コスメ

更新 公開

無印良品の化粧水ってプチプラ価格だけど本当に使えるの?口コミを徹底調査!

関連キーワード

シンプルで良質な無印化粧水

出典:©www.muji.net

優秀なプチプラ化粧水で必ずしも名前が上がってくる無印の化粧水。
でも、本当にそんなに便利に使えるのでしょうか。
今回は人気の秘密と実際に使った事のある人の口コミを調査してみました!

無印の化粧水に興味を持っている人、購入を検討している人は是非参考にしてみてください。

無印の化粧水が人気の秘密

出典:©www.muji.net

無印の化粧水が人気なのには、やはりシリーズが他よりもかなり充実しているからなのではないでしょうか。

  • 敏感肌シリーズ
  • バランス肌シリーズ
  • エイジングケアシリーズ
  • オーガニックシリーズ

と、多くの人の肌質に合わせやすいものばかり。
特に、プチプラ化粧水でエイジングケアやオーガニックってなかなかないですよね。

さらに、580円~というプチプラ価格でたっぷり200ml使えるところに支持を得ているようです。

でも200mlの大容量を買ってしまっても、しっかりと使えないと意味がないですよね。
そこで今回は、無印の化粧水を実際に使ってみた人たちの口コミを調査してみました。

無印の化粧水の機能性は高いの?

笑う
mittiさん
敏感はだでカサカサしている肌(浸透しにくい肌?)にもとっても浸透してくれます。自分のなかではこれが一番です。

デリケートな肌質を持った人でも、刺激を与えずにしっかりと保湿してくれる「敏感肌用の高保湿タイプ」はしっくりとくるもよう。
高いブランドと比較してもしっかりと使える無印の化粧水はコスパが断然良いようですね!

自信
mimimiさん
ホルモンバランスの乱れやストレスが多い人でも使いやすい化粧水だとおもいます。コスパもいいし、化粧水はずっとこれです。

妊娠中の肌荒れなど、ホルモンバランスによる肌トラブルにもストレスを感じずに使えるようです。

肌にしっくりとくる化粧水に巡り会えるのってなかなか難しいんですが、無印の化粧水を使っている人は自分の肌との相性が良いという人が多いようですよ◎

微笑む
匿名さん
冬は乾燥がすごいので高保湿タイプに切り替えました。夏はさっぱりタイプ。どっちも保湿力高いし季節で切り替えられるのは本当にありがたみを感じる。

季節で肌質が変わる人には、冬は高保湿タイプ、夏はさっぱりタイプと使い分けも出来るところも人気のようです◎

笑う
ススムちゃんさん
合わないとすぐに肌に赤みが出るのですが、無印は一回も出たことがありません。保湿されてるのかはイマイチわかりませんが、肌質が保たれているので満足です。

こちらは可もなく不可もなくという感じらしいのですが、荒れないということで使っているようです。
スキンケア用品で合わないものを使ってブツブツなどの肌荒れを起こす人でも、安心して使えるのが嬉しいですよね!

無印の化粧水はオールシーズン使える?!

いかがでしたか?
ほとんどが使ってよかったという意見ばかりでしたね◎
デリケート肌など肌質を選ばず使えるから本当に優秀コスメなのではないでしょうか。

しかも、ちゃんとコスパ良く使えているところもかなり魅力的。
それでも不安な人はまずは携帯用の260円~購入出来る小さいタイプでお試ししてみると良いかもしれません。

なかなかブランドものには手を出せないけど質の良い化粧水を使い帯という人は無印良品の化粧水がおすすめですよ♡

無印良品の化粧水はこちら

プチプラコスメに関連する記事

こんな記事も人気です

あなたにおすすめ記事

人気記事ランキング 11/14

11/14 13:34更新
総合ランキング
コスメランキング

編集部のおすすめ

新着記事一覧

関連するキーワード

キーワードから記事を探す