2017/10/25 更新 公開

【2017秋ファッション】トップス&ボトムスから秋のトレンド定番スタイルをチェック。

プチプラでおすすめな秋のトレンドコーデ。定番のトップスとボトムスをチェックしてみました。今年のトレンド傾向をいち早くチェックしておしゃれを楽しんで!

2017秋ファッションはしっかりとおさえていますか?今年の秋ファッションのキーワードはグレンチェックのハンサムコーデ。普段甘めのフェミニンな女性もかっこいいファッションでイメチェンしてみて♡型から外れたスポンテニアスな秋ファッションでおしゃれを極めましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
326view

2017-2018秋トレンドファッション

こんにちは!
旬のファッションに敏感になりたいsurumeです。

今年のボトムスは、昨年からのトレンドの流れをそのまま継続しているものや、今季から新しく展開を見せはじめている要素など、傾向は様々。

プチプラでコーデしやすい秋のトレンド傾向を、いち早くチェックして、ファッションの参考にしてみてくださいね。

トップスのトレンド

トレンド傾向が一気に変化するのかは、とっても気になるところですね。
秋の新作で登場しているコーデも、今までの「ゆる☓ゆる」コーデの傾向が継続しているみたいです。
トップスの傾向からチェックしてみましょう。

ふんわり大人可愛いバルーンスリーブ

春のトレンドでもあった「バルーンスリーブ」。
ふんわりとした袖のシルエットが、オンとオフのどちらのスタイルでも合わせやすいのがうれしいですね。

ボトムにINスタイルできっちり感


引用:©ja.aliexpress.com

バルーンスリーブタイプのタートルネックセーターは、一気に秋の季節感がでますね。ハーフスタンドの襟と、ニット素材が普段でもお仕事でも使えて嬉しい1枚になりそうです。

ベルトマークでメリハリのあるシルエット


引用:©www.instagram.com

大きめなベルトマークは定番スタイル。
スタイルがよく見えて、カジュアルさがアップします。

デニムと組み合わせて甘辛スタイル

引用:©www.galstar.jp

ブーツや帽子などの小物アイテムで、カジュアルで自分の好きなスタイルを作ることが出来ます。

スカートと合わせてフェミニン全開


甘い女性の雰囲気の黒チョーカー付きバルーンスリーブセーター。
肩の部分がカットアウトしてあるデザインは、セクシーさもプラス。

ロングカーディガンは根強い人気

昨年から大人気のロングカーディガン。
春夏デザインも多数でていて、気軽に女性らしさやこなれ感が演出できてしまうおすすめアイテムです。
プチプラで購入しやすく、一枚羽織るだけで、簡単に大人スタイルができるおすすめアイテムです。
ぜひ秋冬コーデでも取り込んでいきたいですね。

モノクロカラーは定番

引用:©www.ichioku.net

ちょっと軽目の透け感のあるロングカーデ。
シンプルなモノクロカラーは持っておくと何にでも合わせやすいので◎。

こだわりのカットラインで個性を

ri_____mam
@Instagram

秋のカラー、モスグリーンは、まだ暑さの残る季節でもコーデ可能なカラーです。
カットラインに変化のあるロングカーデは、今秋もトレンドアイテムとして活躍しそうですね。

秋はテラコッタカラーで

monde_sangenjaya
@Instagram

秋といえばカーキ色。
煉瓦のようなテラコッタスタイルは外せない必須アイテム。
カラーでその日の気分を演出してみるのもおすすめです。

素材の質感にこだわる

nolitacaffe
@Instagram

素材がヤクウールのものは、軽くて暖かく、肌触りも最高なことが◎。
ポケットとフード付きのロングカーデで大人の女性スタイルがつくれます。

ボトムスのトレンド

引き続き人気のワイドパンツはシーンを選ばずかっこよくコーデしやすいアイテム。
ゆるゆる系スタイルも引き続き人気となっているので、旬な柄も見逃さないようにしたいですね。

ワイドパンツスタイルの傾向からチェックしてみましょう。

大人っぽいシンプル秋カラー

シンプルな秋カラーは、トップスにも合わせやすく、スラリとした大人っぽい雰囲気になります。

こんにちは☔️ ・ 雨が続きますね☔️. 寒くもなってます🍃. 風邪などひかれませんよう、 気を付けて下さいね💕 ・ 昨日に続き、今日も. アクセサリー講座です😊. 金具の練習☝️😎. 難しいですが、しっかり習得すれば、 作品の質が明らかに良くなります✨✨ ☆ ☆ こちらは、#エンジェルパール の#ネックレス✨✨. シャラシャラタイプです✨✨ 女性らしさアップ⤴️のデザインです✨✨. 昨日のブレスレットとお揃いです😊😊 ☆ ☆ 🔔【お知らせ】🔔. 『日本エンジェルパール協会 ®︎』による. アクセサリーの資格認定講座. 始まりました❣️. ・ 詳しくはこちら ↓ ↓. https://angelpearl.info ☆ ☆ 【どれぃぶ公式LINE】 LINEから『どれぃぶ』で検索できます💕. または、@mol6551i で検索して下さい😊. その後、お友達登録してねッ❣️ ☆ ☆ #ハンドメイド #雑貨

A post shared by 松川智子 西尾市 クラフトハウス どれぃぶ 店長 (@doreve.tomo.555) on

特に、定番のグレーカラーは、柔らかく女性らしい雰囲気でコーデしやすく、着回しもできておすすめです。
小物とも組み合わせもしやすいので、1本は持っておきたいですね。

暖色秋カラーで差をつける

ブラウンやカーキなどの秋色を取り入れることで、一気におしゃれ度がアップします。

r_m_select
@Instagram

一色だけでなく、カラーもそろえたくなりますね。
ボトムスカラーとの組み合わせで、おしゃれの幅が広がりそう!

小さめトップスでバランス良くみせて

初心者さんでも合わせやすいのは、トップスを小さめなものでコーディネートすること。シルエットがきれいに見えますよ。

引用:©wear.jp

細身のセーターに合わせると、スマートなラインがつくれます。
革のジャケットはハードなイメージですが、秋色カラーで女性らしい雰囲気が演出できて◎。

大きめウエストマークでクールに

hironobu418
@Instagram

シンプルなシャツで、ハンサム系のコーデ。
甘すぎるスタイルが苦手な人は、テラコッタカラーのトップスに、ブラックのワイドパンツでクールな秋コーデを目指してみてはいかがですか?

きちんと感はセンタープレスで

仕事でも使用しやすいのは、きちんと感がでるセンタープレス加工のあるワイドパンツ。
ジャケットと組み合わせれは、女性らしいワーキングファッションになります。
グレンチェックはさらにモード感がアップします。

ucandoooooooo
@Instagram

カーキ色とマスタードのグレンチェックワイドパンツ。
幅が大きなハイウエストスタイルは、ブーツで合わせてかっこよく着こなしたいですね。

一方、こちらは鮮やか色のセンタープレスのワイドパンツ。
地味になりがちな秋コーデですが、秋レッドは固くならず、一気に華やかになるのでおすすめです。

キレイな脚長効果のラインは必須

引用:©www.uniqlo.com

ユニクロ ハイウエストチノワイドパンツ 2,990円(税抜)

ユニクロのハイウエストチノワイドパンツは、ラインがきれいで脚長効果もバッチリです。
野暮ったさのない、カジュアルで洗練された都会的なコーデが可能。

素材でおしゃれに差をつける

いつものパンツじゃ物足りなさを感じる人には、コーデュロイのワイドパンツがおすすめ。
パンツ派の人には、今年の秋には是非取り入れて頂きたいトレンド素材です。

引用:©zozo.jp

コーデュロイ素材なら、暖色系がかわいい!
柔らかく暖かそうな素材で、女性らしさをより印象付けるコーデがおすすめです。

優しく揺れて光沢感◎

引用:©www.uniqlo.com

ユニクロ ベロアワイドパンツ 1,990円(税抜)

光沢のあるベロアは、優しく揺れるラインが大人っぽさが魅力な素材。
色んな洋服とも相性バツグンなので、秋冬コレクションに加えてみてはいかがでしょうか。

まとめ

いかがでしたか?

まだまだ人気継続中のファッションスタイルが多く見られる今秋のファッショントレンドは、ワイドパンツが多くみられますね。
タイプも、オフィススタイルで活躍できるセンタープレスから、おしゃれ感の強いストライプ柄・ボタニカル柄も目が離せません。
「ゆる×ゆる」コーデも秋冬の定番スタイル。
今後も秋コーデのチェックはお見逃しなく!

【他の秋コーデ記事はこちら】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

冬の乾燥肌も気にならないツヤ肌メイクが叶う♡人気デパコスrms beautyの優秀コスメ

人気モデルのミランダ・カーやエマ・ワトソンなど多くの人を虜にする「rms beauty」。ハリウッド女優も使うほど優秀で今トレンドの「ツヤ肌」「透明肌」が簡単にこなせる♡乾燥に悩む人でもずっとうるおいが続くから使いやすい。そんなrms beautyの人気コスメを紹介します。

世界中で愛される肌に優しいrms beauty

rmsbeauty
@Instagram

ファッション&メイクアップ業界で働いていたrms beauty創設者のローズ・マリー スウィフト。
長年メイクアップに携わっていたからこそ、美しくあるためには身体だけでなく製品も健やかでピュアなものが望ましいと考えられて創設されたブランドなんです♡

冬の乾燥肌も気にならないツヤ肌メイクが叶う♡人気デパコスrms beautyの優秀コスメ

続きを読む