2017/08/06 更新 公開

夏休みに海外旅行に行く前に英語を確認!!より楽しい旅行にしよう◎

この夏、思い切って海外旅行に行く人も多いのでは?でもなるべくトラブルは起こしたくないですよね。そうならない為にも英語の準備をしておくことも重要ですよ◎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
67view

海外旅行に行くなら

海外旅行って結構英語が分かったり、伝わらないと大変。
例えば、海外でも多くの人が利用する電車で、乗り過ごしてしまった時。

日本では乗越精算をすればOKだけど、イギリスでは地下鉄を乗り過ごすと罰金80ポンド(約14,000円)を請求されます。

イギリスの地下鉄には結構ビラやポスターでそのことが書いてあるのですが、理解出来ないとそのことにも気づけませんよね。
もちろん知らなかったじゃ済まされません。

だから、事前に少し英語慣れをしておくことは重要ですよ◎
特にヨーロッパ圏などであれば、飛行機に乗っている間に結構時間があるのでCAさんで慣れるんですが、近場だとすぐに着いて海外の人と会話…なんて結構ハードルが高かったりするんです。

どうやって英語に慣れるの?

英語に慣れる方法はさまざま。

完全に旅行を楽しむだけであれば、英会話系の動画を観ることをおすすめします。
こちらのサイトでは、Youtubeにある英会話系の動画を紹介されているので、ぜひ参考にしてみてください◎
無料で観れるおすすめの英会話動画

ある程度ネイティブってこんな感じなんだなって耳を慣らしておく程度でOK。

これプラス指さし英語本を使うことをおすすめします。
英語を覚えなくても、指を差すだけで自分がしたいこと、してほしいことを簡単に伝えられるんです。

旅の指さし会話帳10イギリス
1,334円(税込)

実際に自分がイギリスに行った時にも持っていって使ったものです。
他の英語圏では並ぶことを「line」で表すところもあるんですが、イギリスって並ぶことを「queue」と言います。

英語圏でもしっかりと国ごとの言い回しの違いが書かれているからおすすめです。

イギリスだけではなく、その他306カ国分と豊富にあるので、ぜひ自分の行く国の本を探してみてください◎

公式HP:旅の指さし会話帳

この海外旅行を期に本格的に英語を学びたい、という人は事前に勉強しておくことをおすすめします。
英語を学びたいのなら、海外で現地の人としっかりとコミュニケーションを取らないのは勿体ない!

こちらのサイトでは英語の上達方法を紹介してあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡
効率の良い英語上達方法を紹介!

また、子供向けの英会話メインのサイトなので、お子さんといっしょに英語を楽しむのもアリですよ◎

楽しい海外旅行に

旅行を楽しめなかったという人の多くは、旅行先のトラブルが原因。
特に海外旅行では不安もあり、それも相まってトラブルに対してマイナス思考になりがちになります。

不安をなくす意味でも、ある程度言語についての勉強をして準備をしておくことは大切ですよ◎
ぜひ今回紹介した記事やアイテムを参考に、この夏の旅行を楽しんでみてください♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加