2017/11/02 更新 公開

初心者でも簡単にできる眉の整え方を紹介◎ベースからしっかりと美人眉に

眉の整え方って結構失敗しやすいポイント。だからメイクだけでどうにかしようなんてことをしても、なかなか綺麗に見えませんよね。そこで今回は簡単にできる眉の整え方を紹介します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
252view

眉を整えるのは大事

2017y05m19d_134304480

引用:©www.suntory.co.jp

眉をしっかりと書くだけ考えて、眉自体を整えるのが怠りがちになってはいませんか?
眉にメイクを施すときは、きちんと眉を整えておくのが大事。
整えることで、メイクがしやすくなるのはもちろん、綺麗に眉の輪郭をみせることができます。

あの石原さとみさんも眉を整えたことでガラリと印象が代わり、なりたい顔として女性たちの憧れの的となっています。

でも眉毛を整えるのって意外と難しい。
変なところを剃ってしまったり、抜きすぎてまゆげがほぼない!なんて経験ないですか?
そこで今回は簡単な眉毛の整え方を紹介します。
ぜひ参考にしてみてください◎

簡単な眉毛の整え方

今回はナチュラルな眉毛の書き方の記事でもご紹介した永棟安美さんの「眉毛の整え方」を参考にしてみましょう!
こちらも眉毛の書き方の時同様、とてもわかり易く丁寧に説明されているので是非動画の方もチェックしてみてください♡

眉を整える前に確認しておくポイント

  • 目の周りの力を抜いて眉毛の高さを確認する。
  • 色んな角度から高さを確認する。

まず、眉を整える前にこのようなポイントを意識しながら、左右の眉の高さを決めます。
眉毛は表情のくせによって非対称に見えてしまうこともあるそうです。
そういうクセを省いてから眉の形や高さなどを決めていきましょう◎

2017y05m19d_140001214

形を決める時はアイブロウを使うのがおすすめ。
まずは眉頭にあたるところにアイブロウでしるしをつけましょう。
眉頭は小鼻と目頭を結んだ延長部分にしるしをつけます。

2017y05m19d_140010105

眉山は小鼻と黒目の外側を結んだ延長にしるしをつけます。
眉山の高さは好みによって決めてOK。
でも延長線上からはみ出さないように気をつけてください。

2017y05m19d_140021467

眉尻は小鼻と目尻を結んだ延長にしるしをつけます。
眉山から眉尻にかけてのカーブは目(アイライン)と平行にしましょう。

2017y05m19d_140058903

慣れるまではアイブロウペンシルでしるしをつけたり、理想の眉の形を書いて目安をつけましょう!

2017y05m19d_140112366

まず、明らかに理想の眉のラインからはみ出ている毛は毛抜きで抜いてしまいましょう!

2017y05m19d_140126879

どうしても残ってしまう産毛は眉用のカミソリで剃りましょう。
眉頭を整えるときも毛抜きだと形が作りづらくなるのでカミソリを使うと◎

いるかいらないか分からない毛はまずカミソリで削ってみてから、いらないと判断した時だけ毛抜きで抜いてしまいましょう!

2017y05m19d_140215175

最後に毛の長さを整えます。
上のラインを整える時には、上に向かって毛を指で潰します。
はみ出た部分の毛をカットしましょう。
下のラインも上と同様に、今度は下に向かって毛を指で潰してはみ出た部分をカットします。

2017y05m19d_142752590

完成です◎
この眉の形に沿って眉を書いていけばいいので、メイクもとても簡単になりますよね!
眉の書き方はこちらをチェック

まとめ

いかがでしたか?
整える前の形や高さを決める段階が実は一番大事なんです。
しっかりと力を抜いた状態で、理想の眉の形を決めてくださいね◎

あとはどんな毛を抜くのか、剃るのか、要所で上手く使い分けして一番最後にカットして揃えるだけ。

簡単に実践できるので、是非参考にしてみてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

冬の乾燥肌も気にならないツヤ肌メイクが叶う♡人気デパコスrms beautyの優秀コスメ

人気モデルのミランダ・カーやエマ・ワトソンなど多くの人を虜にする「rms beauty」。ハリウッド女優も使うほど優秀で今トレンドの「ツヤ肌」「透明肌」が簡単にこなせる♡乾燥に悩む人でもずっとうるおいが続くから使いやすい。そんなrms beautyの人気コスメを紹介します。

世界中で愛される肌に優しいrms beauty

rmsbeauty
@Instagram

ファッション&メイクアップ業界で働いていたrms beauty創設者のローズ・マリー スウィフト。
長年メイクアップに携わっていたからこそ、美しくあるためには身体だけでなく製品も健やかでピュアなものが望ましいと考えられて創設されたブランドなんです♡

冬の乾燥肌も気にならないツヤ肌メイクが叶う♡人気デパコスrms beautyの優秀コスメ

続きを読む