公開

ユニクロの「エアリズム」は梅雨の部屋干し臭の発生を抑えるって本当?!ファッションに取り入れたいユニクロアイテム

速乾性に優れるユニクロの人気シリーズ「エアリズム」。実は梅雨の部屋干し臭を抑制する機能も備わっているんだとか。本当にニオイが軽減されるのか、速乾性は本当にあるのかを紹介◎梅雨のアイテムとしてぜひ参考にしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
142view

梅雨独特の部屋干しのニオイ

引用:©www.uniqlo.com

 

梅雨って湿気が多くてなかなか洗濯物が乾かないし、独特の嫌なニオイがして毎年悩むという人も多いのではないでしょうか。

年間を通じて世界中のあらゆるシーズン・人の肌に究極の心地よさを提供するユニクロのライフウェア「エアリズム」。
そんなエアリズムがなんと、部屋干し臭の原因”モラクセラ菌”の発生を抑制すること出来るんです!

これが本当なら、特に雨の多い梅雨の時期にはエアリズムをファッションに取り入れたいですよね。

生乾き臭の原因「モラクセラ菌」

部屋干しが続くと、生乾きの洗濯物から雑巾のようなニオイがしますよね。
そんなニオイの原因となるのがモラクセラ菌という微生物なんです!

なんと、洗濯下だけではモラクセラ菌は落ちる事なく衣類に残り、特に生乾き状態だと増殖して着用中やタンスの中でも嫌な部屋干し臭を発するんです。

モラクセラ菌を増やさないようにするには?

引用:©www.uniqlo.com

洗濯時にモラクセラ菌をなるべく除去したいですよね。
そんな時、漂白剤や熱湯などの対策もあるのですが、まずは服の素材から選ぶことがポイント。

ユニクロの速乾性の高い機能性インナーであるエアリズムは、モラクセラ菌対策ができる素材が使ってある優秀アイテムなんです!

部屋干し臭だけじゃない!汗のニオイも抑制

引用:©www.uniqlo.com

エアリズムには、ニオイの原因菌の発生を抑制する機能があり、さらに速乾性があるため、生乾き状態を軽減してモラクセラ菌の増殖を防いでくれるんです。

だから、部屋干ししてもニオイがしにくく、梅雨の間でもストレスなく着ることが出来るんです!
素材でしっかりと対策が出来ていると後々がとっても楽ですよね◎

また、汗をかきやすい季節にも対応しており、汗のニオイを消臭してすぐに乾くから汗臭さや汗染みが気にならないんです!

どのくらい早く乾くの?

引用:©www.uniqlo.com

速乾性があるといっても、通常の洋服とどのくらいの差があるのか気になりますよね。
実はエアリズムと綿のTシャツにそれぞれ水を吹きかけて、扇風機を同距離から当てる速乾性についての実験結果が出ているんです!

水を吹きかけて扇風機を当てること10分。
エアリズムはしっかりと水が乾いており、シミが見えていませんよね!
対して綿はまだ乾ききっていない事が画像を見ても一目瞭然です。

エアリズムは、水を吹きかけた瞬間から極細繊維の毛細管現象で水が広がっていき、乾かしやすい状態をつくる機能性があるんです。

部屋干し臭オフで女子力UP♡

引用:©www.uniqlo.com

あの嫌なニオイがするだけで、ちょっと1歩引いてしまいますよね。
それはもちろん他の人も同じように感じているところ。

特に女性だとニオイには敏感。
部屋干し臭が気になってついつい香水をつけすぎたりして、逆に周りに迷惑になったりもします。

いつもの私服のインナーを変えるだけで、黄ばみや汗の付着の阻止ができるので、ぜひエアリズムをプラスして梅雨や夏を快適に過ごしてみてください♡

公式HP:エアリズムウェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

冬の乾燥肌も気にならないツヤ肌メイクが叶う♡人気デパコスrms beautyの優秀コスメ

人気モデルのミランダ・カーやエマ・ワトソンなど多くの人を虜にする「rms beauty」。ハリウッド女優も使うほど優秀で今トレンドの「ツヤ肌」「透明肌」が簡単にこなせる♡乾燥に悩む人でもずっとうるおいが続くから使いやすい。そんなrms beautyの人気コスメを紹介します。

世界中で愛される肌に優しいrms beauty

rmsbeauty
@Instagram

ファッション&メイクアップ業界で働いていたrms beauty創設者のローズ・マリー スウィフト。
長年メイクアップに携わっていたからこそ、美しくあるためには身体だけでなく製品も健やかでピュアなものが望ましいと考えられて創設されたブランドなんです♡

冬の乾燥肌も気にならないツヤ肌メイクが叶う♡人気デパコスrms beautyの優秀コスメ

続きを読む