トリートメント

更新 公開

ヘアカラートリートメントってなに?!おすすめのカラートリートメントを紹介◎

関連キーワード

カラートリートメントって何?

2017y05m25d_134515368

カラートリートメントって、一度は聞いたことあるのではないでしょうか。
その名の通り、カラーリングができるトリートメントなんです!

以前ご紹介したムラシャン(ムラサキシャンプー)と雰囲気は同じ。
具体的にどんなことができるのか、まずはポイントごとに紹介します。

ポイント1 ダメージの軽減

髪の表面をカラーリングするので、通常のヘアカラーよりも断然髪へのストレスは減ります。
また、トリートメントの効果もあるので、ケアいらずで仕上がりはしっとりサラサラとした髪に。

ポイント2 時短で簡単

シャンプー後タオルドライをした後、カラートリートメントを塗り5分待つだけだからとっても簡単で時短もできるんです!
また、専用の手袋を用意する必要もなく、素手で塗っても石鹸で落とせる優れもの。

ポイント3 退色(色落ち)したカラーの補助

美容室で染めても、すぐに抜けてしまったりすることがありますよね。
この夏トレンドのアッシュカラーは特に色落ちがしやすいんです。
そんな色落ちしてしまった髪にいカラートリートメントを使えば使うほど濃くなり、約1週間ほどで元の髪色に戻ります。

ポイント4 コスパが良い!

ミディアムヘアなら1回あたり約400円ほど。
美容院よりもかなり安くて使いやすいところがお得ですよね!
しかも、ヘアカラーとは違って使い続けるだけ徐々に染まるから、ムラになりにくいんです。

参照元:エブリカラートリートメント

おすすめのカラートリートメントは?

使い続けることでどんどん染まってくれるし、髪に負担がないのもいいですよね。
今回はそんな便利なカラートリートメントのおすすめを紹介します!
脱色しやすい人や髪を痛めずに綺麗に染めたい人などにおすすめですよ◎

2017y05m25d_121816786

エブリ カラートリートメント
1,400円(税抜)

カラートリートメントの中でも人気なのが、エブリカラートリートメント。
東急ハンズなどで見たことがある人もいるのではないでしょうか。

全8種類の使いやすい色合いが揃っており、単色でも良いけど色を混ぜて使ってみるのもアリ。
美容室と同じような微妙な色合いを引き出すことができるんですよ◎

2017y05m25d_122657434

出典:©www.ishizawa-lab.co.jp

カラーセーフヘアマスク
1,728円(税込)

@cosmeでも1位を獲得したカラートリートメント。
しっかりと髪をケアしてくれる所がかなり支持されているようです。

特に、痛んだ髪にしっかりと色づきもしてくれるから、退色した髪に使うとかなり綺麗に染まりますよ◎

カラートリートメントの注意点

2017y05m25d_134722660

便利なカラートリートメントにも、デメリットはあります。
このデメリットを知らないで使うと後悔することもあるかもしれません。
しっかりとそういう点も知った上で使用してみてください。

デメリット1 一気に染まらない

一気にイメチェンしたい、という人にはカラートリートメントは向きません。
使用していくうちに徐々に染め上げるので、髪質や髪色によっては希望の色になるまでに、それなりの日数や時間がかかる場合もあります。

デメリット2 黒髪や暗髪には染まりにくい

脱色した髪にはかなり染まりやすくなるのですが、元の髪色が黒髪や濃い色合いだと染まっても上手く発色してくれない場合があります。

ある程度明るい髪色に使用するのがベストですよ◎

まとめ

カラートリートメントってとっても便利そうですが、染まりは通常のカラーリング剤よりも染まりが悪いというデメリットがあります。
また、色持ちも悪いので使い続けるのがポイントですよ◎

ニュアンス的に染めたい人や、退色が気になる人におすすめです!
また、夏のトレンドヘアカラーもチェックしてみてください!

に関連する記事

こんな記事も人気です

あなたにおすすめ記事

人気記事ランキング 11/14

11/14 13:34更新
総合ランキング
コスメランキング

編集部のおすすめ

新着記事一覧

関連するキーワード

キーワードから記事を探す