公開

「最強のバターコーヒー」って何?!ダイエットのサポートをしてくれるコーヒーショップが登場◎

バターコーヒーを知っていますか?実はダイエットやエイジングケアにも効果が期待出来るコーヒーなんです!バターなのに、そんな期待をして良いのか気になる人、要チェックですよ◎

いつも無意識のうちにコーヒーを飲んでいる人や、こだわりの豆から挽いてしっかりと味を楽しんでいる人まで、コーヒーとの関わり合い方には人それぞれのスタイルがありますよね。落ち着きたい時、やる気を出したい時、コーヒーは私達の味方です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
144view

ダイエットのサポートにもつながる

2017y06m09d_164336429

引用:©http://www.buttercoffee.shop

「バターコーヒー」って知っていますか?
なんか、べたべたしてそう、太りそう…なんてイメージが付きやすそうですが、実はその逆なんです!

バターコーヒーを摂ることによって、なんとダイエット効果も期待出来るほど有能な「バターコーヒー」。
今回はそのバターコーヒーに注目してみました。

バターコーヒーはどんな味?

img_130305_2

なんだかバターと聞くと油っぽいイメージがついて離れませんよね。

でもバターコーヒーは、全ての材料を混ぜ合わせた後にしっかりと攪拌させているので、プレスで淹れた時のような油の浮きもないんです。
味わいはまるでカプチーノのようで、クリーミーで飲みやすい味わいとなっています。

体に良い栄養素たっぷりのバターコーヒー

img_130305_1

本来コーヒーに多く含まれている成分のカフェインは、頭を冴えさせて記憶力を高めますよね。
さらに腸内のやせ型細菌を増やすクロロゲン酸というものもたくさん入っているんです。

それに加えてバターとMCTオイルを加えているのがバターコーヒー。
バターやMCTオイルは満足感を持続させる効果があり、しかもMCTオイルは集中力向上や脂肪燃焼促進をもたらしてくれるんです!
糖質がほとんど入っていないから、血糖値が上がる心配もありません。

img_130305_5

さらに金属フィルターまたはフレンチプレスで抽出するので抗酸化作用のあるコーヒーオイルもたっぷり摂ることも。
コーヒーオイルは酸化ストレスを軽減させるので、エイジングケアにも期待出来るんです◎

肌にも健康にも良いって素敵ですよね!

どんな人におすすめ?

img_130305_4

朝食をヘルシーに済ませたい人

朝食にバターコーヒーで済ませる事で、体脂肪を燃焼しやすい状態で1日をスタートする事が出来ます。
満腹感の持続・集中力が上がるので朝食代わりとしても◎

ついつい食べすぎてしまう人

コーヒーは食後のイメージはありますが、バターコーヒーは食事前に飲んでおくのがおすすめ。
満腹感を持続させる事が出来るので、過食を抑えることが出来ます。

バターコーヒーはどこで飲めるの?

img_130305_3

 

2017年6月7日にオープンしたコーヒーショップ「最強のバターコーヒー」で飲むことができます。
ショップは東京、代々木駅前。
通勤途中に代々木駅を通るという人は出勤前に一杯飲んでいくと良いかもしれませんね!

店舗名: 最強のバターコーヒー
所在地: 東京都渋谷区代々木1-38-6
定休日: 土曜日・日曜日・祝日
営業時間: 8:00~16:00
取扱い商品: バターコーヒー、バター紅茶、北海道産有機JAS認証バターコーヒー、北海道産有機JAS認証バター紅茶
価格帯: 702円~896円(税込)
TEL: 03-3320-3194
URL: http://buttercoffee.shop/

ダイエッターの強い味方に

いかがでしたか?
バターコーヒーってすごく誤解しそうな名前ですが、今からでも飲みたくなるくらい、ダイエットには最適なドリンクしたね!

代々木あたりに行く機会があればぜひ飲んでみてはいかがですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

頭皮に影響を与えてしまうシャンプーに含まれる●●成分を知っておかないと大変なことに…?

シャンプーに入っているシリコン・ノンシリコンはさほど重要じゃない?!実はシャンプーなどのケアアイテムで多用されているあの成分が肌に影響を及ぼしていたんです!

シャンプー選びを「シリコン」の有無で決めるのはNG!!

p.y.o.t.e
@Instagram

シャンプー選びをシリコン、ノンシリコンで選んだりしていませんか?
一時期シリコンは頭皮に悪影響を及ぼすという情報が流れ、一気に話題となったのがノンシリコンシャンプーでしたよね。

でも実はシリコンがダメ、ノンシリコンが良いなんてそんな極端なものではないのは知っていましたか?

頭皮に影響を与えてしまうシャンプーに含まれる●●成分を知っておかないと大変なことに…?

続きを読む