2017/06/07 更新 公開

【ベルト付きスカート】で簡単トレンドコーデ♡スタイルアップはお約束◎

最近よく見かけるリボンベルト付きのスカート、大人でもオシャレに着こなせるってご存知でしたか?この春のスカートはベルト付きのデザインがトレンド。見た目の新しさももちろんですが、ウエストマークすることによってスタイルアップが叶うと大評判なんです。リボンベルト付きスカートを含む、3つのアイテムを使った素敵なコーデをご紹介します。是非ご覧くださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
224view

これ一枚でトレンドコーデ完成♡【リボンベルトスカート】はマストハブ!

2017y03m30d_180545168

引用:©zozo.jp

この春は、ウエストにリボンベルトがあしらわれたデザインのスカートが大人気!
ここ数年人気だったフレアスカートにプラスされた形で、フェミニン度がますますアップしたデザインなんです。

コンパクトなデニムジャケットに合わせて、トレンドのカジュアルコーデが難無く完成!

2017y03m30d_180606953

引用:©zozo.jp

鮮やかなピンクのリボンベルトスカートは、ホワイトとブラックを組み合わせて大人っぽくまとめて。
首元のさりげない刺しゅうが、控えめなアクセントになっていますね。

ベルトのリボンをフロントから少しずらして結ぶと、更にバランスが良くなります。

2017y03m30d_180626585

引用:©zozo.jp

カジュアルに振らず、シンプルにきれいめコーデとしてリボンベルトスカートを使うのももちろんオススメ!
ブラウス、パンプス、レザーバッグでオフィスもOKの着こなしに。
スカートがペールブルーなので、甘さも控えめで大人の気分にピッタリです。

2017y03m30d_180647043

裾のディティールがフェミニンなスカートは、カーキをチョイスしてバランスをとって。
足元は、きれいめなサンダルだけでなく、スニーカーでカジュアルコーデに仕上げることも出来ます。
自分に似合うコーデを探すのも楽しそうですね!

2017y03m30d_180710327

引用:©zozo.jp

ベルトを片リボン結びにすれば、ウエストマークの効果はそのままにクールな雰囲気で着こなせます。
スニーカーでカジュアルなコーデがしたい時に、是非試してほしいアレンジです。

2017y03m30d_181408935

引用:©zozo.jp

デニムのタイトスカートも、リボンベルトモチーフでちょっとドレッシーなムード。

リボンが大きめなので、他のアイテムはシンプルなものをチョイスして甘すぎ防止。
ハンサムなコーデの中で、リボンが一層引き立ちますね。

2017y03m30d_180737188

引用:©zozo.jp

淡いピンクのスカート、大人になっても履きたいですよね。
子供っぽくならないためには、ちょっと崩して着るのがポイントです。
Tシャツやマウンテンパーカーと組み合わせれば、今年らしいオシャレなコーデに仕上がります。

ペールピンクは、カーキ、ネイビー、デニムのアイテムでカジュアルダウンできます。
迷った時は参考にしてみてくださいね。

サークルモチーフがオシャレ!【バックルベルトスカート】で華やぎをプラス

2017y03m30d_180801196

引用:©zozo.jp

本体と同じ素材の太ベルトが付属したスカートも、今期は続々と登場しています。
中でもサークルモチーフのバックルがデザインされたタイプは、アクセントになってオシャレと人気。

デニムジャケットの隙間から見えるサークルモチーフ、新鮮で素敵ですよね。
ノーアクセサリーだということを忘れさせる華やかさです。

2017y03m30d_180816395

引用:©zozo.jp

フロントの大きめのフリルがドレッシーなスカートは、思い切ったカラーでコーデの主役に。
ウエストのバックルがあるだけで今年らしさ抜群です。

こちらのスカートはストラップサンダルと組み合わせて、フェミニンな着こなしに仕上げるのが正解。

2017y03m30d_180831207

引用:©zozo.jp

モロッカンな雰囲気のリラクシートップスも、スカートにインしてトレンドライクにまとめて。

ベルト付きスカートのコーデは、トップスの裾をインするのがお約束。
ウエストが高く見えてスタイルアップ出来ますよ。勇気を出して挑戦してみましょう。

2017y03m30d_180844970

引用:©zozo.jp

どうしてもトップスの裾を全部入れるのには抵抗があるなら、フロントだけインするのはいかがでしょうか?
腰回りはカバーしつつ、ウエスト位置は高く見える着こなしになります。

スカートも締め色のネイビーをチョイスすれば、細見え効果が期待できそうです。

ちょいクラシックで大人っぽいのは【細ベルトスカート】のコーデ

2017y03m30d_180900955

引用:©zozo.jp

手元にシンプルな細ベルトがあるなら、この春のコーデに役立ててみませんか?
使い方は簡単! パンツではなく、スカートのウエストマークに使うだけです。

ロングスカートにトップスをインして、ウエストに細ベルトをオン。
これだけで新鮮さがグンとアップするのがお分かりでしょうか?

2017y03m30d_180916961

引用:©zozo.jp

Tシャツ×ロングスカートのカジュアルな着こなしも、ウエストに細ベルトがチラリと見えるだけで一気に今年らしく仕上がります。

サッシュベルトはハードルが高い…と感じる人が多いと思いますが、これなら取り入れられそうですよね。

2017y03m30d_180940465

引用:©zozo.jp

スカーフ、細ベルト、スニーカーと、ブラックを散りばめて辛口カジュアルコーデ。
ブラックというと冬のイメージが強いですよね。でも、小物で面積を抑えて使えば春のコーデの引き締めにも使えるんです。

もしこのベルトがなかったら、ボンヤリとした印象になってしまうかも。
ほんの少しの差ですが、コーデ全体に与える影響は大きいと言えそうです。

2017y03m30d_180957235

引用:©zozo.jp

ハッと振り向いてしまいそうなトマトレッドのスカートは、シーズンムード満点!
大人カジュアルコーデに仕上げるなら、ブラウンの細ベルトを使って品良く落ち着かせましょう。

ボーダーのトップスとベージュのトレンチで、パリジェンヌ風な装いが素敵です。
足元はブラックのバレエシューズでもハマります。
よりカジュアルな雰囲気をお求めの方は試してみてくださいね。

まとめ

elem_official
@Instagram

様々なベルト付きスカートのコーデをご紹介してきましたが、着てみたくなるものはありましたか?
大人気のアイテムを使いつつ、自分らしい素敵なコーデを実現してくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

冬の乾燥肌も気にならないツヤ肌メイクが叶う♡人気デパコスrms beautyの優秀コスメ

人気モデルのミランダ・カーやエマ・ワトソンなど多くの人を虜にする「rms beauty」。ハリウッド女優も使うほど優秀で今トレンドの「ツヤ肌」「透明肌」が簡単にこなせる♡乾燥に悩む人でもずっとうるおいが続くから使いやすい。そんなrms beautyの人気コスメを紹介します。

世界中で愛される肌に優しいrms beauty

rmsbeauty
@Instagram

ファッション&メイクアップ業界で働いていたrms beauty創設者のローズ・マリー スウィフト。
長年メイクアップに携わっていたからこそ、美しくあるためには身体だけでなく製品も健やかでピュアなものが望ましいと考えられて創設されたブランドなんです♡

冬の乾燥肌も気にならないツヤ肌メイクが叶う♡人気デパコスrms beautyの優秀コスメ

続きを読む