2017年おすすめの市販の髪染め♡発色が良くて長持ちのいいものだけを厳選して紹介!

市販で髪を染めようとしても、たくさんのメーカーが出しているので、どのヘアカラーを選べば良いのか分からなくなりますよね。そこで今回は市販のヘアカラーの中でもおすすめのものを3つに絞ってご紹介します!ぜひ、参考にしてみてください◎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2639view

2018/01/26 更新 公開

市販のヘアカラーは種類が多い!

2017y04m19d_104907956

こんにちは!
学生時代は市販のカラーリング剤で2週間に1回は脱色&カラーをしていたROCCO GIRLライター・Oniです◎

カラーリング剤ってとっても種類が豊富ですよね。
市販は安いから、いつも市販の髪染めている人も多いのではないでしょうか。
でも初めてだと、どのヘアカラーを使えばいいか分からないし、パッケージがころころ変わるから分かりにくいところ。

それに、おすすめのヘアカラーを見ても結局どれが良いのか分からない、なんてことありませんか?
今回は中でも厳選した3つのヘアカラーで、しかも薬局で手軽に購入できる市販のヘアカラーに絞って紹介していきます◎

初めて市販のヘアカラーを使う人、どのヘアカラーを使うか迷っている人は、ぜひ参考にしてみてください!

ヘラカラーの色選びに迷っている人はこちらをチェック♡

LUCIDO-L (ルシードエル)ミルクジャムヘアカラー

2017y04m19d_105703900

出典:©www.lucido-l.jp

髪が明るい人にもおすすめしたいミルクジャムヘアカラー。
発色もよく、しっかりと色が入ってくれるので結構長持ちするんです♡
色合いは5種類と黒髪戻しが1種類の計6種類と、色は少なめとなっています。

でも、どの色合いも日本人特有の黄味や赤味を抑えた自然な色合いとなっているんです!

2017y04m19d_105710358

出典:©www.lucido-l.jp

特におすすめなのは「カフェシフォン」。
こちらは、ピンク味のあるアッシュ系ベージュとなっており、夏のトレンドカラー「イノセントカラー」に近い色合いを出すことができるんですよ◎
さらに、染めた後のダメージが少ないため、染めた後のごわつきも気になりません。
リピーターの多いヘアカラーリング剤となっています。

Liese (リーゼ) プリティア泡カラー

2017y04m19d_122310243

出典:©www.kao.co.jp

こちらもかなり評価の高い市販のヘアカラー。
さまざまな色の種類があるのがまた魅力的で、ちょっと変わったピンクやパープル系から、就活や仕事の都合で明るい髪がNGでも大丈夫なナチュラルな色まで取り扱っています。

2017y04m19d_122217090

出典:©www.kao.co.jp

なんといっても、色の入りの良さが◎
明るい髪にもしっかりとカラーが馴染みます。
色合いは豊富ですが、パキっとした色ではないので全体的に違和感なく仕上がるんです!
泡カラーなので、セルフなのに色ムラも少なく染めやすいのでおすすめです。

Beauteen(ビューティーン)メイクアップカラー

main_package

出典:©www.beauteen.jp

以前はパキッとした色合いが多かったメイクアップカラーは、リニューアルしてトレンドの外国人風ヘアカラーを中心に取り扱うようになりました。
ブリーチした髪に入れても、色が落ちにくくて評判の良いカラーリング剤です。

2017y04m19d_134152862

出典:©beauteen-graffiti.com

特徴は、色素薄めで透明感が出るところ。
憧れの外国人ヘアカラーにしてみたい!と思う人は断然メイクアップヘアカラーを選ぶべき。
明るい髪の人や、ブリーチした後のカラー剤に迷っている人にはおすすめしたいヘアカラーです。

まとめ

2017y04m19d_135219988

いかがでしたか?
髪質によっても、染まりやすい、染まりにくいなどはありますが全体的に口コミが良い3つのカラー剤を紹介しました。

すべて使ったことのあるカラー剤なのですが、個人的(硬い髪/かなり明るい髪)にも使用感が良くしっかりと綺麗に染まったものばかり。

ぜひ市販で髪を染める際の参考にしてみてくださいね!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

こんな記事も人気です

人気の記事

注目のエントリー

ピックアップ

関連するキーワード

キーワードから記事を探す

カテゴリー一覧