レブロンの「皮脂くずれ防止下地」は本当に使えるの…?気になる使用感&口コミをチェック◎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
6923view

2018/09/14 更新 公開

皮脂くずれ防止下地といえば

出典:©www.revlon-japan.com

フォトレディプライム+アンチシャインバーム
1,500円(税抜)

こんにちは!
プチプラでも良質のものを使いたいROCCO GIRLライター・Oniです!

下地といえば、あのセザンヌの皮脂くずれ防止下地がとても有名かつ優秀な下地ですよね。
そんなセザンヌに対抗するかのように登場した、レブロンの新作「フォトレディプライム+アンチシャインバーム」。

本当に使えるのか気になりますよね。
公式HPには、

  • メイクくずれ防止
  • 毛穴レス
  • テカリレス

それでいてメイク前・メイク後に使える2way使用ってとっても魅力的ですよね。
でも本当にそれだけ使えるのでしょうか。
今回は実際に使用した人達の口コミを集めてみました。

レブロンの皮脂くずれ防止下地の口コミ

なんとニオイがクサいという意見が!
実は、機能性の口コミよりも多いんじゃないかと言うくらい独特のニオイが指摘されています。

捨てたいほどクサいと感じるほどで、なかなか慣れないニオイでもあるようです。
買う前に一度テスターなどで確認した方が良いかもしれませんね。

こちらの方はなんとおばあちゃん家のタンスの香りがするとのこと。
これは苦手な人も多いかもしれませんね。

ニオイを我慢しなくてはならないというデメリットもありますが、これをベースに化粧をすると崩れにくくなるという意見もあるようです。

こちらの方は失敗コスメのタグをつけての投稿。
しっかりとカバー出来るあまりに厚塗り感がとても出るようです。

特に今のトレンドメイクは薄付きが好まれるので、その使用感に使うのをやめてしまう人も多いもよう。
マットな質感になるから、ツヤ感などは別でしっかりと与えないといけないみたいですね。

全体的にマイナス意見が目立つ中、好意見もちらほら。
普通肌や乾燥肌の人よりも脂性肌の人に使いやすいようです◎

やはりあの独特のにおいは気になるもよう。
ただ、機能性は抜群で塗る油とり紙と言わしめるほど、マットな仕上がりになるようです◎

化粧直しで少し使う程度であれば使えるのかもしれませんね!

しかしいまいち機能性を感じられなかったという人もいるもよう。
謳い文句通りにはならないとの意見も。

機能性も、人によっては意見が分かれるようですね。

失敗コスメの予感…?

出典:©twitter.com

かなり口コミ評価が芳しくないレブロンの皮脂くずれ防止下地。
機能性は良いという意見もありますが、ただの謳い文句だという人も。

ただ、独特のニオイを我慢して使えるか、からの問題のような気もします。
買う前に一度テスターなどで試してみたほうが良いかもしれません。

厚塗りやニオイが気にならない人、脂性肌の人はぜひ試してみてください。
プチプラだからこの値段で十分、と思えない人は使うのを控えた方が良いかもしれませんね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

こんな記事も人気です

人気の記事

注目のエントリー

ピックアップ

関連するキーワード

キーワードから記事を探す

カテゴリー一覧