2017/11/27 更新 公開

デパコスで絶対によれない夏のベースメイクの仕方◎海外セレブのような立体的なツヤ肌をGET♡

徹底的に崩れないベースメイクをしたい!という人におすすめの崩れないベースメイクの仕方の動画を紹介◎どの手順でメイクをするのか、また使用アイテムにも注目です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
530view

メイクアップアイテムをお得にget♡

皆さんは夏に合わせたメイクをきちんとしていますか?
もし、冬や春のままのメイクで夏を過ごすと後悔することになるかもしれません。

なんといっても、夏は汗などでメイクが溶けやすい季節。
春や冬のメイクのままで過ごしていると、顔がドロドロに溶けてしまうことになりかねません。

そこで今回は、よれずにカバー力バツグンのメイクの仕方をご紹介します!

しっかりカバーして夏もツヤ肌メイクを

しっかりとカバーするところで注意しておきたいのが、間違った厚塗り方法。
ただリキッドやファンデーション、コンシーラーを重ねていくと、平べったい立体感のない顔になってしまいます。

そこで今回は、化粧持ちも良くしっかりとカバーしてくれて、さらに海外セレブのような立体的な顔立ちに見せてくれるベースメイクをご紹介します!

今回紹介するのは、マリリン fukuse yuuri さんの「カバー力抜群!絶対にヨレない私のベースメイク|シミ、そばかす、ニキビも綺麗に消えるツヤ肌メイク|夏のベースメイク|オイリー、混合肌|BASE MAKEUP」。

かなりしっかりとしたベースメイクとなっているので、夏だけでなくオールシーズン使えるので一度動画もチェックしてみてください◎

それでは詳しく見ていきましょう!

引用:©www.youtube.com

こちらがメイク前。
マリリンさんはこの方法でまったく化粧直しをしなくて済むようになったそうです。
混合肌でもかなりカバーも持ちもいいようです◎

引用:©www.youtube.com

まず、MACのストロボクリームピンクライトの保湿クリームで顔全体を塗っていきます。

引用:©www.youtube.com

結構ツヤのある仕上がりの下地で、化粧崩れもしにくいそうです。

引用:©www.youtube.com

続いて、MACのプレッププライムフェイスプロテクトのベース下地を使っていきます。
この下地はかなりファンデーションをフィットさせてくれるのだそう。

引用:©www.youtube.com

MAKEUP FOREVER(メイクアップフォーエバー)、ステップ1 スキン イコンライザーを使っていきます。
これはオイリー肌の人におすすめなんだとか。

夏に崩れやすいTゾーン、目頭、目尻、涙袋、鼻の下に少量塗っていきます。
目元もしっかりとベースから作っていくことで崩れにくくなるそうです。

引用:©www.youtube.com

次にMACのスタジオフィニッシュコンシーラーデュオを使っていきます。
カラーは元の肌より少し暗めが良く隠せるそうです。

リキッドファンデーションを塗る前にコンシーラーを使うことで、よりしっかりと肌に馴染ませます。

引用:©www.youtube.com

コンシーラーを頬に塗ってから、スポンジではなく指でパッティングして肌に馴染ませます。
しっかりと指で叩き込む事で、よれ防止につながるそうです。

塗る範囲はファンデーションだけでカバー仕切れない気になる部分だけでOK。
全体的に塗ってしまうと厚塗り感をもたらしてしまいます。

引用:©www.youtube.com

次に、MACのスタジオフィックスフルイッドを使っていきます。
このリキッドファンデーションは、夏に向いているというほど愛用しているそうです。

頬から塗って、スポンジでパッティングしていきます。
ニキビの部分でも、そこまでコンシーラーを使わなくてもしっかりとカバーができます。

引用:©www.youtube.com

仕上げにKANEBO(カネボウ)のフェイスアップパウダーを使っていきます。
このパウダーを使い始めてから、かなりよれにくくなったそうです。

引用:©www.youtube.com

アイメイクなどのポイントメイクを終えたら、最後にCLARINS(クラランス)のフィックスメイクアップを顔全体に吹きかけて乾かしていきます。

先程のフェイスパウダーとこのフィックスメイクアップの相性がかなりいいんだとか。

動画で使用されたアイテム

  • MAC
    STROBE CREAM PINK RIGHT(ストロボクリームピンクライト)
    PREP+PRIME FACE PROTECT(プレッププライムフェイスプロテクト)
    STUDIO FINISH CONSEALER DUO(スタジオフィニッシュコンシーラーデュオ)
    STUDIO FIX FLUID(スタジオフィックスフルイッド)
  • MAKEUP FOREVER
    STEP1 SKIN EQALIZER(ステップ1 スキンイコンライザー)
  • KANEBO
    FACEUP POEDER(フェイスアップパウダー)
  • CLARINS
    FIX MAKEUP(フィックス メイクアップ)

この夏はしっかりとしたベースメイクを

いかがでしたか?
夏用にコスメを一新するという人は、動画で使われているコスメにチェンジして使ってみても良いかも。

ポイントは、しっかりと指でコンシーラーを馴染ませること。
コンシーラーは部分的に使用することで、厚塗り感を解消。

ピタッとメイクを定着させるクラランスのフィックス メイクアップを使ってみるのもアリですよ。
ぜひ夏メイクの参考にしてみてください♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

冬の乾燥肌も気にならないツヤ肌メイクが叶う♡人気デパコスrms beautyの優秀コスメ

人気モデルのミランダ・カーやエマ・ワトソンなど多くの人を虜にする「rms beauty」。ハリウッド女優も使うほど優秀で今トレンドの「ツヤ肌」「透明肌」が簡単にこなせる♡乾燥に悩む人でもずっとうるおいが続くから使いやすい。そんなrms beautyの人気コスメを紹介します。

世界中で愛される肌に優しいrms beauty

rmsbeauty
@Instagram

ファッション&メイクアップ業界で働いていたrms beauty創設者のローズ・マリー スウィフト。
長年メイクアップに携わっていたからこそ、美しくあるためには身体だけでなく製品も健やかでピュアなものが望ましいと考えられて創設されたブランドなんです♡

冬の乾燥肌も気にならないツヤ肌メイクが叶う♡人気デパコスrms beautyの優秀コスメ

続きを読む