デパコスデビューはこれで決まり!初心者にもおすすめデパコス12選♡

女の子の憧れの高級なデパートコスメ。デパコスデビューをしたいけど、初めてだと何を買えばいいのか分かりませんよね。そこで今回はデパコスデビューにおすすめのコスメを厳選しました!それぞれアイテム別にご紹介します♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
6033view

2017/12/08 更新 公開

パッケージもカワイイ♡韓国のプチプラコスメをGET!!>>

プチプラコスメを卒業したい女性達へ

2017y04m19d_173029889

普段使うプチプラコスメの使用感に満足できているものの、なんとなく物足りなさを感じる。
そんな女性も多いのではないでしょうか。
普通にメイクする分には何も問題なくても、その「変哲の無さ」に退屈しているのかもしれません。

そのような方は、この機会にデパコスに目を向けてみてください!
プチプラだとあと一歩手が届かないような質感、見せることが出来る表情の多様さに魅了されること間違いありませんよ。

そこで今回は、デパコスデビューにおすすめのコスメを一挙ご紹介します!
ぜひ参考にしてみてください♡

手軽に手に入れるなら「リップ」

リップは高級なデパコスの中でも手を出しやすいアイテム。
最もデパコスデビューにふさわしいコスメではないかと思います。
唇はメイク直しの回数も多いため、パッケージも上質なデパコスリップは絶対に一本は持っていたいところ。
ここではおすすめのリップをご紹介します。

シアーアクアスティックリップス(ルナソル)

彩度の高いカラーが透けるかのようにクリアに発色し、フレッシュな唇を生み出す新作リップです。
さっとひと塗りするだけでシアーに伸び広がり、内側から染まるように色付いて愛され唇に仕上げることが出来るんです♡
元の唇の色を引き立てながら発色するため、肌なじみがよく顔全体を明るく魅せることが可能です。

さらに、乾燥に強いため縦ジワも気にならない!
ぷるんとして若々しい印象の唇に仕上がります。

ディオール アディクト ラッカー スティック(ディオール)

大胆な輝きとポップなカラー。
とろけるような極上の塗り心地を叶えた、新感覚のフォンダンリップスティックです。
鮮やかな発色と煌めくような輝きを損なうことなく保湿バームの心地よさをプラスし、仕上がりだけでなく使用感の良さも実現しました。

ひと目で高級だと分かるほどの上質なパッケージをまとったディオールのリップ。
大人女子のデパコスデビューにぴったりですよね♡
メイク直しの際にリップに視線が集まること間違いありません。

ディオールから新作リップ「ディオールアディクトラッカースティック」が登場!気になる使用感まで一挙ご紹介♡

ルージュ ヴォリュプテ シャイン(イヴ・サンローラン)

イヴ・サンローランのリップはデパコスでも王道と言えるほど。
ゴージャスな見た目とひと目で分かる象徴的なブランドロゴが、高級さを物語っています。

こちらは官能的な色とツヤ感が魅力的なリップです。
体温でひとつにとろけ合うなめらかなテクスチャーで、唇を優しく包み込みます。
発色はやや濃いめですが透明感があるため、けばけばしい印象にはなりません。
薄く伸ばすことで程よく絶妙なカラーになりますよ◎

さらに60%も美容オイルを含んでいるため、保湿力もバツグンなんです。
気になる縦ジワまでしっかりカバーします。

意外とお手頃価格の「アイシャドウ」

アイシャドウは、意外と手が届きやすい金額。
それなのに発色やツヤ、ラメ・パール感がプチプラとは段違いのものが多いんです!
一度使えばその色持ちの違いにも驚くはず。
ここではおすすめのアイシャドウをご紹介します。

ザ アイシャドウ(アディクション)

デパコスの単色アイシャドウといったらコレ!
アディクションだからこそ成しえた、99色もの絶妙なカラーコレクションが自慢のアイシャドウです。
ベーシックなカラーからシーンによって使えるカラーまで豊富に揃っています。
さらにテクスチャーもシルキー・マット・パール・メタリックの4つを展開しています。

パウダーはまぶたにぴたっと密着しやすい仕様になっていおり、塗りやすさも抜群。
繊細なツヤ感にも惚れ惚れすること間違いありません♡

ひとつひとつは比較的低価格で手に入るので、つい何色も集めたくなるはず。
ベーシックながらもオリジナリティーのあるカラー・質感を自由に楽しんでみてください!

シマリングカラーベール ステートメント(スリー)

繊細な光のパウダーヴェールでまぶたに感情を映し出す。
まるで色と光をまとった空気のように繊細な、ルースタイプのアイシャドウです。
単色で使っても豊かな表情を演出できますが、他のどんなテクスチャーのアイカラーと重ねて使っても相性抜群です。
絶妙な発色具合により、テクニックいらずで上品な目元に仕上がります。

ルースタイプはラメがポロポロと落ちやすいとも言われますが、こちらだと本当に粉とびしない!
なめらかな粉質でしっとり肌に密着するんです。
パープルやブルー、グリーンなどの普段チャレンジしにくい色でも絶妙に発色するので、絶対に失敗しないカラー展開になっています。

スパークリングアイズ(ルナソル)

単色アイシャドウと比べると少しお値段は張りますが、高級なデパコスらしい質の良さを実現しているのがルナソルのアイシャドウ。
イエローベースの日本人の肌にあった配色で、肌なじみの良さがパーフェクトです。
発色も非常に良く、重ね塗りをしなくてもしっかりまぶたに色づきます。

水や摩擦にも強いため化粧崩れの心配がないところもおすすめできるポイント。
長時間ヨレずに綺麗な発色をキープできるので、持っているとどんなシーンでも必ず活躍してくれますよ。

綺麗な肌に魅せる「ファンデーション」

ベースメイクは肌を綺麗に見せるために絶対に力を入れるべき。
一日中肌全体を覆うようにつけるファンデーションは、肌に直接つけるものだからこそ、本当に良いものを使いたい!
さらに、プチプラとは違い化粧崩れをしにくいものやカバー力が抜群のものが多いんです。
ここではおすすめのファンデーションをご紹介します。

タンミラク リキッド(ランコム)

ツヤ感だけではなくお肌のもっちり感まで叶う!
水分が多くて伸びが良いため、誰でも簡単にキレイに塗ることができるファンデーションです。
ランコムの最新技術によって肌の光の逆拡散をアップし、美しいオーラ肌に導きます。

カラーは日本人女性のために開発した8色。
ピンクオークルからオークル、ベージュオークル、さらに明るさや暗さの異なる色展開で、自分に本当に馴染むアイテムが見つかります。

カバー力はあるものの、薄づきでナチュラルな仕上がりに。
肌にうるおい感が出てもちもちの肌が叶うようです。
さらに崩れにくさも申し分ないほど。
デパコスのファンデーションデビューにばっちりのアイテムです。
安いプチプラコスメとの違いに圧倒されるはずです。

ディオールスキン フォーエヴァー クッション(ディオール)

ひとぬりで毛穴をカバー!
厚塗り感がなく素肌のような透明感を出すものの、カバー力がばっちりのアイテムです。
クッションファンデーションは完璧なツヤ感の裏腹に崩れやすさがネックのものが多いのですが、こちらはそのデメリットを覆しました。
ほどよくツヤを残しつつ、肌の表面をサラサラに。
皮脂崩れにも強いんです。

ディオールのファンデーションにしては意外と手に届きやすいお値段なのも嬉しいポイント。
仕上がりまで最高のクッションファンデ、ぜひ一度試してみてください!

スマートスキン ベリーレア(アルビオン)

パウダーとクリームの中間のような質感で、気になる部分をカバーしつつもまるで素肌のような仕上がりに。
シミ・そばかす・ニキビをほぼ完璧に隠すことができるファンデーションです。
とろけるように伸びて肌にフィットし、生ツヤ、生ふわの究極の素肌感を実現します。

しっとりとしたツヤがあるのにふんわり感も思いのまま。
カバー力や仕上がりの美しさだけではなく、崩れにくさなどもトータルして満たしているんです。

ふんわりフォギーな頬に「チーク」

大人女子であれば、チークなしにメイクを完成させることなんて不可能!
チークを使わないと顔色が悪く疲れた印象になってしまうので、メイクには絶対マストなアイテムなんです。
そんなアイテムだからこそ、上質なデパコスのものを持っておきたいですよね。
ここではおすすめのチークをご紹介します。

ミックスブラッシュ コンパクト N(ジルスチュアート)

ラグジュアリーなパッケージが魅力的で女の子を魅了するジルスチュアート。
デパコスの中でも絶対にひとつは持っておきたいブランドです。

その中でも人気のアイテムは、こちらの4色セットのチークカラーです。
パウダーなのにしっとりとしたテクスチャーで、のせるとピタッと密着して肌に溶け込むように馴染みます。
セミマットの質感のふんわりとしたフォギーなカラーをミックスして、イノセントにもセクシーにも仕上げることが出来ます。

本体にはふんわりとしたフリル、ブラシにはキラリと輝くスワロフスキーのラインストーンでガーリーなコンパクトデザイン。
持っているだけで気分が上がりそうなチークカラーです♡

M・A・C ミネラライズ ブラッシュ(マック)

マックのコスメはカラーバリエーションが豊富で発色も十分すぎるほど。
数多くのカラーの中から選ぶことが出来るので、自分に合ったカラーや探し求めていたカラーが見つかります。
よってリップ・アイシャドウ・チークなどを持つ女性が非常に多いんです。

こちらは、きらめくパール感が上品さを演出するチークカラーです。
光を放つようなシマーな輝きで、頬を際立たせることが出来ます。
驚くほど軽いテクスチャーになっているため心地良さもバツグンです。

さっと頬にのせるだけでもき綺麗に発色してツヤが出るため、肌を綺麗に見せることが出来ます。
内容量が多くなかなか減ることも無いため、コスパも良いんです◎

チークポリッシュ(アディクション)

2017y04m19d_134842735

出典:©item.rakuten.co.jp

ADDICTION(アディクション)
チークポリッシュ 12ml 04 リベンジ
¥3,024(税抜)

みずみずしいタッチで上気したかのような頬に染め上げる、リキッドタイプのフェイスカラーです。
さらっとしたリキッドを頬にのせ、指でぼかすとフレッシュで自然な血色感を演出することが出来ます。
最高レベルの発色で見たままの色が綺麗に頬にのります。

クリームでもパウダーでもないリキッドタイプですが、仕上がりはパウダータイプとは少し異なるサラサラ感。
ポンポンと馴染ませるだけで、ふんわり柔らかな血色のイノセントな印象に仕上げることが出来ます。

まとめ

いかがでしたか?
今回はデパコスデビューにおすすめのアイテムをご紹介しました。
値段に対して十分すぎるほどの質の良さで、満足できること間違いありませんよ。
お値段以上の実力を持つプチプラコスメも良いですが、デパコスはその使用感の良さに一度使うと病みつきになるはずです♡
ぜひチェックしてみてください。

デパコスに関する記事はこちらからチェック!
デパコス初心者必見!ゼロから学ぶデパートコスメガイド♡

 

デパコスをお探しなら。
国内外のデパコスがプチプラ感覚で楽しめるショップをご存知ですか?
並行輸入品で価格も安心。
ROCCOスタッフも欠かさずチェックする有名店です。
チェックする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

こんな記事も人気です

人気の記事

注目のエントリー

ピックアップ

関連するキーワード

キーワードから記事を探す

カテゴリー一覧