マキシムコーヒーはどの種類が美味しいの??徹底調査&比較◎

一体どんな味わいなのか、その違いに気づきながら飲んだことはありますか?今回は特に多くの人気シリーズを出しているAGFの「マキシム」について本格コーヒーもたのしめるレギュラー・コーヒーからインスタントコーヒーまで紹介しています。ぜひチェックしてみてください◎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
3676view

公開

AGFの中でも人気シリーズの「マキシム」

2017y03m22d_172222483

出典:©www.youtube.com

人気のシリーズなだけに、手に取る人も多いのではないでしょうか。
でもマキシムだけでも、何種類もありますよね。

どのコーヒーを買うか迷ってしまう人もいるのでは?
今回は味わい・香りなどの違いを比較しながらご紹介します。

マスターおすすめのブレンド

人気「マスターおすすめのブレンド」シリーズのレギュラーコーヒー。
なんと風味鑑定士の資格を持つコーヒーマイスターが監修しているんです。
コク・酸味・苦味の絶妙なバランスがたまりませんよね。
インスタントコーヒーの風味では満足できないという方におすすめです!

でもこのシリーズだけでも3種類のブレンドがあるんです。
どんな味の違いがあるのか、早速チェックしていきましょう!

マスターおすすめのスペシャル・ブレンド

2017y03m22d_143010683

出典:©www.agf.co.jp

コク:4、酸味:2、苦味:3となっており、他の3つよりもコクが深くスッキリとした味わい。
変なクセもなく、比較的に飲みやすくなっているのでリピーターが一番多いのもスペシャルブレンドとなっています。

マスターおすすめのモカ・ブレンド

2017y03m22d_143602909

出典:©www.agf.co.jp

コク:3、酸味:4、苦味2のモカブレンドで、スペシャルブレンドよりも甘くあっさりとした風味が特長。
苦味も少なく、爽やかに飲めるので夏にアイスコーヒーとして飲むのもおすすめですよ◎

マスターおすすめのキリマンジャロ・ブレンド

2017y03m22d_144513690

出典:©www.agf.co.jp

コク:5、酸味:3、苦味:3となっており、バランスの良い風味にしっかりとしたコクが特長となっています。
一杯一杯をじっくりと味わいながら飲むのがおすすめ。
ちょっとした気分転換や小休憩に選びたくなるブレンドです。

ちょっと贅沢な珈琲店

マキシムの中でもかなりの人気を誇る、「ちょっと贅沢珈琲店」シリーズ。
こちらのシリーズはレギュラーコーヒー、パーソナルタイプドリップコーヒー、インスタントコーヒー、スティックコーヒーと揃っているので好きなタイプを選べます。

ただ、このシリーズは「マスターおすすめのブレンド」と同じ味わいが揃っているんです。
では同じ味わいなのかというとそうではありません。
早速違いをチェックしていきましょう!

ちょっと贅沢な珈琲店 スペシャルブレンド

2017y03m22d_151433975

出典:©www.agf.co.jp

豆はブラジル産最上級グレード豆#2の特長を活かし、濃厚な香りが引き立ちます。
クリアな後味についついもう一杯と、リピートが止まらない味わいです。

ちょっと贅沢な珈琲店 モカ・ブレンド

2017y03m22d_151838658

出典:©www.agf.co.jp

エチオピアモカ豆を使用しており、通常のモカよりも甘くフルーティーな風味が特長。
酸味が強く、香りが豊かでちょっと疲れた時に飲むとリラックスできます。

ちょっと贅沢な珈琲店 キリマンジャロ・ブレンド

2017y03m22d_152551045

出典:©www.agf.co.jp

タンザニアキリマンジャロ豆の際立つ爽やかなコクは飲みやすく、モカブレンドよりも軽くも深い味わいとなっています。
食後、特に食べすぎたあとのコーヒーをあっさりといただきたい方におすすめです。

アロマセレクト

2017y03m22d_144917373

出典:©www.agf.co.jp

厳選されたコーヒー豆を、AGF独自のT2ACMI焙煎技術で丁寧にローストされており、ブラックにもミルクにも相性の良いインスタントコーヒーとなっています。

インスタントコーヒーなので、レギュラーコーヒーよりも風味は劣りますが、マキシムはフリーズドライ製法を使用しているので豊かな香りとコクを楽しむことが出来ます。

ディープライン

2017y03m22d_145607250

出典:©www.agf.co.jp

アロマセレクトと同じくT2ACMI焙煎技術でロースト。
こちらは深煎り豆を使用しているので、ぐっと感じるコクと長続きする香りは贅沢感が増します。
インスタントコーヒーでもより深みのある味わいを求めている人のおすすめです。

トリプレッソ

2017y03m22d_150722204

出典:©www.agf.co.jp

コンビニやスーパーなどで見かけた事がある人も多いのではないでしょうか。
濃密なエスプレッソの凝縮したコクと香りが味わえるカフェラテとなっています。
チルドカップなので飲みやすく、またたっぷりのミルクも使用しているため、濃厚なミルクの甘さがたまらないエスプレッソカフェラテとなっています。

カフェ・アラカルト

2017y03m22d_152937425

出典:©www.agf.co.jp

開けた瞬間の芳醇な香りはスティックタイプならでは。
また、全5種類となっており味は

  • コロンビア・ブレンド
  • ブラジル・ブレンド
  • モカ・ブレンド
  • キリマンジャロ・ブレンド
  • エスプレッソ

が揃っています。
ブラックでも飲めるほどインスタントのスティックコーヒーとしてはかなり優秀で、飲み比べも自由自在。

一度スティックタイプで試してみてからマスターおすすめのブレンドやちょっと贅沢なコーヒー店を飲んでみるのもあり。

まとめ

2017y03m22d_155403948

いかがでしたか。
同じマキシムで名前も一緒だからとかいって油断は禁物。
それぞれ違う味わい・風味が揃ってバランスの良いマキシムは特に普段飲みにもおすすめですよ◎

ぜひ自分の好きなコーヒーを選んで飲んでみてください。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

こんな記事も人気です

人気の記事

注目のエントリー

ピックアップ

関連するキーワード

キーワードから記事を探す

カテゴリー一覧