スタバ新作チョコレートケーキトップフラペチーノwith抹茶ショットは美味しいの?口コミ&カロリーを徹底チェック!

スタバ新作のチョコレートケーキトップフラペチーノwtih抹茶ショットがいよいよ発売されました。一体どんな味わいなのか、カロリーは大丈夫なのか気になりますよね!今回も早速チェックしていきましょう◎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
517view

2017/06/23 更新 公開

期待高まるスタバ新作

2017y06m14d_133117259

出典:©www.starbucks.co.jp

チョコレートケーキトップフラペチーノ with 抹茶ショット
Tall ¥620
541kcal

2017年6月14日より、ついにスタバ新作「チョコレートケーキトップ with 抹茶ショット」が発売されました!
チョコレートケーキがまるごと入っているだけに、発売前からかなり話題となっていましたよね◎

チョコレートケーキトップ with 抹茶ショットの味わいはこちらをチェック!

でもチョコレートケーキがまるごと入って、本当に美味しく飲みやすいのでしょうか。
特にアメリカンチェリーパイがかなり飲みづらかったのもあって、気になる人も多いのではないでしょうか。

さらに同時に気になるカロリーも後半で詳しくチェック!

チョコレートケーキトップフラペチーノwith抹茶ショットの口コミ

チョコレートケーキをストローで吸うことに戸惑いを見せている人も多いようです。
斬新な飲み物、と称している人もいました。

純粋に美味しかったという意見が目立ちます。
今回のスタバ新作は味わいに冒険をしていないので、多くの人が手に取りやすいのではないでしょうか。

こちらの方も美味しかったようですね!
スコーンとドーナツからも抹茶味が出ているので、抹茶好きさんはオール抹茶で楽しむのもアリ◎

何年かぶりのスタバがとっても豪華!
チョコレートケーキも本当にまるごと入っているようです。

でもやっぱりストローだけでは砕きにくいもよう。
そういう時はティースプーンなどで砕いてみると良いかもしれません◎

控えめに言ってもかなり美味しいんだとか!
スイーツとしても楽しめるところもあって、満足感が高いようです。

一方で今までにないドリンクなだけに難点もあるもよう。
仕事の休憩中などに新作を飲んだら、その後にしっかりと歯磨きが必要のようです。

主役のケーキはいらないかも…なんて意見も。
抹茶ドリンクとして純粋に楽しみたい人もいるようですね!

スタバ新作ドリンクはカロリーお化け?!

出典:©www.starbucks.co.jp

発売初日なだけあって、口コミもかなり好評な意見が多くありましたね◎
でも注意しておきたいのがカロリー。

ミルクの種類 一食あたりのエネルギー(Kcal)
ミルク  541kcal
低脂肪タイプ  528kcal
無脂肪乳  514kcal
豆乳  539kcal

なんと今回のスタバ新作はあの高カロリーのアメリカンチェリーパイ(493kcal)よりも、前回人気を博したストロベリークリームフラペチーノ(335kcal)よりもカロリーが高いんです!!

出典:©www.mcdonalds.co.jp

毎度恒例のマクドナルドメニューと比較して見ると、「ビッグマック(530kcal)」とカロリーがあまり変わらないどころか、ビッグマックよりも若干高いというカロリーお化け!

ダイエット中の人は午前中に飲むとか、1食分を置き換えた方が良いかもしれませんね。
また、ミルクを低脂肪・無脂肪にしてみるのも◎

くれぐれも飲み過ぎには注意してください。

チョコレートケーキトップフラペチーノwithコーヒーショットの口コミとカロリーはこちら

まとめ

いかがでしたか?
スタバの新作「チョコレートケーキトップフラペチーノwith抹茶ショット」、とっても美味しそうですよね!
スイーツ”感覚”を通りこして、もはやスイーツといってもおかしくないほど斬新なドリンク。
ぜひ一回は飲んでみたいですよね◎

でもかなりカロリーが高いので、飲む際は注意してください。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

こんな記事も人気です

人気の記事

注目のエントリー

ピックアップ

関連するキーワード

キーワードから記事を探す

カテゴリー一覧