2017/06/07 更新 公開

オフィスカジュアルのクールビズコーデ♡本格的に夏がくる前にしっかりチェック◎

オフィスカジュアルなクールビズコーデを紹介!男性だけじゃない、女性だからこそしっかりとトレンドを取り入れたオフィススタイルで仕事もオシャレを楽しみましょう◎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
171view

夏はクールビズを着こなす。

2017y05m31d_182235887

オフィスカジュアルといえば、数年前まではカッチリとしたイメージでしたが、最近ではクールビズも広がりはじめ、オフィススタイルも変わってきています。
前回クールビズがスタートした際にご紹介したクールビズコーデ(2017年夏はおしゃれにクールビズコーデ♡オフィススタイルも涼やかに!)はもうチェックしましたか?

前回はスタンダードなコーデを多く紹介したのですが、今回はゆるカジュなクールビズコーデをご紹介します。

クールビズでパンツスタイル

2017y05m31d_170120652

引用:©wear.jp

ゆるっとしたパンツとトップスを合わせるのなら、色味を上品な大人シックな色合いを持ってきて。
さらっと着こなせて嫌味のないゆるさと上品さが◎

肩出しNGな会社なら、これにホワイトやベージュ系のカーディガンを合わせてみて。

2017y05m31d_171732396

引用:©wear.jp

トレンドは色だけでも演出することが出来るんです。
今年の夏のトレンドカラーはホワイト。
しかも少しだけトーンの違うホワイトを組み合わせるオールホワイトコーデを、オフィスカジュアルで挑戦してみるのもアリ。

アクセントはあえてバッグなどの小物で取り入れてみて。

アウターはロングカーデ&ガウンがおすすめです♡

2017y05m31d_181600203

引用:©wear.jp

夏に着たいボーダーはカジュアルになりがちだと思うけど、テロンとした素材のゆったりしたトップを選べば違和感のないオフィスカジュアルに。

前だけインでトレンド感を出して、上はカジュアルなカーディガンなどを合わせやすく、足元を上品にしてみて。

クールビズでスカートスタイル

2017y05m31d_170419519

引用:©wear.jp

ホワイトの膝丈のスカートで攻めすぎないスタイルに。
全体的にコンサバから脱しないように、ベージュのヒールが上品にみせてくれます。

服に派手さを持っていけないコンサバはアイテムでアクセントをつけるとトレンドライクに。

2017y05m31d_170751877

引用:©wear.jp

トップスを白で抑えるなら、スカートに柄を持ってきて。
上がホワイトで上品なのにボトムスもイマドキ花柄だとフェミニンすぎるから、シンプルなラインで慎ましく女性らしさを出すのがポイント。

今年の夏のコントラストのメリハリの付いたトレンドはしっかりと押さえておいて。

2017y05m31d_171122656

引用:©wear.jp

オフィスカジュアルならウエストでスカートを着こなすきっちりコーデが映える。
抜け目ないコンサバスタイルも、ベルトのリボンでオシャレを気取ってみて。

ゆるすぎるスタイルはできないという人のための、オフィスカジュアルにも。

まとめ

いかがでしたか?
オフィスコーデはとくに着回しが多くなってくるから、服装にもマンネリを感じてしまうところ。

でもちょっとだけトレンドアイテムを加えたり、バランスを整えてあげるだけでいつものスタイルから脱したおしゃれさんに早変わりできます。

ぜひこの夏はクールビズコーデを楽しんでください♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

頭皮に影響を与えてしまうシャンプーに含まれる●●成分を知っておかないと大変なことに…?

シャンプーに入っているシリコン・ノンシリコンはさほど重要じゃない?!実はシャンプーなどのケアアイテムで多用されているあの成分が肌に影響を及ぼしていたんです!

シャンプー選びを「シリコン」の有無で決めるのはNG!!

p.y.o.t.e
@Instagram

シャンプー選びをシリコン、ノンシリコンで選んだりしていませんか?
一時期シリコンは頭皮に悪影響を及ぼすという情報が流れ、一気に話題となったのがノンシリコンシャンプーでしたよね。

でも実はシリコンがダメ、ノンシリコンが良いなんてそんな極端なものではないのは知っていましたか?

頭皮に影響を与えてしまうシャンプーに含まれる●●成分を知っておかないと大変なことに…?

続きを読む