2017春夏はシンプル×モードでつくるファッションコーデをおしゃれに楽しむ。

皆と同じような格好をしたくない、でもダサいコーデは嫌だ。そんなおしゃれさんに、刺繍などの柄ものが流行る中、あえてシンプルに着こなすおすすめのコーデをご紹介。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
359view

公開

派手な装飾は要らない

みんながレースや刺繍アイテムに手を伸ばす中、ちょっと変わったコーデや人と被らないコーデをしてみたいと思ってるおしゃれさんも多いのでは?

でも、やたらトレンドから外すとちょっとダサくなってしまうから、勇気が入りますよね。
そんな人におすすめのコーデがシンプル×モードの辛口コーデ。
どんなコーデなのか早速見ていきましょう!

シンプルにピリ辛を加えたモード系

モード系ってなんだか決めすぎ感があるし、シンプルすぎるとなんだかナチュラルで味気ない。
そんな2つのジャンルを合わせて「ちょうどいい」をファッショナブルに着こなすのがおしゃれのポイント。

出典:©wear.jp

シンプルな全体にちょっとだけ辛口を加えて。
ココでのポイントはバッグとシューズ。
シューズはスポーティに、バッグに明るめのアクセントカラーを差し込むと◎

出典:©wear.jp

オール無地はシンプルすぎる。
そんな時はボトムスにモードアイテムを持ってくることで、ひと味違ったコーデに。

決めすぎない用にサンダルでしっかりオフも大切。

出典:©wear.jp

思い切ったカラーを組み合わせてみるのも上級者。
カラーでしっかりとアクセントをつけているから、あえて周りの小物はシンプルでOK。

ついつい派手なものを持ちたくなるところを我慢してみて。

辛口ポイントはカラーや柄だけじゃない。
デザインで勝負してみるのもアリ◎
ビッグシルエットのトップスシャツがファッショナブルでこなれ感バツグン。

これが派手すぎるデザインだとモード系の色が強くなりすぎるから、シンプル調のちょっと洒落てるデザインで抑えるのが大事。

出典:©wear.jp

レイヤードをシンプルに着こなすのって結構難しい。
執拗に派手感をダサないようにするには、シンプルなカラーを選ぶのがコツ。

レイヤードのワンピにはブラックをえらんで辛口モードな雰囲気も忘れずに◎

出典:©wear.jp

シンプル×モードはクールな雰囲気だけじゃない。
かっこいいブラックのスカートに、あえて可愛らしいデザインのトップスを持ってきて、甘辛フェミニンコーデにすることも。

程よくメリハリのついたコーデに。

おしゃれさんはスタイリングで勝負

いかがでしたか?
不必要に柄ものを合わせるとパターン化しすぎてコーデにもマンネリ化を起こしかねません。

柄があってもアクセントとして使ってみると◎
きっちりと決まりすぎずに、程よく抜け感を演出してくれます。

皆と同じような服を着ることに抵抗感がでてきたら、もうワンステップ上げたおしゃれコーデを楽しんでみるのもアリですよ♡

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

こんな記事も人気です

人気の記事

注目のエントリー

ピックアップ

関連するキーワード

キーワードから記事を探す

カテゴリー一覧