公開

チェックを使った夏コーデ♡意外と着こなしが難しいアイテムだからこそおしゃれに!

地味になりがちなチェック柄のファッションアイテム。どうやったら上手く着こなせるのか、着回せるのでしょうか。今回は難易度が難しいチェック柄のおしゃれコーデを紹介します!

2017年夏のトレンドアイテムを使ったおすすめのコーディネートやファッションが楽しくなる夏コーデを紹介しています。トータルコーデやトレンドアイテム別の着こなしにも注目!コーデに悩んだ時には是非チェックしてみて下さいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
85view

一歩間違えると地味でダサくなるチェック

チェックコーデって結構難しいと思ったことはありませんか?

ほどよい柄感があって、サラッと着れるもんだからなんとなく着てみたら、世のおじさんたちと同じような格好になってしまったなんて失敗談はよくあること。

可愛いし着やすいけど、ダサい着こなしにもなりやすいチェック柄を上手にコーデしているスナップを紹介します。

引用:©wear.jp

ギンガムチェックのシャツの襟元がワイルドなシャツ。
ワイドでウェスコーデにするだけで、失敗しないトレンドライクな印象に。

引用:©wear.jp

こちらは襟元がピッタリとしまった上品なタイプのギンガムチェック。
チェック×ジーンズに不安な人はワンポイントトレンドアイテムを追加すると◎

この場合はコルセットとバレエシューズが全体をファッショナブルに見せています。

引用:©wear.jp

あえてブルー系だけのシンプルなカラーのトップスに下はベージュのスカートでナチュラルに。
チェックがトップスだと上半身が強調されやすいのですが、柄がさほど強くなくアクセント程度になっているから、カラーだけでおしゃれにみせる事ができるんです!

引用:©wear.jp

ビッグシルエットのパーカーに上品なチェックシャツを合わせてみて。
足元までかかるチェックがカジュアルで可愛い、レイヤードスタイルに。

引用:©wear.jp

他の人とは違う、デザイン的なチェック柄のシャツなら、シンプルにデニムと合わせてもOK。

でも、デニムは七分丈で足元を爽やかにみせると、しっかりとオフして爽やかに見えます。

引用:©wear.jp

ブルーとグリーンが爽やかな印象。
トップスのチェックのうざった感がなく、逆に全体的に上品なシルエットにカジュアルさをプラスしているバランスの良いコーデ。

引用:©wear.jp

定番チェックって人と被りやすいから、おしゃれに着こなすにはかなり難易度高め。
チェックをキチンと着るのではなく、中のインナーが見えるように軽く羽織るだけにして、デニムはサルエルでゆったり感を与えると◎

シューズに上品なオックスフォードを持ってくることで一気におしゃれ度UP♡

引用:©wear.jp

ボーイズライクなイメージのあるチェックにスカートを合わせる事で、狙いすぎないナチュラルな印象に。

ポイントはスカートや靴下などに可愛いものを、チェックやシューズにハンサムなものをバランス入れる事。

チェックの常識に囚われすぎない

引用:©wear.jp

チェック柄といっても、今はさまざまなデザインのアイテムがあります。
常識にとらわれずに思い切ったアイテムを選んだり、コーデをしたりするのがコツ。

「よく見るスタイル」になりがちなチェック柄だからこそ、おしゃれに着こなすと一目を置かれるかも。
ぜひハイセンスなコーデを楽しんでみてください♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

憧れの陶器肌が叶う♡ETVOS(エトヴォス)のファンデがエアリー感バツグン!

軽いテクスチャでしっかりと密着してくれるエトヴォスのファンデーション。ファンデだけでもたくさんのラインナップがある中、今回はおすすめを紹介します◎

広い層で人気のETVOS(エトヴォス)

2017y06m03d_104920596

引用:©etvos.com

エトヴォスといえば、肌に優しいコスメやスキンケアラインを展開する人気ブランド。
数々のラインを展開しており、赤ちゃんや子供にも悪影響を与えないものもあるから安心して使えると評判ですよね。

ETVOS(エトヴォス)サマーコレクション&2017年限定モデルはこちら

今回はそんなエトヴォスのストレスフリーな魅惑のファンデーションを紹介します!

憧れの陶器肌が叶う♡ETVOS(エトヴォス)のファンデがエアリー感バツグン!

続きを読む