スタバ新作ストロベリークリームフラペチーノはやっぱり美味しい?口コミ&カロリーを早速チェック◎

皆さんはもう今年のストロベリークリームフラペチーノは飲んでみましたか?もうすでに多くの人がその味わいを確かめているようです。そこで今回はいちごクリームフラペチーノの口コミと同時に気になるカロリーを調査しています◎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
412view

公開

大人気のストロベリークリームフラペチーノ

img_sec01_01-ovoff

引用:©www.starbucks.co.jp

ストロベリークリームフラペチーノ
Tall ¥570(税抜)

スターバックスから2017年5月18日、季節限定ストロベリークリームフラペチーノが登場。
毎年かなりの人気を誇るシリーズなだけあって、かなりの注目を集めていますよね。

皆さんはもう、ストロベリークリームフラペチーノは飲みましたか?
中にはまだ飲んだことの無い人も、もちろんいますよね。

そうなるとやっぱり味が気になりますよね。
いちごのドリンク系といっても、いちご本来の味わいがするものと、フレーバーだけがいちごのようなものと、なかにはいちご練乳をドリンクにしたような味の飲み物もあります。

それによって好き嫌いが出る人って結構多くて、なかなか手が出せないなんて人もいるのではないでしょうか。

そこで今回はストロベリークリームフラペチーノの口コミとカロリーを調査してみました!
気になっている方は是非チェックしてみてください◎

ストロベリークリームフラペチーノの販売情報はこちら

ストロベリークリームフラペチーノのカロリー

ミルクの種類 1食あたりのエネルギー(Kcal)
ミルク 335
低脂肪タイプ 318
無脂肪乳 301
豆乳 332

さすがはスタバのフラペチーノといったところでしょうか。
しかし、前回発売されたクラシックティークリームフラペチーノよりもカロリーは控えめなんですよ◎
最近のフラペチーノの中では飲みやすいのではないでしょうか。

filetofish_l

引用:©www.mcdonalds.co.jp

ちなみにマクドナルドで例えると、フィレオフィッシュ(341kcal)くらいになります。
マクドナルドのバーガーメニューの中でもカロリーが低い方ですが、やはり一食分のカロリーはあるんだなと実感してしまうところ。

ダイエット中の方は夜ではなく、体を動かす朝やお昼などに飲むと良いかもしれませんね◎

ストロベリークリームフラペチーノの口コミ

ストロベリークリームフラペチーノ、結構甘めとの情報も。
でも、中には甘ったるくなくていいという意見も合ったのでちょうど好みの分かれる甘さかもしれませんね。

甘いものが苦手な人は、無脂肪か低脂肪でカスタマイズしてみてはいかがでしょうか。

濃厚のいちごの酸味がしっかりとするもよう。
いちごのフレーバーだけでなくしっかりといちごを感じることができるようですね!

意外と爽やかにいただける部分が好評のようです。
イチゴ味の飴など甘すぎるとしつこく感じてしまうところも、ミルクと程よく混ざりあって後味はあっさりとしているんだとか。

早速カスタマイズしている人も多くいるようです。
ストロベリーソースの追加やチョコソース、チョコチップの追加など、いちごとの相性抜群の組み合わせで楽しんでいるようですね♡

スタバのカスタマイズ一覧はこちら

去年のフラペチーノのほうが美味しかったという意見もありました。
よりいちご感を味わいたい人にとってはちょっと期待はずれだったもよう。
いちごをもっと堪能したい人は、カスタマイズでストロベリーソースを多めにしたほうが良いかもしれません。

まとめ

いかがでしたか?
新作のストロベリークリームフラペチーノ、美味しいという意見ももちろんありましたが、去年のフラペチーノのファンの人にとってはちょっと物足りないところがあったようです。

味わいは、フレーバーだけでなく、きちんとしたいちご感はあるものの全体的にはいちごみるくな感じに近いようです。

是非一度飲んでみて味わいを確かめてみてください◎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

こんな記事も人気です

人気の記事

注目のエントリー

ピックアップ

関連するキーワード

キーワードから記事を探す

カテゴリー一覧