グルメ

更新 公開

スタバ新作スコーン「レモン&ポピーシード」が登場!気になる口コミとカロリーを調査◎

関連キーワード

季節にピッタリの爽やかなスコーン

2017y04m19d_120015038

暖かくなるこれからの季節にピッタリのスコーンがスターバックスから発売されました!
今回はレモンを使った爽やかなスコーン◎
といっても、以前も発売されていたものが復活したフレーバーのようなんです。

でも、初めて見る人からすれば、スコーンで爽やかな味わいなんて想像付きませんよね…。
スターバックスでも販売されていますが、ベリー系を入れているスコーンならちらほら見たことがある人も多いと思います。
しかし、なんと今回のスコーンは柑橘系。

結構生地が分厚くて、どっしり、しっとりとした味わいのイメージがあるだけに、本当に美味しいのかと気になりますよね。
早速そんなスコーンの味わい・口コミと、女性は絶対に気になるカロリーもあわせてチェックしてみましょう!

リニューアルしたスタバ新作スコーンはこちらでチェック◎

アメリカンスコーン レモン&ポピーシード

2017y04m19d_111333211

アメリカンスコーン レモン&ポピーシード ¥270/427kcal

レモン果汁とレモンオイルをしっかりと練り込んだ生地は、レモンの爽やかな香り・風味が良く、さらにレモンピールを混ぜ込んでいるため、味わいもたっぷりレモン感を味わえます。

さらに、プチプチとした食感が楽しめるポピーシードを混ぜ合わせ、レモンシュガーグレーズをたっぷりとコーティングすることで甘酸っぱい仕上がりになっているんです。
ちょっと不思議な味わいのフルーティーなスコーンが楽しめます◎

アメリカンスコーン レモン&ポピーシードの口コミ

フルーティーなスコーンといっても、なんだか想像付きませんよね。
本当に美味しいのかな、ただ甘ったるくなっているだけなのでは?
と余計気になるところ。
そこで実際に食べてみた人達の口コミを元に、その味わいをチェックしていきましょう!

驚きアイコン
美味しいグルメ好きさん
ダイエット中だから我慢我慢って思ってたけど無理!だってめちゃくちゃ美味しいんだもん…。
ハマってしまったので現在3個目♡でも結構カロリーが高め(泣)チーズケーキよりも高いとは…驚き(´・ω・`)

もう既に3個もリピートしている人もいるほど好評のようですね!

そのまま食べると、スコーン独特のボソボソとした味わいが楽しめるようです。
レモンが生地ないにも入っているからあっさりと食べられるもよう。
さらに温めると、アイシングが溶けて全体的に柔らかく甘酸っぱさが増すんだとか。

温める前と温めたスコーンで味わいの変化があると、何回でも何個でも楽しめますよね◎

ただ、カロリーお化けなところも…。
なんと1個427kcalなんです!

ハンバーガー
ハンバーガーイメージ画像

マクドナルドのグラン てりやきが429kcalなので、1食分とそう変わりないんです。
ダイエット中の人は美味しいからとリピートするのは避けた方が良いかもしれませんね。

個性的アイコン
RUINA
新作きた~♪さっそくカスタムしちゃった♡甘さ控えめなのが好みな私はホワイトモカ抜き+はちみつで
スッキリいただきました(*^^*)そしてお腹も空いてたのでパイも追加!これはみんあに食べてほしい。おすすめです!

こちらは以前も食べたことのあるリピーターさん。
すでにレモン&ポピーシードのカスタマイズを熟知しているもよう。
ホイップクリームにセルフではちみつをかけて、さらに贅沢に仕上げていますね◎
気になった方はぜひ真似して、はちみつレモンスコーンを作ってみてはいかがでしょうか。

喜ぶアイコン
ちょこみんとさん
スコーンのレモンが酸味があって美味しいです♪シュガーで甘くなるかな?と心配したけどそんなことなかった。
これは何個でもいけちゃうから食べ過ぎ注意です!笑

シュガーでコーティングしているから、ただの甘いレモンになっているのではと心配されている方、大丈夫です。
しっかりとレモン独特の酸味も楽しめるので、甘いドリンクと合わせても爽やかに食べられるんですよ♡

キラキラアイコン
どらどらさん
友達とスタバ行って新作食べてきました♡
カロリーおばけらしいけど、どうでもいい!食べなきゃ損なくらいに病みつきになる♡
いい感じに写真撮れたけど見てたらまた食べたくなりました(笑)
レモンのさっぱり感と甘さが最高の組み合わせです。

カロリーはものすごく高いですが、全体的にフルーティーに仕上がっているため苦なくさっぱりと食べられるようです。
普通のスコーンだと、ぼそぼそ感が強くて半分で十分…と思うところですが、レモンの果実感があるためどっかりすることはないようです。
だからって食べ過ぎには要注意ですよ!

まとめ

いかがでしたか?
復活したスタバのスコーンは、春らしい爽やかな味わいとなっていました。
口コミを見る限り、リピーターも多いほどレモンとスコーンは相性がバッチリのようです◎
また、スタバ新作のアメリカンチェリーパイフラペチーノやクラシックティークリームフラペチーノなどと一緒に食べている人が多くいました。

季節おすすめなので、ぜひ春のうちに食べてみてください!

グルメに関連する記事

こんな記事も人気です

あなたにおすすめ記事

人気記事ランキング 11/15

11/15 07:34更新
総合ランキング
コスメランキング

編集部のおすすめ

新着記事一覧

関連するキーワード

キーワードから記事を探す