2017/10/23 更新 公開

2017年夏のヘアカラーは何色にする?芸能人やモデルの髪色をチェック♡

これから暑くなってくる季節、何色にしよう…と迷っている方必見!芸能人やタレント、雑誌モデルの髪色をチェックしてみました◎みんなどのようなヘアカラーを楽しんでいるのでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
3113view

夏の髪色は決まっていますか?

2017y04m24d_135252712

こんにちは!
季節のトレンドカラーにやたら敏感なROCCO GIRLライター・Oniです!

春の暖かさも過ぎ、だんだん日差しも強くなってきましたね!
おしゃれさんなら夏の髪色をもうリサーチしているころ。

2017年夏のトレンドヘアカラーはこちら

では夏の髪色はどんな色がトレンドなのでしょうか。
今回は芸能人やモデルの髪色をチェックして、参考にしてみましょう◎
初めて髪を染める人は、まずはこちらをチェック!

この夏はナチュラルな暗髪にするなら

夏に暗髪ってちょっと重くない?と思いがちですが、スタイルを間違えなければ透明感のある仕上がりになったり、パキッと印象づけやすい仕上がりになるんです◎

意外とアレンジのきく暗髪を、皆さんはどんな風に演出しますか?
まずはどんな暗髪を楽しんでいるのか、女優さん達をみてみましょう!

安達祐実

2017y04m24d_111631728

引用:©ameblo.jp

安達祐実さんのナチュラルなブラックはおすすめ。
上の写真はセルフで黒髪に染めているもよう。
透明感があってとっても可愛いですよね♡

ただ、夏に黒髪にするなら、ヘアスタイルは顔全体を重たく見せる(ボリュームのある)髪型に黒髪はNG。
実は黒髪はセットがとっても重要。
しっかりとヘアスタイルには気を使うのがポイントです◎

黒木メイサ

2017y04m24d_113633112

引用:©twitter.com

暗髪でクールに決めるなら、黒木メイサさんの髪色がGOOD♡
光があたるとキラリと浮かび上がる色合いが、派手すぎずにクールな印象をもたらします。
暗めのブラウンに何本かハイライトを入れるだけでも、大人の女性にピッタリのヘアカラーになるんです◎

ずっと暗髪でイメージチェンジをしたい人にも、ナチュラルなハイライトは派手すぎないのでおすすめです!

仲里依紗

2017y04m24d_114355254

引用:©www.instagram.com

ナチュラルよりも、パキっとしたメイクが好きな人には黒髪が◎
先程の安達祐実さんの黒髪よりも、よりディープな色合いとなっています。
それに負けないメイクで、顔がはっきりと印象付けられますよね。

ワンランク上のおしゃれを楽しみたい人は、あえて夏場にガッツリ黒で攻めてみるのも良いかも♡
でも重く暗くなりがちになるから気をつけて◎

ちょい明るめで夏カラーを楽しむなら

派手すぎずにカラーを楽しめる、ちょい明るめカラーは人気ですよね!
夏休みに入る学生さんもこのトーンを選択する人は多いのではないでしょうか。

でもみんながしがちな明るさだからこそ、ちょっと違う色合いにしたいですよね。
実はアッシュ系が流行っていると思いきや、芸能界では「色」そのものの色合いを楽しんでいる方が多いようなんです♡
早速チェックしていきましょう!

深田恭子

2017y04m24d_120451045

引用:©www.instagram.com

ナチュラルブラウンが清楚感満載。
深田恭子さんは去年の夏もこのヘアカラーで過ごしているようです◎
特にロングヘアには、重くなりすぎないブラウンを少し混ぜるのがおすすめ。
明るすぎないブラウンが、顔周りを血色良くスッキリと見せてくれます。

これからの夏に着たいホワイトやブルー、デニムにも良く合うヘアカラーとなっていますよ♡

2017y04m24d_121359477

引用:©www.instagram.com

佐々木希さんのように、ブラウンで綺麗に染め上げてもOK。
ホワイトにはとても良く栄える髪色ですよね♡
ブラウンにすることで、清楚感よりも透明感が増して爽やかなイメージに。

ちょっと明るすぎるかもと思いがちですが、普段からナチュラルメイクをする人は派手すぎないおしゃれな印象になるので◎
シンプルスタイルを好む人にはブラウンがおすすめです!

山田優

2017y04m24d_122857270

引用:©www.instagram.com

冬や春にブラウン系を楽しんだ人は、ベージュ系や黄色系の髪色にする人も多いようですね!
山田優さんはハイライト多めでベージュ系またはオリーブ系を入れているようです。

オリーブと言えば、夏の鮮やかな緑との相性はバツグン♡
元気の良さとフレッシュな印象を与えますよ◎

夏はハイトーンで外国人風カラーを楽しむなら

せっかくの夏ならハイトーンを楽しみたい!という人も多いのではないでしょうか。
ハイトーンになるとしっかりと色が入るので、トレンドやおしゃれに敏感になりますよね◎

ただ、春に流行った外国人風のグレージュはちょっと時期遅れ。
夏に向けての色合いはどんなカラーが映えるのか、早速チェックしていきましょう!

ローラ

2017y04m24d_115223027

引用:©www.instagram.com

外国人風を真似るなら、アッシュ系でもローラさんのようなミルクティー色がおすすめですよ◎
夏は春の髪色をそのままにしている人が多くなってきます。
今年の春カラーはグレージュが多いため、ガッツリ差をつけられる明るい髪にしたいならアッシュベージュにするのも一つの手。

サングラスをかけてもギャルギャルしくなく、外国人風でクールに決まります。

益若つばさ

2017y04m24d_122231170

引用:©www.instagram.com

一気に明るい髪色にイメチェンした益若つばささん。
キラリと光るプラチナが、暑い季節に黒を着ていても全体をスッキリと見せてくれます。
夏にも黒っぽい服を沢山着たいという人にはハイトーンの髪色がおすすめです!

ただ、ちょっと色合いを間違えるとギャルっぽくなってしまうのが難点。
ずっと髪色が明るくて慣れている、という人はこの夏ハイトーンを楽しんでみてはいかがでしょうか。

Alisa K.

2017y04m24d_133557264

引用:©www.instagram.com

さらに明るい髪色をキープし続けているのが、Alisa K.さん。
白に近いブロンドが魅力的でさらに抜け感を演じています♡

ブロンドはショートがおすすめ。
ロングだとどうしても顔が浮いたり奇抜さが残ったりしますが、ショートですっきりと見せると逆に清潔感が感じられます。
ロングでブロンドにするなら、顔周りをローライトで立体感を出してみたりすると髪色に顔が負けづらくなりますよ◎

まとめ

いかがでしたか?
タレントや女優、雑誌モデルの中から今の髪色を調査してみました!
ちょい明るめ系だと全体的にはブラウン系が多く感じましたが、ハイトーンになるにしたがってプラチナベージュ系が多くなっているように感じました。
夏の詳しいトレンドカラーはこちらからチェックできますよ◎
これから暑くなる春~夏にかけてのカラーチェンジの参考にしてみてください♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

頭皮に影響を与えてしまうシャンプーに含まれる●●成分を知っておかないと大変なことに…?

シャンプーに入っているシリコン・ノンシリコンはさほど重要じゃない?!実はシャンプーなどのケアアイテムで多用されているあの成分が肌に影響を及ぼしていたんです!

シャンプー選びを「シリコン」の有無で決めるのはNG!!

p.y.o.t.e
@Instagram

シャンプー選びをシリコン、ノンシリコンで選んだりしていませんか?
一時期シリコンは頭皮に悪影響を及ぼすという情報が流れ、一気に話題となったのがノンシリコンシャンプーでしたよね。

でも実はシリコンがダメ、ノンシリコンが良いなんてそんな極端なものではないのは知っていましたか?

頭皮に影響を与えてしまうシャンプーに含まれる●●成分を知っておかないと大変なことに…?

続きを読む