金箔) | まかないこすめ

本当にイイの?「まかないこすめ」の口コミをチェック!

まかないこすめでは、スキンケアだけでなく、クレンジングやスポンジなどのグッズも取り扱っています。

笑う
フェルナンドさん
まかないこすめのリップは唇が腫れやすい私でもぜんぜん唇が荒れません!少しマットめの質感でしっかりとした発色です。

天然素材だから唇に優しい!との評価。特に唇は安全性には気をつけたいですよね。

自信
三様さん
和コスメ系が大好きな私にドンピシャなコスメ。海外でも有名らしく、しかも自然派だから肌にめっちゃ優しい!お値段もリーズナブルで使いやすいです。

たしかにパッケージもかわいい!
パリなど海外でも人気とは、その使用感の良さ・品質の高さもうかがえます。

微笑む
jasoさん
こんにゃくスポンジを使うと肌がつるっつるに!びっくりした(笑)
マッサージしながら使うと血行も良くなるし良いことづくめのスポンジだとおもう

こちらは「練りこんにゃくスポンジ」。顔はもちろん、全身に使用できるアイテム。「つるつるの肌になる~」というコメントは期待大ですね。

まとめ

天然素材にこだわった「まかないこすめ」は今後注目を集めて行くのではないでしょうか?
特に「金の美肌効果」には驚きですね。
今後のシリーズ展開が気になります。

「まかないこすめ」は、全国の直営店、およびオンラインストアで販売中。
まずはチェックして見て下さい。

コラーゲンに関連する記事

こんな記事も人気です

あなたにおすすめ記事

人気記事ランキング 01/19

01/19 20:23更新
総合ランキング
コスメランキング

編集部のおすすめ

新着記事一覧

関連するキーワード

キーワードから記事を探す