公開

アダム エ ロペ(ADAM ET ROPE)が90年代のヴィンテージデニムを復刻!ストレートワイドがカワイイ♡

90年代流行のストレートワイドデニム 今大流行中のワイドデニム。 実は90年代にも流行していたことは知っていましたか? そんなワイドの再熱により、アダム エ ロペ(ADAM ET ROPE)が、「SOMETHING fo

2017年夏のトレンドファッション情報をいち早くお届けします。2017SSの注目すべき、おすすめのトレンドアイテムや旬なコーディネートなど、流行に敏感な女子には欠かせない夏ファッションの最新情報をチェックしてみて下さいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
132view

90年代流行のストレートワイドデニム

引用:©www.adametrope.com

今大流行中のワイドデニム。
実は90年代にも流行していたことは知っていましたか?

そんなワイドの再熱により、アダム エ ロペ(ADAM ET ROPE)が、「SOMETHING for ADAM ET ROPE(サムシング フォー アダム エ ロペ)」が、90年代にヒットしたヴィンテージデニムをトレースしたボーイズサイズ『S505』の復刻版を2017年6月30日(金)にルミネ全店、2017年7月14日(金)に全店発売。

SOMETHING for ADAM ET ROPE
¥12,000+TAX

ストレートワイドデニムは、ストレートにストンとみせる腰回りから足首にかけてのラインが美しいのが特長。
ロールアップすることでより女性らしいスタイリングが楽しめるんだとか。

ハンサムなスタイルだから、フェミニンなトップスに合わせて見ても◎
もちろんシンプルにホワイトTシャツと合わせて、ラフ感を出せるのもアダム エ ロペのストレートワイドデニムの良いところ。

90年代の着こなしを真似して、レトロコーデを楽しむのもアリ♡
実際に90年代の着こなしは、どんな風に流行ったのでしょうか。

90年代の着こなしとは?

引用:©http://ctheron.com

全体にホワイトを入れて、ところどころにピンクを持ってくるのがポイント。
今流行のサーモンピンクやコーラルピンクも、90年代に流行っていた色。

いろんな色をおりまぜるのではなく、単色を組み合わせて使うのがポイントです◎

引用:©colabottlebaby.tumblr.com

ハイウエストも流行ったこの時代。
ダラっと着こなし気味のカジュアルも、どちらかといえばきっちりと着こなすのが90年代。

今のハイウエストはキレイ系が多いけど、この時代はちょっと古着っぽくて逆にナチュラル感が良いですよね◎

引用:©vintageandotherthings.tumblr.com

さらにビッグサイズのトップスをコーデに取り入れ始めたのもこの頃。
今はトップスをゆったり着こなしますが、この頃はしっかりとウエストでインしていたようです。

引用:©old-fashion-trends.tumblr.com

コンサバスタイルもこの時代から。
日本のコンサバと違って海外は若干ラフな印象ですよね◎

ワイドデニムをコンサバチックに着こなすのもアリかもしれません。

この夏はレトロ&ヴィンテージをプラス

いかがでしたか?
ヴィンテージ好きさんには嬉しい復刻アイテムなのではないでしょうか。
今回紹介した90年代のコーデスタイルを真似するもよし、さらに自分でアレンジしてみるのもよし。

ワイドだけでなく、いろいろな過去のファッションを参考に、コーデを楽しんで見て下さい!

アダム エ ロペ公式サイトはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

乾燥で肌の角層ボロボロに…肌荒れ中にメイクをするととんでもないことになるかも?!

機能性ばかり重視して、肌への影響を考えずに化粧品を買っていませんか?今回は肌に影響をもたらすと言われる成分を紹介します◎ぜひコスメ選びの参考にしてみてください。

そのコスメで肌がボロボロになるかも?!

pinkage.jp
@Instagram

しっかりとカバー力があって、ツルンとした肌になれる優秀コスメ…なんて表面上だけで実は肌に負担が大きいコスメを使ってはいませんか?

特に「カバー力が高い」「発色がいい」「くずれにくい」などメイクとしての機能性ばかりを謳っているコスメには要注意。
カバー力も重視したい部分ですが、それよりも肌への影響を考えなければなりません。

乾燥で肌の角層ボロボロに…肌荒れ中にメイクをするととんでもないことになるかも?!

続きを読む