2017/08/20 更新 公開

2017年秋はハンサムチェックコーデでファッションを楽しむ。レトロで大人可愛いを目指そう♡

2017年のトレンド「グレンチェック」のコーディネート特集!今秋はハンサムな女性のスタイルに注目です◎ぜひチェックしてみてください。

女の子はいつだっておしゃれでいたい。素敵女子のファッションや持ち物などに関する記事です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
180view

2017年秋はグレンチェック

秋といえばチェックの季節。
でも、今年のチェックはいつもとは違う種類のチェックが多いようです。

引用:©cozy-blue.jugem.jp

こちらは毎年秋にトレンドにくる定番のタータンチェック。
男女ともに着こなせる可愛らしい印象ですよね。

引用:©cozy-blue.jugem.jp

しかし今回秋のトレンドに入っているのは、なんとグレンチェックなんです!
ちょっとレトロチックでおじさま感のあるハンサムなグレンチェックを、あえて女性が着こなす。
それが今年のトレンドのもよう。

実際にどのように着こなすのか、チェックしていきましょう◎
以前ご紹介したGUのチェックアイテムも合わせて御覧ください!

グレンチェックのコーディネート

引用:©wear.jp

ボトムスにグレンチェックを持ってきて、トップスはフェミニンさの残るタンクトップをイン。
サンダルとあわせれば、まだ暑さの残る秋コーデにはぴったり◎

引用:©wear.jp

ファッションをオールハンサムで仕上げるのもアリ。
トップスをブラックにすることで、スマートに着こなしてかっこいい大人の女性に。
その時はしっかりと透明感のあるメイクは忘れずに。

引用:©wear.jp

ハンサムなグレンチェックにレースのトップスで可愛らしく仕上げてみて。
ボーイズライク×フェミニンの絶妙なバランスがこなれ感を演出。

引用:©wear.jp

グレンチェックのビスチェが上品♡
全身を黒でまとめてチェックをアクセントに入れることで、かっこいい大人の女性スタイルに。

差し色はブルーのバッグで甘すぎないようにするのがコツ。

引用:©wear.jp

グレンチェックのアシメヘムスカートがフェミニンで控えめに主張しているから、ハンサムすぎずに可愛らしいスタイルに。
トップスはコットンレースのブラウスでエアリー感をだしてみて。

引用:©wear.jp

ビッグシルエットには細身のパンツでスマートに見せて。
グレンチェックの柄を選ぶことで、モード×レトロクラシックの決めすぎないファッショナブルな印象に。

引用:©wear.jp

ハンサムに磨きをかけるなら、ベルトを加えてみて。
細いベルトを使うとハンサムすぎず、女性らしい上品さがプラスされます。

トップスをとシューズ・時計をブラックに、ボトムスとバッグをグレーにしたツートーンファッションがおしゃれ。

秋ファッションはグレンチェックで勝負!

いかがでしたか?
グレンチェックって、ちょっとヨーロッパの紳士風のカッチリとした印象がかっこいいですよね。
それにフェミニンやモードなアイテムをプラスしてファッションを楽しむのが、今秋のトレンド。

秋だけではなく、冬に向けても着こなせる柄だから、今チェック柄を手に入れておくのもOK。
ぜひチェックファッションを楽しんでみてくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

肌荒れ中にメイクしても安心して使えるシンプル&ナチュラルコスメを紹介♡

肌荒れ中ってなるべくメイクをしたくないですよね。特にいろいろな成分を含むコスメは肌の調子が良い時は美容成分としていいかもしれないけど、肌荒れ時期には症状を悪化させることもあるかも?!そんな不安を持つ人におすすめのシンプルコスメを紹介します。

そのコスメで肌がボロボロになるかも?!

pinkage.jp
@Instagram

こんにちは!
肌荒れ時期にはいつもとは違うスキンケアやメイクで肌の調子を整えるROCCO GIRLライター・Oniです。

肌荒れ中って、調子の良い時の肌に比べて肌質がガラリと変わってしまうこともあります。
いつもは普通に使えるコスメも、どんどん肌荒れを悪化させてしまうことだってあるんです。

肌荒れ中にメイクしても安心して使えるシンプル&ナチュラルコスメを紹介♡

続きを読む